--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.23

動画と、イケメンこねこちゃん(こねこ2)

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。






この子どこの子?№2 
さて、第2回の今日は、男の子ですよ~。


ヒント:くっきり目と短いかぎしっぽ
シロくん2

シロくん1

さて、このイケメンくんは誰かな?
正解はブログの最後でね。




久しぶりに、はなざわとCOCOの動画を撮ったので、
よかったら見ていってくだいね。
来月10歳になる大御所はなざわと、ようやく生後半年のCOCO。
だいぶお互いに馴れてきたようです。


sitade



お待たせしました~。この子どこの子№2くんの正体は、
  シロとマー母さんの日々の、シロくん・7歳(島根県在住)でした。

飼い主さんより:
子猫の写真は保護して間もなく、人に慣れてきた頃のものです
これでシロとわかる人はブログのお馴染みさんくらい?
シロくん2

シロくん1


こちらが今のお姿、シロくんは5月に8歳になります。
くっきりお目めが素敵なイケメンくんです。
シロくん3

いつもお外でころんころんしているシロくん、自然に恵まれて、
うちのはなざわと環境が似ているなぁと勝手に親近感を抱かせてもらってます。
これからも、お外ライフを満喫しようね。


マー母さんさん、ご協力どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/87-c6e5fbdb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今回のシロくんは超イケメンですね~。
大人になってもくっきりなお目目。
こうしてちっちゃな頃と見比べてみると、
「こんな感じの子はこうなるのか~」って参考になっていいです♪

おかかさん家には子犬ちゃんもいたのですね!
わーこれでまだ生後半年?!
さすが大型犬ですね。
こうして徐々にお互いに慣れていって
距離が縮まったなぁって感じる時ってすごく嬉しいですよね(^v^)
Posted by akane at 2009.04.23 11:43 | 編集
シロくんって美形ですね~女の子って言われたら
間違えるくらいの線の細い美形だわ♪

いいな~大型犬と猫の光景。よだれが出そうなくらいうらやましい。
動画の20~1秒のところでのはなざわさんは完全に
COCOちゃんに向かって何か言ってますよね!
COCOちゃんも飛びかからずにジッと我慢してるし。
遊びたい衝動を抑えるためにはなざわさんから
目をそらしているところなんて少しずつ大人になっていってる
証拠ですよね。こうやってお互い遠慮をしながら
犬猫の同居生活が成り立っていくのかな~?
また見せてくださいね~
Posted by yamami at 2009.04.23 12:49 | 編集
ん~~~分かんなかった><
かぎ尻尾で大吉君?って思ったけど
大吉君はキジ色だし、前に見たことあるからちゃっと違うような気がしてmaikの知らない子かなって思ったらシロちゃんだったのね^^

あ!ってか。。。おかかさん・・・ ココちゃんが見ない間にばかでかくなってるんですが^^;
ワンコちゃんですもんね^^; しかもゴールデンですもんね^^;
そりゃでかくなりますよね^^;

すくすく元気にそだってますね^^
しかもまだまだ子犬なのにはなざわさんと遊びたいんだろうけど
じっと我慢してはなざわさんの様子を伺いながら近づくあたりが可愛いですね^^
Posted by maik at 2009.04.23 16:14 | 編集
おっとイケメンちゃんですね~~。
楽しい企画が開催されてますね^~。

COCOちゃん大きくなりましたね~~。
はなざわさんは堂々としたものですね~~。
うちの姫だったらいつまでも「シャーシャー」言って逃げ回りそうです。

たいへんご無沙汰しました・・・。
Posted by ふう at 2009.04.23 16:42 | 編集
新参者の私にはCOCOちゃんは初めましてですぅ!!
生後半年とはいえ、やはり大型犬の仔犬ちゃんは大きいですね♪
日々、こうして少しずつお互いに慣れていくものなんですね☆
シロくん、ちびちび時代も美ニャンですぅ♪
おとにゃになって凛々しさが増しましたね~!!
Posted by Chocolat at 2009.04.23 17:16 | 編集
ココちゃん!
ずいぶんおっきくなったのにゃあ!
はなざわさんお話したげて落ち着いてるにゃあ!
ココちゃんもあんまし乱暴に遊んで!はいけない・・・ってわかってるんですねー(´ー`* ))))

