2009.04.25

紫陽花と三毛猫ちゃん(こねこ3)

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。





この子どこの子? №3

第3回目は、可愛い三毛の女の子です。

ヒント:レディになれない 小悪魔です(笑) 
琴音ちゃん1

さて、あんよパーが可愛いこの子は誰かな?
正解はブログの最後で~。




今日はお日様は射していたけど寒かった~。
気温は11・5度までしか上がらなかったようです。
さて、タイトルの紫陽花ですが、こちらではまだこんな枯れ木状態です。
(はなざわがスリスリしている木です。)
IMGP0899.jpg




そんな紫陽花にご挨拶のはなざわ、二足直立がマナーなのでしょうか(笑)。
IMGP0909.jpg

IMGP0911.jpg



その後は、庭にやってきた鳥をガン見。
IMGP0915.jpg
今日もパトロールに精を出すはなざわです。






お待たせしました~、この子どこの子?№3ちゃんは、
にゃんともはなびよりの、琴音ちゃん(大阪府在住)でした。

飼い主さんより:
ばればれかもです~琴音はおんなじ顔のような気がしますが。
レディになれない 小悪魔です(笑)。
(↓生後二週間のお写真だそうです。)
琴音ちゃん1

これが今のお姿、琴音ちゃんは8月で2歳になります。
すっぽり収まっているこの箱は、ゆうパックの一番小さいサイズとの事。
上目使いが可愛くてたまりませんね。
琴音ちゃん2

飼い主のみろくさんは、はなざわも入会させていただいているお転婆爆裂三毛姫同好会
を主催してくださっています。
いつもお世話になっております。
そして、今回はご協力どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/88-8425fce1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 お祝いメッセージをありがとうございますぅ(^ε^)chu
 とっても嬉しかったです♪


あっ!
すぐに分かりました(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
面影バッチリの琴音ちゃんですね(*´艸`*)ウフフッ
実はもしも お会いするときには琴音ちゃん抱き放題チケットを
頂いてます( ̄ー ̄)ニンマリ~(笑)
↓前回のシロくんもすぐに気づいちゃいました(〃▽〃)
やっぱり みんな面影あって~
愛情たっぷりに育ってますね!

あっ!!! ココちゃんがとっても大きくなってるので驚きました(≧▽≦)
Posted by みけねこひめ at 2009.04.25 22:01 | 編集
可愛い三毛ちゃんですね~~!!
琴音ちゃん、大阪の子なんですね♪ご近所かしら☆
うちはモノクロな家族だから、三毛ちゃんのように
見た目の華やかな子にめっちゃ憧れます♪
Posted by Chocolat at 2009.04.25 22:03 | 編集
わ~~素敵に紹介してくださってありがとうございます。
なんだかすごく新鮮でうれしいです。
はなざわさんはパトロールに余念がありませんね。
白い花はクロッカスですか?
はなざわさんの ペンギン立ち~かわいいです。
Posted by みろく at 2009.04.25 23:17 | 編集
今日は、こちらも寒くて風が強くて雨でした~。
アジサイの手前の白い花、クロッカス?きれいですねえ。
はなざわさんの二足立ち、かわいいー!
琴音ちゃんもかわいいっ!小さいんでしょうね~。
Posted by さかな at 2009.04.26 00:09 | 編集
たっちしてるはなざわさんがとっても可愛いです。
そのまま2足歩行しちゃいそう。
Posted by momo at 2009.04.26 00:40 | 編集
琴音ちゃん、2歳になっても可愛らしいお顔ですね~。
あまり見た目は変わってない感じがします。
甘えん坊さんっぽい表情がいいですね。

はなざわさん、二本足立ちでご挨拶とは!
このままスタスタと二足歩行で立ち去っていきそうな写真ですよね。(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2009.04.26 01:26 | 編集
●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
いえいえ、ひめちゃん、素敵な7歳になりますように。
フードは急に無理に変えなくてもいいと思いますよ~。

琴音ちゃん、すぐにわかりましたか。
さすが、みけねこひめさん。
きゃー、抱き放題チケットですか~。羨ましい~♪
是非是非、実現されますように。
おお、シロくんも一発だったんですね。
みんなおチビちゃん時代の面影が残っていて可愛いですよね。
ほんと飼い主さんの愛情を感じます。

動画も見ていただいてありがとうございました。
ココ、大きくなったでしょう(笑)。



●Chocolatさんへ●

おはようございます。
琴音ちゃん、はなざわの三毛仲間なんですよ。
可愛いですよね。
そうか、たしかにChocolatさん家は、モノクロ
猫ちゃんばかりでしたね。
三毛猫は一匹でもカラフルで楽しいですよ~(笑)。



