2009.05.04

アマリリスと見習中!(こねこ7)

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。





この子どこの子?№7 
こねこ企画もありがたいことに第7回目。
ラッキー7でご登場は、やはりイケメンくんです♪

ヒント:ただいま新撰組見習い中!
秀吉くん1

秀吉くん2

このイケメン子猫くんは誰?
正解はブログの最後でね♪





今日は室内のあたしです。
GWどうしてるかって?もちろんかきいれ時ですもの、お仕事よ~!

IMGP21220.jpg




先日アマリリスが咲きました。
あたしの顔も染まりそう・・・。

IMGP21260.jpg



なんだか心霊写真みたいですが、あたしです(汗)。
IMGP21250.jpg





お待たせしました~。この子どこの子№7くんは、

秀吉くんの日常の秀吉くん(大阪府在住)でした~。

飼い主さんより:
今じゃすっかり6キロ級の巨体猫だけど、4.5.6か月?頃、今よりちょびっと
幼さの残る顔してます!
秀吉くん1

秀吉くん2


こちらが現在のお姿、秀吉くんは4歳です。
きりっとした目元がイケてますね♪
秀吉くん3

タオル姿もお似合いです。
秀吉くん4

飼い主のmaikさん、実はヒントの言葉、二種類、考えてくださっていました。
・ただいま新撰組見習い中!
・6キロ級のおっとり巨体猫
どちらを選ぶか私に任せてくださったので、新撰組の方を迷わず
選ばせていただきました~。
秀吉くんのかっこいい新撰組隊服姿は、こちらです。

maikさん、企画へご協力どうもありがとうございました。




こねこ企画は、メールをいただいた順にご紹介していますが、
今回偶然にもイケメンキジとらくん(サバとら?)が続きました。
見目麗しいトリオですね~。
無題-24bitカラー-01
桐右衛門さん、sai3号さん、maikさん、
又もや画像を使わせていただきました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/92-23e71f3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アマリリス、キレイですぅ!!
曲では聴いたことがありますが、あんな色でしたか♪
サーモンピンク??結構ビビッドな色だったんですね☆
秀吉くん、小さい頃からイケメンでしたね~!!
涼しげな目元にクラクラしています(笑)。
Posted by Chocolat at 2009.05.04 23:59 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
いつもコメントどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

アマリリス、うちで買ったのは二度目なんですが、
ようやく花が咲きました。
結構、印象的な色ですよね。
秀吉くん、小さい時から可愛いですよね~。
おお、ほんと涼しげなあの目元、やられちゃいます~♪
Posted by おかか at 2009.05.05 01:04 | 編集
そうそう、GWはかき入れ時ですものね。
はなざわさん、女将業がいそがしくて大変ですね。
アマリリスって名前を知られてる割にはあまりお花を見たことがないかも。
はなざわさんと比べると、大きくてビックリです。
秀吉くん、涼しげな目元がステキ!
ちょうど季節柄、五月人形を思い浮かべるような表情してますね。
Posted by にこまる★ママ at 2009.05.05 01:30 | 編集
アマリリスって、はなざわちゃんのお顔よりもでっかいのかな?
タオル巻きの秀吉くん! いかしてますね~♪ uhu

ニャンたま小学校 ★ 端午の節句 & お誕生会をアップしました~
はなざわちゃんのお写真、お誕生会に使わせていただきました^^
Posted by ミータママ at 2009.05.05 02:33 | 編集
おはようございます。
今日のニャンコは秀吉くんでしたか~(^-^*
「新撰組」の記事はみけねこひめさんのブログで
見たことがあったので、これはもしや!?
と思って予想したら正解できましたv(^-^

秀吉くんの小さい時も可愛らしいですね~。
今ではかっこよく成長して、「新撰組ニャン番隊組長」
に就任する日も近いのかな。。

アマリリスもきれいに咲いていますね(^-^*
はなざわさんがお鼻を近づけている所、チャーミングでした♪
Posted by スウ at 2009.05.05 07:22 | 編集
アマリリスのお花ってこんなに大きいんですね~
すごくかわいいピンク色ですね♪

