2009.05.19

花ざわと理想の関係(こねこ13)

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。





この子どこの子?№13 
今日はひさびさの三毛猫ちゃんです。

ヒント:ものおじしないのは、ウチに来た時から・・・ミィちゃん1

つぶらな瞳がたまりませんね。
かわいこちゃんの正体はブログの最後で~。




今日は午後から風が強くて満開の八重桜も飛び散ってしまうか心配でした。
IMGP40500.jpg



キャットミントも壮観でしょう。スノーフレークも大好きな花です。
IMGP42070.jpg



綺麗な花とはなざわをなんとか一枚に納めたいと奮闘しましたが・・・

尻尾だけ~
IMGP42230.jpg

こっち向いてくれないし・・・
0.jpg

うう、表情が固い!
IMGP42340.jpg


なんとかものになったのは、これだけ
IMGP41070.jpg

モデルさん、次はもっと協力してね~。
IMGP421300.jpg



お待たせしました~。この子どこの子?№13ちゃんは、
GMのお気楽留守番日記の、ミィちゃん(東京都在住)でした♪
ミィちゃんはロングコートチワワのがるくんと一緒に暮らしています。

飼い主さんより:
がるも最初は「なんだコイツ」という感じでしたが、
どんどんミィが大きくなって、自分と変わらない大きさになってくると、
趣味嗜好が違うイキモノという認識を持ってきたようです。
ミィちゃん1

いたずら好きで甘えん坊の、かまって欲しがりのミィ。
独立心旺盛でおひとり様好き、でもなぜかミィにモテモテのがる。
がるとミィ、ブログでも2ショットは少ないですが、
それぞれにまったりし、ミィががるに寄っていってチョッカイをだしては怒られる、
と、そんなローテーションでまわっています。

こちらが現在のお姿。ミィちゃんはもうすぐ三歳になります。
ミィちゃん2

がるくんとミィちゃん、まさに理想的な関係でいつも羨ましく拝見しています。
はなざわとココもこんな風になってくれたらなぁ。

がるまあさん、ご協力どうもありがとうございました。
追加で色々お願いして本当にお手数をおかけしました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/98-0603be0f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ミィちゃん、とっても可愛いですね~v-10
はなざわさんも、負けてないですよ♪
三毛ニャンは可愛いです(*^m^*)
花とはなざわさん、とってもキレイですね(*^-^)
八重桜、すごく美しいです♪

cocoちゃんのブログも見ました~♪
ゴールデンカワユスです(*^^*)
両方リンクしてもいいですか?
最初気が付かなくて、はなざわさんが出ていてビックリしました♪
Posted by たまりんりん at 2009.05.20 00:49 | 編集
今日は、ミィちゃんでしたか
わからなたったわ~♪
がるちゃんといいコンビですよね

キャットミントのドライ! たくさん作れそうですね~♪
芝桜かしら・・ ここは、はなざわちゃんのお庭ですか?

★ ミータの身体にハートマーク発見!! 見て見て~♪
Posted by ミータママ at 2009.05.20 01:17 | 編集
え~!がるまあさんところのミイちゃん!?なんてキュートなんでしょう(いえいえ今もキュートですけどね ^^;)すごくビックリしちゃいました.

お庭は花盛りですね~.お手入れが行き届いていてすばらしいわ.
うちもそのうちに・・・そんな風に・・・(書いていて・・遠い)
とりあえずキャットニップとミントを種から頑張ってるんだけど・・まだスプラウト状態です(苦笑)大人になれるのかっw
Posted by nyapi☆cacao at 2009.05.20 08:41 | 編集
ミィちゃんもおもかげあるよねー♪(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 
とってもかわいいのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 
今はお転婆のスケバンだけどにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 

北海道の春はお花がいっぱいですねー♪
とってもきれいなのにゃあ!
Posted by Gavi at 2009.05.20 08:43 | 編集
ミィちゃん可愛いね~(*^^*)
ホントお嬢さんって感じ。
花と緑に囲まれるはなざわさんは
ポーズを取らなくとも
その中にいるだけで絵になってますよ~(^^)

