2009.04.30

青空とキジトラ兄ちゃん(こねこ5) 

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。





この子どこの子?№5 

第5回の今日はキジトラの男の子です。

ヒント:「先日、弟と一緒に『はなざわ旅館』を訪れ、初めての雪を堪能しました」
ティガーくん1

ピンクのベロがかわゆいこの子は誰でしょう?
正解はブログの最後でね♪




とうとう連休に突入ですね。
昨日は久しぶりに青空の北の大地。
気温も15度を越え、ようやく春らしい暖かい陽気になりました。
IMGP13240.jpg




ビニールハウスの上でご機嫌のはなざわ
IMGP1334.jpg

ころりん♪
IMGP1335.jpg




ナスも順調よ~♪
IMGP0931.jpg
今日は、家庭菜園にじゃがいもを植えました。
キタアカリ、メイクイーン、レッドムーンを少しづつ。秋が楽しみです。



ご機嫌なはなざわ、鼻唄のひとつも歌っていそうですね(笑)。
IMGP13260.jpg






お待たせしました~。この子どこの子№5くんの正体は、
ティガー・・・そしてシーマ With いつも一緒に・・・ 
の、ティガーくん(神奈川県在住)でした~。

飼い主さんより:
小さい頃はデジカメもなく、携帯の写真です。
もうじき三歳の誕生日を迎えるティガー。
今も可愛いけど、小さい時はホント、可愛かったな~
ティガーくん1



そしてこちらが現在のお姿、ティガーくんは5月で3歳になります。
ティガーくん2

思索にふける様子が素敵。まさにインテリイケメンですね。
ティガーくん3

ティガーくんは弟のシーマくんとイケメン兄弟ユニットT&Cで活動中です。
そのおふたりが厳寒の2月、はるばる北の大地までやってきてくれました。
その時の様子はこちらです。
すっかり頼りになるお兄ちゃんに成長しました。

桐右衛門さん、ご協力どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/90-820cc956
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ティガー君
こんなにキュートだったのに・・・いまでは胸毛がセクシーなメンズになってしまったのね・・(*^^*)格好いいわ~

ところでもう既に家庭菜園も開始してるんですね!
ビニールハウスの中に寒冷さ,マルチング体制だったかしら?
(以前の写真を思い出してみると・・)
我が家,昨日ビニールハウスならぬ防風ハウスを建てました.
いつごろ開始しようか思案中なのですよ・・・初心者には難しくって(^^;)
ご機嫌なはなざわさん,駄目出しに我が家にも来てくれないかしらw
Posted by nyapi☆cacao at 2009.04.30 07:58 | 編集
チビティがーくん、かわいいですねー♪
もちろん今もかわいいですよぉ♪

ビニールハウス!
天井にのっかってもへ~きなのにゃあ!
ハンモックみたいにゃあ!
Posted by Gavi at 2009.04.30 08:59 | 編集
はなざわさん、ビニールハウスの上でのんびり☆
極上広々ハンモックみたいですね!!
おぉティガーくんだったんですね♪
ミニティガーくん可愛すぎるー!!
今は立派なお兄ちゃんですしね☆
Posted by 桃とらマン at 2009.04.30 09:37 | 編集
あ、今日は分かった。(*^^*)
こーんなに小ちゃかったんだね~

じゃがいも大好き♪
レッドムーンは知りませんでした。(^^)
うんうん、はなざわさんの鼻唄、こっちにも聞こえて来たよ♪
Posted by まりまお at 2009.04.30 09:52 | 編集
きゃぁ~!!!
なんて可愛いつぶらな瞳^^
あどけないお顔からきりりとした
イケメンさんに成長したんですねぇ~♪

ひなたぼっこのはなざわさん、気持ち良さそう
ですねぇ~~
Posted by iwakaru at 2009.04.30 11:31 | 編集
ちっこいティガーくん、すっごいキュートですね~。
もしオーナー募集とかでこの写真見たら
1も2もなくすぐに連絡しちゃいそう。
そして今はすっかり大人の男ですね~。
色気さえ感じさせるイケメンです。

はなざわさんはビニールハウスの上でご機嫌ですね(^^)
お天気もいいし気持ち良さそう♪
Posted by akane at 2009.04.30 14:37 | 編集
ちびちびティガーくん、可愛いですね~!!
おとにゃになって、クールな色気も出たような感じがします☆
イケメンで、うっとりしちゃいました~~♪♪
はなざわさん、ビニールハウスの上で光合成かしら(笑)。
お天気もよくて、気持ち良さそうですね!!
Posted by Chocolat at 2009.04.30 15:29 | 編集
今回はmaikの知らない子でした^^

はなざわさんビニールハウスの屋根の上で
日向ぼっこ気持ちよさそう^^
ツルンって滑らないように気をつけてね!

