--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.27

雪と小さな妖精(こねこ4) 

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。





この子どこの子?№4 

第4回目の今日は 小さな妖精と言われるシンガプーラの男の子です。

ヒント:チビさんの時からおいしそうな毛色でしょ♪
ハリーくん1

ハリーくん2

さて、この小さな妖精は誰でしょう?
正解はブログの最後で~。



昨日は雪の予報も出ていた北の大地。
うちの方は朝から冷たい雨でしたが、だんだん冷えて夕方には雪になりました。
IMGP11350.jpg



ココの散歩の時がMAXだったかも(汗)。
IMGP10970.jpg



雪に大はしゃぎのひと。
IMGP11070.jpg




ゲッとなってるひと。
IMGP1140.jpg




こんな日によく外に出るわね~。
IMGP10690.jpg

白い世界も一夜限り、一夜明けると綺麗に融けていました。



お待たせしました~。この子どこの子№4くんの正体は、
ちびうるシンガプーラ♪ の、ハリーくん(東京都在住)でした。

シンガプーラという猫種は、ハリーくんとお知りあいになって始めた知ったおかかです。
公認されている猫種では一番小さいそうで、そこから小さな妖精という愛称がついているそうです。
まさにぴったりの愛称ですよね。

飼い主さんより:
チビさんの時からおいしそうな毛色でしょ♪
チビさんの写真は生後3ヶ月くらいです。
ハリーくん1

ハリーくん2


そして、こちらが現在のお姿。ハリーくんは4歳です。
同じポーズですが、凛々しく成長しましたね~♪
ハリーくん3

まさに貴公子って感じですね♪
ハリーくん4

harryさん、ご協力どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/89-d9f12e66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり、そちらは雪でしたか!寒そう!
まさに、犬は喜び、猫はコタツで…ってところですね。
ハリー君、かわいい!
子どもの頃も、今も、毛並みがきれいですね。
小さい種類って、何キロぐらいなんでしょう?
ちゃっぴは、また7kgになっちやったもんで…(汗)
Posted by さかな at 2009.04.27 22:07 | 編集
雪だ~。
すっごい寒そうだにゃあ。
ココちゃんはおおはしゃぎだったのね。
寒くにゃいんだねぇ。

はなざわさんはもちろん
寒いのはいやだよねぇ♪

ご紹介ありがとうございました。
本当は小さな妖精ちゃんのはずなのですが…
どんどん育って6.5キロになっていますにゃ。
Posted by harry at 2009.04.27 22:19 | 編集
そちらは雪になりましたか~~(汗)。
大阪も寒かったですが、まだまだ暖かいほうですよね。
ハリーくん、すぐにわかりましたよぉ♪♪
小さい頃からのキュートさは大きくなっても変わらないですね☆
Posted by Chocolat at 2009.04.27 22:39 | 編集
雪ですね~
ニュースでも北海道の積雪が流れてました
こちらは暴風雨から晴れとなりましたが昨日はストーブ久しぶりに点けましたよ

今日は楽勝でした!
ハリーくんはそのままですね~
最初の写真の目がかあいい!
まさに貴公子です、写真では感じませんが小さいのかしら?
私もシンガプーラはハリー君が初めてです
Posted by マー母さん at 2009.04.27 23:02 | 編集
そうそうニュース見ていて、ひゃー雪かぁ~と
日本は南北に長いってこv-238とをつくづく感じた次第。
ココちゃん、雪が大好きなのね。^^
はなざわさんは、まさに猫らしく。だわね。
↓の二足直立のはなざわさんにうっとり。v-10
はなざわさん、パンダ座りもするのかな?
チビハリーくんの1枚目の目!!!
まさしく世界共通の目をつぶった猫の目!!!かわゆいv-238
大人になって、ほんとに完成されたお顔ですねー。(⌒ー⌒)

Posted by ぱんとら at 2009.04.27 23:07 | 編集
はなざわさんへの訪問は久しぶりです。

季節はずれの雪、びっくりですね。
千葉も最高気温が10度だったり、毎日寒い日が続いています。
4月も終わるというのに変なお天気ですよね。
体調崩さないで下さいねv-410