ちびっこシロちゃん!
わかんなかったにゃあ!
ちびっこの時からかっちょいいのにゃあv-238
Posted by Gavi at 2009.04.23 18:12 | 編集
シロ君、イケメンですね~(^^)
目がとっても魅力的♪

COCOちゃんの前ではなざわさんはいっぱいしゃべってるね。
何て言ってたのかしら。
ゴロンしちゃうくらいだからかなり心を許しているのよね。
COCOたん、もうひと頑張りだ!(´▽`)
Posted by まりまお at 2009.04.23 19:27 | 編集
シロちゃんかわいいねぇ♪
ちびちびちゃんの時は肩のりちゃんだったのね。
すっごいイケニャンねぇ♪

cocoちゃんとはなざわさん会話していますね。
Posted by harry at 2009.04.23 19:49 | 編集
お~イケ猫さん~きれいなシルバーグレーですね。
はなざわさんさすが貫禄。よせつけない オーラがあるのでしょうか?
cocoちゃんもえらいわ~ほんとうはあまえたいのでyそうけど がまんですね。
Posted by みろく at 2009.04.23 19:53 | 編集
掲載有難うございました~
保護して間もなくで顔も汚れたままの写真です(もっと汚かった)
計りに乗せたら300グラム・・・
写真はお腹が膨れてますがやせっぽちの子猫でした

cocoちゃんは初めて見ましたね
うわ~6ヶ月でこんなに大きくなるのね
はなざわちゃんは怖がったりしないのですか?
子犬の時から一緒だと平気なのかな
Posted by マー母さん at 2009.04.23 20:07 | 編集
肩に乗ってるシロちゃんかわいいですね
イケニャンちゃんに成長したのね~d(ゝC_・o)

cocoちゃん大きくなりましたね~
はなざわさん、にゃにゃって何をお話し、していたのかな?
cocoちゃんは遊びたそうに見えたけど・・・
見つめ合う二人が可愛かったです(*´∀`*)
Posted by だんご3にゃん at 2009.04.23 21:16 | 編集
わぁ~~!!
COCOちゃん、おっきくなりましたねぇ~^^
うちのぴーちゃんと同じ仕草をしてるぅーー
COCOちゃんは、優しい子なんですねぇ~
ぴーちゃんは、あの後、完全にガブリンチョしてますよ><

こねこ企画。。。
可愛い~~~
遅くなってますが、参加します!!!
Posted by iwakaru at 2009.04.23 22:47 | 編集
そっかーどこかで見た子だなぁ~っと
思ったらシロちゃんだったんですね!!
小さい頃はもちろん可愛さ満点ですが、
今はほんとイケにゃんですよね♪
cocoちゃん、こんなに大きくなったんですね!!
cocoちゃん遊びたいけど我慢してるのかな~。
だからはなざわさんも怒らないで傍にいても
平気とか?
はなざわさん、いっぱい鳴く猫ちゃんなんですねぇ~。
Posted by 桃とらマン at 2009.04.23 22:48 | 編集
COCOちゃんは、はなざわさんに興味津々だけど、もう一歩!って感じでしょうか。
はなざわさんは、ゴロンッてしてるから、結構心を許してるみたい。
そのうち、一緒に寝たりするのかなー?
シロくん、小さい頃はかわいくて、今はイケニャンですね~!
思わず触りたくなっちゃいます。
Posted by さかな at 2009.04.23 23:39 | 編集
ココちゃん、ずいぶん大きくなりましたね~。
でもまだまだお子ちゃまだわ(笑)
はなざわさん、怒るのかと思ったらゴロンとして、結構気を許すようになってきたみたいですね。
シロくん、美形だわ~。
そして子猫時代のカワイイこと!!
ちょっと故グレを思い出して、グレの子猫の頃(は知らないんです)って、こんな感じだったのかな、と想像してみちゃいました。
Posted by にこまる★ママ at 2009.04.24 00:42 | 編集
お久しぶりです、
はさざわさんなりの犬語かな?
COCOちゃんは、はなざわさんと遊びたくてしょうがないみたい
前足をぐーっと伸ばすのははなざわさんへの挨拶みたい
・・・以上、私の勝手な解釈でした・・・楽しませてもらってます。
Posted by つつ治 at 2009.04.24 15:24 | 編集
COCOちゃん 前脚を伸ばすのは甘えてるの?すごく慎重ですねぇ.一回ぴしゃりとやられたことがあるのかしら?
それにしても生後半年とは思えないくらいおっきいのね(^^)

