--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.21

記念すべき第一号こねこちゃんは?(追記あり)

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。






↓の記事でお知らせしたこねこ企画、
ありがたいことに、すでに何件かもうご応募をいただいております。
ご協力してくださった飼い主さん、本当にどうもありがとうございます。
一記事に一こねこちゃんの割合でご紹介させていただきますね。

皆さんのご応募、心よりお待ちしております。
応募要領は↓の記事をご覧になってくださいね。



では、記念すべき第一弾、この子どこの子? 
第一号のかわいこちゃんは、いったい誰?

ヒント:今も昔もお転婆。
ひめちゃん1

ひめちゃん2

皆さん、おわかりですか~?
正解はブログの最後でね。






今日は朝からあいにくの雨と風。
外に出られないはなざわは窓から外をガン見。
IMGP05380.jpg




外から見るとこんな感じです。
IMGP05470.jpg

早く晴れるといいね。
(窓に吊るしてある貧乏臭いプチプチは結露対策のもの。
もう外さないと恥ずかしいですよね。)





さて、お待たせしました。
この子どこの子、記念すべき第一号にゃんこちゃんの正体は?

   みけねこひめさん家のひめちゃん(高知県在住)でした。
ひめちゃんは今月で7歳になる可愛いレディです。

飼い主さんより:
写真は1枚目生後2ケ月、2枚目生後3ケ月です^^
デジカメが無くて写真を昨年デジカメで撮影したので
ちょっと画像が悪いですが(^^ゞ
宜しくお願いしますですm(_ _)mペコリ
ひめちゃん1

ひめちゃん2



そして、これが今のお姿です。
あの おてんばちゃん だれでちゅか?(およっ)ひめちゃん3



ねずみちゃんは わたちのでっちゅ(がっぶぅ)ひめちゃん4

今もお転婆姿がキュートなひめちゃんなのでした。
みけねこひめさん、どうもご協力ありがとうございました。


22日AM0時40分追記。

なんと、ひめちゃんは今日4月22日がお誕生日だそうです。
ひめちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/86-82b57541
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいお転婆ちゃんだわ♪
小さいところにぎゅうぎゅう入っちゃって
かわいすぎだわ♪

立派にゃレディになられたけど
お転婆ちゃんのままにゃのね。
Posted by harry at 2009.04.21 19:22 | 編集
さすがひめにゃん・・先をこされてしまいました。
かわいいなあ~ひめにゃんはうまれながらにしてお転婆にゃんこだったのですね(笑)
はなざわさんは雨の日はよいこにおうちなのね。
はなざわさんもほめにゃんもきれいな白がいっぱいの実家にゃんですね。

Posted by みろく at 2009.04.21 19:37 | 編集
おお~!!ひめちゃんでしたか!!可愛いっ♪
小さい頃のお写真、こうして見せていただける企画、
ステキだな~~と思って楽しませていただいてますよぉ☆
締め切りもないようなので、私もあとで参加させていただきたいです!!
イベント関係のことが終わらないと、落ち着かなくて~(苦笑)。
Posted by Chocolat at 2009.04.21 19:51 | 編集
こんばんは! うわわー可愛いなぁ~♪
子猫の頃の写真を残されている方がとてもうらやましいです。
うちは大人になってから来たので(^^ゞ

只今、仕事中。。
癒しのひと時をありがとうございます(#^.^#)
Posted by mikuten at 2009.04.21 19:59 | 編集
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

第一号に載せて頂いて(*´ -`)(´- `*)アーン
ありがとうございますぅ。
去年 ひめの誕生日特集で使った写真があったので
直ぐに送っちゃった親バカです(^^ゞ汗
今朝も早朝大運動会を4時頃から始めて(-"-;A お転婆っぷりを披露してくれましたが
そろそろはなざわママさんとこに雇われるためにはもっとレディになってもらわないと。。。
と気をもんでるところです(笑)

窓からじーっと何かに興味津々のはなざわさん(*´艸`*)ウフフッ
とっても可愛いお目目ですね~
何を見てたのかな~気になりますぅ。
明日は晴れますように^^

今日は 紹介頂いて本当にありがとうございましたi-175
Posted by みけねこひめ at 2009.04.21 22:11 | 編集
ひめちゃん、あんまり変わってないですよねー。
子猫ちゃんのときのかわいさが、残ってる感嘆符
はなざわさんと、模様が似てる!
こちらも、今日は午後から雨でした。
明日は晴れるといいね~、はなざわさん。
Posted by さかな at 2009.04.21 22:35 | 編集
おぉーさっそく第一号が!!
私も早く写真探さなきゃー!!
この可愛い子はいったい・・・
あぁ~ひめちゃんかぁ~。
今も可愛いけど、小さい頃も
たまらなく可愛いですね♪
Posted by 桃とらマン at 2009.04.21 22:38 | 編集
記念すべき第一号ははなざわさんと同じ三毛ちゃんですね。
わぁ、かわいい子猫ちゃんですね~。
上目遣いのクリクリお目目がとってもキュート♪

