--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.08

大雪の日

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 


いつもご協力ありがとうございます。





今朝は起きたら、15~20センチぐらい雪が積もっていました。
昨夜のうちからしんしん降っていたのです。
除雪をなんとか終え、ほっとしたのも束の間、また降り出して、
午前中に2回雪かきをしました。2度目は湿った雪で重かった~(汗)。

すっかり除雪された犬猫用のけもの道でたたずむはなざわ。
IMGP3859.jpg




しかし夕方から、また雪が降り出しました。
その雪の中、納屋へパトロールに向かう様子です。
よかったら、見てくださいね。

ちょっと見づらいですが、最後にプルプルってしています。





帰り道は雪が激しくなっていました。
IMGP3864.jpg





はなざわ、頑張れ!
IMGP3866.jpg




旅館の方に宿泊の予約が入ったようです・・・




悩める女将
なやむ

いったい、どんなお客様でしょうか? 次回へ続きます。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/63-31fd4652
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすが北海道♪
はなざわさんの「ぶる」って体についた雪落ちちゃうんですね~

パトロール行く前のしっぽぶんぶんがとっても好きですe-415

若いお客様。。。。とっても気になります(笑)
Posted by ばば at 2009.02.08 23:34 | 編集
凄く吹雪いていますね!
これがやっぱり北海道なのでしょうか。。。
ウチの若い衆は勘違いしているような…自然を甘く見過ぎているのか…
頑張るはなざわさんがカッコいいです!
次回は「若いお客様」って、まさか…
Posted by 桐右衛門 at 2009.02.08 23:43 | 編集
はなざわさん吹雪の中も颯爽と
歩いちゃうんですね~!
かっこいい☆
あっ若いお客様ってもしかして?
あのご兄弟かな~♪
Posted by 桃とらマン at 2009.02.08 23:49 | 編集
やはり北海道はすごいですね!!
はなざわちゃんはたくましいー!!!
風邪引かないように気をつけて☆
Posted by mikuten at 2009.02.09 00:55 | 編集
凄い雪ですね~
はなざわさんも今日はいつもより早足で歩いているみたい~
けもの道はボブスレーのコースに見えちゃいました(笑)
お客様は誰かなー?
Posted by だんご3にゃん at 2009.02.09 06:12 | 編集
今回もはなざわさんの尻尾に注目しました!
特に最初がかっこいい!(除雪も兼ねてそうです!!)

ぷるぷるする姿、ワンコではよく見ましたが、そうか、猫もそうなのか。

私もお客様楽しみですよ~。

Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.02.09 11:00 | 編集
いや~ん 最後のはなざわさんの台詞がすごーくツボです.好き好き(^^*)
わたしはトンカツがいいです♪(←若くないけどw)

それにしても雪降りましたね~.はなざわさんが埋まってみえなくなっちゃう.
Posted by nyapi☆cacao at 2009.02.09 11:11 | 編集
やっぱり凄い!
動画を見ているとたまにはなざわさんが
振り返っていましたがあれはおかかさんが
来るのを確認しているところかな?
だっておかかさんの方が早く歩き始めると
若干、はなざわさんも早歩きになってような?
お客様って楽しみ~♪
Posted by yamami at 2009.02.09 15:09 | 編集
すごい雪!そんな中でもはなざわさん、パトロールに出るなんて、さすが女将♪後ろ足にブーツを履いているみたいに見えます。^^
けもの道でたたずむはなざわさん、景色とのコントラストがすご~くキレイ♪
体に付いた雪をプルプルってきれいに落ちますね。一瞬で見事な三毛に早変わり。
今度のお客さんはちょっとお若いんですね。女将、がんばれっ!
なんだかとりとめのないコメントですみません。^^;
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.02.09 15:53 | 編集
雪かき、1日に2回もするのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
はなざわさん、雪が降っても見回りお疲れ様ぁ!
雪国のにゃんこちゃんは冬毛も暖かいとこのにゃんこちゃんよりみっしり密になってそうにゃあ♪
おねえ、はなざわさん、抱っこしてほっぺすりすりしたいなぁ(´ー`* )))) って。気持ちいいだろうなぁ♪
体ぷるんぷるん( ̄ω ̄= ̄ω ̄)できれいに雪も落ちちゃうのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!