Posted by maik at 2009.04.30 15:40 | 編集
わ~イケメンは小さいときもさらイケメンですね。
はなざわさん・・きもちよさそうです~
ほんと鼻歌がきこえそう~
Posted by みろく at 2009.04.30 20:04 | 編集
2連続イケニャン特集ですね(*´ -`)(´- `*)アーン
ティガーくん☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
とっても凛々しく成長してますよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
ラスト2枚目の流し目にズキューンi-175

はなざわさんは 先日の雪と打って変わって♪
ルンルンで畑の点検ですねっ^^
しなやかにハウスの上を歩く姿。見惚れちゃいますぅ~~~


Posted by みけねこひめ at 2009.04.30 20:46 | 編集
わぁ~、なんて可愛い仔ネコちゃん!
そして、なんとイケメンニャンコでしょう!
と感激してたら、ウチのティガーくんでした。。。 笑
おかかさん、ありがとうございます!
お褒め頂き、またシーマもご紹介頂き、感謝感激です!

そして、コメント頂いた皆様、可愛い~、イケメ~ン!
と言って下さり、本当にありがとうございます。
親バカだから、素直に嬉しいです!
お時間があったらぜひ、ブログにも遊びに来て下さいね~ 
お待ちしています!

北海道も春ですね。
はなざわさん、気持ち良さそうです。
ビニールハウスの上でご機嫌だね~、って爪で破かないでよ~
収穫が楽しみですね! でも、土っていいな~
最近、触ってないな~ 寂しい都会ですよ。。。
Posted by 桐右衛門 at 2009.04.30 22:19 | 編集
はなざわさんご機嫌にゃ♪
ビニールハウスの上でころりんしたり
お野菜の成長チェックしてるにゃ。

ティガー君もかわいいにゃあ。
ちびっちゃくてころころしていたのが
今はすっかり知的にゃまなざしの
ハンサム君ににゃったのねぇ。
Posted by harry at 2009.04.30 23:36 | 編集
おはようございます。
今日のニャンコ、ティガー君って言うんですね。
ティガーくんには初めてお会いしましたが、とっても可愛い(*^^*
目元が優しい印象です。
大きくなってもその名残が残っていますね♪

はなざわくんのコロリン、にも癒されました♪
青空の下でのビニールハウスって暖かそう~。
結構表面温度高いんですよね、ビニールハウスって(^^
Posted by スウ at 2009.05.01 04:30 | 編集
ビニールハウスの上で遊ぶはなざわさん
かっこいいわ~!これぞ猫よね!
うちの子達もはなざわさんのように
思いっきり青空の下で遊ばせてあげたいな~
マンション猫はベランダが限界だもんね(^_^;)

ティガーくんの子供の頃、キュートですね。
もう食べてしまいたいくらい(≧~≦))ププッ
Posted by yamami at 2009.05.01 09:46 | 編集
春の大地で、のびのびとゴキゲンに散歩するはなざわさん、
見てるだけでもとっても気持ちいいわ。(⌒ー⌒)
青空を背景にシッポをぴんとたて
ずんずん進んでる写真、とてもいいですね。

この子どこの子企画、予想以上におもしろいです。
仔猫の時は若干の垂れ目だったけど、
おとなになると垂れ目のおもかげはなくなってますね。
どっちにしても、ティガーくん、イケメンだわ。(⌒ー⌒)
Posted by ぱんとら at 2009.05.01 10:24 | 編集
北の大地の抜ける様な青空とはなざわさん、とっても良いですね~。
パトロールする場所が増えてきて大忙しですね(笑)

イケメン君の小さい時はやっぱりイケメン。
イケメン一日にしてならず!ですね~。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.05.01 11:11 | 編集
ティガーくん、ほわほわだったんですね~♪
今ではキリッとイケニャンですね。
はなざわさん、ビニールハウスの上…滑ったりしないの?
ゴマだったら爪でガシガシ穴をあけてしまいそう…^^

いつも楽しい企画をありがとう。あんまりこねこじゃないドラゴマ…楽しみにしています。♪
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.05.01 16:56 | 編集
ティガーくん、かわいいー!
赤ちゃんの時の方が、黒いシマシマがはっきりしてますね。
今は、凛々しい感じ!