●みろくさんへ●

おはようございます。
いえいえ、こちらこそ企画へご協力どうもありがとうございました。
琴音ちゃん、面影がそのままで可愛いですね~♪
はなざわ、パトロールに熱心でしょう(笑)。
そうそう、白い花はクロッカスですよん。
きゃー、ペンギン立ち、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。



●さかなさんへ●

おはようございます。
おお、そちらも風雨が強くて寒かったんですね。
なかなか暖かくならないですね。
そうです、手前の白い花はクロッカスですよ。
かたまって咲いているとより綺麗に見えますよね。
きゃー、二足立ち、褒めていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます♪
琴音ちゃんも可愛いでしょう。
小箱にすっぽりキュートですよね。



●momoさんへ●

おはようございます。
お忙しいのにご訪問どうもありがとうございました。
えらそうなコメント残しちゃってごめんなさいね。

たっちのはなざわ、褒めていただいて嬉しいです~。
うふふ、ほんとこのままスタスタ歩きそうですよね(笑)。



●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
琴音ちゃん、大きくなっても昔の面影がそのままですよね。
ほんと可愛らしいお顔で、甘えんぼさんって感じですよね。

はなざわ、見ているとぐいっと立ち上がって木にご挨拶してました。
ほんと、このままスタスタ歩いて行きそうです(笑)。
Posted by おかか at 2009.04.26 08:01 | 編集
琴音ちゃん、肉球が綺麗なピンクですね~
パーしたアンヨが可愛い!
すいません、違う子と間違えました(汗)

はなざわちゃん、2本足でたっちですね~
こういうの滅多にうちの子は見れません、というかしないです
抱き上げたくなっちゃいました
知らない人でもOKかしら
Posted by マー母さん at 2009.04.26 09:52 | 編集
えへへへ^^
今回は正解しちゃいました~~~~^^v


紫陽花って猫にとったらいい香りがするんでしょうか??
秀吉も紫陽花にスリスリするんですよ!かなりしつこく^^;


はなざわさんの立ってるすがた可愛いですね~~~^^
あ!鳥さん狙われてるんですね^^;

お返事しました~~~^^ 確認お願いします!
Posted by maik at 2009.04.26 11:22 | 編集
かわいい子猫ちゃん♪
肉球がうまそう…

琴音ちゃんはまだゆうパックの小さい箱に
入れるんだねぇ。
すごいにゃあ。
小さくてかわいいのね♪
しかもお転婆ちゃんなんだ。


アジサイ…って
すごい姿になってるのね。
その状態からあんなになるんだ…

立っちしているはなざわさんかわいいわ♪
Posted by harry at 2009.04.26 15:40 | 編集
琴音ちゃんだったんだぁ~。
とっても可愛いですね♪

はなざわさん、見事な2足たち!!
パトロールご苦労様です☆
仔猫写真送りましたぁ~。
何かあったらご連絡ください!
Posted by 桃とらマン at 2009.04.26 17:12 | 編集
わ~い!
琴音ちゃんはすぐわかりましたよピーチュv(゚∀゚v)
ピンクの肉球が萌えますね♪

はなざわさん、立っちが上手ですね
ミーアキャットみたいです(笑)
Posted by だんご3にゃん at 2009.04.26 17:46 | 編集
おぉ!はなざわさんは三毛さんのお友達がたくさんいるんですね~。
あまり三毛さんっていないのかなーって思ってましたが、
そうでもないのかな?
今回も美人さんですね。

はなざわさんの二本足立ち、安定感抜群でいい感じです~。
Posted by akane at 2009.04.26 17:53 | 編集
可愛いピンク肉球!幸せそうな寝顔がとってもキュートだなぁ(*^_^*)
はなざわちゃんの二足立ちもとっても可愛いぞー!!
Posted by mikuten at 2009.04.26 18:08 | 編集
11℃!
寒かったのにゃあ!
はなざわさんミーアキャットちゃんになってますねー(´ー`* ))))

琴音ちゃんすぐわかったよ!
そっくりりんなのにゃあ!
Posted by Gavi at 2009.04.26 20:48 | 編集
はなざわさんのたっち、かわいいですねー♪
たっちするほど熱心にパトロールとは、さすが女将!!

