2009.04.12

温室育ち?

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。







日本各地で20度とか27度とか初夏の陽気のところが多かったようですね。
北の大地は、昨日今日と風が冷たくて、まさに春は名のみといったところです。

春といえば新学期、はなざわも楽しいスクールライフを満喫させてもらっています。
お馴染みミータママさんが、ニャンたま小学校の集合写真を撮ってくださいました。
はなざわ、ちゃっかり真ん中のいいところで写ってます(笑)。
001d712dd9561d3da946af58e3146e21_convert_20090412171747.png

ミータママさん、いつも楽しい企画をどうもありがとうございます。
今は黒猫さん達がお花見を楽しんでいるとの事。
是非二次会は、クラブ銀猫へいらしてくださいね(笑)。



さて、旅館はなのやの女将、ちょっと張り切っているようです。
IMGP9542.jpg





今年は女将自ら種を蒔いて野菜を育てます。
IMGP9360.jpg




温度管理もきちんとしなきゃ。
IMGP9358.jpg

なんて野菜つくりに張り切っているのは父なんですが、その温室が暖かいので
ちゃっかり入り込んでいたところです。




そうそう、かーやさんから贈っていただいた80年代ディスコサウンドCDの
曲目です。
マイケルジャクソンにビージーズ、ライオネルリッチーと豪華な顔ぶれでしょ。
IMG.jpg
かーやさん、素敵な選曲のCDをどうもありがとうございました。


はなざわもノリノリで~す。
IMGP9365.jpg





秀吉くんの日常 のmaikさんから素敵なプレゼントをいただきました。


イケメン秀吉くんの可愛いベロ出しポストカード(別名じょりなめ妖怪かな?)と
IMGP9719_20090412204032.jpg


はなざわに美味しいおやつ、そして左の可愛い猫ちゃんの箱の中身は苺ミルク飴。
IMGP9723.jpg


子猫のピッチの可愛い付箋もいただいちゃいました。
IMGP9724.jpg


おやつ、さっそく頂きました。
maikさん、秀吉くん、どうもありがとうございました。
IMGP9161.jpg




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/81-4b21c493
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~
ハウスの中でコロリンお昼寝♪
これは想像しただけで気持ち良さそうで(*´艸`*)ウフフッ
はなざわさんのヘソ天姿もわかりますぅ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
こちら 今日もとっても暖かく。。。と言うより
すでに半そでのヒトもいました(^^ゞ
野菜もグングン育ってくれそうな季節になりましたね♪

素敵な曲と 可愛いプレゼントが届いたんですね~(〃▽〃)
はなざわさんの 御礼後頭部に萌え~i-175
Posted by みけねこひめ at 2009.04.12 22:19 | 編集
はなざわさん、温室はぬくぬくだったかな~♪
こっちは夏日になるくらい、暑い日が続いてますよぉ(汗)。
おかげで体調も不安定になりがちです(涙)。
ステキな贈り物がいっぱい!!ピッチの付箋、可愛いわ☆
Posted by Chocolat at 2009.04.12 22:52 | 編集
こちらも最近、昼間は半袖で良いぐらいですよ。
お父様、温室で野菜作ってらしゃるんですかー!何の野菜でしょう?
これは、はなざわさんには極楽ですねー。
ステキなプレゼントが届きましたね。
猫の絵の箱の苺ミルク飴が気になります。
80年代ディスコサウンドって、良いですよね~。
Posted by さかな at 2009.04.12 23:08 | 編集
そっかーこちらは夏日とか言ってましたけど
そちらはまだ寒さが残ってるんですねぇ~。
でもはなざわさんは温室でぬくぬくノリノリ
なんですね!
可愛い☆
素敵なプレゼントがいっぱいですね~。
さすがはなざわさん、お礼も綺麗で立派です!
Posted by 桃とらマン at 2009.04.13 00:18 | 編集
わ~さすが女将。ちゃんとお礼sれてるわ。すごいです。
女将の開脚開きおみごと。
お転婆のあかしですね(笑)
Posted by みろく at 2009.04.13 00:24 | 編集
ノリノリ! ダンスィング~してる はなざわちゃん!
あなたカワイすぎ~♪ 
野菜、何ができるのかな~

集合写真の紹介、ありがと~ございますぅ
ニャンたま小学校の今後の行事予定ですが
家庭訪問や遠足etcがあるみたいですよ~ uhu

そ~ですね~! 
黒猫友組の今年の慰安旅行は「旅館はなのや」と
「クラブ銀猫」で決まりかな~♪
Posted by ミータママ at 2009.04.13 01:53 | 編集
素敵なプレゼントですね~
はなざわさん、のご挨拶がかわいいです~♪

温室は暖かいし、おひさまもポカポカで気持ちよさそう~
Posted by だんご3にゃん at 2009.04.13 06:14 | 編集
温室 暖かそう~(^^)温室の中に更にビニールをかけるんですね.なるほど...畑初心者にとっては(去年からなの^^;)興味津々です.なかなか旨くいかなくって.今年はまだ土作りもしてません.