はなざわさん、さすがに雨の日はお外には出られないですね~。
しかもたくさん降ったから晴れても土はぐちょぐちょかも。
はやく表に出られるといいね。
Posted by akane at 2009.04.21 22:38 | 編集
ふふ、ヒントですぐに分かっちゃった(o ̄ー ̄o) ムフフ
可愛いひめちゃん。
今も昔もお転婆なのね~。
そんな所が可愛いですよね。
ちびひめちゃん食べちゃいたいくらい可愛い♪
素敵な企画ですね。
後で参加したいと思います。
凛太はあまり変わってないので大吉かな~。
(´∀`*)ウフフ
Posted by はなまる at 2009.04.21 23:21 | 編集
こんばんにゃ~
いや~ん!面白い企画ですね~
時間作って、参加したいです~
ひめちゃま、ラブリ~だわ~~

はなざわさんは、何をガン見してたの~?
一生懸命だねっ!
Posted by もふいのち at 2009.04.21 23:27 | 編集
●harryさんへ●

おはようございます。
企画第一号のひめちゃん、かわいいですね~♪
小さい箱にぎゅうぎゅう詰めになったりネズミさんを
がぷぅしたり(笑)。
うふふ、今も昔もお転婆さんのようですね♪



●みろくさんへ●

記念すべき第一号は初代お雛様のひめちゃんでした~♪
小さい時からお転婆三昧のようで、ほんとうに可愛らしいですよね。
はなざわ、さすがに雨の日は家でゆっくり寝ています。
ひめちゃんもはなざわも白地に模様がはっきりしてますよね。
こういうのをパッチワーク三毛というらしいですよ。



●Chocolatさんへ●

うふふ、第一号にゃんこは、ひめちゃんでした~♪
お転婆ぶりが可愛いですよね。
企画、褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます~。
是非そちらのイベントが終了されたら、ご参加くださいね。
お待ちしてま~す♪



●mikutenさんへ●

うふふ、こねこ写真、可愛いでしょう。
そうか、チャムくんは大人になってからの出会いだったんですね。
子猫時代の写真、そう考えると貴重ですよね。

おお、お仕事中にこんなブログ見てて大丈夫ですか(汗)。
きゃー、癒しのひと時だなんて光栄です~。
こちらこそどうもありがとうございます♪



●みけねこひめさんへ●

いえいえ、こちらこそご応募第一号、ほんとうに感謝しています。
どうもありがとうございました。
おお、今朝も4時から大運動会ですか~(汗)。
それはみけねこひめさんも睡眠不足ですよね。
うちも早朝、外に出せコールです。
うふふ、旅館の若女将見習の他に、クラブ銀猫の方でもお手伝いをお願いしようかしら。
ミータママさんのところのコメントでお誕生日に気づいて、
あわてて追記させていただきました。
ひめちゃん、お誕生日おめでとう♪

はなざわ、窓からじっとお外チェックに励んでましたね。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです、ありがとうございます。
今日もあいにくの雨模様です。
うう、おとなしくしてくれるかな(汗)。
Posted by おかか at 2009.04.22 08:55 | 編集
●さかなさんへ●

ひめちゃん、お顔の感じは昔の面影がそのままですよね。
ほんと子猫の時の可愛さがそのまんまで、羨ましいです♪
うふふ、はなざわとも模様の感じや色の濃さが似てますよね。
ちょっと嬉しいはなざわです。
そちらも雨になりましたか。
あいにく今日も雨模様、パトロールに出られなくてイライラするかも~(汗)。



●桃とらマンさんへ●

ありがたい事にもう何件かご応募いただいているんですよ。
締め切りは特にないので、ご都合のいい時にぜひ参加してくださいね。
ひめちゃん、昔の面影がそのままですくすく成長したようですね。
ほんとたまらなく可愛いです~♪



●akaneさんへ●

第一号のひめちゃんは、はなざわと同じ三毛仲間さんです~♪
ほんと、このクリクリの上目使いはもうたまらないですよね。
うう、かわゆい~♪

雨の日は、さすがにはなざわも外には出たがらないですね。
でも、こうやってしっかり監視の目は光らせています(笑)。
あいにく今日も雨続きで、今はふてくされて寝ていますよ~(笑)。



●はなまるさんへ●

うふふ、ヒントですぐにわかりましたか?
みけねこひめさんは、難しいヒントにしてみました。って
おっしゃっていたんですよ(笑)。
ひめちゃん、おチビさんの頃から立派なお転婆さんだったようで。
本当に可愛らしいですよね。
きゃー、企画、褒めていただいてありがとうございます。
是非是非、ご参加お待ちしてます~。
きゃー、大ちゃんの子猫写真、すっごく久しぶりで楽しみです!!



