--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.09

何の歌?

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 


いつもご協力ありがとうございます。



今日はヘッポコ歌謡劇場をお届けします。

お休みしている間に撮った写真ですが、
この光景を見て私はある曲を思い出しました。
さて、それは何の曲だったと思われますか?

↓の中から選んでみてね。
IMGP3360.jpg

1.津軽海峡・冬景色
2.粉雪       
3.クリスマスイブ 




正解はこちら ↓





追記機能を使って、ちょっと大袈裟でしたね(汗)。
正解は、3番 山下達郎さんのクリスマス・イブでした~。

当たった方、おめでとうございます~♪
特に景品も用意してなくてすみません。



では、ヘッポコ歌謡劇場「クリスマス・イブ」編、
よかったら、ぜひご唱和くださいませ(笑)。
(著作権の関係で歌詞は出だしのみにしてみました。)



♪雨は・・・
IMGP3361.jpg


♪雪へと・・・
IMGP33760.jpg


♪Silent night, Holy night
IMGP3358.jpg





♪きっと・・・
IMGP33590.jpg



♪ひとりきりの・・・
IMGP33700.jpg





♪Silent night, Holy night
IMGP3365.jpg



♪心深く・・・
IMGP33680.jpg




♪叶えられそうもない
IMGP3385convert_20090308162943.jpg



最後まで見てくれてどうもありがとうございました。
はなざわなら、5分と待たないで帰ってきそうですね(笑)。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/68-40d52c34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

吹雪いてますね><
3枚目のちょこんと 雨宿りならぬ雪宿り?してるはなざわさんの姿
とっても愛らしいですぅ
きっと 通りかかったらお持ち帰りしちゃいそうな
誘拐犯です(笑)



☆イベント告知させて頂きました^^
 宜しければ是非御参加下さいませヾ(@^▽^@)ノ☆
Posted by みけねこひめ at 2009.03.09 21:27 | 編集
わーい、当たった!
だって、はなざわさん、木の下で待っている雰囲気を醸し出していますもの。
でも、これは、出かけていったら降り始めちゃったんですか?
それとも、降っている中を歩いていったんですか?
Posted by さかな at 2009.03.09 22:39 | 編集
一番好きな曲が3だから・・・・
なんて期待を持っていたら当たったー!
はなざわさん、ママ・女将に続いて
女優さんもいけますね!!
Posted by 桃とらマン at 2009.03.09 22:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.09 23:42 | 編集
祝・復活♪

んー、へそ曲がりなワタシ、
♪この~木なんの木、気になる木~♪
なんて浮かんじゃいました(≧∇≦)
だって、はなざわさんには、おっきな木だしぃ~(^^)

クリスマス・イブ、いいですよね・・・
いつ聞いても、こころがあったかく、でも切なくなります。
Posted by がるまあ at 2009.03.10 00:03 | 編集
あ~、当たった~(〃´▽`〃)
木の下にいるのが、待ち合わせっぽいですもんね。
またJRがCMでクリスマスイヴを使うときは、ぜひはなざわさんに出演してもらいたい!
有名女優も輩出した名CMから、今度は名猫女優が羽ばたく!・・・かも!?
Posted by にこまる★ママ at 2009.03.10 00:31 | 編集
ごめんなさい(笑)
津軽海峡冬景色にしちゃいました。

なんか哲学さんを思い出しているはなざわさんみたいですね~
Posted by ばば at 2009.03.10 01:17 | 編集
はなざわさんにぴったしです・・
メロディーがよぎりましたよ~
Posted by みろく at 2009.03.10 02:00 | 編集
(* ̄m ̄) ウフッ アタシはあんましにもふぶいてるから
津軽海峡冬景色が
  v-341冬ぅげぇしきぃぃぃぃぃぃっ!
ってコブシつきで浮かんじゃったよ。
Posted by Gavi at 2009.03.10 09:01 | 編集
私も当たったー(*^_^*)
でも3択から選んでるうちに、「粉雪」のサビの部分が
頭をグルグル回りだしました(笑

