--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.31

意外と大物?

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。






明日から4月だというのに、まだまだ肌寒い北の大地。
パトロールするはなざわの表情もちょっと硬いですね。
IMGP8736.jpg





ココのお散歩中に見つけたご近所の福寿草。
やはり春は着々と近づいているようです。
IMGP84650.jpg





29日の日曜は日差しが暖かくてぽかぽかいいお天気でした。
その日の写真です。

空を眺めて・・・
IMGP8765.jpg





「春」つかめたかな?
IMGP8758.jpg
なーんて、木の枝にじゃれているところでした。




犬友さんから面白い占いを教えてもらったのでご紹介しますね。

日本歴史占い

24人の歴史上の人物の中から当てはまる人物を占ってくれます。
生年月日と性別を入れるだけ。
2000年生まれまで占えるので、はなざわもギリギリに占えました(笑)。

結果は、偶然にも私とはなざわが同じ「額田の大王」でした。
はなざわは男性にして占ってみるとなんと「徳川家康」。
BIGな結果が出ましたね(笑)。

よかったら、試してみてね。



あたしって大物キャラ?
IMGP8795.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/79-c29d72c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
福寿草の鮮やかな黄色が眩しいですね~!!
春はすぐそこまでやってきているって感じかな♪♪
はなざわさん、木の枝にじゃれてて可愛いですね☆
日本歴史占い、私もチャレンジしてみました~~。
結果…卑弥呼です(苦笑)。う~~む…。
Posted by Chocolat at 2009.04.01 00:55 | 編集
わぁ!!ほんと春が着実にやってきていますね♪
占い・・・残念><
うちの子たちはできませんでした・・・
ちなみに母は、日野富子!?
Posted by iwakaru at 2009.04.01 07:02 | 編集
もう咲いてましたか?福寿草.そうだよねぇ.会社の裏にも咲いてそうだなぁ~捜してみようかな(あ,長靴ないと厳しいかもw 小川があるんですよ)
日本史占い すご~い でもにゃんずは若くて出来なかったわ.残念.旦那は松尾芭蕉 ふむふむ わたしは・・・北条政子
がびーん・・・ きついっ(TT) 生年月日のせいだったか(爆)


Posted by nyapi☆cacao at 2009.04.01 08:16 | 編集
↓といい、おかかさんの展開、大好きです♪
はなざわさん、しっかり春をつかめた~!?(^^)/
Posted by がるまあ at 2009.04.01 08:41 | 編集
こちらもまだ朝晩寒いなぁ~って感じですが
はなざわさんのところはまだ雪が残ってるんですね~。
でもはなざわさんは早くも春を見つけたんですね♪
ほんと春を捕まえようとしてるみたいで可愛いです☆
Posted by 桃とらマン at 2009.04.01 09:36 | 編集
こちらもここ最近はずっと冷えてます^^
はなざわさんのパッ!可愛い~~~!!!

えっとmaikは紫式部でした^^; 聞こえはいいけど書いてる内容は。。。。^^;
Posted by maik at 2009.04.01 15:22 | 編集
どの写真も春を感じさせるいい写真ですねー。
「春」をつかもうとしてる表情、とってもかわいい。
そのとおり大物キャラよ、はなざわ女将。^^
こうやって外を自由に歩けるはなざわさんの様子は、
うちのにゃんずに絶対見せられないわ。^^;

で、私の結果は、吉野太夫。どないやねん!

Posted by ぱんとら at 2009.04.01 17:18 | 編集
福寿草さん、かわいいのにゃあ♪(´ー`* ))))
お空が鮮やかですねー♪

占い、額田の王なんておかかおねえちゃんもはなざわさんもかっちょいいのにゃあ!
アタシも後でやってもぉらおっと♪
またおもしろいこと教えてくれてありがとお!
Posted by Gavi at 2009.04.01 20:30 | 編集
はなざわさん枝をチョイチョイ。
かわいいなぁ。
春を掴めたかな?