ディスコ音楽 わたしとドンピシャです.同じ年代の方なんだろうなぁ~MTVのビデオを録画しまくってる頃のなつかしの曲ばかりで,ほぼ全部OKです.
Posted by nyapi☆cacao at 2009.04.13 08:25 | 編集
わぁ、賑やかな入学式ですね。
こうして皆で集合写真。楽しいですね♪

はなざわさん、温室で食物を育ててるんですか~。
すごーい。さすが女将さんだわ。
何ができるのかな?
Posted by akane at 2009.04.13 12:55 | 編集
こちらは春を通り越して夏のよう。
おかみ、さすがにいい場所をご存じで(=^m^=)
北の大地で、リゾート発見ですね♪
Posted by がるまあ at 2009.04.13 13:12 | 編集
北部九州は25℃でしたよー
早くも夏日ー夏日ですよーi-229
北の大地はまだまだ温室の方が暖かいかな
何が出来るか楽しみですね~

はなざわさん『ニャンたま小学校』に通ってるのね~
お友達いっぱいでいいわね~i-179
Posted by しも1 at 2009.04.13 15:36 | 編集
はなのや旅館では野菜は自家栽培!
材料にこだわりですね~~~^^ さすがはなざわ女将!
って思いきや^^;
確かに寒さをしのげてポカポカ暖かいのかも。。。ってすごい格好で寝ちゃってますね^^

妖怪じょりなめを紹介いただいてありがとうございます~~^^
Posted by maik at 2009.04.13 15:40 | 編集
週末は夏かと思うくらい暑かったです。
はなざわさん、ハウスの中まで見回り、エラいですね~♪

マイケルジャクソンにビージーズ…たまらなくなつかしいですぅ~♪
今度いっしょに踊りましょ♪はなざわさん♪
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.04.13 15:42 | 編集
はなざわさんっ!やる気満々じゃないですかー。^o^
種まきから温度管理まで、
真剣なまなざしでチェックしてらっしゃるし(笑)、
ディスコサウンド聞きながら、温室で(?!)ノリノリ!
その姿、あまりにラブリーで萌え萌えでございます。v-10
北海道はこれから観光オンシーズン、
はなざわ女将が接客してくれるなら、ぜひ行きたいわー。^^
Posted by ぱんとら at 2009.04.13 15:43 | 編集
はなざわ女将、今度は自家栽培ですか~v-22 エコだわ~v-21
勿論、無農薬なんでしょうね。 益々お客様が増えそうですねv-218
何が出来るんだろう 楽しみだなぁe-343
またもやCDのご紹介、ありがとうございますe-266
はなざわちゃんの「おっぴろげダンス」イカスぅ~e-461ヒューe-460

素敵な贈り物の数々ですねe-265 苺ミルク飴が気になるぅ 可愛いっv-237
子猫ピッチの付箋も勿体無くって使えませんね。
秀吉君のピロリンに萌え~です 妖怪じゃなくて天使ですよ~v-282
真の妖怪は家の「うらりひょん」と「メタボひょん」っす マジ怖いっすv-12
Posted by かーや at 2009.04.13 16:05 | 編集
ご無沙汰していたら、すっかり雪も解け、春近しの北の大地ですね。
はなざわさんも積極的な行動力が暖かさと同時にUPしたようですね。
自ら種をまき、室温も確認し、きっと素晴らしい美味しい野菜が育つことでしょう。
楽しみですね。
ハウスでのゴロニャンがとっても可愛いですよ~。。。
かーやさんからは桐右衛門も届きました!
80年代のディスコなんて本当に嬉しいプレゼントですね。
Posted by 桐右衛門 at 2009.04.13 20:48 | 編集
こんばんは!!あやや、最近のはなざわちゃん!なんだかとってもぉ、お顔が幼く見えますね~!(若返り手術??)ま、女将は常に美に磨きをかけなきゃいけませんからねぇ。それとも、ココちゃんの影響でしょうか?(笑)

ハウス!!温かいでしょうね。どんなお野菜が育つんですか??