今度の若いお客様誰かにゃあ?
楽しみにゃあ♪ヽ(='▽`=)ノ
Posted by Gavi at 2009.02.09 18:41 | 編集
●ばばさんへ●

こんばんは~。
ありがたいことにサラサラ雪が多いので、ブルブルっで雪も
落ちちゃいますよ。
うふふ、出発前のしっぽぶんぶん、きっと雪もひどいしパトロール、
どうしようかなって葛藤して痛んだと思います(笑)。
気に入っていただいて嬉しいです~♪

うふふ、若いお客様、明日の記事でご紹介しますね。



●桐右衛門さんへ●

こんばんは~。
昨日は結構激しく降ってましたね。
ぜひおふたりさんにも体験してもらいたいですね(笑)。
はなざわ、お褒めいただいて感激です。ありがとうございます。
うふふ、滞在中のご様子、報告できたらと思っています。
画像、勝手にお借りしてしまいました。
どうぞご了承いただけますように。

それと素敵な記事をどうもありがとうございました。
はなざわの画像までご紹介いただいてとっても嬉しかったです~。



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
吹雪の中も頑張っているでしょう(笑)。
きゃー、颯爽だなんて嬉しいです~♪
ありがとうございます。
うふふ、そう、あのご兄弟ですよ~(笑)。



●mikutenさんへ●

こんばんは~。
昨日はひどい降りでしたよ。
ご実家長野は、ここまでは降らないのかしら。
うふふ、はなざわ、たくましいでしょう。
今年も元気ですよ~。
お気遣いどうもありがとうございます♪



●だんご3にゃんさんへ●

昨日は、ひどい雪でしたね。
はなざわも、ついつい早足でしたよね(笑)。
うふふ、けもの道、そう言われればボブスレーのコースに見えますよね。
今度、そりで滑らせてみようかしら(笑)。
お客様、楽しみにしていてくださいね♪
Posted by おかか at 2009.02.09 19:26 | 編集
すっごい雪ですね!!
はなざわさんのしっぽフリフリする姿が可愛い~♪
雪を振り払ってる感じがまるでワイパーだわ!
除雪は大変だよね><
子供の頃、東京でもすごい雪が降ったことがあって、
家の屋上の雪を何度も除雪したことがあるの。
すっごい疲れるんだけど、子供だったからそれが楽しかったんだよねぇ~^^
若いお客様??誰だろう??
楽しみにしてま~す^^
Posted by yuu at 2009.02.09 20:04 | 編集
●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
うふふ、今回の尻尾も雄弁だったでしょう(笑)。
雪の中、散歩に行こうかどうしようか葛藤している心を
現しているんだと思いましたよ。
ブンブン、すごい勢いですよね。除雪も兼ねてますよね(笑)。

ぶるぶる、はなざわは外でよくやってますよ~。
お客様、楽しみにしていてくださいね♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
うふふ、最後の台詞、どツボにはまりましたか(笑)。
はなざわは今年で10歳のおば猫だから、イメージではあっさり和食食べてる
雰囲気なんですよ。
だから、若いお客様の事もきっとこう考えるんじゃないかなって(笑)。

雪、ひどかったですよね~。
せっかくの日曜日、3回も除雪でした~(汗)。



●yamamiさんへ●

こんばんは~。
雪、すごい降り方だったでしょう。
私が前から写そうとダッシュしたので、はなざわも振り返って
いるんですよ。
それに雪もひどくなってきて、つい小走りでしたよね(笑)。
お客様、楽しみにしててくださいね~♪



●みーすけさんへ●

昨日は、大雪でまいりました。
はなざわ、ちょっと迷ったみたいだけど、やっぱりパトロールに出かけましたね。
うふふ、ほんと左右色違いのロングブーツを履いてるみたいですよね(笑)。
きゃー、けもの道のはなざわ、褒めていただいて感激です~♪
ありがとうございます。
サラサラ雪だったので、ブルブルしたら綺麗に落ちましたよね。
ご予約のお客様、若い方達なんですよ。
おばんのはなざわは、ちょっと悩んでいるようですね(笑)。
励ましの言葉ありがとうございます~。
いえいえ、嬉しいコメント、とっても励みになりますよ~♪
ポチもいつもご協力どうもありがとうございます。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
昨日はすっかり除雪終わったと思ったら、また降り出して
2回も除雪しましたよ~。
夕方も降ってきたけど、もう嫌だ!って朝に回しました(汗)。
はなざわ、雪の中も見回り頑張ってます。
冬毛、たしかにみっしり生えてますよ~。
夏の写真を見るとまるで別猫みたいですもん(笑)。
きゃー、おねえちゃんに、是非ほっぺすりすりしてもらいたいです~♪
そうそう、ブルブルッてやれば雪もサラッと落ちちゃいます。

今度のお客様、明日記事にしますので楽しみにしててくださいね~。
Posted by おかか at 2009.02.09 20:06 | 編集
●yuuさんへ●

こんばんは~。
昨日はすごい雪で二度も除雪しましたよ(汗)。
うふふ、尻尾ブンブン面白いでしょう。
ほんとだ~、まるでワイパーみたいですよね(笑)。
うう、yuuさんも除雪のたいへんさを経験済みだったんですね。
東京で除雪するほど降るなんて、相当だったんですね。
そうそう、たまにならいいけど、こう毎日だと本当に嫌になっちゃいます。