歴史占い早速やってみました♪
ウチの子達は残念ながら2000年以降なので自分だけ。
結果は北条政子。
なんかビミョーな気持ちに・・・。
もっと可愛いのがよかったー。(そんなのあるのか?)
Posted by akane at 2009.04.01 21:15 | 編集
はなざわさん春を感じてるのね。
お空を見たり、枝をチョイチョイしたり
素敵だわ。

歴史占い…
私は北条政子だった。
もっとセクチーなのがよかった。
そんな人いたっけ?
Posted by harry at 2009.04.01 22:49 | 編集
あとでしてみます・・
はなざわさんの耳かわいい~~
ほんと春をつかんで・・みたい・・かわいいなあ・・
Posted by みろく at 2009.04.01 23:01 | 編集
早速イベントに参加くださってありがとうございました☆
どなたからも参加がなかったらどうしようと思ってましたので、
とっても嬉しかったです!!結果発表まで、いましばらくお待ちくださいね♪
Posted by Chocolat at 2009.04.01 23:37 | 編集
はなざわさん、春をつかめたら雪も解けてパトロールも楽になるよ!(笑)

占いを早速試してみました。
ニコは光源氏、ママは八百屋お七、パパは徳川家康でした。
・・・微妙に当たってるような当たってないような。(爆)
Posted by にこまる★ママ at 2009.04.02 00:30 | 編集
福寿草、一瞬たんぽぽかと思ってしまいました(^_^;)
この前まで雪が積もっていたのに春はもうすぐそこですね。
こちらは仕事で出掛けた時に桜を見ました。
まだ満開ではないですがなかなかきれいでしたよ~
気の早いお方が桜の下で酒盛りを・・・
きれいな桜も台無しだわ(苦笑)
Posted by yamami at 2009.04.02 01:03 | 編集
こんばんは!!春日の局でございます。
みょーにあたっててびっくりの占いでした(笑)
あぁぁぁ、福寿草。なんて綺麗で可憐な花♪こちらでは中々見れません。はなざわちゃんのお空を見上げるショットいいですねぇ。
暖かい日が待ちどおしいですねぇ。
Posted by mimi at 2009.04.02 01:26 | 編集
早速やってみました~♪

私は吉野太夫、はっちゃんに至っては小野小町でした!
美人親子になれましたわ~(この占い大好き~←爆)
ちなみにはっちゃん男バージョンは光源氏でした!

はなざわさん、それはやっぱり春を掴もうとしてるんですよね!
ぱ~ですよ!ぱ~~~!かわいい!大好き!!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.04.02 09:29 | 編集
黄色い可愛いお花は福寿草ですかぁ
はなざわさんもお手手いっぱい伸ばして
春をつかみそう・・・っと思ったら・・・アハハ・・・(^^;
伸ばしたお手手 可愛いですネェ

日本歴史占いやってみました
私は『かぐや姫』でした
なんでもイイけど姫が付くって嬉しいものですネ
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.04.02 14:13 | 編集
福寿草、綺麗ですね~。
北の大地にも春はそこまで来ていますね♪
桜はいつ頃咲くのかな?コチラは散り始めてます。
青いお空を見上げるはなざわさんのお写真とっても素敵ですね。
ちょいちょい枝・・いえ、春をつかもうとするのも
とっても可愛い♪パーになってますね^^
占い、私は日野富子でした。(´・ω・`)
Posted by はなまる at 2009.04.02 15:48 | 編集
春をつかみかけてる はなざわちゃんのお顔・・
いいですね~♪ あ! パ~してるお手手もカワイ~
かげみちゃんも元気そうで(笑)なによりです(^v^)

歴史占い・・ いただきますね 

ミステリーツアー、今日アップしました~♪
Posted by ミータママ at 2009.04.02 18:42 | 編集
わぁ(*゚ー゚)キュルン☆
はなざわさんが 春を掴もうとしてるお写真可愛い~i-175
お手手一生懸命めいっぱい伸ばしてる感じが大好きですぅ。
おうっと(≧▽≦)
今日は見逃せない素敵後頭部ちゃんも発見(〃▽〃)ポッ