シロくん!かっこいく成長してますね!あとで遊びにいってみます~
Posted by nyapi☆cacao at 2009.04.24 16:27 | 編集
たまりませんねー、はなざわさんとcocoちゃんのコミュニケーション風景、
見てるだけで、顔がふにゃふにゃほころんできます。^^
ごろんと横になって敵意のないことを示したはなざわさん、
対するcocoちゃんは前足伸ばして同じようにしてみようか、
カメラは気になるし~と、
でっかいけど動きがまだまだ子犬でかわいらすい。^^

で、シロくん!仔猫のときもかわいいけれど、
今はめっっちゃくちゃイケメンにゃん!v-10
目ぢからの強くて美しい。^^
Posted by ぱんとら at 2009.04.24 18:24 | 編集
やっぱり子猫って頭でかくて尻尾ちっちゃくて大人猫とは別の生き物だわ~。
う~ん、かわいい~。
そして大人になったら美しい~。
イケメン君ですね~。

はなざわさん、Cocoちゃんに女将道を伝授してるのかな??(笑)
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.04.24 20:30 | 編集
イケメンちゃんの登場だ~!
肩にしがみついている写真のお手手が可愛い♪
大人になったら超イケメンですねぇ。
目力がありますね。
はなざわさんもメロメロになっちゃってない?(´∀`*)ウフフ

COCOちゃん、しばらく見ない間に大きくなりましたね!
はなざわさんとの関係も良くなってるじゃないですか!
にゃーにゃー言うはなざわさんに飛び付きたいけれど
じっと我慢して一緒に寝そべる姿はいじらしくて可愛いです!
良い子ですね。すぐに仲良しになれそう♪
そっか、はなざわさんが下手に出てあげたのね。
さすがよ~(*´▽`*)
Posted by はなまる at 2009.04.24 20:40 | 編集
おはようございます。
シロくんの小さい頃も可愛いですね!
ちっちゃいお手手にあんよ、それに尻尾、
どこを見ても愛らしいです(*^^*
それがこんなにかっこよくなって、立派に成長したんですね♪
これもシロくん自身と飼い主さんの力、でしょうか。
今日も猫ちゃんの今と昔、楽しませていただきました。
ありがとうございます♪
Posted by スウ(携帯) at 2009.04.25 06:36 | 編集
●akaneさんへ●

おはようございます。
シロくん、イケてますよね~♪
こねこ時代と今の写真はまさにビフォー・アフターですもんね(笑)。

最近は記事にしていませんでしたが、うちにはゴールデンの子犬も
いるんですよ~。
大型犬だから、生後半年でも大きいでしょう?
もうちょっと大きくなるんですよ~。
はなざわが子犬を嫌がって避けていたんですが、だいぶ馴れてきたようで
見ていて私も嬉しいです~。



●yamamiさんへ●

おはようございます。
シロくん、美形ですよね~♪
イケメンをご紹介できて嬉しいです。

ココとはなざわ、だいぶ馴染んできたでしょう。
そうそう、何かウニャウニャ言ってますよね~。
仕方ないわね、付き合ってあげるわよって感じでしょうか(笑)。
ココは猫パンチを2回ほど体験しているので、これ以上はびびって
近づけないみたいですよ。
はなざわが仔猫なら、きっと一緒に遊んでくれるのになぁって思います。
ココに猫じゃらしでも結んでおこうかな(笑)。
ありがとうございます。
また機会があったら撮影しておきますね~。