●もふいのちさんへ●

おはようございます~。
こねこ企画、なかなか面白そうでしょう。
ぜひぜひご参加くださいな♪
おチビひめちゃん、ほんとラブりーで食べちゃいたい位ですよね。

はなざわは、何ということなく外全般を監視していたようです。
パトロールに出られないからその分真剣ですよね(笑)。
Posted by おかか at 2009.04.22 09:08 | 編集
ひめちゃん お誕生日おめでとう~♪! おかかさんのプレゼント粋ですねぇ~.偶然にしてもすばらしいです(^^)
最初の写真ははなざわさんかと思っちゃいました.右下がりの黒前髪が(笑)そっくりなのでw

今日も雨ですねぇ.はなざわさん本日もパト無しだとストレスたまっちゃうよね.
Posted by nyapi☆cacao at 2009.04.22 09:40 | 編集
うぎゃ~、ひめちゃんもはなざわさんも子猫ちゃんの時代があったのね。
当たり前やけど!

かわいいね~。ニコニコしてしまいます。
素敵な企画やよ~~。

はっちゃんは子猫時代の写真がないので、この企画で出てくる三毛猫さんの子猫時代写真を見て想像しますね~
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.04.22 11:03 | 編集
ひめちゃんわかりませんでした
楽しい企画ですね~
どの子も子猫時代は可愛いですよね
もうちょっと長いといいのにと思います
Posted by マー母さん at 2009.04.22 12:21 | 編集
わーい!私、わかっちゃったわよー(つーたって証拠無しorz
ヒントでピンと(ダジャレか?)きましたよ~
やっぱりひめちゃんだったのねーん
かわいい~面影ありますよね~i-233

ところでおかかさん...
プチプチなんですが^^;
実は随分前に(2年くらい前)結露防止用でプチプチじゃないですが
こんな類の買ったのです
未だに丸まって放置してますが、結露防止になりますか?
そしてシーズン終了したら外さなくてはダメなの?
すみませんね...変な質問i-229
Posted by しも1 at 2009.04.22 13:37 | 編集
も~~~そっこうで分かっちゃったよ~~~
ひめちゃんです≧▽≦
ひめちゃんの誕生日なんだ!さっそくお祝い言わなきゃ!!!


はなざわさん今日はお散歩できなかったんだね~~
早く晴れるといいね^^
Posted by maik at 2009.04.22 15:40 | 編集
ひめちゃん、もしかしてドラゴマと同じ歳です~♪
小さい時も今もかわいいですね♪

雨の日はドラゴマもブス~って、なんとなく機嫌が悪いです。
まるでみーすけがいじわるしてお日様を隠しちゃってるとでも思っているんでしょうか…。

ドラゴマは生まれて4~5ヶ月、もうあまり仔猫っぽくなくなってから我が家に来たので、小さい時の写真がありません。。でも来た当初ってドラミなんか特に目つきとかが違っているので、なんとかいい写真を見つけて参加したいと思っています。あんまり期待しないで待ってて下さいね。
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.04.22 16:17 | 編集
ふたたび こんばんはですぅ(≧▽≦)

お祝いメッセージを頂いて
感激しておりますぅ~~~(〃▽〃)
本当にありがとうございますぅ。
そして これからも ひめ共々宜しくお願いします(^ε^)chu

↑たくさんのコメントを拝見して~
初めての方のとこにもお休みの日に伺いたいと♪思っておりますぅ~
素敵な企画をありがとうございます!!!
Posted by みけねこひめ at 2009.04.22 22:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.04.22 23:26 | 編集
1枚目の、上目遣いのお顔がかわい~!
大きくなっても、やっぱり上目遣いがカワイイですね。
古い写真っぽいところがなんだか懐かしいと思ったら、7年前だったんですね。
ウチもマルの子猫写真はそうでもないけど、ニコの子猫写真ってなんだか古ぼけてきてる気がするので。。。(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2009.04.23 00:21 | 編集
(* ̄m ̄)ウフッ お顔見なくてもヒントだけでわかっちゃったにゃあ!
ひめちゃんお誕生日なのにゃあ!
お祝いにいってこなきゃ!

はなざわさん!
一緒に行くにゃあ!
Posted by Gavi at 2009.04.23 00:58 | 編集
こんばんは!!
きゃぁ!この、キョロちゃんおめめで『ひめちゃん!』ってすぐわかりました♪うんうん、かわいいですねぇ!!