☆トツギーノ&動画見て頂いてありがとうございますぅ(^ε^)chu☆
 
Posted by みけねこひめ at 2009.04.02 21:13 | 編集
3月末でまだ雪が残ってるんですね~
こちらでは3月は1度も積もりませんでした

はなざわちゃんがカーテンレール後ずさりするのが可愛かったです
行き止まりになったらカーテンを駆け下りるのかと思いました
うちの子は後ずさりできないような・・何時も助けを待っています
鳴き声にシロがちらっとこちらを向きましたがそのまままた寝ちゃいました・・
Posted by マー母さん at 2009.04.02 23:24 | 編集
はなざわさんったら、春の空を眺めたり、春をつかもうとしたり、
乙女ちっく!
北の大地も、刻々と春が来ていますね。
こちらは、暖かくなりそうで、なかなかなりません。
朝晩は冬物の服の方が良いです。
占い、私も「額田」でした。
Posted by さかな at 2009.04.02 23:40 | 編集
4月になったというのに まだまだ寒さが居座っていますね。
はなざわちゃーん。    春 v-252   つかめましたか?
つかんだら全国に エンヤー!と ばら撒いてくださいまし~♪

「日本歴史占い」    ウチの み~子で やってみました。
な~んと 「かぐや姫」 だって!   何だか 可愛過ぎない?(笑)
内容は結構 当たってましたよ。  笑ってしまいました(^○^)(笑)
Posted by みみ子 at 2009.04.04 00:00 | 編集
●Chocolatさんへ●

おはようございます。
福寿草、ほんとうに春の使者って感じがしました。
黄色がお日様みたいで眩しいです。
じゃれてるはなざわ、可愛いって言っていただいて感激です。
どうもありがとうございます。
占い、卑弥呼さまでしたか~。
あまりいい内容じゃなかったのかな(笑)。



●iwakaruさんへ●

おはようございます。
北の大地もようやく春が訪れたようですよ。
占い、2000年生まれまでしか占えなくて、ちょっと残念ですよね。
おお、日野富子でしたか~。
って、どんな人物かあまりわかってないおかかでした。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
昨日見たら、うちの福寿草もようやく咲いていました。
おお、小川はたしかに短靴じゃ危険ですよね。
日本史占い、旦那さまは松男芭蕉でnyapiさんは北条政子ですか。
これ、試してみた皆さん、見事にばらけていて面白いですね。



●がるまあさんへ●

おはようございます。
きゃー、へぼな展開、お気に召していただいて嬉しいです~♪
ありがとうございます。
はなざわ、しっかりキャッチしたみたいですよ~(笑)。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
この雪も4月になって、すっかり消えましたよ~。
うふふ、はなざわはいち早く春をキャッチしたみたいです(笑)。
きゃー、可愛いって言っていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
Posted by おかか at 2009.04.04 10:44 | 編集
●maikさんへ●

おはようございます
こちらも4月に入ってようやく春らしくなって来ました。
そちらも暖かさが戻ってきたかな?
はなざわのパッ!可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます♪
おおっ、maikさんは紫式部でしたか~。
よっ、才色兼備!えっ?あまりいい内容じゃないんですか(汗)。



●ばんとらさんへ●

おはようございます。
きゃー、へぼ写真、褒めていただいてとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます~。
うふふ、大物キャラのわりには小心者のはなざわですよ~(笑)。
金四郎さんも、あと少しで自由の身のようですね。
うーん、3にゃんの反応が楽しみです~。

おお、吉野太夫でしたか~。って、どんな人かよくわかってなくてごめんね。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
福寿草、まるでお日様みたいで可愛かったですよ~。
ようやく北の大地も春らしくなってきました。

そうそう、偶然わたしとはなざわと同じ結果だったんですよ。
2000年生まれまでしか占えないからGaviちゃんは駄目かな?
おねえさんの結果、楽しみにしてますよね~。



●akaneさんへ●

おはようございます。
きゃー、枝をチョイチョイ、かわいいって言っていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪
春、キャッチしたみたいですよ(笑)。

占い、2000年生まれまでしか占えないのはちょっと残念ですよね。
おお、akaneさんは北条政子でしたか。
しっかりものってイメージですもんね。
えーと他にはかぐやひめっていうのもあったようです。



●harryさんへ●

おはようございます。
うふふ、この日は天気がよくてはなざわもすっかり春気分を
満喫していたようですよ(笑)。

おお、harryさんは北条政子でしたか~。
もっとセクシーさんをご希望ですね(笑)。
吉野太夫とかも結果にあるようですよ。
(ってどんな人でしたっけ?)
Posted by おかか at 2009.04.04 11:37 | 編集
●みろくさんへ●

メールの返信どうもありがとうございました。
次の記事に使わせていただきますね。

歴史占い、後でやってみてくださいね~。
きゃー、はなざわの耳、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
はなざわ、春をうまくキャッチしたようです(笑)。