●maikさんへ●

おはようございます。
うふふ、今回はちょっと難しかったかな?
シロくんでしたよ~。
大ちゃんもかぎ尻尾だったんですね。今度じっくり見てこようっと。

ココ、大きくなったでしょう。
生後半年で体重も23キロになりました。
でももう少し大きくなりますよ。
はなざわと遊びたいんだけど、恐怖の猫パンチを2度ほど経験しているので
これ以上は怖くて近寄れないみたいですよ。
我慢じゃなくてびびりです~(笑)。



●ふぅさんへ●

おはようございます~。
お元気そうでなによりでした。
いえいえ、私もすっかりご無沙汰しちゃってすみません。

こねこ企画開催中ですよ~。
姫ちゃん、ホームズくんのおチビ写真がおありでしたら、
是非是非ご参加お待ちしてますね。

ココ、大きくなったでしょう。
はなざわも、ココのしつこさに仕方ないわねって感じで
お付き合いしてくれました。
ちょっと前までははなざわもシャーシャー言っていたんですよ。



●Chocolatさんへ●

おはようございます。
最近、記事にしていなかったんですが、うちにはゴールデンレトリバーの
子犬のココもいるんですよ。
生後半年でもう23キロあります。
最近まで、はなざわの方が子犬を嫌がってシャーシャー言っていた
んですが、だいぶ馴れてきたようで少し距離が縮まったようで嬉しいです。

シロくん、美ニャンですよね~。
ほんと涼しい目元が凛々しくて素敵です。
Posted by おかか at 2009.04.25 10:18 | 編集
●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
ココ、大きくなったでしょう。
もう23キロもあるんですよ。
はなざわが、仕方ないから相手してあげるわねって感じでしたね(笑)。
ココは、猫パンチを過去に2回くらっているので、これ以上近づくのは
危ないってわかっているようです。

シロちゃん、ちびっ子の時からイケてますよね~♪



●まりまおさんへ●

おはようございます。
シロくん、目がいいですよね~。凛とした感じが素敵です。

はなざわ、短い言葉でたくさんしゃべってますよね。
今まではシャーって側に近寄せなかったのですが、仕方ないなぁって
感じでかまってくれてます。
おっとりまったりの哲学に馴れていたから、爆弾ココが、きっとうざい筈(笑)。



●harryさんへ●

おはようございます。
肩のりシロちゃん、可愛いですよね~♪
今は凛々しく成長されたようです。

はなざわはココがわずらわしくて今までは、シャーっで、側にも
寄せなかったんですが、だいぶ馴れてきました。
なにやら話してますよね。
うーん動物の言葉がわかればなぁ。



●みろくさんへ●

おはようございます。
シロくん、綺麗なシルバーグレーですよね。
はなざわは、先代の同じ歳だったゴールデンとは、よく
くっついいたんですが、ココにはまだ心を許していないようで(汗)。
これでもだいぶ馴れた方なんですよ。
ココは過去に猫パンチをくらっているので、怖くてこれ以上近寄れないようです(笑)。



●マー母さんさんへ●

おはようございます。
いえいえ、こちらこそ企画へご協力どうもありがとうございました。
うわー、この頃は300グラムですか~。
きっとマー母さんさんとご縁があってやってきたんでしょうね。
今は、とっても凛々しく成長されて、イケメンぶりにうっとりですよ~♪

最近記事にしてなかったので、ココも家の子なんですよ。
大型犬(ゴールデンレトリバー)なので、すくすく育ってもう23キロです。
はなざわは、先代のゴールデンレトリバーとは仲よしだったので、犬自体は
怖くないんです。
子犬でまだまだやんちゃなのが苦手なようです。
Posted by おかか at 2009.04.25 11:48 | 編集
●だんご3にゃんさんへ●