子猫特集可愛いですね。
はなざわさんとひめちゃん良く似ていますね。
子犬も可愛いけど、子猫も可愛いですv-344

シンガプーラー初めて聞きました。ねこちゃんの種類はあまり解らないのですが、
珍しい猫ちゃんなのでしょうか?
どのにゃんこちゃんもみんな可愛いですv-283v-344
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.04.27 23:23 | 編集
はなざわさん、COCOちゃんのパワーというか
散歩への情熱に呆れ気味(笑)?
COCOちゃん、雪全然気にならないんですねぇ~。
むしろ楽しんでる!?
シンガプーラ、可愛いですよね♪
ハリーくん、お初ですがほんと美にゃんさん
ですねぇ~☆
Posted by 桃とらマン at 2009.04.27 23:50 | 編集
この時期にこんなに積もるなんて!
ココちゃんは大喜びだったでしょうけど、一緒にいるおかかさんは寒くて大変だったでしょうね。。。
シンガのハリー君、大きなオメメが子猫の頃のまんまですね。
一番小さい猫種ということですが、体重何キロくらいなんだろう。。。
ウチのニコ半分(6.6キロ÷2=3.3キロ)くらいでしょうか?
Posted by にこまる★ママ at 2009.04.28 00:34 | 編集
ハリーちゃんも今とそっくりりんですね~♪
ちびっこの時からかっわいいのにゃあ!(´ー`* ))))

そちらは雪すごかったみたいですねー。
ココちゃんは雪、楽しくってしょうがないみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)
かわいいですねー♪
Posted by Gavi at 2009.04.28 01:27 | 編集
ココちゃんは大喜びですね~!はなざわさんが迷惑そうなのが笑えます.でももう溶けたからまたパトいけるね.

シンガプーラのハリー君 なんかチワワにみえちゃうのは私だけ?(笑)大きくなってもチワワにみえますw お目々が大きくてかわいいですねぇ.
Posted by nyapi☆cacao at 2009.04.28 08:38 | 編集
●さかなさんへ●

おはようございます。
寒いなぁと思っていたら雪になりました。
こんな連休間近になって雪なんて珍しいですよね。
そうそう、まさに童謡の世界、そのままでした~(笑)。
ハリーくん、こんがりした美味しそうな色で可愛いですよね~。
↑に飼い主さんからコメントをいただきましたが、6.5キロだそうです。
ちゃっぴくんは7キロですか~。
うーん、7キロちゃっぴくん、ぜひ抱っこやモフモフしてみたいなぁ♪



●harryさんへ●

おはようございます。
いえいえ、こちらこそ企画へご協力いただいて本当にどうもありがとうございました。
シンガプーラについて知ったかぶりの事を書いてしまいましたが、
体重も個人差があるみたいですね。
ハリーくん、おなかがぽよぽよしてて可愛いですよ~。
端正なお顔がなんともカッコいいです♪

雪、ココは外で大はしゃぎで、なかなか出すものを出してくれなくて
焦りました。
ほんと犬は寒さも平気で驚いちゃいます(笑)。
はなざわは、この日は一歩も外に出なかったと思います~。



●Chocolatさんへ●

おはようございます。
雪で寒かったですよ~。
日本全国、冷え込んだみたいですね。
ハリーくん、すぐにわかりましたか、さすが♪
ほんとにキュートな面影がそのままですよね。



●マー母さんさんへ●

おはようございます。
ニュースでも北海道の積雪、流れていましたか~。
そちらも大荒れだったようですね。
ほんとストーブ点けないと寒くてやってられませんよね。

おお、ハリーくん、一発でわかりましたか♪
ほんと凛としたお目目が素敵ですよね。
まさに貴公子♪
ハリーくんは6キロちょっとあるそうです。
シンガプーラ、なかなかお見かけしませんね。



●ばんとらさんへ●

おはようございます。
連休近くになって雪とは私もビックリです。
ほんと日本は南北に長いって実感させられますよね。
ココは、雪が大好きで散歩の最中もはしゃいで大変でした。
うふふ、はなざわは猫らしい反応でしょう。

↓の記事も見ていただいてありがとうございました。
すっくと二本足で立っていて思わずパチリ。
パンダ座りは、やった事がないと思います、でもあれ、可愛いですよね。

ハリーくんのつぶったお目目、まさに猫らしい表情で可愛くてたまらないです。
今はすっかり端正な綺麗なお顔ですよね♪
Posted by おかか at 2009.04.28 09:32 | 編集
●ミッキー&ランディーママさんへ●

いつも、はなざわの方にもご訪問どうもありがとうございます。
雪、あちらでも記事にしましたが、本当に季節外れでビックリ。
そちらも寒い日が続いているのですね。
ほんとなかなか春らしい陽気になりませんね。
お気遣いどうもありがとうございます。
ママさんも風邪なんかひかれませんように。

パピーも可愛いけど、こねこ企画も可愛いでしょう。
みなさんにご協力いただいて可愛い猫ちゃんの写真にウハウハしてます(笑)。
きゃー、ひめちゃんとはなざわ、似ていますか?
あんなかわいこちゃんと似ているなんて光栄です~♪