はなざわさんは、ハウスを満喫してますね~。
あったかいし、気持ちいいんでしょうね。
レッドムーンってジャガイモ、知りませんでした。
Posted by さかな at 2009.05.01 23:03 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
うふふ、ティガーくん、たしかに胸毛がセクシーですよね~(笑)。
今も昔もまさにイケメン、うっとりですね♪

父がはりきって野菜を作ってくれるんですよ。
ハウスの中にさらに温室で苗の生育が早くなるそうです。
おお、防風ハウスという事は風除けという事ですね。
うふふ、はなざわ、派遣しますよ~(笑)。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
チビティガーくん、可愛くて食べちゃいたい位ですよね。
今はすっかりイケメンさん♪

ビニールハウスははなざわくらいの重さなら上を歩いても大丈夫。
この日はお日様を浴びてぬくぬくだったようです(笑)。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
ビニールハウスの上でのんびりころころしてました(笑)。
ほんとハンモックみたいですよね。

ミニティガーくん、可愛いですよね~♪
ちらっと見えるベロがほんと愛くるしいです。
そうそう、今は優しい立派なお兄ちゃんですもんね。



●まりまおさんへ●

おはようございます。
ティガーくん、ばっちり正解でしたね。
おチビティガーくん、ほんと小さくてかわゆいですよね~。

じゃがいも、美味しいですよね~。
私もフライドポテトとか大好きです。
レッドムーンは皮がちょっと赤くて実も黄色で
さつまいもみたいな感じのじゃがいもなんですよ。
うふふ、はなざわの鼻唄、そっちまで聞こえてましたか(笑)。



●iwakaruさんへ●

おはようございます。
ねー、ほんとにつぶらな瞳がかわゆいですよね♪
今はすっかりキリッとしたイケメンさんですよ~♪

はなざわ、ぬくぬくビニールハウスの上でご機嫌でした(笑)。
ようやく春らしくなって私も嬉しいです。
Posted by おかか at 2009.05.02 09:42 | 編集
●akaneさんへ●

おはようございます。
おチビティガーくん、ほんとにかわゆいですよね。
そうそう、絶対うちの子にしたくなっちゃいますよね~。
今は凛々しい男前です♪

はなざわ、ぽかぽかに暖かいビニールの上でご機嫌でころころしてました。
ようやく春って感じです。



●Chocolatさんへ●

おはようございます。
おちびティガーくん、ほんと可愛いですよね~♪
そうそう、クールな色気、出てます!!
凛々しく成長されましたね。

はなざわ、光合成に精を出していたようです(笑)。
やっとぽかぽか陽気になって嬉しいです~。



●maikさんへ●

おはようございます。
今回は、桐右衛門さん家のティガーくんでした~。
かわゆいイケメン兄弟なんですよ。

はなざわ、ご機嫌でころんころんしてました。
お気遣いありがとうございます~。
落ちないように注意しておきますね~(笑)。



●みろくさんへ●

おはようございます。
ほんとイケメンくんは、小さい時からやはり美形ですよね~♪
はなざわ、ぽかぽかなビニールハウスの上でご機嫌でした。
うふふ、鼻唄聞こえてきそうですよね、演歌かな?(笑)。



●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
そうそう、2連続イケニャンで、私の頬もゆるみっぱなしです(笑)。
ティガーくん、かっこよく成長しましたよね~。
おお、たしかにあの流し目はやられますね。

ようやくぽかぽか暖かくなって、はなざわもご機嫌ですよ~。
きゃー、見惚れるなんて感激です、ありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2009.05.02 11:23 | 編集
●桐右衛門さんへ●

おはようございます。
こねこ企画へご協力いただいて本当にどうもありがとうございました。
ほんとおチビティガーくん、食べちゃいたいくらい可愛いですよね♪
今はすっかり凛々しく成長されて、シーマくんの優しいお兄ちゃん。
ティガーくん、素敵なお写真、どうもありがとうね。
これからもふたりの活躍、楽しみにしていますよ~。

ようやく、春らしい陽気になってきました。
はなざわもビニールハウスの上でご機嫌です。
そうそう、時々バリバリ爪を研ぐので油断できないんですよ(汗)。
田舎なので土だけは豊富にありますよ~。
パパさんもプランターでプチトマトでもいかがでしょう?



