2009.05.07

さくらとパピのパピー(こねこ8) 

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。






この子どこの子だワン?№8 
8回目の今日は、可愛いパピヨンの女の子です。

ヒント: 一番成長したのは耳です!
デュウちゃん1

かわいこちゃんの正体はブログの最後でね~♪



5月に入って、北の大地にもようやく桜前線が訪れました。





これはうちの桜。ちょっとヤラセではなざわをしがみつかせてみました。
IMGP27840.jpg
ちらっと花を愛でるとすぐに飛び降りていったはなざわ。
忙しい時にごめんね(笑)。



車ですぐの公園なんですが、結構穴場なんですよ。
IMGP27320.jpg

お天気がよくて花見がてらお散歩の方が大勢いました。
IMGP27490.jpg

IMGP273700.jpg



大忙しの連休を終え泥のように眠るはなざわ。
IMGP29641.jpg
毎日ぽかぽか陽気で外を飛び回っていました。ご苦労さま(笑)。




お待たせしました~。この子どこの子だワン№8ちゃんは、
3レンジャーな日々 の、デュウちゃん(東京都在住)でした♪

飼い主さんより:
小さい頃のは生後一週間。見学に行った時のものです。
まだ目が開いていません。

パピヨンは耳が大きいのが特徴の犬種なのですが、
赤ちゃんの時はすごくちっちゃいんです。
変化がわかりやすいので今回はデュウちゃんの写真にしました。
デュウちゃん1


そして、こちらが現在のお姿。デュウちゃんは3歳です。
つぶらな瞳がとってもキュートです♪
なんだかティアラを被っているように見えますね。まさにプリンセス♪
デュウちゃん2

パピヨンのパピー(子犬)を縮めてタイトルのパピのパピーとさせてもらいました。
ノルウェージャンのネイチくん(5歳)・メインクーンのショーンくん(来月で1歳)と
一緒に暮らしているデュウちゃん。
ふたりともふっかふかのゴージャスな美形猫くんです。

akaneさん、ご協力どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/93-17be2eec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おひさしぶりでーす(^^)こんな穴場があったのですね!あっという間に春ですね.そろそろ桜も終わりかな.
↓のキャットミント もしかしてこれは庭での越冬可能なのでしょうか?

子犬って・・大きくなった姿が全然想像出来ないですねぇ.
パピヨン君だったとは!!!
Posted by nyapi☆cacao at 2009.05.07 08:11 | 編集
きゃ~( *´艸`)かわいい仔犬ちゃん
ディウちゃんだったのね
小さい時はお耳もこんなに小さいのね~
ディウちゃんは今もオチャメでかわいいです。

北の大地は今が桜が満開なのね~
見事な桜だわ~
はなざわさんお疲れさまi-196
Posted by だんご3にゃん at 2009.05.07 08:20 | 編集
パピヨンちゃんだったんだ。
この変身振りは全然想像つかなかった!(´▽`)
パッと開いたような耳がとても印象的。可愛いね♪

はなざわさんは連休中も大忙しだったのね。
じゃあ今日はのんびり休んでちょうだいな。(笑)
桜をたくさん見せてくれてありがとう!
Posted by まりまお at 2009.05.07 10:23 | 編集
あら~デュウちゃんだったんですね!!
今もたまらなく愛らしい可愛いワンちゃんだけど
子犬の時もとっても可愛いですね☆

そっかぁ~北の国では今が桜の見ごろなんですね!
はなざわさん、忙しかったのね(笑)
Posted by 桃とらマン at 2009.05.07 10:46 | 編集
ご紹介いただきましてありがとうございます♪
にゃんこ企画なのにワンコのデュウちゃんですいません(^^;)
他のふたりよりも変化があって面白いかなと思いまして。
ご紹介いただいたことを、自分の方でもご報告させてくださいね。

そちらでは今桜の時期なんですね。
こちらではもう随分前に散ってしまって、また新たに目にするととても新鮮です。
はなざわさんは連休を満喫されたようですね。ふふふ。お腹いっぱいのGWを過ごせて何よりでした(^v^)
Posted by akane at 2009.05.07 11:53 | 編集
デュウちゃんだって、すぐにわかりましたよぉ♪♪
お耳のサイズは大幅に変わりましたが、
可憐な表情は小さい頃から変わらずですね☆
そちらは今が桜の見ごろなんですね~!!
はなざわさん、今年の桜はいかがですか~??
Posted by Chocolat at 2009.05.07 15:05 | 編集
うひゃ~~~可愛い≧▽≦
でも残念ながら知らない子でした^><;

はなざわさん桜の木にペタ^^
どうでした??春は???