Posted by まりまお at 2009.05.20 09:25 | 編集
知らない子だったけど可愛かったです~~~^^

まだ八重桜が咲いてるんですね!!!素敵^^
可愛いお花もたくさん咲いてる!
はなざわさんざひざひ協力してくださいな~^^
可愛いお花とはなざわさんのナイスショットが見たかったわ!
あ!でも尻尾だけって言うのもおいしいかも^^

Posted by maik at 2009.05.20 17:07 | 編集
ミィちゃん、可愛いですね。
三毛さんにも柄が色々あって
それぞれ個性があって可愛いですね~。
知らない子でも楽しめます♪(*´ω`*)
八重桜、密かに普通の桜より好きかも。
キレイですね~。
キャットミントはこんなオハナなのですね。
先日苗を買ったのでまだお花は咲いてないんです。
楽しみ~(*´▽`*)
Posted by はなまる at 2009.05.20 19:55 | 編集
はなざわさん、女将自身が花だから、
今さらバックに花なんていらないのよね(^^)
そちらも、いよいよ春ですねー♪
写真を見ているだけでも、わくわくしちゃいます~

ミィを紹介してくださって、ありがとうございました!
知ってる写真なのに、
「きゃあ、かわいい~♪」なんて声をあげちゃいました (*´ェ`*)
他のブログで見るのも新鮮ですね~(すいません、親バカで)
楽しい企画に参加できてうれしいです、
ありがとうございました♪
Posted by がるまあ at 2009.05.20 20:56 | 編集
ほぅ、今日の三毛さんも綺麗ですね。
三毛猫さんは美人って決まってるのかな?
秋田美人みたいな感じで。
スリッパよりもちっちゃいって
本物の子猫ちゃんだ~(^v^)
かわいいー。
Posted by akane at 2009.05.20 21:03 | 編集
言われてみればミィちゃんだ!気付かなかった!
ちゃっぴみたいにスリッパに突っ込んでますね。
小さくてかわいい~!
八重桜、まだ咲いてるんですね。
すずらんみたいの、スノーフレークって言うんですか?
はなざわさん、お花の周りで自由にしてて、良いじゃないですか~。
Posted by さかな at 2009.05.20 22:19 | 編集
お花がたくさん咲いていますねぇ。
はなざわさん忙しくて
ポーズしてる暇がなかったのよね。

子猫ちゃんはミィちゃんだったんだ。
スリッパにつっこんじゃってかわいいのにゃ♪
Posted by harry at 2009.05.20 23:12 | 編集
スリッパより小さい子猫。。。それだけでも萌えちゃうのに、お顔もカワイイですね。

はなざわさん、お花と一緒の写真がイヤなのは「アタシが一番の大輪よ!」とでも思ってるからかしら。
でもそれなら、周囲はみんなカスミソウだと思って、ポーズとってくれないかな~。
美人のはなざわさんとお花、絶対に似合うと思うんだけどな~。
Posted by にこまる★ママ at 2009.05.21 00:07 | 編集
おはようございます。
今日の子猫ちゃんは、あのミィたんだったんですね♪
くりっとしたお目目が可愛い(*^^*
美人猫のミィたんにもこんな時代があったとは~、
感動です(>v<

今日のはなざわさんの写真、しっぽがたくさん見えて、
しっぽファンとしては嬉しい限りです。
スタコラサッサー、の時にはしっぽを上向きにしているけれど、
これはどんな合図なんでしょう(*^^*
Posted by スウ at 2009.05.21 03:58 | 編集
これはちょっとビックリバージョンのこねこでした!!
ミィちゃん~~??
今はがる君のツッコミをがっしり受けてる(受け流してる)のだけど、この頃は!?