●Chocolatさんへ●

クイズ、参加させていただきますね~。
難しいので、ほとんど山カンですよ(笑)。
わざわざご連絡いただいてありがとうございました。
結果発表、楽しみにしていますね~♪



●にこまる★ママさんへ●

こんにちは~。
パトロールも足腰が冷えなくて楽になったようですよ。
おかげで夜でも構わず出かけていきます。

きゃー、占いの結果ゴージャスですね~♪
ニコちゃん、光の君でしたか~、うんうん。
ママさんはドラマチックな八百屋お七とは!!
家康パパにお七ママとは豪華です~(笑)。



●yamamiさんへ●

こんにちは~。
福寿草、たしかにたんぽぽに見えますよね。
でも、たんぽぽはもうちょっと先かな~。
おお、もうそちらは綺麗な桜が楽しめるんですね。
うふふ、お花見もそろそろシーズンですもんね。



●mimiさんへ●

こんにちは~。
おお、mimiさんは春日の局様でしたか~。
色んな人がいるんですね。
うふふ、微妙に当たってますか?私も自分のを見直してみようっと。
福寿草、可愛いでしょう。
ほんと春の使者って感じでしたよ。
きゃー、はなざわの見上げショット、褒めていただいて嬉しいです~。
ありがとうございました。
Posted by おかか at 2009.04.04 13:26 | 編集
●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんにちは~。
おお~、吉野太夫に小野小町ですか~♪
うふふ、ほんと美人親子で羨ましいですよ。
おお、しかもはっちゃんは光の君でもあらせられるのですね。
素晴らしい!!

はなざわのぱ~、ちょっと可愛いでしょう(親バカ~。)
褒めていただいて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。



●猫田にゃん仔さんへ●

こんにちは~。
福寿草、お日様みたいで可愛いですよね。
ようやく春がやってきましたよ。
はなざわ、春をつかもうと頑張っていたでしょう(笑)。
きゃー、伸ばした手、可愛いですか?感激です~。
どうもありがとうございます。

おお、にゃん仔さん、かぐや姫でしたか~♪
いーなー、お姫様だし、可愛くて羨ましいです。



●はなまるさんへ●

こんにちは~。
ようやく北の大地にも春の気配です。
福寿草、可愛いでしょう。
おお、そちらはもう桜散っているんですか。
こちらは早くて4月の後半くらいですよ。
うふふ、はなざわのパー、ちょっと可愛いでしょう(笑)。
見上げてる写真、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
おお、日野富子でしたか~。
結構、みなさん、バラバラですよね。



●ミータママさんへ●

こんにちは~。
きゃー、かげみにも気がついてくださって嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
かげみもはなざわも元気ハツラツですよ~(笑)。
歴史占い、是非使ってくださいな♪
おおっ、ミステリーツアー、後で拝見させていただきますね~♪



●みけねこひめさんへ●

こんにちは~。
ひめちゃんの花嫁姿とお転婆動画、楽しませてもらいました。
とっても可愛かったですよ~♪

きゃー、春をつかもうとしている写真、気に入っていただいて感激です~。
そして後頭部も発見してくださって、ダブルでどうもありがとうございました♪
Posted by おかか at 2009.04.04 13:41 | 編集
●マー母さんさんへ●

こんにちは~。
ご訪問どうもありがとうございます。
雪も4月にはいってようやく消えましたよ。
そちらは3月はもう積雪がないんですね。

はなざわの動画も見ていただいてありがとうございました。
うふふ、おそるおそるバックする姿、面白かったでしょう(笑)。
いえいえ、カーテンを駆け下りるほどの度胸は持ってないです(笑)。
シロちゃん、はなざわの声にちらっと反応してくれたんですね。
嬉しいです~。
うふふ、助けを求めて待ってる姿、想像するだけで可愛いですね♪



●さかなさんへ●

こんにちは~。
きゃー、乙女ちっくだなんて感激ですよ~♪
どうもありがとうございます。
こちらもようやく春の気配です。
そちらも、もう暖かくなってきたかな。
こちらもまだ朝の散歩はダウン着たりしますよ。
おお、占い、同じ額田の大王ですね。
嬉しいです~。仲間、仲間~♪