あ~~~この連休が見ごろだったんですね~^-^
素敵な桜見スポットです!
Posted by maik at 2009.05.07 15:37 | 編集
かわいい~♪パピヨンって小さい時はホントに耳がちょこっとなんですね。まさかパピヨンの子犬ちゃんだとは思いませんでした。

とうとう桜前線、北の大地に届きましたね。
すごいりっぱな桜の木ですね♪青空をバックに堂々としていてステキです。まるではなざわさんみたい…^^

忙しい連休を終えて寝こけてるはなざわさん、お疲れさま♪
すこやかでかわいいね~♪ ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.05.07 17:20 | 編集
うほーかわいぃ~
ホントー小さい時は耳、ちっちゃーいですね^^

やっと桜前線、やって来ましたかー
おかかさんチのお庭にも桜の木が?!
いいなぁ~毎日お花見が出来ますね~(お花見=酒飲み^^;)
Posted by しも1 at 2009.05.07 17:35 | 編集
パピヨンちゃんって赤ちゃんの時は
お耳が小さいんだねぇ。
ビックリにゃあ。

桜きれいですにゃ。
Posted by harry at 2009.05.07 21:00 | 編集
デュウちゃん、ちびっこの頃は黒いとこが多かったのにゃあ♪
かわいいですねーv-238
北海道の春!
お花がいっぺんに咲くって聞いたことがあるけど、とってもあでやかなのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2009.05.07 21:40 | 編集
うわぁ、また花見ができるとは思っていませんでしたっ♪
おかかさん、はなざわさん、ありがとー(^^)/

今日の子はパピちゃんでしたか♪
チワワもそうだけれど、赤ちゃんのときはお耳がぺったんで、情けない感じがめちゃくちゃかわいいですねー♪
デュウちゃん、これぞパピヨン!!なロイヤル顔ですね!
ん~、ほれぼれしちゃいます(^^)
Posted by がるまあ at 2009.05.07 22:15 | 編集
今、桜なんですね!
いですね~!すてきな花見スポットです。
デュウちゃん、パピヨンとはわかりませんでした。
そして、現在のデュウちゃんも、とってーもかわいい!
ひよこさん実家のマーブルちゃん(昨日のブログに載せてますが)と、同じ種類とは思えません!
Posted by さかな at 2009.05.07 23:54 | 編集
わ~今が桜ですか~同じ日本でもこんなにさがでるんですね~
かわいい~耳がすごくかわいい~
私ちゃんとよんでなかったのか まためずらしい猫さんだな~っておもってしまいました
ほんと 美犬さんね~
Posted by みろく at 2009.05.08 01:02 | 編集
うわ~ん、久しぶりに見る子犬もたまんない可愛らしさですね!(〃´▽`〃)
しかしパピヨンって、こんなに耳が大きくなるんですね。
北海道もようやく桜前線到着ですか。
満開の桜、とってもキレイです。
はなざわさんもヤラセ、ご苦労様。(* ̄m ̄)プッ
Posted by にこまる★ママ at 2009.05.08 01:18 | 編集
おかかさん、おはよう~♪
北海道は今、桜が満開なんですね!
とっても綺麗!!
はなざわさんもあまりの綺麗さに飛びついちゃったのかと思ったら
ふふふ、、おかかさんがしがみつかせたんだぁ^m^
GWは楽しかったみたいだねぇ~^^