私も猫の種類はあまり詳しくないので、シンガプーラは最近知ったんですよ。
たぶん珍しい種類なのではないかと思います。
ねー、どのこねこちゃんも可愛くてたまらないですよね♪



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
うふふ、たしかに雪ではしゃいでいるCOCOを冷ややかに見ていますよね。
犬は寒さに強いので、真冬でもガンガン外で遊ぶんですよ。
昨日も雪に大はしゃぎでした。
シンガプーラって可愛いですね~。
ハリーくん、ほんとに端正で綺麗な猫さんですよね♪



●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
ほんと4月になって雪が降るなんてビックリでした。
ココは大喜びでしたが、私は手袋を忘れてもう手が冷たくて冷たくて
なんとか早く帰りたかったです(汗)。
ハリーくん、ほんと大きなお目目は子猫の時のまんまですよね。
体重は個人差があるようですよ。
↑に飼い主さんがコメントしてくださいましたが、ハリーくんは6キロちょっと
あるそうです。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
ハリーちゃん、昔の面影がそのまま残ってますよね。
ほんと今もお目目がくりくりとっても綺麗なお顔♪

雪、びっくりしましたよ~。
ココはもう嬉しくってたまらなくて大はしゃぎでした。
まだまだ、お子ちゃまです(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
雪にココはもう大はしゃぎでしたよ。
なかなか用を足してくれなくて、私は寒くて泣きそうになってました。
うふふ、はなざわはほんと雪を見て、ひいてましたよ~。
翌日は早速パト開始してました。

ハリーくん、そう言われるとチワワに見えるかな(笑)。
大きなクリクリお目目がチワワとちょっと似た感じかも~♪
Posted by おかか at 2009.04.28 09:55 | 編集
わー、やっぱりこんなに降ったんだ!
衣替えもなかなか進まないわけだよね。(^^;
(これは私のサボリの言い訳か^^)
またまたおいしそうなかわゆいニャンですなぁ。
Posted by まりまお at 2009.04.28 09:59 | 編集
ココちゃん、雪で模様がついてバンビみたいです~♪
”よく出るわね~”のはなざわさんのおちょぼ口めっちゃキュートやわ~。

私もハリー君でシンガプーラを初めて知りました!
宇宙猫さん、ちっちゃい時から目力ありますねぇ!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.04.28 12:08 | 編集
ほぅ~、シンガプーラとは珍しいですね~。
えっ?!一番小さな猫種なんですか?!知らなかった。
大人になってもかわいいお顔ですね(^^)

わわわ。そちらは雪だったんですねー。
この時期に見るとすごい寒く感じます。
ココちゃんすごいなー。さすがだわ。
デュウちゃんは絶対ダメだろうな~。
Posted by akane at 2009.04.28 13:35 | 編集
わ~いわ~~~~い^^
今回も当たった~~~!!!

うお~~~~寒いはずですね><
北海道では雪が降ったんだ!!!!
はなざわさんせっかく春を楽しんでたのにね^^

ココちゃんは春でも冬でもおかまいなしに楽しんでますね^^
Posted by maik at 2009.04.28 14:41 | 編集
ハリーちゃん、わかっちゃったヨー
一番最初の写真、可愛い笑顔だにゃー

やっぱり...
降りましたか、白いの
こちらも寒かったもーん
散歩中に吹雪でも、ココちゃん元気だーi-229
Posted by しも1 at 2009.04.28 15:50 | 編集
わ~凄い雪ですね!
cocoちゃん喜び庭駆け回り♪はなざわさんコタツで丸くなる~♪(笑)

ハリーくんかわいいにゃんこちゃんですね
小さな妖精って誰が名付けたのでしょう
子猫のハリー君本当に妖精みたです(*´▽`*)
大きくなってもハリーくんおめめが大きく
品のあるイケにゃんだわ~


Posted by だんご3にゃん at 2009.04.28 17:25 | 編集
そちらはまた雪でしたか!
冬型、早く戻るといいですねー
あ、ココちゃんにはうれしいのかな♪

ハリーたん、おもかげありますねー!!
めっちゃかわいい♪
それと一緒に、こんな妖精のころから、
すでに、のせのせキングのオーラが(笑)
Posted by がるまあ at 2009.04.28 19:48 | 編集
雪ですか!びっくりですね~。変な天気で・・・
こっちもちょっと前は暑いぐらいだったのに、何だか寒い
んですよ。ココちゃん、犬は雪も大喜びだもんね~。
はなざわちゃんは家の中でヌクヌクね♪
ハリーちゃん、可愛いですね。今現在、ちょっと丸くなった
のかな?猫版チワワっぽいですね。可愛い♪
Posted by momonyan at 2009.04.29 10:57 | 編集
わー!雪だー!ココちゃんはしゃいでるなぁ♪
はなざわちゃんの冷めた後姿が笑ってしまいました(^^ゞ

