2009.03.29

能あるニャンコは・・・・。

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。





皆さん、こんばんは。はなざわです。
IMGP74950.jpg




↓の記事では、皆さんにご心配をおかけしたようでごめんなさいね。
IMGP75020.jpg




お詫びにいいモノを見せてあげるわね。
IMGP75220.jpg





ハイッ!キラーン♪
IMGP750900.jpg





自慢げにお見せしたのは、爪。
能ある鷹はなんとかって言いますが、はなざわもまだまだ修行ができていませんね。




爪の抜け殻です。なんだか捨てるのが惜しくてとってあります。
IMGP8725.jpg




アップで綺麗に撮りたいんですが、カメラも腕前も未熟で駄目駄目です。
IMGP870500.jpg
近くで見ると、三日月みたいでとっても綺麗なんですよ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/78-78863830
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おかかさん、とってあるんですか?
うちもいっぱい落ちてますよ。
爪を切らせないので、かなり上物が…
バナナみたいになってるんですよねー。
これ、貯めておいて、何かに使えないですかね…
Posted by さかな at 2009.03.29 00:48 | 編集
わかりますっ!!
すっごくきれいな三日月が、床に転がってるときがありますっ!!
見事でとっておきたいですよねっ♪
とっておきましょ、ちゃんと(^^)
Posted by がるまあ at 2009.03.29 01:54 | 編集
こんばんは!!お久しぶりのmimiです。
うふふ、ホントに綺麗な三日月のつめ!!我が家は2週間に1度の爪切りなのでこんなりっぱなつめはなかなかみれません!!

遅くなりましたが、頂戴しました品々お礼共々UPさせていただきました!!ありがとうございました!!
Posted by mimi at 2009.03.29 03:57 | 編集
はなざわさんの爪きれいだにゃ♪
きちんと保存してるのですね。
私はもったいにゃいと思いながら
捨てちゃってます。

コレを集めてアートとかにすれば
いいのかもしれにゃい!
三日月型でかわいいし、きれいだものね。
Posted by harry at 2009.03.29 04:22 | 編集
はなざわさんの爪できれいですね~
うちにも3にゃん分落ちていますが
こんなにツヤツヤかなー?
集めて何かに出来るといいですよね・・・

長ーい髭も、たまに落ちていますが
アレも捨てるのもったいない気がします
Posted by だんご3にゃん at 2009.03.29 06:47 | 編集
え??いったいなにがあったの?って思ったら^^
はなざわさん無事に後退できて良かったです!!

ん~~~~はなざわさんのモフモフ饅頭美味しそう~~
爪がぶすりと刺さってお口の中血だらけになりそうだけど^^
Posted by maik at 2009.03.29 12:04 | 編集
爪、きれいに取れてますねー♪
ウチもきれいにとれた爪サックはとっといてあるよぉ♪ (* ̄m ̄)
はなざわさんの爪シャキーン!ってかっちょいいのにゃあ!
Posted by Gavi at 2009.03.29 15:39 | 編集
とっておきたくなる気持ちわかりますね。
剥がれ落ちた爪ってきれいなんですよね。
まぁ、ウチは結構深爪してるんでこんなにキレイな三日月ではないですが・・・(^^;)
はなざわさん、きれいで鋭い爪がご自慢なんですね♪
Posted by akane at 2009.03.29 17:31 | 編集
おかかさん取ってるんですか~。
私も取っておこうかと思ったんですが、
結局やめちゃいました。
良くタワーの下に落ちてますね。
はなざわさんの爪綺麗ですね~!
Posted by 桃とらマン at 2009.03.29 18:30 | 編集
はなざわさんの爪尖ってて刺さったら痛そう~。
でもお外で木登りとかするには尖ってないと登れないものね。
爪の抜け殻とか蝉の抜け殻とか・・・私抜け殻好きかも知れません・・・。
Posted by momo at 2009.03.29 20:10 | 編集
きゃーーーーーー(≧▽≦)
おかかさん 爪集めてるんですね~~~
わたしも1爪もってますぅ(/ω\)テヘヘ
これって 見つけるとなんとも嬉しいですよね~って。。。親バカでしょうか(^^ゞ汗
はなざわさん!
能ある猫は爪を見せる ですよね( ̄ー ̄)ニンマリ~