デュウちゃん、めっちゃ可愛い~v-344
つぶらな瞳とあどけないお顔は、とても3歳とは思えなーい。
本当にティアラを被ったプリンセスだね^^
赤ちゃんの時は耳が小さいなんて知らなかったわ~。
Posted by yuu at 2009.05.08 09:49 | 編集
わ~。パピちゃんのパピーってはじめて見ました.
お耳小さいのですね!
意外だな~。大きくなるとあんなに大きいのに!
それにしても可愛いですね~(*´ω`*)
お友達も飼ってるんですけれど
本当に可愛いですよね~。

そちらは桜が満開なのですね。
前回に引き続き、お花とはなざわさん
イイ感じです♪桜と日本猫。合いますね♪
こちらはもうすっかり青々してるので
桜が懐かしいです(*´ω`*)
南にいながら北を感じられて嬉しいです^^
Posted by はなまる at 2009.05.08 18:23 | 編集
パピーちゃんの後ろで残像の様に写ってる人に注目しちゃた(笑)
プリンセス顔ってあるよね!うわ~かわいい~~。

桜が今なのですね~~。日本って細長いなぁ~。
はなざわさん、桜も似合うね!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.05.08 20:52 | 編集
おはようございます。
今日のワンコは私の知らないわんちゃんでした(^-^*
可愛い子ですね~。パピヨン犬の小さい頃は耳が長くない
ってことも今初めて知りました♪

北の大地の桜もきれいでした~。
おかかさんの地域ではこんなにきれいに桜が咲くんですね!
はなざわさんも、お花の中を散歩して気持ちよかったんじゃないでしょうか。
明るく、楽しい季節ですね♪
Posted by スウ at 2009.05.09 07:10 | 編集
桜満開ですね(*゚ー゚)(*。_。)キュルン☆
コチラの桜の時期はわたしの花粉症の時期と合致><
最近はお花見に行くことがなくなってしまってますが
なるほどぉ~北の大地でしたら
お花見満喫できそう(〃▽〃)イイナア~(〃▽〃)ポッ

まさに!!!
プリンセスなデュウちゃん(*´艸`*)カワイイ~
お姫様オーラが見えますうe-267
Posted by みけねこひめ at 2009.05.09 13:54 | 編集
はなざわちゃん、今日はお誕生日では?
おめでとう!
桜の季節に生まれたんですね~^^。
おうちにもご近所にも素敵な桜があるのはいいですね!
はなざわちゃん、たっぷり眠ってGW疲れをとってまた元気に遊び回ってくださいね!

デュウちゃん、お耳が成長???って???
と思ったら~~^^/。
天然ティアラもお似合いですね^^。
Posted by とにゃまま at 2009.05.09 19:18 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
ここは恵み野の図書館のところの公園です。
ねー、なかなかの穴場でしょう。
今日も行ったけど、花吹雪が舞って綺麗でしたよ~。

キャットミント、庭にて越冬OKですよん。
うふふ、たしかに犬は猫と違って予想しづらいです。
パピヨンちゃん、可愛いお耳が立派に成長しましたね。



●だんご3にゃんさんへ●

こんばんは~。
そうそう、デュウちゃんでしたよ~♪
ほんと可愛いですよね。
小さい時は、お耳も小さいんですね。

満開の桜もそろそろ散り始めました。
はなざわもすっかり疲れがとれたようですよ(笑)。



●まりまおさんへ●

こんばんは~。
たしかにワンコは猫よりも成長した姿を予想しづらいですよね。
ほんと大きくなってパッと開いたお耳、めっちゃキュートですよね♪

連休は、かきいれ時で忙しかったようで、この日はのんびり
休んでいたようです(笑)。
お気遣いどうもありがとうございます~。



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
そう、デュウちゃんでしたよ~♪
ほんと今もプリンセスみたいに可愛いけど、
手のひらサイズの小さい時はむちゃくちゃキュートですよね。