シンガプーラちゃん、凛としていてとっても可愛いですね。
お腹さわりたいっす!
Posted by mikuten at 2009.04.29 13:34 | 編集
わぁ~~
ほんとに妖精ですねぇ~~♪
お目目クリクリでかわいいですね~

雪とたわむれるCOCOちゃん!!!
やっぱりワンコはそうでないとねぇ~~^^
Posted by iwakaru at 2009.04.29 20:16 | 編集
ハリーたんのチビっ子の頃だ~♪
本当に妖精みたいですよね(*´ω`*)
今のデッカイハリーたんも大好きですけれど♪
子猫シリーズいいですね。本当に楽しいですよ。
そして雪!びっくりです。
ココちゃんは大喜びですね。笑顔だもん。
歌の通りだ~(*´▽`*)
はなざわさんはお留守番ね。(´∀`*)ウフフ
Posted by はなまる at 2009.04.29 22:28 | 編集
ココちゃん、大きくなって… ビックリ!
って、はなざわさん、外出ないの~?

小さな妖精、シンガプーラのハリーくん。
カッコいいよな~。。。
次はデッカイ、キジトラ「痩せてよ」って要請のティガーくんかな?

はい、「ようせい」で掛けてみました。
Posted by 桐右衛門 at 2009.04.29 22:54 | 編集
こんばんは。
ココちゃん、雪の中でも元気いっぱいですね!
尻尾もブンブン振って、嬉しそう~。
寒さに強いその身体、少し分けてもらいたいです(*^^*
ハリーちゃんの昔の写真も可愛かったです!
ハリーちゃんは今も昔も美しい毛並みの猫ちゃんなんですね♪
癒されました~。
Posted by スウ at 2009.04.29 23:40 | 編集
こんばんは!!きゃぁ!ナンともかわいい、仔ニャンちゃん♪
シンガプーラちゃんとは聞きしに勝るかわいさですね。

きゃ!ホントに大雪だぁ。そして、ココちゃん!!すっかり、素敵なレディーに!!もう、親戚のおばさん気分で、『あらあら、ココちゃん~。』って、思わず叫んじゃいました(笑)
うふふ、はなざわちゃんもおめめまん丸で、キュートなショットですね。
Posted by mimi at 2009.04.30 01:14 | 編集
●まりまおさんへ●

こんばんは~。
この日はほんと寒かったですよ~。
そうそう、こんな天気じゃ冬物もなかなか仕舞えなくて。
(って、私もサボりの口実にしてます・笑)。
うふふ、こんがりした焼き色で美味しそうなイケメン猫ちゃんでしょ♪



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
きゃー、バンビだなんて感激ですよ~。
ありがとうございます。
ほんと雪が模様みたいに見えますね。
うふふ、はなざわ、おちょぼ口になってますよね。
きゃー、こちらも褒めていただいて嬉しいです~。

シンガプーラのハリーくん、ほんと宇宙猫さんって感じですよね。
あの凛としたお目目、大好きです♪



●akaneさんへ●

こんばんは~。
シンガプーラ、珍しいですよね。
ネットでちらっと見ただけなんですが一番小さな猫種だそうです。
ハリーくん、ほんと昔の面影が残っててイケメンですよね。

4月の雪にビックリでしたよ~。
季節外れだと、より寒く感じますよね。
ココは大はしゃぎでしたよ(笑)。寒いところのワンコは雪が大好き♪
デュウちゃんは、きっとこたつで丸くなる方かな。



●maikさんへ●

こんばんは~。
おお、今回も大当たりですね~。
maikさん、正解率高いですよね、スゴイ!スゴイ!

日本全国、寒かったみたいですね。
こっちは雪でしたよ~(汗)。
この日は冬に逆戻りで、はなざわもパトロールはパスでした。
うふふ、ココは雪が大好きなので、年中いつでもOKだと思います(笑)。



●しも1さんへ●

こんばんは~。
おお、ハリーくん、大正解でしたか~♪
ほんと最初のお写真、ニンマリした目元が可愛いですよね。

そちらも寒かったようですね。
この日は冬に逆戻り、ココだけが喜んではしゃいでました(笑)。
Posted by おかか at 2009.04.30 02:51 | 編集
このテンプレ! 超いいですね~♪
先日、ニュースで満開の桜の時期に降った春の雪は13年ぶりだとか・・
こっちも超寒かったですよ 軽~く暖房つけましたもん
シンガプーラー・・ 初めて聞きましたぁ
ココちゃん・・ ♪ 犬はよろこび~ ♪ 状態でしたか~
ホント! うれしそ~
Posted by ミータママ at 2009.04.30 03:06 | 編集
●だんご3にゃんさんへ●