モデルさん、撮影後の尻尾ピーンでリラックス度が伺えます。
撮影は緊張しますよね、はなざわさん!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.05.21 09:19 | 編集
はなざわさは、しっぽだけでも十分絵になる
モデルさんですよ~♪
スタコラサッサーと急いでいるのは、女将業の
方が忙しいのかな?
ミィちゃん可愛いですねぇ~。
スリッパが乗り物になっちゃうんですね~☆
Posted by 桃とらマン at 2009.05.21 10:42 | 編集
うわぁ~かわいいわー
スリッパサイズのミィちゃんだったのですねi-176
はぁ...たまりませんね、こんなポーズi-233

キャットミント、花が咲いてるーーー
いや、花が咲く前にいつも枯れますからi-229
これを乾燥させたらキッカーに変身するんですね~♪
表情が固いはなざわさんも
颯爽と去っていくはなざわさんもいいわよ~i-234
Posted by しも1 at 2009.05.21 10:42 | 編集
あはは・・・ スタコラサッサのはなざわさん、
しっぽで十分満足感を表現してますね~~。^^
それと、表情カタイかもしれないけど、あの写真、
「いらっしゃいませ」と上品に挨拶されてる感じだわ。
スリッパミィちゃんかわいいですねー。
何ヶ月ぐらいなんだろう・・・
Posted by ぱんとら at 2009.05.21 14:01 | 編集
三毛猫さんですねぇ~e-420 カ~ワユイぃe-266
たくさんご応募があるんですねe-454 みんな可愛い子ばっかりe-343
知ってる子猫ちゃんもいたりして、萌えってますe-349
まだ桜が見られるんですねv-252 
満開のお花をバックにはなざわちゃんの萌え~ショットも見たいわぁv-254
はなざわちゃん、チョッとオスマシしてみてv-218
Posted by かーや at 2009.05.21 15:20 | 編集
お花キレイですね~♪
キャットミントのお花にはなざわさんは反応しないのかな?
白いお花と一緒に後ろ向きのはなざわさんがステキ♪
八重桜の咲く頃って強い風が吹きますよね。うちの近所の八重もすごい風で我が家のベランダまで花びらが飛んできました。^^

ミィちゃん、かわいいですね~♪
小さい頃から三毛がくっきりでキレイっ♪
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.05.21 17:27 | 編集
はなざわさん しっぽがかわいい~
お花とはなざわさんてにあいそうなのになあ~
琴音はどんぐりがいあいそうです(笑)
かわいい三毛さん 愛くるしさはおおきくなってもかわっていませんね。
Posted by みろく at 2009.05.21 20:36 | 編集
(≧▽≦)キャッ
ヒサビサの三毛猫さんは♪♪♪がるまあさんちのミィちゃんでしたかっ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
最初一瞬迷っちゃったので まだまだ修行が足りません><
だって~仔猫ミィちゃん 今よりお澄ましに見えませんかぁ(¬_¬)チラッ(笑)

はなざわさんの しっぽピーンな後ろ姿セクシーで
いつも大好物でっす(⌒¬⌒*)ジュルジュルー
あ。。。ヘンタイではございませんっ!!!(爆)



↓オッドアイ無垢ちゃん(*´艸`*)カワイイっ
やっぱり真っ白だったんですね~(〃▽〃)ポッ
Posted by みけねこひめ at 2009.05.21 21:47 | 編集
●たまりんりんさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。
ミィちゃん、ほんと愛くるしいですよね~。
そして今も美人さん。
きゃー、はなざわも負けてないですか、ありがとうございます♪

cocoのブログも見ていただいてどうもありがとうございました。
うふふ、なにせネタに乏しいので、はなざわはあっちにも時々出て
もらっているんですよ。
ココはゴールデンレトリバーで7ヶ月です。
両方リンクしていただけるなんて、とっても光栄です。
ありがとうございます~。
私もリンクさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。



●ミータママさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

今回はミィちゃんですよ~。
ほんとがるくんとの名コンビぶり、羨ましいですよね。

キャットミント、たくさん咲きました。
たくさんドライが作れそうでホクホクです。
そうそう、芝桜ですよ。
はなざわがここでまったりしてくれればいいのですが、
すぐに行ってしまいます(汗)。

ミータくんのハート、とってもキュートでした。
可愛い大発見でしたね~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

うふふ、今回はがるまあさんのところのミィちゃんでしたよ~。
ねー、もう愛くるしくて食べちゃいたい位ですよね。

キャットミント、頑張っているでしょう(笑)。
いえいえ、今はタンポポだらけで抜かないとひどい事になってます~(汗)。
種を植えて、芽がでてきたのですね。
頑張れ、頑張れ~。
立派な苗に成長しますように。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