桜、満開でそろそろ散り始めました。
花びらがひらひら舞って綺麗ですよ。
はなざわ、かきいれ時で忙しかったようです(笑)。



●akaneさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ企画へご協力いただいて、
本当にどうもありがとうございました。
いえいえ、ワンコも大歓迎ですよ~。
パピヨンちゃんのお耳、生後まもなくはこんなに
小さいなんて全く知りませんでした。
まさに大変身って感じですよね。
可愛いデュウちゃんのお写真、ほんとうにどうもありがとうございました。

北海道は本州よりも一ヶ月遅れの開花になるんですよ。
よかったら二度目のお花見、楽しんで見ていってくださいね。
Posted by おかか at 2009.05.09 21:34 | 編集
まさかパピヨンの子犬ちゃんだとは・・・
現在のデュウちゃんと同一犬だなんて
こんなにも変わっちゃうんですね~

そろそろ、葉桜でしょ~かね~

はなざわちゃん、お誕生日おめでと~♪
猫友の輪・友の会 A班メンバーが「はなのや」に集結~
みんニャでお祝いしてますよ~♪ 
Posted by ミータママ at 2009.05.09 23:00 | 編集
●Chocolatさんへ●

おはようございます。
おお、デュウちゃん、すぐにわかりましたか?素晴らしいです~。
ほんとお耳は大変身でしたが、可愛い表情はそのままですよね。

こちらはようやく桜が満開で、そろそろ散り始めています。
はなざわも堪能したようですよ(笑)。



●maikさんへ●

おはようございます。
デュウちゃん、可愛い子でしょう♪
にゃんこと一緒に暮らしているんですよ。

うふふ、やらせでしたが、桜の木に密着してましたよ。
たぶん、桜を堪能したと思います(笑)。

こちらは5月の連休が桜の見ごろなんですよ。
この公園、なかなかの穴場でした。



●みーすけさんへ●

おはようございます。
デュウちゃん、可愛いですよね~。
パピヨンの耳、小さい時はこんな風だとは全く知りませんでした。

ようやく北の大地も桜が満開ですよ~。
この桜は公園の桜なんですが、立派な木でしたよ。
きゃー、はなざわみたいだなんて感激です~。

うふふ、連休の疲れで爆睡していたはなざわです。
労いの言葉をありがとうございます~♪
そしてポチもいつもご協力どうもありがとうございます。



●しも1さんへ●

おはようございます。
デュウちゃん、今も昔もかわゆいですよね~♪
こんなに小さい耳がぱっと大きくなるとは驚きでした。

ようやくこちらも桜が満開ですよ~。
うちの庭にも桜があるんですが、ぽつんとあるだけなので
ちょっと地味です。
うふふ、そう、毎日花見できますよ~(笑)。



●harryさんへ●

おはようございます。
パピヨンちゃん、トレードマークのお耳も赤ちゃんの時は
あんなに小さいとは驚きでしたね。
デュウちゃん、昔も今も可愛いですよね♪

桜、満開で綺麗ですよ~。そろそろ散り始めです。
メッセージをどうぞ
Posted by おかか at 2009.05.10 03:51 | 編集
●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
デュウちゃん、パピーの頃は今と感じが違いますよね。
手のひらサイズのちびっ子ちゃんも、すっごく可愛かったです。
ようやくこちらも春爛漫ですよ~。
そうそう、庭の花も桜もこぶしもいっぺんに咲くので、
ほんとうに賑やかで楽しいですよ~♪



●がるまあさんへ●

おはようございます。
ようやく、北の大地も桜が満開になりました。
そうそう、二度目のお花見楽しんでいってくださいね。
いえいえ、こちらこそ見ていただいて嬉しいですよ~。
ありがとうございます♪

今日はパピヨンのパピーちゃんでした。
うふふ、ガルくんも小さい時はお耳ぺったんだったんですね。
そうそう、ちょっと情けない感じが最高に可愛いですよね。
デュウちゃん、まさにプリンセスですよね。
ほんと、この愛らしさは惚れ惚れしちゃいます~♪



●さかなさんへ●

おはようございます。
こちらは、ようやく桜が満開になりましたよ~。
穴場の公園もなかなかいいでしょう。
デュウちゃん、可愛いですよね~♪
そうそう、ひよこさんのご実家もパピヨン天国ですよね。
皆、とっても可愛かったですよ♪