↓あ(^^ゞ
種目の1つに。。。実は
ソファの背もたれを踏み台にして カーテンレールに大ジャンプ
というのもございます。。。
びっくりな大音量がでます(笑)
☆応援コメントありがとうございますぅ!がむばりまっす!☆

Posted by みけねこひめ at 2009.03.29 21:35 | 編集
時々、落っこちてますよね、猫やんのキラリン爪e-420
本当に綺麗に剥がれてますもんね~v-398
そんな綺麗な爪でも爪とぎにグサリと刺さってる時は怖いですv-399(笑)
Posted by かーや at 2009.03.29 21:37 | 編集
こんばんにゃ~
極道一家のまかないでございますっ!

は、はなざわさん・・・
りっぱな爪がシャキ~~~ンッと・・・
これはなかなか見事な爪でございますっ!
抜け殻も立派だわ~

遅くなっちゃいましたっ!
リンク貼らせていただきました~
事後承諾でごめんなさ~いっ!
これからもどうぞよろしくお願いしますぅv-344
Posted by もふいのち at 2009.03.30 00:18 | 編集
歳をとってくると、爪のさやが取れにくくなってくるらしいんですが、はなざわさんのはまだまだキレイですね。
半透明な三日月形がステキです。
ウチのニコも、取れ具合はまだ大丈夫ですが、爪ははなざわさんほどキレイじゃないです。
もっとも、生まれつき黒っぽい爪だからかもしれませんが。(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2009.03.30 01:05 | 編集
キラーンのお顔かっこいいですね~~。

それにしても!そのお手手アップは私大変大好物で……。
ひとり悶絶しております。
はなざわさんお手手も真っ白やね~。白玉~♡
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.03.30 12:04 | 編集
爪の抜け殻・・・解ります。
私は ひげも爪の抜け殻も
会社の机に飾ってあります。
なんだか 捨てられなくって・・・
毎回 毎回 取ってある訳じゃないですけど
キレイな爪(?)だとか 長めのひげだとか・・・
はなざわさんの お手手は白いから
爪もキレイな白ですネ。
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.03.30 12:31 | 編集
わは~ はなざわさんのグー グーとってもすてきよ~(^^)
白くて大福みたい(爆)殴られてもぼよんぼよんしていそう.
あ,爪は・・さすがにすごいですねぇ.
でもお若い.細い爪ですね.さすが女の子だなぁ.

↓はなざわさんの困った声がかわいくって(^^)
Posted by nyapi☆cacao at 2009.03.30 14:13 | 編集
2枚目のお写真が可愛い♪
むにゅっとしていて柔らかそうでいいです♪
そしてお手手のアップも可愛い!!
爪はしょっちゅう落ちているので掃除機で吸い込んじゃってます。
でもたまにじっくり見ると綺麗に取れていて
感心しちゃいます。脱皮って感じですよね(笑)
最初は髭も毛も取っていたのですが
段々面倒になってきてしまって掃除機で吸い込む
面倒臭がりな飼い主です~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Posted by はなまる at 2009.03.30 14:37 | 編集
キッラ~ンってはなざわさん、爪伸びてる~。
ドラミだったら、ソッコーおとーさんに捕まって切られちゃう。^^
爪の抜け殻?っていうのかな…そうそうウチでもよく落ちてます。
キラキラしててキレイですよね。
時々ドラミは自分でむき~ってむしってます。^^;
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.03.30 15:47 | 編集
そうそう!このイカのくちばしみないなの!
ポロッと落ちていたら私も取っておきたくなりますi-278
はなざわさんのツメ、きれいにシャキーンとしてますね
自慢できるわよ~♪
これがあるから上手く木に登れるのよネッ
Posted by しも1 at 2009.03.30 16:38 | 編集
ふ~~^^
はなざわさん、ほんとにキレイな三毛さんですねぇ。
もうすぐ10歳かぁ、若く見えるし、
ご近所で有名な名物美猫女将にまちがいなし。^^
しかし、グーを突き出す時は、
ほんとに"お詫び"って雰囲気だったのに、
ぷっ!爪出すんかいっ!^^;
はなざわさん、爪切りは平気ですか?
Posted by ぱんとら at 2009.03.30 17:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.30 22:35 | 編集
魚の鱗でスパンコールのかわりや
アクセサリーが作れるんだから
この爪の抜け殻でも
何か作れそ~ですよね
発明して特許とって大当たりしたら
はなざわちゃん、毎日ごちそうだね~♪