こんばんは~。
この日は冬に逆戻りで寒かったです~。
うふふ、ほんと、まさに歌の通りでしたよ(笑)。
ワンコは元気ですよね。

ハリーくん、可愛いでしょう。
ねー、まさに小さい妖精ですよね。
そうそう、大人になっても高貴なプリンスって感じですよね。



●がるまあさんへ●

こんばんは~。
季節外れの雪で慌てましたが、翌日にはすっかり消えて大丈夫でしたよ。
ヒトには寒くて迷惑な雪もココには嬉しいプレゼントだったようです(笑)。

ハリーちゃん、可愛いですよね~♪
のせのせキングさんなんですか?
なるほど、ご幼少の頃からそのオーラが出ているのね(笑)。



●momonyanさんへ●

こんばんは~。
この日は冬に逆戻りで寒かったですよ~。
あちこちで気温が下がって冷え込んだようですね。
うふふ、ココは雪が大好きなのでひとりで喜んでましたよ(笑)。

ハリーちゃん、可愛いですよね~♪
今は成長してちょっと丸くなったようですが、お腹が
可愛いですよね。
ほんと猫版チワワって感じがします。
猫ちゃんもいろんな種類があるんですね。



●mikutenさんへ●

こんばんは~。
うふふ、冬に逆戻りのこの日、ココは大はしゃぎでした(笑)。
はなざわ、ほんとあきれ返っているでしょう。
さすがのはなざわもこの日はパトロールに出なかったんですよ。

ハリーくん、ほんと高貴な感じで素敵ですよね。
ふふふ、ふわふわお腹、触ってみたくなりますね(笑)。



●iwakaruさんへ●

こんばんは~。
ねー、ほんと妖精そのものですよね。
凛としたお目目、可愛くてたまらないです。

うふふ、ココは雪に大はしゃぎでした(笑)。
ぴーちゃんは雪遊びした事あるかな?
一度、雪見せてあげたいです~。
Posted by おかか at 2009.04.30 03:09 | 編集
●はなまるさんへ●

こんばんは~。
ちびっこハリーちゃん、まさに妖精ですよね♪
今のハリーちゃんもお目目くりくりで、ふっくらボディが
かわゆいですよね。
子猫シリーズ、楽しんでいただいてとっても嬉しいです~♪
季節外れの雪、ほんとビックリでした。
そうそう、歌の通り(笑)。
ココはもう飛び回っていました~(笑)。



●桐右衛門さんへ●

こんばんは~。
ココ、大きくなったでしょう。
生後半年で、もう体重が23キロになりました。
さすがに、こんなベチャベチャ雪の日は、はなざわも
パトロールはお休みでしたよ。

ハリーくん、まさに小さな妖精♪
大きくなってもカッコいいですよね。
わはは~!小さい妖精 ならぬ デッカイ要請ですね~!?
さすが桐右衛門さん、大笑いさせてもらいました~♪
山田くん、座布団3枚持ってきて~(笑)。



●スウさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
ココは雪が大好きなので、この日も大はしゃぎでした(笑)。
そうそう、尻尾がブンブンちぎれそうでしたよ。
ワンコは寒さも平気でほんとに頑丈な身体ですよね。
ハリーちゃん、まさに小さい妖精で可愛いですよね。
ほんと、こんがりキツネ色でとっても毛並がきれい。
猫っていいですよね。



●mimiさんへ●

こんばんは~。
ハリーちゃん、可愛いですよね~。
シンガプーラ、私は初めて知った猫ちゃんでした。

ねー、大雪だったでしょう。ココは大喜びでしたよ(笑)。
きゃー、ココ、素敵なレディーだなんて感激です♪
どうもありがとうございます~。
はなざわもちょっとおちょぼ口が可愛いかなって思った
親バカ写真です~。



●ミータママさんへ●

こんばんは~。
テンプレ、可愛いでしょう。
ようやく、こちらも桜の季節なので替えてみました。
気がついてくださってありがとうございます~♪
日本のあちこちで気温が低くて寒かったようですね。
こっちもひさびさの雪にビックリでした。
シンガプーラのハリーくん可愛いでしょう。
ココは、まさに童謡の通りです(笑)。
大はしゃぎでしたよ~。
メッセージをどうぞ
Posted by おかか at 2009.04.30 03:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。