●みろくさんへ●

おはようございます。
はい、ようやくこちらは満開になりましたよ。
ほんと日本も広いですよね。
デュウちゃん、お耳がチャーミングですよね。
うふふ、新種の猫じゃないですよ~(笑)。
惚れ惚れするような美人さんですよね。



●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
子猫も可愛いけど、子犬もたまらないですよね~♪
パピヨンの耳、私も初めて知りましたよ。
お耳ぺったんこも可愛いけど、大きくなったらやっぱり
華やかですよね。
こちらもようやく桜が満開です。
うふふ、はなざわもヤラセに協力してくれました~(笑)。
Posted by おかか at 2009.05.10 04:21 | 編集
●yuuさんへ●

おはようございます。
こちらは、ようやく桜が満開になりましたよ~。
うふふ、なんとかはなざわにも花見をさせたくて、やらせで
木に乗せちゃいました(笑)。
はなざわ、連休はかきいれ時で忙しかったみたいです(笑)。

デュウちゃん、ほんと可愛いですよね~♪
そうそう、今も小さくてパピーみたいに可愛いけど、
すっかり気品あるプリンセスですよね。



●はなまるさんへ●

おはようございます。
パピヨンのパピー時代、私も初めてです。
ほんと、こんなにぺったんこだったお耳があんなに
大きくなるなんてね~。
お友達もパピヨンちゃん、飼っていらっしゃるんですね。
ほんと、可愛いですよね♪

こちらはようやく桜が満開になりました。
きゃー、花とはなざわ、いい感じですか。
ありがとうございます~♪
再びの花見、ぜひ楽しんでいってくださいね。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
うふふ、私もあの残像の方が気になっています(笑)。
デュウちゃん、まさにロイヤルなプリンセス顔ですよね。
ほんとめっちゃ愛らしいです~♪

こちらはようやく桜が見頃になりましたよ。
ほんと日本は細長いですよね。
きゃー、桜、似合ってますか?
どうもありがとうございます~♪



●スウさんへ●

おはようございます。
今日のワンちゃんもとっても可愛らしいでしょう♪
私もパピヨンの耳が最初はこんな風だとはじめて知りました。

桜、見ていただいて嬉しいです~。
ようやく満開になって、ほんと綺麗ですよ。
はなざわにも一瞬、花見をさせて満足しているアホ飼い主です(笑)。
きっと今が一年で一番いい季節だと思いますよ~♪



●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
こちらもようやく桜が満開になりました。
そうか、そちらだと花粉症と桜が同時発生で、なかなか
花見も楽しめなかったのですね。
是非是非、こちらで花見を満喫していってくださいな。
ひめちゃんとビューンと飛んできてお花見しましょうよ。

デュウちゃん、まさにプリンセスですよね~♪
ほんとキラキラオーラが出てますよね。
Posted by おかか at 2009.05.10 04:41 | 編集
●とにゃままさんへ●

おはようございます。
はなざわの誕生日、気がついてくださって感激です。
どうもありがとうございます~♪
昨夜は記事を書いている途中ですっかり寝てしまった駄目飼い主です。
我が家の桜はちょっと、しょぼいのですが、近くに素敵な穴場があって
満開の桜を満喫できました。
はなざわもこの日、よーく休んでバッチリ充電済みですよ~(笑)。

デュウちゃん、ぺったんこのお耳が華やかに大きくなりましたよね。
ほんと天然ティアラがお似合いの美人さんです♪



●ミータママさんへ●

おはようございます。
ワンコはなかなか成長した姿が予想できませんよね。
デュウちゃん、お耳が華やかでとっても美人さんです♪

桜、散り始めましたね。
風に舞う花吹雪が綺麗ですよ~。

はなざわの誕生日、気がついてくださって嬉しいです。
きゃー、お祝していただいたのですね。
どうもありがとうございます~♪
あとからお邪魔させてもらいますね。
Posted by おかか at 2009.05.10 04:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する