●みみ子さんへ●

こんにちは~。
なかなか暖かくならないですね。
そちらも同じような感じかな。
ふふふ、はなざわ、春をキャッチできたみたいですよ。
これから、頑張ってエンヤー!!とばら撒いてもらわないとね(笑)。

おお、み~子大先生は、かぐや姫でしたか!!
お姫様~、可愛い~♪
いやいや、み~子ちゃんにピッタリですよ~。
Posted by おかか at 2009.04.04 13:50 | 編集
こんばんは^^

コメントありがとうございますぅ。
( ̄□ ̄;)ハッ
お転婆ちゃんの正体がバレましたか???(笑)
Posted by みけねこひめ at 2009.04.04 18:31 | 編集
まだチョイと雪が残っていますねv-276
今日はこちらはとっても良いお天気でした。
これからもっともっと暖かくなってゆくんでしょうねv-278
はなざわちゃん、やはり大物でしたか~e-420
広~い北の大地に住んで、心も広~~いですものねe-266
試してみたら、かーやは小野小町でした v-221
お~の~の~ぉ コマネチっv-237
Posted by かーや at 2009.04.05 23:44 | 編集
●みけねこひめさんへ●

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、こたつに赤く照らされたひめちゃん、とっても可愛かったですよ~音符

お転婆さんしているところもかわゆいです♪



●かーやさんへ●

4月に入って、雪もすっかり消えてしまいました。
そちらは、もう春本番でぽかぽかしているのでしょうね。
うふふ、ちょっと大物キャラの結果が出たようです(笑)。
おお、かーやさんは、小野小町ですか♪
素敵~♪
ぷぷっ、コマネチって(爆)!!
Posted by おかか at 2009.04.06 14:56 | 編集
桜前線はまだ届きませんか?でも福寿草キレイですね。
春はもうすぐそこですね。はなざわさんがしっかりつかんでくれそう。^^

ドラミとゴマは生年月日がわからないので、みーすけが代表して占ってもらいました。。。
な、なんと、卑弥呼でした~!(笑)
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.04.06 16:32 | 編集
お知らせ(=^・^=)ニャン♪
ニャンたま小学校★新学期の集合写真を撮りました~
見に来てね~

歴史占い・・
「八百屋お七」でした~
Posted by ミータママ at 2009.04.07 02:55 | 編集
●みーすけさんへ●

こんばんは~。
4月にはいってようやく春の気配がしてきましたよ。
はなざわが、がっちりつかんでくれたようです(笑)。

おお、ドラゴマちゃんを代表しての占い、素晴らしいです。
卑弥呼さまですか~♪卑弥呼さま~!!(笑)。
いつもポチご協力どうもありがとうございます。



●ミータママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、新学期の集合写真ですか。
とっても楽しみです~。
いつも素敵な企画をどうもありがとうございます。

おお、八百屋お七!
ドラマチックですね~♪
Posted by おかか at 2009.04.07 03:40 | 編集
ご無沙汰してます。
はなざわちゃん、春をゲットしたのかな?
面白い写真ですね~。青い空に雪。でも春は着実に
近づいていますね。東京は最近は汗ばむほどですよ。
占い、やってみました~。家族4人やったのですが
当たってる!ビックリ!
Posted by momonyan at 2009.04.07 18:47 | 編集
北海道も小さな春が!
はなざわちゃん、ばっちり春をつかんだんですね♪
福寿草は春のきざしにぴったりのお花ですよね。
雪とはなざわちゃんもいいけど、春のはなざわちゃんもかわいいです!
Posted by とにゃまま at 2009.04.08 12:37 | 編集
●momonyanさんへ●

コメントどうもありがとうございました~♪
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
うふふ、この写真、春を掴もうとしているようで面白いでしょう(笑)。
今日は気温も15度くらいまで上がって春らしいポカポカ陽気です。
そちらはもう汗ばむほどですか~。
占い、結構当たってますよね。
momonyanさんはいったい誰だったのかな~(笑)。



●とにゃままさんへ●

コメントどうもありがとうございました~♪
すっかりお返事がおそくなってごめんなさいね。
北の大地もようやく春が来たようで、今日はポカポカ暖かいです。
はなざわも外へ出たきり2時間くらい戻ってきませんでした。
春のパトロールは楽しいんでしょうね。
きゃー、かわいいって言っていただけて感激です。
どうもありがとうございます♪
Posted by おかか at 2009.04.10 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