うふふ、若いお客様、明日の記事にする予定です。
楽しみにしててくださいね。
Posted by おかか at 2009.02.09 20:11 | 編集
雪の中、悠然と歩くはなざわさん、女将の貫禄?
でも、やっぱりかわいい~。
シッポがゆらゆらして。
今日はこちらも曇って寒かったですけど、今年は雪は降らないかもしれません。
おかかさん、雪かきお疲れ様でした~。
お客様、楽しみです!
Posted by さかな at 2009.02.09 22:13 | 編集
はなざわさんたら雪の中すごいわぁ~~。
ところで途中、振り返りおかかさんに「ちゃんとついて来てる?」って言ってるようでしたね。
頼れる女将。って感じです!
Posted by ふう at 2009.02.09 22:36 | 編集
えーー!!気になります!!
ステーキにとんかつ…。誰々??
で、お出迎えはお雛様の格好??
はなざわちゃんピンクもお似合い♪
素敵なお内裏様が…。
どんな方が旅館に来られるの~?
しばれる~吹雪の中を歩くはなざわちゃんに『おしん』をおもいだしちゃった。台詞は『かあちゃん、おら、負けねえ。』古すぎました??
Posted by mimi at 2009.02.09 23:35 | 編集
わ~すごい雪・・はなざわさんもですがおかかさんも撮影ごくろうさまです・・
北海道はわたし大好きです・・
新婚旅行も北海道でした・・
お客様・・ってどなたでしょう・・たのしみですね・・
Posted by みろく at 2009.02.09 23:36 | 編集
雪が降っている中、はなざわさん凄いです。
最後のプルプル、可愛いです。
背中に積もった雪を 一振りで落とすなんて さすがです。

若いお客様って、T&C様かな~?
ふたり旅を冒険したとの事ですよね。
次回を 楽しみにしてますね。ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ramchan at 2009.02.10 01:05 | 編集
はなざわちゃんに積もった雪を
一瞬で振りはらうシーンは感動ものでしたね
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

こちらのテンプレ、毎度トップの画像が変わってますけど
その度に差し替えてるんですか?
それとも自動?

☆ 楽しい「はめ込み」サイトをみつけました~♪
はなざわちゃんが、○○○に変身してますよ~^^
Posted by ミータママ at 2009.02.10 03:10 | 編集
YAHOO!フォトコンテストで、「雪とたわむれる」コンテストのエントリーを只今受付中です
はなざわさんにエントリーして欲しいなぁ~=^-^=
Posted by だんご3にゃん at 2009.02.10 10:07 | 編集
おかかさん、遅ればせながら(汗)お誕生日おめでとうございます!
同じ水瓶座でしたよね^^。
はなざわちゃんもお天気が悪くてもパトロールに出掛けるんですね。
うちも、外トイレ以外にも雨の中わざわざ出掛ける事があります。
何が気になるのやら^^。
↓はなざわちゃん、ひなまつりのおめかし、似合いますねえ。
そして、デジブック、すてき。愛されてますね^^。
旅館のお客様も気になります~~。
Posted by とにゃまま at 2009.02.10 12:53 | 編集
すっごい雪~~
さすが北海道に住んでるだけあって
はなざわさん元気ですね!
寒さに負けずパトロールご苦労様^^
Posted by maik at 2009.02.10 15:35 | 編集
こんにちわ~
雪の中をサクッサクっと歩くはなざわちゃん
アンヨがヒャッコイよぉ~~v-276
猫はコタツで丸くなるって言うけど
北の大地の猫ちゃんは雪などヘッチャラなのねv-218
ブルブルしてアッと言う間に雪をフッ飛ばして
パトロール完了v-237御苦労さまv-452
後はお家でヌクヌクしてねv-48
Posted by かーや at 2009.02.10 16:39 | 編集
すごい雪だ~(´▽`)
こんな雪の中も慣れた足取りでずんずん進むはなざわさん。
さすが北国のネコ!
最後のブルブルで綺麗に雪を払っているね。
雪の下の毛皮の密集度もよく分かったよ~(^^)
旅館の予約、さては例のお二人さん?(^m^)ウフフ

おっと追伸
遅ればせながら新年会の写真を使わせて頂きました☆さんきゅ

Posted by まりまお at 2009.02.10 20:34 | 編集
●×● いつも楽しいコメントをどうもありがとうございます。●×●
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