とっても寒そうだけど、すごく素敵お写真だなぁ♪
Posted by mikuten at 2009.03.10 10:09 | 編集
あらー、粉雪じゃなかった~(´▽`)
はなざわさんは誰を待ちわびていたのかしら?
うふ、きっと哲学さんね。
だって空からいっぱい優しいカケラが降っているんだもの。
Posted by まりまお at 2009.03.10 11:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.10 17:55 | 編集
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 当たりました。
一緒に歌いました~
はなざわさん、誰を待ってるのかなー?
Posted by だんご3にゃん at 2009.03.10 18:37 | 編集
あ~ん。外れ!
粉雪かな?って思っちゃいました。
てか、文字を見たらあのサビの部分が
頭から離れなくて^^;
でも言われるとクリスマスイブっぽい。
はなざわさんは5分と待たない?
私もこんなに寒そうだったら速攻帰っちゃいそう^^;
Posted by はなまる at 2009.03.10 23:26 | 編集
はなざわさんちょこんと座って雪を見ながら何を思っているのかなぁ。
風邪ひかないよう、早めにおうちにもどってぬくぬくしてね!!
Posted by momo at 2009.03.11 00:11 | 編集
ハズレちゃいました。
粉雪だと思っちゃいました。('ω'*)アハ♪

でも~。寒そうですね。
女の子は 腰(おちり)を冷やすとダメだから、
5分も待たないで 即効で帰って来て下さい。\( ^ ^)/~〃


Posted by ramchan at 2009.03.11 00:27 | 編集
あたしは”津軽海峡……”に一票だった……。

でもでも牧瀬はなざわもいけます!(←あれ?どっちも名字?)

それにしてもはなざわさんまん丸!!寒かったんだね~。

Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.03.11 03:57 | 編集
●みけねこひめさんへ●

こんにちは~。
先月の写真なんですが、雪がしんしんと降っていました。
きゃー、3枚目愛らしいと言っていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
うふふ、ぜひ常夏の高知へ連れて行ってやってくださいな(笑)。
楽しいイベント企画のご案内と了解の連絡をどうもありがとうございました。
頑張って萌え~な写真を撮ってみたいと思います。



●さかなさんへ●

こんにちは~。
おお、見事正解ですね!!おめでとうございます~♪
ウフフ、木の下で待ってる感にあふれてましたかね(笑)。
これは出てしばらくしたら降ってきたんだと思います。
雪やどりしていたんでしょうね(笑)。



●桃とらマンさんへ●

こんにちは~。
しょぼいプレゼントを素敵な記事にしていただいて、
本当にどうもありがとうございました。
とらちゃん・無垢ちゃんのお写真拝借も快諾していただいて感謝です。
もう少しお時間くださいね。

クリスマスイブ、名曲ですよね。
私も大好き。正解していただいて嬉しいです~。
きゃー、女優もいけるなんて感激です~。



●がるまあさんへ●

こんにちは~。
♪この~木なんの木、懐かしいです~。
今もCMで流れてるのかな?
たしかにはなざわには大きな木ですよね~(笑)。
クリスマス・イブ名曲ですよね。
ほんと胸がきゅんと切なくなります。



●にこまる★ママさんへ●

こんにちは~。
おお、正解されましたか。おめでとうございます~♪
うふふ、木の下が待ち合わせっぽいですよね。
きゃー、CMに使っていただけたら最高ですよね。
名猫女優めざして頑張ります~♪
とっても嬉しい褒め言葉、ありがとうございました。
Posted by おかか at 2009.03.11 11:43 | 編集
●ばばさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、いいんですよ~(笑)。
うふふ、いつもはなざわの雰囲気だと絶対に津軽海峡冬景色ですよね。

哲学の事、果たして覚えているのか(汗)。
今は、ココを吼えてうるさいやっかいな奴と思っているようです(笑)。



●みろくさんへ●

こんにちは~。
きゃー、はなざわにぴったしですか、やった~♪
ありがとうございます。
ちょっと切ない、いい歌ですよね。



●Gaviちゃんへ●

こんにちは~。
うふふ、この天気ならまさにザブンと荒波が打ち寄せる
津軽海峡冬景色って感じですよね(笑)。
はなざわもたぶんカラオケの18番にしていそうだし(笑)。