そうそう、スクールライフ!!ティもレオもミータ先生の横をしっかりじんどってねぇ。今年の学期も良い子に過ごして欲しいですぅ。
Posted by mimi at 2009.04.13 23:30 | 編集
●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
ハウスの中でコロリン、気持良さそうでしたよ。
思わずヘソ天で大開脚してしまったようです(笑)。
おお、そちらはもう半袖姿のヒトも!!
さすが南国高知ですね~。

素敵なプレゼントをいただいてウハウハです。
きゃー、はなざわのお礼後頭部、萌えていただいて感激~♪
どうもありがとうございます。



●Chocolatさんへ●

おはようございます。
温室ぬくぬくだったみたいですよ~♪
おお、そちらはもう夏日になるくらいの暑い日ざしなんですね。
お身体の方、どうぞいたわってお大事になさってくださいね。
素敵なプレゼントをいただいてウハウハですよ~。
付箋、可愛いから勿体なくてきっと使えないと思います(笑)。



●さかなさんへ●

おはようございます。
おお、そちらも昼間はもう半袖OKですか~!?
やはり本州は暖かいんですね。
父はトマトや南瓜、スイカの種を蒔いたようです。
無事に芽が出るといいのですが。
温室、ぽかぽかではなざわには極楽だと思います。
素敵なプレゼントをいただいてほくほくですよ~♪
ディスコCDをかけてノリノリです(笑)。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
おお、そちらももう夏日ですか~!
こっちは、まだ少し風が冷たいけど、日差しはだいぶ温かくなってきました。
温室も昨日だとアチアチだったみたいです(笑)。
素敵なプレゼントをいただいてウハウハですよ~。
はなざわのお礼、褒めていただいて感激です♪



●みろくさんへ●

おはようございます。
うふふ、だてに女将をやっていないようでお礼のポーズはバッチリかな(笑)。
ぬくぬく温室で思わず大開脚。
はい、年はとってもお転婆女将です~(笑)。
Posted by おかか at 2009.04.14 09:00 | 編集
●ミータママさんへ●

おはようございます。
きゃー、どうもありがとうございます♪
ぬくぬく温室で思わずノリノリダンシングですよ~(笑)。
野菜は、トマト・南瓜・スイカ・ピーマンなどの種を蒔いたそうです。
無事に芽が出るといいのですが。

新学期の集合写真、どうもありがとうございました。
おお~、家庭訪問に遠足ですか~。
いいお茶菓子をご用意しておかないと(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして黒猫友組さん、今年の慰安旅行、ぜひご利用お待ちしております~(笑)。
どうぞご贔屓に♪



●だんご3にゃんさんへ●

おはようございます。
素敵なプレゼントをいただいて私もはなざわもウハウハです(笑)。
きゃー、ご挨拶褒めていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます♪
ぬくぬく温室でデレデレになってましたよ(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
温室、ぬくぬくですよ~。
この時はまだ温度が低かったので、ハウスの中にさらにビニールをかけたそうです。
おお、家庭菜園やられているのですね。
うまく芽が出ると嬉しいですよね~。

ディスコ音楽、ほぼ全部OKでしたか。
ほんと懐かしい曲ばかりですよね。
MTV、私もよく録画してました。



●akaneさんへ●

おはようございます。
うふふ、小学校の集合写真、賑やかで楽しいでしょう。
真ん中の黒猫さんが担任のミータ先生なんですよ。

温室で野菜栽培をと、はなざわも意気込んでいるようですね(笑)。
実際は父が張り切ってトマトやら南瓜やらの種を蒔いていました。
無事に芽が出ますように。



●がるまあさんへ●

おはようございます。
そちらはもう夏の陽射しのようですね。
こっちは、まだ風が冷たくてぬくぬく温室の中が快適のようです。
うふふ、ほんとリゾート地感覚ですよね(笑)。
Posted by おかか at 2009.04.14 09:21 | 編集
●しも1さんへ●

おはようございます。
おお、さすが九州!もう25度ですか~!?
もう夏日とはスゴイですね。
ちーちゃん、暑さでばててませんか?
こちらは、まだまだ風が冷たくてぬくぬく温室が恋しいですよ。
トマトやスイカ、南瓜の種を蒔いたようです。
芽が出ますように。

はなざわ、この年で小学生なんですよ(笑)。
集合写真、楽しいでしょう。若いお友達とまじって浮いているかも(笑)。



●maikさんへ●

おはようございます。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
ご紹介させていただきました。

うふふ、今年は自家栽培の野菜をお出しすると意気込んでいる女将です(笑)。
そのかたわら、ノリノリCDでひどい格好してますけどね(笑)。
ぽかぽか温室、快適のようです~。



●みーすけさんへ●

おはようございます。
おお、夏かと思うくらいの暑さですか~。
ドラゴマちゃんもビックリしちゃったかな。
はなざわ、ハウスの中もしっかり点検、野菜の育成に力を
入れるそうですよ(笑)。