ミィちゃん、おもかげありますよね。
でも、もうこのポーズが可愛らしくてたまらないですよね♪
うふふ、お転婆のスケバンちゃんに成長するとは思えないですよね(笑)。

こちらの春はこんな風に一斉に咲いてくれるので、本当に賑やかです。
いい目の保養になりますよ。



●まりまおさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

ミィちゃん、可愛いですよね~。
ほんとほんと、深窓の令嬢って感じ。
きゃー、はなざわ、絵になっていますか。
感激です~♪どうもありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2009.05.22 08:52 | 編集
●maikさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

今日の三毛ちゃんも可愛かったでしょう。
チワワと同居してる猫ちゃんなんですよ。
八重桜、強風にも負けないでまだ綺麗に咲いています。
庭の花もだんだん咲いて楽しみですよ。
ねー、庭の花とはなざわを写しておきたいのに全く協力してくれなくて
困ります。、尻尾だけ意外と面白かったですよね。
うふふ、ウケていただいてありがりがとうございます~♪



●はなまるさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

ミィちゃん、可愛いですよね~♪
そうそう、ひとくちに三毛といってもその子その子で
模様が違ってまさに十人十色ですよね。
ご存じない猫ちゃんも楽しんでいただけて私もとっても嬉しいです~。
八重桜、華やかで綺麗ですよね。
風にも負けないでまだ咲いてくれてますよ。
キャットミント、紫の可愛い花でしょう。
おお、苗を育成中ですか~。
楽しみですね~♪
成長したら大ちゃん、凛太くん、反応してくれるかな?



●がるまあさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

こねこ企画、ご協力どうもありがとうございました。
せっかく、送っていただいた文章をうまく生かせなくて
本当にごめんなさいね。
いやいや、ミィちゃん、ほんとにラブリーですよ~♪
そうそう、自分の子をよそのブログで見るっていうのは、
新鮮で楽しいですよね。
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました。

きゃー、はなざわが花だからバックに花はいらないとは、
なんとも嬉しいお言葉をありがとうございます~。
こちらもようやく春、庭の花も咲き誇って一番いい季節
みたいです。



●akaneさんへ●

おはようございます。
お返事おそくなってごめんなさいね。

今回の三毛猫ミィちゃんも可愛いですよね~。
大人になってからは美人さんでほんと綺麗です。
きゃー、はなざわも三毛猫ですからそう言ってもらえると
嬉しいです~♪
ミィちゃん、スリッパにすっぽりでまさに子猫の中の子猫
って感じですよね。
うう、かわゆいわぁ♪



●さかなさんへ●

おはようございます。
お返事おそくなってごめんなさいね。

うふふ、今回はミィちゃんですよ~。
わはは~、ほんとだ!
ちゃっぴくんと同じスリッパ大好き仲間みたいですね(笑)。
子猫らしい感じがほんと愛くるしくてたまらないですね。
八重桜、まだ頑張って咲いてますよ~。
そうそう、このすずらんみたいな花はスノーフレークです。
こうやって集まると綺麗でしょう。
はなざわ、写真のタイミングはうまくとれませんが、綺麗な花を
楽しんでいるようです。
Posted by おかか at 2009.05.22 09:27 | 編集
●harryさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

庭の花もようやく咲き揃って毎日楽しみです。
うふふ、はなざわ、忙しくてポーズをとってくれなかったのね(笑)。

今日の子猫ちゃんはミィちゃんでした~。
ねー、スリッパと比べてもこんなに小さくてほんと愛くるしいですよね~♪



●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

ねー、スリッパよりも小さいなんて本当に萌え萌えですよね~。
お顔もとってもキュートで食べちゃいたい位ですよね。

はなざわ、なるほど、自分が一番!と思っているからなのね(笑)。
きゃー、美人のはなざわさんって言ってもらって感激です~。
ありがとうございます。
ほんとに動物の撮影って思い通りにならないですよね。



●スウさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

そうそう、今日のこねこはミィちゃんですよ~♪
ほんとくりくりのお目目がかわゆいですよね。
今はすっかりクールビューティな美女になって、
美しく成長されましたよね。