秀吉くんの新撰組見てきました~
お洋服がとても似合っててかわいい~(*´pq`)
子猫ちゃんの時は細っそりさんだったのね
Posted by だんご3にゃん at 2009.05.05 09:54 | 編集
GW中クイズが気になりながら やっとこ顔を出すことができたら
な!なんと運良く秀吉の番だったんですね≧▽≦
皆さんのコメントを読みながら うはうはニンマリ顔の親ばかmaikです*^^*
それにしても3回つづけてキジ猫特集みたいで面白いですね!


はなざわ女将さん頑張ってるんですね^^
アマリリスって大きいお花なんですね~
はなざわさんのお顔よりおっきいんですね^^

Posted by maik at 2009.05.05 11:25 | 編集
ほんまやね~、イケメン続きですね~。
これは世の女性全体(おんにゃのこも含む!)へのサービス??(笑)

前の記事のはなざわさん行き倒れに爆笑しました!!
そんなお笑いも出来るのにアマリリスも似合うなんて!
さすが女将業、ママさん業をこなすだけのことがあります!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.05.05 13:00 | 編集
アマリリスのお花って大きいのねぇ。
でもとってもにあってるよ♪

秀吉くん小さい時から凛々しのね。
新撰組姿もかっこよかったにゃよ。

「6キロ級のおっとり巨体猫」は
家の子だわ~。
Posted by harry at 2009.05.05 15:22 | 編集
こにゃにゃちわ~
秀ちゃま!大当たり~~
おしっぽのしましまがくっきりついてるよね~~

アマリリス、おっきいね~
はなざわさんのお顔がすっぽり入っちゃいそうっv-407
Posted by もふいのち at 2009.05.05 16:23 | 編集
うふふっ♪
イケメン勢ぞろいですねぇ~
はなざわちゃんも大喜びかしら?!
Posted by iwakaru at 2009.05.05 18:17 | 編集
アマリリス、綺麗ですねぇ~!
ほんと、ほんのりはなざわさんもアマリリス色に
なってますね♪

そっかぁ~秀吉君だったんですね!
仔猫のころからイケメンだったんですね☆
おぉイケメントリオ、かっこよすぎです♪
Posted by 桃とらマン at 2009.05.05 19:47 | 編集
アマリリス大輪ですね
うちにもあったのに無くなってしまいました・・
夏場水遣り怠ると無くなっちゃうんですよね

今日の猫さん、秀吉君に似てるな~って思ったら秀吉君でよかったのですね
6キロもあるんですねぇ、シロよりおおきいわ
Posted by マー母さん at 2009.05.05 22:02 | 編集
秀吉くん、イケニャンだと、キレイですね!
子猫の時も、結構しっかりした顔立ちですよね。
はなざわさんとアマリリス、ステキですよ!
良い香りがしましたか?

Posted by さかな at 2009.05.05 22:30 | 編集
むふふふふっ( ̄ー ̄)ニンマリ~
すぐにぃ~
分かっちゃいましたよん♪
イケニャンちゃんが続いてにっこりのばあやですぅ(*´ -`)(´- `*)アーン
トリオ(≧▽≦)
もしかして(¬_¬)チラッ
クラブ銀猫さんにスカウトされちゃうかもしれませんねぇ~( ̄ー☆キッラーン(笑)

秀吉くん 小さい頃からピンクのお鼻がとってもキュートですね(*´艸`*)ウフフッ

はなざわさんとアマリリス☆画になりますね(〃▽〃)ポッ
Posted by みけねこひめ at 2009.05.05 22:36 | 編集
ふふ。今回も大正解でした(*´ω`*)
小さい頃から可愛いイケニャンですね♪
ホントあのハッピは似合っていてカッコいいし。

