--.--.--



2015.04.29

サクラサク


4月なのに連日20度以上の気温でビックリのおかかです。

お日様ポカポカの日向で毛づくろいに励むはなざわ。
抱っこすると、お日様のいい匂いがします。
DSCN1814.jpg

この気温のおかげで、今年は開花が1週間くらい早まった桜。
うちの近所でもそこかしこで綺麗な花を見せてくれています。

ずらずらっと行きますね~。
DSCN1681.jpg

DSCN1677.jpg

DSCN1680.jpg

市内の開拓公園にて。
DSCN1794.jpg

DSCN1800.jpg

DSCN1779.jpg


桜とはなざわ。ちょっといい感じでしょ(笑)。
DSCN1656.jpg


実際は、こんな感じです。
買ってきた桜の苗木のそばで抱えてパシャ!
まさに借りてきた猫状態です(笑)。
DSCN1701.jpg
庭の桜が満開になったら、なんとか、はなざわとコラボさせてみますね。


のび~っとストレッチ、大きな影が楽しい♪
DSCN1258.jpg


いつもコメントどうもありがとうございます。
いただいたコメントは嬉しく拝見しています。
お返事はブログへ伺ってさせていただきますね。


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中です。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


 



Posted at 20:00 | 日常 | COM(10) | TB(0) |
2015.04.14

お久しぶりです。


お久しぶりです。
すっかり雪も融けて、春。
はなざわは、まあまあ元気です。
点滴の間隔があくと、ちょっとしんどそうにしていますが、
パトロールも欠かすことなく、テリトリー内には目を光らせています(笑)。


今日は朝から雨ですが、スッキリ晴れた日のはなざわ画像を。
4月9日 (15)

最近のよりぬき画像です。
FotorCreated2.jpg

今はクロッカス、サフランが花盛り。
キャットミントをくんくんしてデレデレになってる図です。
桜は、札幌の開化予報が今月の28日とか。
今年は雪解けが早かったから桜前線も例年より一週間位早いそうです。
咲いたら、記事アップしますね~。
4月9日 (23)





季節の移り変わりといえば、渡り鳥。
この春も長都沼で大勢のハクチョウ、マガン、ヒシクイなどが羽を休めていました。
先月の23日、26日の早朝に見てきましたよ。
動画も撮ってきたので是非どうぞ。

https://youtu.be/_zhU7EYpigk



画像もずらずらっと並べますので、ざーっと見てください。

こちらは動画より切り取り。
スナップショット 1 (2015-04-14 10-10)


力強く飛び立つハクチョウ。
3月27日 (5)

ヒシクイです。
3月26日沼 (9)

初めて見たパンダのような鳥さん。ミコアイサという鳥です。
隣が♀ですが、全然違う種類の鳥に見えますよね。
3月26日沼 (7)


沼の近くの牧草地。
3月22日 (20)

ここもハクチョウの餌場のようでした。
3月22日 (19)

4月1日、2日のまだ明けない早朝、クォークォーと鳴き声がたくさん聞こえて、
その頃が北帰行のピークのようでした。
今年は雪解けも早く暖かったので北帰行も早かったようです。
ハクチョウの渡りで今年も季節の移り変わりを実感しました。

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中です。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


 



Posted at 14:24 | 日常 | COM(20) | TB(0) |
2015.02.01

2月になりました。

ブログをさぼっている間に、早くも月が変わって2月。

はなざわは元気にしてますよ~。

DSCF8966

 

体重も戻って、4.0~3.8キロをうろうろしています。

飲んだ水の量も計っていますが、毎日100cc前後で、

特に問題ない感じです。

 

 

 

1月はわりと雪が多かったのですが・・・

無題1

 

 

今はこんな感じ

大きな道路はすっかり乾いています。

でも、今晩は雪が降っているから明朝は又真っ白になっているかもしれません。

1月31日昼 (9)

 

大きい道から一本入った生活道路は凍ってツルテカです。

はなざわも慎重に歩いています。

 

 

1月31日昼 (11)

お腹ポッコリは、おばさんの印?(笑)。




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中です。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
Posted at 22:22 | 日常 | COM(20) | TB(0) |
2014.11.26

はなざわ、一瞬登場


はなざわの体調に励ましやアドバイスをどうもありがとうございました。
体重や飲んだ水の量など、きちんと把握していこうと思います。

現在の体重は3.4キロ。
少し減っちゃいましたが、ずっと調子がいいので、
今週は点滴を休んで薬だけもらってきました。


さて、前の記事で宣伝していた「生き物にサンキュー」ですが、
はなざわの動画、5秒ほど映りました。
あっという間ですが嬉しかったです。
2014.11.17892021 007



はなざわのコーナーだけアップロードしてみました。
(原始的な方法でお恥ずかしい。)
ご覧になっていない方、よかったらどうぞ見てください。

12秒頃に出てきます。
注意: 有料会員への勧誘画面になるので「高画質を視聴」はクリックしないでください。

[広告 ] VPS




暖かいお風呂が嬉しい季節になりました。
洗われるのは嫌いだけど、お風呂場は好きなはなざわ。
2014.11.1418 048


妖怪床舐め 出現(笑)。
2014.11.1418 038


いただいたコメントは嬉しく読ませてもらっています。
ブログをお持ちの方へは、訪問時にお返事させていただきます。


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中です。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


 


Posted at 00:00 | 日常 | COM(16) | TB(0) |
2014.06.09

今日で15歳と1ヶ月 はなざわ子猫時代


お久しぶりです。
6月になってからずっとカンカン照り続きで、ようやくのお湿りに
ほっとしているはなざわ&おかかです。
2014.05.1920 001


全然タイムリーじゃない話題で恐縮ですが、
1ヶ月前の5月9日ははなざわの誕生日でした。
今日でちょうど15歳と1ヶ月になります。

お祝いのほたてを食べているところです。

三毛猫はなざわ ホタテでお祝い15歳



久しぶりにはなざわのおチビ時代の写真も紹介します。
ザーッと流して見てくださいね。



はなざわの母猫はある日ふらっと我が家にやってきた流れ者。
ずっと納屋で飼うつもりで出産後に避妊手術もしたのに、
はなざわ達子猫を残してある日ぷつりと姿を消してしまいました。


日付が不明ですが、たぶん生後1週間くらい?
z1.jpg



生後16日。小学生の女の子に抱っこされてるはなざわです。
z2.jpg



生後40日。はなざわを含め5姉弟。茶とらくん一匹がオスで他はみんな女の子)
z3.jpg




生後2ヶ月弱。全員集合です。
z5.jpg


はなざわ、こうして見ると小さかったですね。
隣の子が一番いいおっぱいを独占していたようです。
z4.jpg






生後3ヶ月弱。
z6.jpg



狩の実習でしょうか?日付不明ですが、かなり大きくなっています。
母猫はこの後行方不明に。
z7.jpg

はなざわの家族写真はこれ位しか残ってないです。
もっともっと写真を撮っておけばよかったなぁと思います。



そして現在。
ヒトで言ったらおばあちゃんの年齢ですが、
まだまだ若々しい(と飼い主は思っている)はなざわです。
z99.jpg


これからもずっとずっと元気で長生きしてね。



ご訪問どうもありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




Posted at 21:05 | 日常 | COM(18) | TB(0) |