きゃー、スウさん、尻尾がお好きなんですね。
はなざわは、いつも外を歩く時は、尻尾ピンと上向きに
なっているんですよ。
きっと今日も元気でご機嫌よ~♪って感じなのかと思います。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

うふふ、今回はミィちゃんですよ~。
たしかに今の美人なミィちゃんとは雰囲気が違いますよね。
もう、お目目くりくりで守ってあげたい!って感じ♪

うふふ、撮影後の尻尾ピーンでモデルの気分もおわかりですね。
撮影、なかなか気を張って大変なようですね(笑)。
今度トップモデルのはち子さんから是非ご指南いただきたいものです。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

きゃー、尻尾だけでも絵になるなんて感激です~♪
どうもありがとうございます。
女将業の方が忙しいのか、この日はなかなかいいポーズを
取ってくれませんでした。
ほんと猫は思い通りにならないですよね。

ミィちゃん、愛くるしいですよね~♪
うふふ、ほんとスリッパCARを運転してるみたい。

Posted by おかか at 2009.05.22 09:47 | 編集
●しも1さんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

ねー、スリッパサイズのミィちゃん、愛くるしいですよね~♪
ほんとこのポーズは、たまらないです!!

キャットミント、元気に咲いているでしょう。
あわわ、花が咲く前に枯れちゃうのは寂しいですね。
そうそう、これを乾燥させたらキッカーに大変身ですよ~。
今年もたくさん乾燥させて取っておこうと思います。
きゃー、はなざわのガチガチの顔も後姿も褒めていただいて
感激です。
どうもありがとうございます~♪



●ばんとらさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

うふふ、スタコラサッサ~、しっぽにやり終えた充実感?
がうかがえますよね(笑)。
きゃー、あの写真、上品に挨拶しているように見えますか。
うう、ありがとうございます~♪

スリッパミィちゃん、ほんと可愛くて食べちゃいたい位ですよね。
ねー、どれ位なんでしょうね。



●かーやさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

今回も三毛猫ちゃんでしたよ~。
ねー、かわゆいですよね~♪
ありがたい事に今は第20回までのご応募をいただいています。
協力していただいてほんと嬉しいです。
かーやさんも、ご協力どうもありがとうございます~♪
そうそう、知ってる子猫ちゃんが出ると嬉しいですよね。

八重桜、まだ綺麗に咲いてますよ。
うう、是非はなざわと撮りたいんですが、どうも難しくて(汗)。
なんとか、おやつで釣ってみようかしら(笑)。



●みーすけさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

庭の花もだいぶ咲き揃ってきましたよ。
キャットミントの花、はなざわは大好きでよくムシャムシャと
食べていますよ。
きゃー、白い雪柳と一緒の写真、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
そうか八重桜の咲く頃は強い風が定番なんですね。
なんとかまだ散らないで綺麗に咲いてくれてますよ。
そのうちに花びらが舞い散りそうです。綺麗ですよね。

ミィちゃん、ほんと可愛いですよ~。
あ、ドラゴマちゃんにご登場いただきました。
本当にご協力どうもありがとうございます~。
そしてポチもいつも感謝感激です♪



●みろくさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

きゃー、しっぽ可愛いですかぁ。
ありがとうございます。
なんとか綺麗な花と写したかったんですが、なかかな
うまくいかないです(涙)。
うふふ、琴音ちゃん、まん丸どんぐりさんと色合いもぴったり
マッチで可愛いでしょうね。
今日のミィちゃん、ほんとに愛くるしいですよね。
そうそう、大きくなっても美人さんですよ~♪



●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

今回久しぶりの三毛猫さんはミィちゃんですよ~♪
たしかに今とはちょっと雰囲気が違いますよね。
うふふ、お目目くりんくりんで愛くるしいですね~♪
たしかにちょっとお澄ましさんかも。

はなざわのしっぽピーン、気に入っていただけて光栄です~。
うふふ、私も大のお気にいりなんですよ。

↓は真っ白ふわふわの無垢ちゃんでした~。
昔から真っ白でオッドアイが神秘的でしたね♪
Posted by おかか at 2009.05.22 10:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する