アマリリスの匂いをくんくんするはなざわさん
やっぱり女の子ですね~。
ぴったりですよ♪
Posted by はなまる at 2009.05.05 23:09 | 編集
わかりましたよ^~^おもかげのこってますものね~6キロあるようにはみえないけどおっきいんですね。
はなざわさんは仕事に疲れをいやされてるのね。
Posted by みろく at 2009.05.06 10:07 | 編集
アンくん、秀吉くんと並んじゃって、ティガーくん、大丈夫ですか~ 
一緒に並んで、申し訳ないですね~
でも、何か、デビューできそうな面々ですね 笑
だんだんはなざわさんの好みのタイプ、分って来たよ~
キジトラ系がお好きなようで…
でも、アマリリスに顔を寄せるはなざわさん、
やっぱり女の子だね~
Posted by 桐右衛門 at 2009.05.06 19:38 | 編集
ちびっこの時から秀吉くん、
ジャニーズ系イケメンちやんですねー♪
見られてうれしかったにゃあ!
Posted by Gavi at 2009.05.07 00:08 | 編集
v-132 アマリリス、こんなに大きいとは思いませんでした。
 大きいと、見応え十分!
 現在の秀吉くんは、すぐわかりました。
 でも、ご幼少秀くんは、ちょっとわかんなかったな-
 うちは、小さいときの写真を消去してしまって…、ちょっと寂しいです。
 <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2009.05.07 00:56 | 編集
●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
うふふ、繁忙期に入ってはなざわも忙しそうに外を飛びまわって
いましたよ(笑)。
アマリリス、私も知ったのは最近です。
たしかに実際の花の姿形よりも名前の方がメジャーですよね。
秀吉くん、涼しげな目元がイケてますよね。
ほんと、五月人形のようです。



●ミータママさんへ●

おはようございます。
アマリリスの花は、はなざわの顔面よりもずっと大きいですよ~。
秀吉くん、タオル姿もイケてましたよね♪
何をしても様になりますね~。

お誕生会、どうもありがとうございました。
そしてイケメン男子諸君の兜姿、とっても素敵でした。
いつも楽しい企画をどうもありがとうございます。



●スウさんへ●

おはようございます。
秀吉くんの新撰組記事、みけねこひめさんのところで
楽しいブログジャックされていましたよね。
そうです、秀吉くんで大正解でした~(笑)。

小さい時から目元がきりっとしてて可愛いですよね。
うふふ、きっといつかは新撰組ニャン番隊組長の
晴れ姿を拝めそうですね。
楽しみ、楽しみ♪

アマリリス、記念に写しておきたかったので、
はなざわがちょうど覗き込んでくれてラッキーでした。
チャーミングと言っていただいて感激です~。
どうもありがとうございました。



●だんご3にゃんさんへ●

おはようございます。
アマリリス、意外と大きい花でしょう。
優しいサーモンピンクでしたね。

秀吉くん、新撰組スタイルがとってもお似合いですよね。
今は6キロあると聞いて、そう見えないのでビックリしました。



●maikさんへ●

おはようございます。
そうそう、ちょうど秀吉くんの回だったんですよ~。
企画へご協力していただいて本当にどうもありがとうございました。
ほんと偶然に3回もキジ猫ちゃんが続くなんて面白いですよね♪

はなざわ、忙しそうに外をほっつき歩いていましたよ(笑)。
アマリリス、大きいでしょう。
くんくんしているはなざわの顔よりもずっと大きかったです。
Posted by おかか at 2009.05.07 05:02 | 編集
●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
偶然にも3回、キジトラのイケメンくんが続いてました。
うふふ、連休スペシャルという事で、おんにゃのこ達への
サービスになりましたね(笑)。

はなざわの行き倒れ、受けてもらって嬉しいです~♪
うふふ、けっこう引き出しが多いでしょう(笑)。
アマリリスの似合うお笑い女将の路線でいくそうです(笑)。



●harryさんへ●

おはようございます。
アマリリスの花、大きいですねえ。
きっとグラジオラスとのかの系統になるんでしょうね。
きゃー、似合ってますか~。
どうもありがとうございます♪