おぉ、お誕生日なんですね!直ぐにお祝いに行ってきます♪
Posted by mimi at 2009.04.23 01:39 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
ちょうどお誕生日に当たっていて、お祝いさせてもらってラッキーでした。
うふふ、同じ三毛猫なのでひめちゃんとはなざわ、似てますよね。
そうそう、前髪が同じスタイルなんですよ~。
またまた、今日も雨ですね。
はなざわ、昨日は少しの晴れ間にがっつりパトロールしてきましたよ。
そして今朝も早朝出歩いてきたので、まだ寝てます(笑)。
さくらさん、お外でたがってませんか?



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
そうか、はち子さんと出会ったのはもう成長されてからだったんですね。
きっとひめちゃんや、はなざわと毛並みも似ているから、似た感じだったのかな。
企画、褒めていただいて嬉しいです~。
これからも、可愛いこねこがわんさと登場しますよ♪



●マー母さんさんへ●

おはようございます。
ひめちゃん、ちょっと難しかったかもしれないですね。
きゃー、企画褒めていただいて嬉しいです~。
ほんと子猫時代はどの子も食べちゃいたい位ですよね。
もうちょっと長いといいって、わかります。
今日の記事でお世話になりますね。
どうぞよろしくお願いいたします。



●しも1さんへ●

おはようございます。
おお、ひめちゃん、ヒントでピンと(こういうクイズありましたよね?)
来ましたか~♪
ねー、お顔に面影がちゃんと残ってますよね。
ほんと可愛くてつい見とれてしまいます。

プチプチ、私も雑誌かなにかで見て試してみたんですよ。
私の部屋は北向きで結露防止と断熱の意味でも貼ってみたんですが、
少し効果あった気がします。
結露も全くない訳ではなかったけど、明らかに水滴の数が違ったような。
夏場はやはり暑くなるので外した方がいいんじゃないかなと思います。
あんまりビシッとした返事でなくてごめんなさいね。



●maikさんへ●

おはようございます。
うふふ、ひめちゃん、即効で正解ですね♪
可愛いお顔に、ちゃんと面影がありましたね。
お誕生日だそうで、ちょうどお祝いできてよかったです~♪

今日もまた雨模様なんですよ~。
昨日は少しの晴れ間に外を飛び歩いていました(笑)。

メールどうもありがとうございました。
第二弾もちゃんと届いてましたよ~。
いつもご協力いただいて、本当にどうもありがとうございます。
Posted by おかか at 2009.04.23 09:26 | 編集
●みーすけさんへ●

おはようございます。
ひめちゃん、ドラゴマちゃんと同じ歳でしたか~。
うふふ、同級生って嬉しいですよね。
ひめちゃん、小さい時から面影があって可愛いですよね♪

ドラゴマちゃん、雨の日はご機嫌ななめですか~。
ほんと雨の日はなんとなく猫がふてくされているような気がしますよね。
はなざわも今ふて寝中ですよ~(笑)。

ドラゴマちゃんが来た当初のお写真、やっぱり雰囲気が今と違うんですね。
わーい、いいお写真が見つかりますように♪
いつもポチご協力ありがとうございます~♪



●再びみけねこひめさんへ●

おはようございます。
いえいえ、最初にアップした時に気づけばよかったんですが、
後から気がついて追記させてもらいました。
ちょうどひめちゃんの記事でお祝いできてよかったです。
ひめちゃん、素敵な1年になりますように♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

いえいえ、企画へご協力どうもありがとうございました。



●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
ねー、上目使いのお顔、めっちゃ可愛いですよね。
やはりちょっと前の写真だと懐かしい感じがしますよね。
うふふ、ニコちゃんのお写真、きっとはなざわも同じですよ~(笑)。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
うふふ、ヒントだけでひめちゃんってわかっちゃったのね。
さすがGaviちゃん!
ちょうどお誕生日を記事でお祝いできてよかったです。

はなざわもあわててついて行ったようです~(笑)。
ちゃんとお祝い言えたかな?



●mimiさんへ●

おはようございます。
うふふ、たしかにひめちゃんのおめめ、キョロちゃんぽいかも~♪
上目使いが可愛くてキュンってなりますよね。
ちょうどお誕生日にあたって記事でお祝いできてよかったです。
Posted by おかか at 2009.04.23 09:40 | 編集
こんばんは。
ひめちゃんの小さい頃の写真が掲載されていると聞いて、
お邪魔しました(^-^*
小さい頃から活発で、可愛かったんですね。
くりっとしたお目目も素敵でした。
貴重な写真を見せていただきありがとうございます。
Posted by スウ at 2009.04.24 01:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