おはようございます。
肩のりシロちゃん、超可愛いですよね~。
すっかりイケニャンちゃんになったようです。

ココ、大きくなったでしょう。
はなざわ、話してましたよね。
うーん、動物の言葉がわかるといいのになぁ。
ココは遊びたいんですが、これ以上近づくと猫パンチが飛んでくるので
怖いんですよ。
どうもありがとうございます~♪
最後のふたり、ちょっといい感じでしたよね。



●iwakaruさんへ●

おはようございます。
ココ、もう23キロになったんですよ。
うふふ、ぴーちゃんと同じ仕草でしょう。
サイズは違ってもやはりワンコですもんね(笑)。
いえいえ、ココは優しいんじゃなくって、これ以上近づくと
猫パンチをくらうからなんですよ。
ぴーちゃんやいわかるちゃん達みたいに、一緒に遊んで欲しいんですけどね。

こねこ企画、是非是非ご参加お待ちしてますよ~。
あ、ぴーちゃんもね~♪



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
そうそう、シロちゃんですよ~。
小さい頃から可愛くて今は立派なイケメンですよね。
ココ、大きくなったでしょう。
はなざわにもっと遊んでもらいたいんだけど、これ以上近づくと
猫パンチが飛んでくるので我慢しているんですよ(笑)。
はなざわもだいぶ馴れて、ココに辛抱してくれてます。
はなざわ、ウニャウニャうるさいでしょう(笑)。
ほんとに、おしゃべりなんですよ~。



●さかなさんへ●

おはようございます。
ココは猫パンチが怖くて、今一歩、近寄れない感じでしょうか(笑)。
はなざわも今まではシャーっとしてこんなに側に寄せなかったんですが、
だいぶ馴れてきたみたいですね。
仲良く寄り添う姿がみたいです~。
シロくん、仔猫時代からイケてますよね。
ほんとナデナデしたくなっちゃいますね。



●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
ココ、身体は大きくなったんですが、中身はまだまだお子ちゃまです(笑)。
はなざわもだいぶ馴れて我慢してくれるようになりました。
哲学と一緒だった頃みたいに仲良くなって欲しいです。
シロくん、仔猫時代も今も可愛いですよね~。
グレちゃんもこういう毛並だったんですね。
きっとこんな仔猫ちゃんだったかもしれないですね。
Posted by おかか at 2009.04.25 12:01 | 編集
●つつ治さんへ●

こんにちは~♪
いつもご訪問どうもありがとうございます。
はなざわ、なにか短い言葉を発していますよね。
うふふ、きっと犬語だったんだわ(笑)。
ココは、遊んでほしくて仕方がないんですが、これ以上近づくと
猫パンチの恐れがあるので我慢しているといった状況です。
前足をぐーーっと伸ばすの、挨拶かもしれないですよね(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんにちは~。
うふふ、過去に2回猫パンチをくらっています。
なので、この距離がギリギリってわかっているようですよ(笑)。
はなざわも先代の哲学みたいにおっとり大人しい犬しか相手した事が
ないからどうしたらいいか、わからないみたいです。
大型犬なので、半年であっという間に大きくなっちゃいました。

シロくん、昔からイケてますよね~♪



●ばんとらさんへ●

こんにちは~。
きゃー、動画、味わっていただいて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。
はなざわもようやく相手をしてくれるようになりました。
ココは猫パンチが怖くてこれ以上は近寄れないんですよ(笑)。
もう少し大人しくなったら、きっとはなざわも安心して近くにいてくれる
と思うんですけどね。

シロくん、お目目きりりとしたイケメンですよね~♪



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんにちは~。
子猫は大人猫とは、別ジャンルですよね~(笑)。
ほんとにこんなに可愛い存在、他にないのではと思います。
シロくん、昔からイケてますよね~♪