秀吉くん、小さい時から目元がきりっとしてて可愛いですよね。
そうそう、新撰組のだんだら羽織も似合ってました。

うふふ、第2のヒントは、ハリーくんに当てはまりましたか?
なにごともBIGが一番ですよ~(笑)。



●もふいのちさんへ●

おはようございます。
おお、秀吉くん、大当たりでしたか~。
ほんと小さい頃から、尻尾の縞々がクッキりはっきりでしたね。

アマリリス、花が大きくてちょっとビックリです。
うふふ、たしかにはなざわの顔がすっぽり吸い込まれそうですよね。



●iwakaruさんへ●

おはようございます。
イケてるキジとら猫くん達が揃いましたよ~♪
はなざわ、きっとウハウハしてると思います(笑)。
いい目の保養になりましたね。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
アマリリス、綺麗に咲いてくれて嬉しいです。
ねー、はなざわの顔もほんのりピンクに染まってますよね。

はい、今日は秀吉くんでしたよ~♪
昔からキリットした目元がかっこいいですよね。
イケメントリオ、アイドルグループになりそうでしょう。
Posted by おかか at 2009.05.07 05:18 | 編集
●マー母さんさんへ●

おはようございます。
アマリリス、大輪が綺麗に咲いてくれて嬉しいです。
あらら、水遣りをサボるとなくなるんですね。
うちもこれから外に出したら、気をつけます~。

そうそう、今日は秀吉くんで大正解ですよ~♪
シロくんよりも大きいんですね。
でも6キロもあるように見えないですよね。



●さかなさんへ●

おはようございます。
秀吉くん、小さい時からキリッとした顔立ちで、
とってもイケてますよね~♪

はなざわとアマリリス、褒めていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます。
どんな香りだったんでしょうね、後から私も嗅いでみますね。



●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
おお、さすがみけねこひめさん!
すぐに秀吉くんだとお気づきですね。
ほんと昔からピンクの鼻がかわゆいですね~♪
イケニャンくんが偶然にも続いて嬉しくて、
トリオ写真までアップしてしまいました。
うふふ、クラブ銀猫のショータイムに是非お願いしようかな。

きゃー、画になりますか、ありがとうございます~♪



●はなまるさんへ●

おはようございます。
おお、今回も大正解、おめでとうございます~♪
秀吉くん、小さい時から面影がありますよね。
そうそう、あの隊服、ほんとによくお似合いでうっとりです♪

はなざわ、珍しく女の子っぽい仕草でしたよね。
きゃー、ぴったりだなんて嬉しいです。
ありがとうございます~。



●みろくさんへ●

おはようございます。
秀吉くん、大正解でしたか。
ほんと、面影が残っていて、今も可愛いですよね。
そうそう、6キロもあるように見えないですよね。

はなざわ、アマリリスを眺めてリフレッシュしてたのかも(笑)。
Posted by おかか at 2009.05.07 05:33 | 編集
●桐右衛門さんへ●

おはようございます。
偶然イケにゃんのキジとらくんが続きましたね。
いえいえ、ティガーくん、全く引けを取らないイケメンですよ~♪
ねー、ほんとにアイドルでデビューできそうですよね。
ユニット名、何がいいかしら(笑)。
うふふ、はなざわのタイプ、ばれちゃいましたか(笑)。
アマリリスに顔を寄せるはなざわ、歳はとっても女の子のようです。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
秀吉くん、おちびさんの頃からしっかりジャニーズ系ですよね。
涼しい目元が今とそっくり。
イケにゃんくんは目の保養になって嬉しいですね♪



●kitcatさんへ●

おはようございます。
アマリリス、結構大きい花でしょう。
ほんとこれだけ大きいとみごたえがありますよね。
秀吉くん、ご幼少写真はちょっと難しかったですか。
そうか、ののちゃんの小さい時のお写真、消失されちゃったんですものね。
ほんと残念ですよね。
Posted by おかか at 2009.05.07 05:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する