●さかなさんへ●

こんばんは~。
うふふ、雪の中でもすっかり女将の貫禄でしょう(笑)。
きゃー、かわいいですか~、ありがとうございます♪
あらー、そちらはもしかしたら雪のない冬になるかもしれないんですね。
やはりその土地土地で違いがあるものですね。
雪かき、労っていただいてありがとうございました。
お客様、今日の記事でアップさせてもらいました。
若手のイケメン兄弟ですよ~。



●ふうさんへ●

こんばんは~。
雪の中でも元気にパトロールしてるでしょう(笑)。
そうそう時々、こちらの様子をチェックしてますよね。
さすが仕切り屋って感じですよね~(笑)。



●mimiさんへ●

こんばんは~。
うふふ、若いお客さまに頭を悩ませていたはなざわです~。
いえいえ、お雛さまスタイルでお出迎えしたら、きっとお客様が
ひいちゃってお帰りになりそうなので止めておきますね(笑)。
うふふ、イケメン兄弟がお客様だったんですよ~。
わはは!おしんの台詞に大爆笑です~♪
懐かしいわぁ。テーマソングが今頭の中で鳴り響いてます。
うう、私も古い女だこと(汗)。



●みろくさんへ●

こんばんは~。
雪、すごかったでしょう。
物好きにも雪の中のはなざわも撮っておこうと思ったんですよ。
労っていただいて感激です。
どうもありがとうございます~♪
おおっ!!新婚旅行もこちらだったんですね。
でっかいどう、ほっかいどう!是非またお出かけくださいな♪
イケメン兄弟がお客様で、はなざわもニッコニコでしたよ~(笑)。



●ramchanさんへ●

こんばんは~。
きゃー、最後のプルプル、可愛いって言ってもらえて感激です~♪
サラサラの雪だったんで一発で落ちてましたね。

ramchanさん、大正解です~♪
そうそう、はるばる大冒険の旅に出ていたようですね。
今日、アップしたのでよかったら、また遊びにいらしてくださいね。
Posted by おかか at 2009.02.11 21:22 | 編集
●ミータママさんへ●

こんばんは~。
サラサラの雪だったので一瞬でブルブルッて払えてましたね。
きゃー、感動ものと言っていただいて大感激です。
ありがとうございます。

このテンプレはアップロードした写真が自動的にトップ画像に
現れる優れものなんですよ。
FC2は、テンプレが豊富なので本当に楽しいです。

はめ込みサイト、拝見しましたよ~。
はなざわのET姿、感動しました(笑)。
いつもどうもありがとうございます。
今度、ココのブログの方でもご紹介させていただきますね。



●だんご3にゃんさんへ●

こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます。
おおっ、YAHOOのフォトコンテスト、面白そうですね。
あとから応募要領を拝見してきます。
いい写真があったら応募してみようかな。
素敵な情報をどうもありがとうございました♪



●とにゃままさんへ●

こんばんは~。
お誕生祝いのメッセージ、どうもありがとうございます~♪
同じ水瓶座さんですよね。お互いに素敵な一年になりますように。
とにゃりんちゃんも、やはり天気が悪くても外出は欠かさないんですね。
巡回しておかないと、やはり気がすまないのかもしれませんね。
きゃー、ひな祭りの扮装、見てくれて嬉しいです~。
うふふ、似合ってますか?やった~♪
素敵なデジブックも作っていただいて感激でした。
うふふ、お客様はイケメン兄弟達でしたよ~♪



●maikさんへ●

こんばんは~。
今年は雪が少ないって言っていたんですが、ここに来て
ドカンと降って帳尻が合ったようです。
雪の中でも、はなざわは元気でしょう(笑)。
労いのお言葉ありがとうございました。
はなざわ、感激してますよ~♪



●かーやさんへ●

こんばんは~。
ほんとに素足だから足が冷たいだろうなぁと思います。
でもきっとはなざわの肉球は鍛えられている筈(笑)。
はい、この日も雪をブルブルしてパトロール完了でした。
労っていただいてどうもありがとうございます~♪
はい、この後は家でまったりぬくぬくしてましたよ~。



●まりまおさんへ●

こんばんは~。
いやー、どかっと降りましたよ。
でもはなざわは全然平気でしょう(笑)。
もう9年も雪景色を見ているので馴れたものです。
うふふ、ブルブルで、冬毛みっしりもわかったかな(笑)。
そうそう、ご予約いただいていたのは例のイケメンくん達です。
まりまおさんにとっては、忘れられない大事な子ですよね♪

新年会の写真、載せていただいて感激でした。
読み逃げしちゃってごめんなさいね。
もう1枚のお写真のまりちゃん、とっても可愛らしかったですよ~。
Posted by おかか at 2009.02.11 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。