↓、ココちゃんとの動画、笑った笑った(≧∇≦)
はなざわさんがコテッと下手に出たところ、
大笑いしちゃいましたよ~♪
はなざわさん、年長の余裕ってところ?(笑)

仔猫企画、どの子も面影がありつつ、
仔猫のピュアでお茶目なところが出ていて、
見ていて眼尻が下がっちゃいますぅ~(^^)
Posted by がるまあ at 2009.04.26 21:50 | 編集
おかかさ~ん、ご無沙汰してます!!!
ずっとご訪問出来なくてごめんなさいね><
まだ途中だけど、読んでなかった記事読ませてもらいましたよん^^
また可愛い企画を考えたんですね!
さすがおかかさん♪♪
どの子もこねこ時代はめんこいねぇ~^^
もちろん大人になった今でもカワユイけどね!
それにしてもCOCOちゃん、あの大きさで半年!?
もう立派な成犬って感じだけど、お顔はまだあどけないのね^^
Posted by yuu at 2009.04.26 22:19 | 編集
わ~。またまた可愛い三毛ちゃん♪
さすがはなざわさん、三毛ちゃんのお友達が多いですね。
2歳ですか~。可愛いままですね!
小悪魔ちゃんってフレーズが似合うかも(*´ω`*)

はなざわさん、見事タッチしてますね。
手前のクロッカスがとっても綺麗♪
パトロール、頼もしいです(*´ω`*)
Posted by はなまる at 2009.04.26 22:37 | 編集
うきゃ~、今日もかわいいこねこちゃんがみられて嬉しい~。

はなざわさん、紫陽花とどんな話ししてたのかな~。
鳥さんをガン見するパトロール姿凛々しいですよ~。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.04.26 22:38 | 編集
今回もかわいいミケちゃんですね~ ぎゅーってしたくなっちゃうよぉ~
ところで雪降りましたね.はなざわ宅は大丈夫でした?
それからお返事おくれました.3匹一緒でOKでーす(^^)指折り数えて待ってます♪
Posted by nyapi☆cacao at 2009.04.27 08:35 | 編集
大阪もまだアジサイは咲いていませんが
もう葉っぱは出てきていますよ~
GWが終わったらつぼみを見ることができるかも♪
はなざわさん、上手に立ってるよね!
うちはうたは結構長く立っていますが
ジュニアに至っては瞬間だけです(^_^;)
ヨロヨロしてます(>_<)
Posted by yamami at 2009.04.27 14:06 | 編集
●マー母さんさんへ●

こんにちは~。
琴音ちゃん、ほんとピンクの肉球がかわゆいですよね~。
そうそう、パーのアンヨがたまりません。
うふふ、似た猫ちゃんをご存知だったんですね。

はなざわ、たまにこうやって二本足で立つんですよ~。
シロちゃんはあまりしませんか?
是非抱っこしてもらいたいんですが、はなざわは家族以外の人間には
ビビリなんですよ~。意外でしょう(笑)。



●maikさんへ●

こんにちは~。
うふふ、琴音ちゃんはバッチリ正解でしたね~。
パーのアンヨがかわゆいですね♪

秀吉くんも紫陽花にスリスリですか~。
なぜかはなざわもしつこく挨拶してましたね。
ねー、猫好みのいい香りがするのかもね。

立ってる姿、褒めてもらって感激です~。
ありがとうございます。
鳥を狙っていたけど、あっさり逃げられてましたよ(笑)。

メールの返信、どうもありがとうございました。
私の一存であの言葉にさせていただきました~♪
ご協力どうもありがとうございました。



●harryさんへ●

こんにちは~。
琴音ちゃん、可愛いですよね~。
ほんとピンクの肉球が、めっちゃ美味しそう~(笑)。
まだゆうぱっくの箱に入れるそうで驚きですよね。
そうそう、可愛いけどお転婆さんだそうですよ~。

アジサイ、あんな枯れ木状態からちゃんと葉が出て花が咲くのは、
まさに自然の神秘って感じですよね。
今年も綺麗な花が咲きますように。

きゃー、どうもありがとうございます。嬉しいです~。



●桃とらマンさんへ●

こんにちは~。
そうそう、琴音ちゃんですよ~♪
ピンクの肉球がもう食べちゃいたいくらいですよね。

はなざわ、すっくと二本足で立ち上がってました。
今日も元気にパトロールしてますよ~。
いたわっていただいて感激です~。

メールどうもありがとうございました。
ご協力に感謝感激です~。



●だんご3にゃんさんへ●

こんにちは~。
うふふ、琴音ちゃん、すぐわかっちゃいましたか♪
ほんと、ピンクの肉球に萌え萌えです~♪

はなざわ、立っち、上手いですか?
ありがとうございます~。
ほんとだ、ミーアキャットにちょっと似てるかも(笑)。
Posted by おかか at 2009.04.27 15:52 | 編集
●akaneさんへ●