Posted by ミータママ at 2009.03.31 00:10 | 編集
●さかなさんへ●

おはようございます。
今までは捨てていたんですが、最近綺麗に抜けたのが見つかって、
取っておこうかなという気になったんですよ。
ちゃっぴくんも爪、切らせてくれないんですね。
だったら、相当上物ですよね♪
けっこう、綺麗なものですよね~。
うーん、観賞用くらいしか思いつかないです~(汗)。



●がるまあさんへ●

おはようございます。
きゃー、わかっていただいて嬉しいです~♪
ほんと、綺麗な三日月ですよね。
うっとり見とれちゃったりして。
私も集め出したのは最近なんですよ~(笑)。



●mimiさんへ●

おはようございます。
お礼の品物を素敵にご紹介していただいて感激です~♪
こちらこそ可愛いプレゼントをどうもありがとうございました。
うちは外に出るので爪も伸ばし放題ですが、さすがティちゃんレオポンくんは
きちんとお手入れしてもらっているんですね。
たまに綺麗に抜けているのを見るとちょっと嬉しくなっちゃいます。



●harryさんへ●

おはようございます。
きゃー、きれいって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。
いえいえ、私も最近保存しはじめたんですよ。
それまでは、ぽいぽい捨てちゃってました。同じです~。

なるほど集めてアート、いいですね~。
よし頑張って集めるぞ~♪



●だんご3にゃんさんへ●

おはようございます。
きゃー、爪、きれいですか?
ありがとうございます~♪
おお、3にゃん分なら拾いごたえがありそうだわ(笑)。
3にゃんちゃん、若くてお肌もピチピチだからきっと爪も
ツヤツヤだと思いますよ。

そう、ヒゲも捨てがたいですよね。
でも掃除機で吸っちゃいました~(笑)。
Posted by おかか at 2009.03.31 09:42 | 編集
●maikさんへ●

おはようございます。
↓の動画も見てくれてどうもありがとうございます。
はなざわのおろおろバック姿、ちょっと笑えたでしょう(笑)。

うふふ、モフモフ饅頭、見た目は美味しそうなんだけど、
食べるには勇気がいりますよね(笑)。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
きれいにとれた爪サック、なんか感動しますよね。
最近取っておこうと思いたったんですよ。
はなざわの爪シャキーン!遊んでいる時にグサッとなると
ほんとうに痛いです(汗)。



●akaneさんへ●

おはようございます。
ほんと剥がれ落ちた爪って透き通った三日月みたいで
綺麗ですよね。
ちゃんと爪切ってお手入れしてあげてるんですね。
うちは外でバリバリ爪とぎしてるからいいかなって、
ほったらかしです(汗)。
はなざわ、この爪で木登りもするし、たまーに狩りもするので、
自慢の武器なのかも(汗)。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
いえいえ、私も集め始めたのは最近なんですよ。
いつまで続くかな?(笑)。
綺麗にすっぽり抜けているのは本当に綺麗ですよね。
きゃー、はなざわの爪褒めてくれてありがとうございます~。
これがじゃれてて、刺さるとマジで痛いです(涙)。