ディスコCD、懐かしいでしょう。
うふふ、こんどはクラブ銀猫でフィーバーしちゃいましょうね(笑)。
いつもポチご協力どうもありがとうございます~♪



●ばんとらさんへ●

おはようございます。
うふふ、今年は野菜育成に力を入れるようですよ(笑)。
そして、ディスコサウンドで温室でフィーバーしちゃってます(笑)。
きゃー、ラブリーだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
北の大地もこれからが観光本番、ぜひ遊びにいらしてくださいな♪



●かーやさんへ●

おはようございます。
うふふ、ことしは自家栽培の野菜を売り物にするみたいですよ(笑)。
そうそう、エコですよね(笑)。
父がトマトや南瓜などの種を蒔いたようで、芽が出るのが楽しみです。
CD、どんな曲が入っているのか皆さん興味がおありのようなので、
曲目もご紹介させていただきました。
どれも懐かしい~!って思わず叫んじゃいましたよ。
素敵なCD、本当にどうもありがとうございました。
はなざわも思わずおっぴろげでノリノリですよ~(笑)。

素敵な贈り物をいただいてウハウハです。
苺ミルク飴、箱がすごく洒落ているでしょう。
ピッチの付箋も可愛くてほんと使えないです。
秀吉くん、じょりなめ妖怪姿も可愛いですよね。
うふふ、かーやさん家の「うらりひょん」と「メタボひょん」、私も大好きですよ~♪
キキちゃんは、まだ若いから妖怪化してないんですね(笑)。
Posted by おかか at 2009.04.14 09:37 | 編集
●桐右衛門さんへ●

おはようございます。
いえいえ、こちらもすっかりご無沙汰しちゃってすみませんでした。
北の大地もすっかり雪が消えてようやく春がやってきましたよ。
はなざわも今年は野菜の自家栽培に頑張るそうです。
ぬくぬくの温室でゴロゴロするのが最大の目的みたいですけどね(笑)。
きゃー、ゴロニャン可愛いですか~。
どうもありがとうございます♪
かーやさんのCD、ほんと選曲が素晴らしいですよね。
思わず運転しながらノリノリになっています(笑)。



●mimiさんへ●

おはようございます。
きゃー、はなざわの顔、幼く見えますか?やった~!!
きっと雪が消えて温かくなって、顔の緊張も溶けたのかな(笑)。
そうかココの影響かもしれませんね。
ついつい若い子ぶりっこのはなざわで~す(笑)。

まだ風が冷たいので、ぬくぬくハウスの中が快適のようですよ。
父がトマトや南瓜、すいかの種を蒔いてくれました。
無事に芽が出るといいのですが。

ニャンたま小学校、新学期が始まりましたね。
うふふ、ティちゃんもレオくんもばっちり先生のお隣りでしたね。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪
Posted by おかか at 2009.04.14 09:46 | 編集
温室で野菜を育ててらっしゃるってことは
採りたての野菜が食べられるってことですよね~
やっぱり新鮮なお野菜が1番!

他のブロガーさんのところでも集合写真を見ました!
よう遊びに行くブログの猫ちゃんってわかるものなんですよね!
参加はしていないけど楽しく見せてもらってます(^^)/
Posted by yamami at 2009.04.14 14:36 | 編集
お~。北の大地も随分と春らしくなってきましたね♪
こちらは連日の暑さから開放され、今日からまた
涼しくなるかな?って感じです。といっても薄着でOKです。
女将自ら育てた有機野菜、きっと美味しいでしょうね~。
ますます繁盛しちゃいそうですね!
ディスコサウンドにノリノリのはなざわさん、可愛い~!!!
温室は気持ち良さそうですね。
そう言えば実家のチロちゃんもビニールハウスの
時期は篭っています(笑)
入学式も圧巻でしたよね。沢山の子達が!
ご一緒できて嬉しいです(*´ω`*)
maikさんのプレゼントも素敵です。
Posted by はなまる at 2009.04.14 16:55 | 編集
●yamamiさんへ●

こんばんは。
毎年、父がトマトやピーマン、なすを植えてくれます。
新鮮なトマトは冷やして食べると美味しいですよ~。

ミータママさんの集合写真、私も他の方のところでよくお見かけしました。
他の猫ちゃん達を見てどこの誰ちゃんってわかると楽しいですよね。
いつも素敵な企画をしてくださって、本当に楽しみです。



●はなまるさんへ●

こんばんは。
北の大地もようやく春めいてきましたが、そちらは一足先に夏みたいなお天気だったんですね。
おお、もう薄着でOKだなんてさすが九州。

はなざわはビニールハウスのぬくぬくの中でまったり気持良さそうにしてました。
ご実家のチロちゃんもやはり同じだったんですね。
でもすぐに体が薄汚れるのが難点ですよね(汗)。

ミータママさんの集合写真、いつも楽しみですよね。
今年も大ちゃん、凛太くんと同じクラス、どうぞよろしくお願いしますね~♪


Posted by おかか at 2009.04.14 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する