こんにちは~。
先日はココのブログの方でお世話になってどうもありがとうございました。

はなざわ、ありがたい事に三毛のお友達がたくさんいるんですよ。
そうか~、三毛は少ないイメージがあるんですね。
うふふ、希少価値あるかな?(笑)。
琴音ちゃんも可愛い子でしょう。

おお、二本足立ち、安定感ありますかね。
嬉しいです~、ありがとうございます。



●mikutenさんへ●

こんにちは~。
ねー、ピンクの肉球とあの寝顔、可愛くてたまらないですよね~♪
今は成長してお転婆さんだそうですよ(笑)。
きゃー、はなざわの二足立ちも褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます♪



●Gaviちゃんへ●

こんにちは~。
この日は11度で寒かったけど、昨日はもっと冷えて雪が降りましたよ(汗)。
うふふ、はなざわ、ミーアキャットに変身中です。

琴音ちゃん、一発でわかりましたか?
面影がありますもんね。
あのパーのアンヨ、かわゆいですよね♪



●がるまあさんへ●

はなざわのたっち褒めていただいて嬉しいです~。
いつしか二本足で立ち上がって真剣にスリスリしてました(笑)。

ココとの動画も見ていただいてありがとうございます~。
今回は珍しくはなざわが下手に出ているでしょう。
ほっとくとうるさいから構ってあげるわよってところでしょうか(笑)。
そうそう、一応余裕のある振りしてますよね(笑)。

こねこ企画、どの子も可愛いでしょう。
私も送っていただいた写真を一人で先に眺めてはデレデレしています。
役得ですよね~。
メールどうもありがとうございました。
ご協力いただいて感謝感激です~。



●yuuさんへ●

こんにちは~。
お元気そうでなによりです~。
更新されてて嬉しかったですよ♪
こねこ企画、なかなかいいでしょう。
ほんと、こねこ時代は格別なものがありますよね。
ぜひ、yuuさん家の猫ちゃんもご参加くださいね。
ココ、大きくなったでしょう。
見かけは立派になったけど、中身はまだまだお子ちゃまです(笑)。
Posted by おかか at 2009.04.27 17:16 | 編集
●はなまるさんへ●

こんにちは~。
はい、今日は可愛い三毛猫ちゃんですよ~。
おかげさまで三毛のお友達がたくさん協力してくれてとっても嬉しいです。
ねー、ほんと昔の面影そのままでかわゆいですよね。
小悪魔ちゃん、まさにぴったりかも~(笑)。

はなざわ、なぜか立ち上がってましたね(笑)。
クロッカス、綺麗でしょう。
固まるとより綺麗に見えますよね。
はい、今日もパトロール頑張ってます(笑)。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんにちは~。
こねこ企画、楽しんでいただいて嬉しいです~♪
今日は三毛猫ちゃんですよ~。

はなざわ、なんてお話していたんでしょうね。
スリスリしている姿、親バカですが可愛いなぁと思います(笑)。
きゃー、ガン見、凛々しいですか~、ありがとうございます♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんにちは~。
今日の三毛ちゃんも可愛いでしょう。
ほんと思わずぎゅ~ってしたくなりますよね。
雪、ビックリしましたよね。
ちょうど犬の散歩の時が一番ひどくて参りました(汗)。
お返事どうもありがとうございます~♪
では、豪華3にゃんでお届けしますね~。
もうちょっと待っててね~♪



●yamamiさんへ●

こんにちは~。
おお、そちらのアジサイはもう葉っぱが出ていますか~。
だいぶ樹木らしくなってきたところですね。
きゃー、つぼみ楽しみですね。
こっちは、まだまだ枯れ枝状態です。
はなざわ、結構立つのが得意?なようで、ひょいとよく二本足で
立っています。
うーたんも長い間立っていられるんですね。
おお、ジュニアくんは瞬間なのね(笑)。
たしかに、普段二本足で立つ必要ってないですもんね。
Posted by おかか at 2009.04.27 18:08 | 編集
e-19 2足でスクッと立っているところが、すごい……
 うちは、寄りかかってますから……(笑)
みんな、ご幼少の写真がかわいくってたまりません。
うちは、小さいときの画像がミスして消去しちゃったから……
ちょっと寂しいです。 でも、探してみよっと!

<ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2009.04.27 19:40 | 編集
●kitcatさんへ●

こんばんは~♪
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
ご訪問どうもありがとうございました~。

うふふ、はなざわ、しっかり二本足で立ってますよね。
そういえば、ののちゃんが立っているところは見たことなかったかも。
こねこ写真、楽しんでいただいて嬉しいです~♪
あわわ、画像の消去、私もやっちゃった事あります(涙)。
ほんと悲しいですよね。
どうぞ、ののちゃんのご幼少写真、残っていますように♪
Posted by at 2009.04.27 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する