●momoさんへ●

おはようございます。
はなざわの爪、じゃれててグサッと来たら本当に痛いですよ~(涙)。
外でバリバリ爪とぎも木登りもするから、いいやってほったらかしてあるんですが、
刺さったら痛いです!
セミの抜け殻とかもちょっと感動しますよね。
momoさん、抜け殻フェチだったんですね~(笑)。
Posted by おかか at 2009.03.31 09:58 | 編集
●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
最近、集めはじめたんですよ。
みけねこひめさんもお持ちなんですね。
ほんと、これ見つけるとやった~♪って思いますよね。
うふふ、親バカ万歳!!
本当は奥ゆかしく隠しておくのがベストなんでしょうが、
はなざわ、シャキーン!と出して見せびらかしてくれました~(笑)。

大運動会種目、楽しいですね~。
おお、ソファの背もたれから大ジャンプですか!!
ひめちゃん、まさにスポーツにゃんこ♪アスリートなんですね(笑)。
これからも楽しい種目、ご披露お願いします~。



●かーやさんへ●

おはようございます。
昨日は素敵なプレゼントどうもありがとうございました。
懐かしいデスコサウンド、思わず涙がちょちょぎれましたよ~。

猫のキラリン爪、綺麗ですよね~。
綺麗にはがれているのを見つけたら、ちょっと嬉しくなっちゃいます。
おお、爪とぎにグサリ!たしかにドキドキするかも~。



●もふいのちさんへ●

おはようございます。
はなざわったら、思わず爪を見せびらかしちゃいました(汗)。
できるニャンコへの道は、まだまだ遠いですね。
うふふ、抜け殻も立派でしょう。
褒めていただいて嬉しいです~♪

リンクしていただいたのですね。とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪
私もリンクさせていただきますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。



●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
抜けた爪、本当に綺麗ですよね。
そうですか、年をとると爪のさやも取れにくくなるんですね。
代謝が悪くなるって事なのかな。
おかげで、まだなんとか綺麗に取れててほっとしました。
ニコちゃんもまだまだ大丈夫で良かった~♪
ニコちゃんの爪は黒っぽいんですか。
これは被毛の色と関係あるのかな?
是非ニコちゃんの爪どアップ、見せてもらいたいです~♪



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
きゃー、かっこいいですか~、ありがとうございます♪

うふふ、にゃんこのお手手アップ、可愛いですよね。
私も大好きですよ~。
はなざわ、前足だけは真っ白なんですよ~。
そうそう、白玉だんごとか大福みたいでしょ(笑)。
Posted by おかか at 2009.03.31 10:35 | 編集
●猫田にゃん仔さんへ●

おはようございます。
おお、にゃん仔さんもやはり抜け殻とってあるんですね。
うふふ、福澤さんのひげと爪の抜け殻が飾ってあるデスク、
ぜひ拝見してみたいです~♪
わたしも、集め始めたのは最近なんですが、本当に綺麗に抜けたのは
もったいなくて捨てられないですよね。
爪の色ってやっぱり毛の色と関係あるんですね。
きゃー、キレイな白って言ってもらえて嬉しいです~。
ありがとうございます♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
きゃー、はなざわのグー、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます♪
ほんと猫の手ってだいふくや肉まんみたいで可愛いですよね。
爪は、実戦で?鍛えてあるからスゴイでしょ(汗)。
これがグサッと刺さると痛いんですよ~(涙)。

動画も見ていただいてありがとうございます♪
珍しく困った声で鳴いていたでしょ(笑)。



●はなまるさんへ●

おはようございます。
きゃー、2枚目褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
爪、私も最近集め始めたんですよ。
これまでは同じく掃除機でガンガン吸ってました。
キレイにはがれた爪は、ほんとうに透き通った三日月みたいで
キレイですよね。



●みーすけさんへ●

おはようございます。
はなざわの爪、外で木登りや爪とぎするから、ほったらかしに
してあるんですよ~。
ぐーたら飼い主でお恥ずかしいです(笑)。
ドラミちゃん、おとーさんにいつもキレイにお手入れしてもらっていいね~♪
抜け殻、ほんとうにキラキラしてて綺麗ですよね。
はなざわもドラミちゃんと同じで、時々自分でむきむきしてます。
仲間、仲間~♪
ポチ、いつもご協力ありがとうございます~♪