●harryさんへ●

おはようございます。
うふふ、はなざわ、ご機嫌でしょう。
ようやく、こちらも春らしくなって毎日外をほっつき歩いています(笑)。

ティガーくん、おチビの頃はほんとに愛くるしいですよね。
今は知的なまなざしのイケメンくんです♪



●スウさんへ●

おはようございます。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
ティガーくん、可愛いでしょう。
ほんと目元が優しいですよね~。
大きくなっても心優しいお兄ちゃん猫さんですよ。

はなざわのコロリンで、心がなごんでいただけたのなら
とっても嬉しいです~。
この日は朝からぽかぽか陽気でビニールもぬくぬくに
なっていたようです。
ほんと猫は暖かいところが好きですよね(笑)。



●yamamiさんへ●

おはようございます。
きゃー、かっこいいですか?
ありがとうございます~。
田舎の猫なので、どこにでも上がっちゃうんですよ(笑)。
ジュニア君・テトーちゃん・うたちゃんも是非、この自然の中で
遊んで欲しいですね。
夏休み合宿でもしましょうか(笑)。

ティガーくん、ほんとキュートですよね。
食べてしまいたくなるの、よーくわかります~(笑)。



●ばんとらさんへ●

おはようございます。
ようやく春らしい陽気になって、はなざわもパトロールに
力が入ってきたようです(笑)。
きゃー、見ているだけでも気持がいいと言っていただいて感激です~。
しっぽピンの写真も褒めていただいて本当にどうもありがとうございます。

この子どこの子企画、受けていただいて嬉しいわぁ。
ほんとだ、昔はちょっとタレ目っぽかったけど、今はキリッとした眼差しですね。
ロックくん、ビブちゃんもぜひご参加くださいね~。
Posted by おかか at 2009.05.02 11:49 | 編集
●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
きゃー、青空とはなざわ、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪
ようやくいい陽気になってパトロールもかなり力が入っているようです(笑)。

ティガーくん、ご幼少の頃からかわゆいですよね。
おお、名言、出ましたね~!!
「イケメン一日にしてならず!」、まさにその通りですよね~(笑)。



●みーすけさんへ●

おはようございます。
ティガーくん、おちび時代はほわほわで可愛いですよね~♪
そうそう、今はすっかり凛々しいイケメンくんです。
はなざわ、ツメがあるのでビニールの上でも平気みたいですよ。
うふふ、時々バリバリ爪を研いで怒られています(笑)。

企画へご協力どうもありがとうございました。
ご幼少のドラゴマちゃん写真、送っていただいて感激ですよ~。
もう少しお待ちくださいね。
ポチ、いつもご協力ありがとうございます♪



●さかなさんへ●

おはようございます。
ティガーくん、おチビ時代ほんとに可愛いですよね。
なるほど、黒い縞々、たしかに小さい時の方がくっきりはっきりかも。

ようやく暖かくなって、はなざわもハウスの上までパトロールです(笑)。
ぬくぬくで気持良さそうにしてましたね~。
レッドムーンって、皮がちょっと赤くて実が黄色で、
まるでさつまいもみたいなじゃがいもなんですよ。
秋に収穫できたら、写真撮っておきますね~。
Posted by おかか at 2009.05.02 12:01 | 編集
ティガー君ですね。分かりましたv(*'-^*)b
イケニャンですものね。
小さい頃も可愛い♪

はなざわさん、ビニールハウスの上ですね。
昨年は骨組みの上を歩いているのを
良くブログで見ましたが、今回はビニール!
上手に乗っていますね。青空が素敵!
穴開けたりしませんか~?
実家の子達はビニールハウスの中でポカポカ
寝るのがお気に入りです♪
Posted by はなまる at 2009.05.02 12:43 | 編集
こんにちは!!あらららぁ、今日もかわいい仔ニャンちゃんですねぇ。アダルト、ティがー君も素敵ですね。

はなざわちゃん、ビニールハウスでゴロリン♪きっと気持ち良いでしょうねぇ。
Posted by mimi at 2009.05.02 18:21 | 編集
●はなまるさんへ●

こんばんは~。
うっかりしてて、お返事がすっかり遅くなって
ごめんなさいね。

ティガーくん、一発でわかりましたか。
ほんと小さい頃からイケてますよね。

去年のビニールハウスの鉄骨の上、覚えていてくださって
とっても嬉しいです~。
今年はビニールの上も楽々歩くはなざわです(笑)。
時々バリバリ爪をとぐので油断できませんよ。
ご実家の猫ちゃん達もハウスはお気にいりですね。
ぬくぬくですもんね~♪



●mimiさんへ●

こんばんは~。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさいね。

今日のこねこちゃんも可愛いでしょう。
アダルトなティガーくんもほんとイケメンで
いい目の保養をさせてもらいました♪

ビニールがぬくぬくになっていて、すっごく気持良さそうに
していました(笑)。
Posted by おかか at 2009.05.05 01:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する