●mikutenさんへ●

こんにちは~。
おお、正解でしたか。おめでとうございます~♪
うふふ、でも頭の中では♪こな~ゆき~なんですね(笑)。

はなざわと外にいたら、ちょうど降ってきて
なんだか雰囲気のある写真が撮れました。
どうもありがとうございます♪



●まりまおさんへ●

こんにちは~。
悪夢の投薬、少しは解決できそうですか?
まりちゃん、はやく元気になってもらいたいです。

うふふ、雪の感じからしたら粉雪っぽいですよね。
哲学と待ち合わせだったんでしょうか。
うう、空から優しいカケラの言葉になんだか泣けちゃいました。
きっと哲学が会いに来てくれたんですね。
Posted by おかか at 2009.03.11 11:56 | 編集
●だんご3にゃんさんへ●

こんにちは~。
おお、正解されましたか。おめでとうございます~♪
きゃー、一緒に歌ってくださったんですね。感激ですよ。
ありがとうございます。
はなざわ、いったい誰を待っていたんでしょうね。
哲学が空の上から会いに来てくれたのかもしれません。



●はなまるさんへ●

こんにちは~。
おお、残念。はずれでしたか。
うふふ、♪こな~ゆき~のサビの部分、思い出して
頭グルグルって方、他にもいらっしゃいましたよ(笑)。
ね、クリスマス・イブって言われると、そんな風にも
見えるでしょう(無理やり)。
はなざわは、我慢強くないので、絶対さっさと帰ってきちゃうと思います(笑)。
冷えは女性の敵ですもんね~。



●momoさんへ●

こんにちは~。
この時はしばらくこの木の下でじっとしてましたよ。
雪やどりだったのかな?
そうそう、冷えは禁物ですよね。
優しいお言葉、どうもありがとうございます♪



●ramchanさんへ●

こんにちは~。
おお、残念、はずれでしたか。
うふふ、たしかに粉雪っぽい降り方ですよね。

こんな雪の降る日は寒いと思うんですが、
はなざわ、けっこうじっとしていました。
ほんと、女の子は冷えは禁物ですよね。
優しいお言葉、どうもありがとうございました。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんにちは~。
うふふ、たしかにいつものはなざわの雰囲気からしたら、
絶対に津軽海峡ですよね(笑)。
今回はちょっとロマンチック路線でいってみました。
きゃー、牧瀬里穂ちゃんと名前を並べてもらえるなんて、
光栄です~。ありがとうございます。
はなざわ、名字っぽいけど、名前ですよん(笑)。
この時期は冬毛で、もう丸丸してます(笑)。
Posted by おかか at 2009.03.11 12:10 | 編集
外れた~~~(TOT)

絶対に津軽海峡冬景色~~~♪だと思ったのにな^^;

なんせ、うちジジババ率が高いから子供の頃から演歌聴いてたりするもんだから^^;

あははは^^;


あ!でもこ~やって歌詞と一緒に見るととってもイメージがわきますね^^
Posted by maik at 2009.03.11 15:27 | 編集
ごめ~ん…はじめおかかさんのことだから、てっきり津軽海峡かと思っちゃった。^^;

続きを見たらやっぱりクリスマスイヴ、ピッタリ~♪
はなざわさんのいる所、雪やどりにちょうどいいステキな所ですね。
大きなツリーにも見える。
けなげに待ってる乙女の雰囲気、すご~く出ていますよ~^^
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.03.11 17:05 | 編集
●maikさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ふだんのはなざわの感じだと絶対に
津軽海峡冬景色ですよね(笑)。
ジジババ率高くて~に爆笑しちゃいました。
いえいえ、演歌は日本の心ですよ~♪



●みーすけさんへ●

こんばんは~。
やっぱり、普段の私とはなざわの雰囲気からしたら、
津軽海峡冬景色ですよね~(笑)。
ちょっと今日は珍しくロマンチック路線だったんですよ。
きゃー、続き見ていただいたら、ピッタリですか。
嬉しいわぁ♪
うう、けなげな乙女の雰囲気だなんて、
どうもありがとうございます~。

ポチ、いつもご協力に感謝です。
Posted by おかか at 2009.03.11 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。