はなざわ、ようやくココを相手にしてくれた感じです。
まずは女将道のいろはから教えてもらわないとね(笑)。



●はなまるさんへ●

こんにちは~。
うふふ、肩のりシロくん、可愛いですよね~♪
大人になったら凛としたイケメンで、きっとはなざわもうっとりしている筈(笑)。

ココ、大きくなったでしょう。
ようやく、はなざわも相手をしてくれるようになりました。
これ以上、近づくと猫パンチが出るとわかっているので、ココは
じっと我慢なんですよ(笑)。
もう少し大人しくなってくれると、はなざわも安心して側にいてくれるように
なるんだけどなぁ。



●スウさんへ●

こんにちは~。
子猫時代のシロくんの可愛さは格別ですよね。
ほんとお手手に尻尾にあんよ。
そして、立派なイケメンに成長したようです。
飼い主さんの愛情ですよね。
こねこ企画、お楽しみいただけたようで、とっても嬉しいです。
いえいえ、こちらこそ見ていただいてどうもありがとうございます♪
Posted by おかか at 2009.04.25 14:48 | 編集
シロちゃんでしたか~♪
確かに、2枚目の写真には面影ありそうね

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
「あっち向いてホイ!」 4月大会は
ゲストが大勢参戦してくれてま~す

先ほど、写真変更願いのメールを送りました
よろしくで~す
Posted by ミータママ at 2009.04.25 18:47 | 編集
●ミータママさんへ●

こんばんは。
正解はシロくんでしたよ~。

今回はあっち向いてホイ!ですか。
先月は、はなざわも登場させていただいて
どうもありがとうございました。
後から見に行きますね~。

メール、今から確認してきます。
どうもありがとうございます~。


Posted by おかか at 2009.04.25 21:38 | 編集
お久しぶりです。
私のブログに コメント残して下さったのに ご無沙汰してて ごめんなさい。m(__)m

シロ君、小さい頃から とっても可愛い猫ちゃんですね。
今は 凛として お目目パッチリのイケメン猫ちゃんに成長され モテモテなんでしょうね。
シロ君、カッコいいです~❤

COCOちゃん、ビックリする程 大きく成りましたね。
はなざわさんとCOCOちゃん、会話してますよね。
猫語と犬語は 同じ言葉なのかなぁ~(゚m゚*)プッ
はなざわさんが COCOちゃんに「仕方ないから遊んであげるわ~。」って感じかなぁ~ヾ(^▽^)
あと一歩が 近づけない姉弟って感じですね。

ラムも「こねこ企画」に参加させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。^^
Posted by ramchan at 2009.04.25 22:01 | 編集
●ramchanさんへ●

おはようございます。
いえいえ、ご訪問どうもありがとうございます~。
シロくん、肩のりしてるところなんて、ほんと可愛らしいですよね。
すっかり今はイケメンに成長して、ほんとカッコいいです。

動画も見ていただいて嬉しいです。
ココ、大きくなったでしょう。
生後半年でもう23キロあるんですよ。
はなざわとなにやら会話してますよね。
はなざわがココとどう接していいかわからないようで、
遊んで欲しいココがちょっと可哀想な気もします。
ほんと、あと一歩が近づけない感じですよね。
あ、ココはこれでも女の子なんですよ~(笑)。

こねこ企画、ぜひぜひラムちゃんのご参加、お待ちしてますね~。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
Posted by おかか at 2009.04.26 07:26 | 編集
こんにちは。
今日も仕事サボって、娘に急かされ
犬写真求め、ブログを渡り歩いています。
うちの娘は、犬の写真が大好きで、
犬の写真を見ると大興奮します(^^)
楽しませてもらいました。
また、遊びに来ます(^^)
Posted by ○KEEP BLUE○ at 2009.06.29 16:58 | 編集
●KEEP BLUEさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問どうもありがとうございました。
娘さん、ワンちゃんが大好きなんですね。
うちの猫も見ていただいて光栄です。
よかったら、是非又遊びにいらしてくださいね。
Posted by おかか at 2009.06.30 06:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