●しも1さんへ●

おはようございます。
わはは~、たしかにイカのくちばしに似てるかも~(笑)。
綺麗な形のままで抜けていたら、なんだか嬉しくなりますよね。
はなざわ、自慢の爪のようで臆面もなくシャキーンです。
もっと奥ゆかしくならなくちゃね(汗)。
そうそう、これで木登りもバッチリなんですよね。
でも、刺さると痛いです~(涙)。
Posted by おかか at 2009.03.31 10:53 | 編集
●ばんとらさんへ●

おはようございます。
きゃー、キレイな三毛だなんて感激です~。
しかも若く見えて、名物女将だなんて、嬉しすぎですよ~。
どうもありがとうございます♪
なのに、皆さんにシャキーン!と爪出しちゃうはなざわ、
まだまだ修行が足りませんね(汗)。
うちは外で木登りしたら爪とぎをするので、実は爪切りした事が
ないんですよ。
ほったらかしのぐーたら飼い主です(汗)。



●鍵コメさまへ●

本調子ではないところ、わざわざのご訪問とコメントを
どうもありがとうございました。
どうぞお大事になさってくださいね。
イベントの方も楽しみにしています。
おひげコレクションも楽しそうですね。
いつか拝見できる機会がありますように♪



●ミータママさんへ●

おはようございます。
ええっ!魚の鱗でスパンコールのかわり、作れるんですか~。
無知なおかかでした~。
そうですね、この爪の抜け殻も何かにできるかも。
頑張って特許とって、はなざわにご馳走尽くめの毎日と
猫屋敷を建ててやりたいです~(笑)。
Posted by おかか at 2009.03.31 11:03 | 編集
はなざわさん可愛くて、こちらにもコメント。(^^;

グーの写真可笑しい~~!!
爪も、上手く撮れましたね~。(^^

↓の動画も可愛い♪
家だったら・・そんなところに上がったらホコリの雨が・・(--;
Posted by ツボミです at 2009.03.31 13:59 | 編集
おかかさん、ちゃんと爪の抜け殻を取っているんですか!
ひげを置いてらっしゃる方もいますよね。
私は掃除機をしてて「あっ!ひげ!」って見つけることが
あるのですが見つけたと同時に掃除機が勢いよく吸ってます(^_^;)
唯一、置いているのはうたの乳歯2本かな(≧~≦))
Posted by yamami at 2009.03.31 15:01 | 編集
ごぶさたしました
はなざわさんもアップでおでむかえ・・しかも・・
かわいいおてて・・
このたびは ありがとうございました
今日発送しましたので よろしくおねがいいたします
我家は つめにおひげ・・よくおちてますが・・ぽいしてしまってます・・
はなざわさんのおつめきれいですね
Posted by みろく at 2009.03.31 21:14 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは~。
こちらへもご訪問どうもありがとうございます~♪
とっても嬉しいです。
うふふ、はなざわのグー写真、ちょっと可笑しいでしょう。
爪もちょうどニュッと出ていたのでチャンス!とばかりにパチリです。
動画も見ていただいてありがとうございます~♪
いえいえ、うちも同じですって(笑)。
薄汚れた壁が映ってて焦ってます。



●yamamiさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、最近集め始めたばかりなんですよ。
ちょうどきれいな抜け殻が落ちてて、これは記念に取って
おこうと思ったんです。
ひげもたまに落ちてますよね。
そうそう、私もついつい吸い込んじゃってます~。
きゃー、うーたんの乳歯、残っているんですか?
いい思い出になりますね。
きっと、うんと小さいんでしょうね。



●みろくさんへ●

こんばんは~。
無事に日程を終了されたようでおめでとうございます。
そして、どうもお疲れ様でした。
到着を心待ちにしていますね。
はなざわの爪や手、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2009.04.01 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する