2009.02.06

一足早く、桃の節句

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 


いつもご協力ありがとうございます。




はなざわに・・・
IMGP3061.jpg




いったい何が・・・
IMGP3064.jpg




起きたのかというと・・・
IMGP3094.jpg




みろくさんの めざせレディお転婆爆裂三毛姫同好会
のひな祭り企画の準備でした。
同好会のメンバーの中から投票で初代お雛様を選ぶという企画です。

送った写真で素敵な記事を作っていただきました。
みろくさん、どうもありがとうございました。



用意した画像は、こちら。
ちりめんの風呂敷でなんとか着物風にしたかったけど、しょぼい出来上がりでした(汗)。
hinamaturi.jpg
(不器用な私が着物を仕立てるなんて無理な話、ただ首元に巻きつけているだけです~。)



それと、ータワールドのミータママさんがはなざわの素敵なデジブック
作ってくださいました。
ミータママさん、どうもありがとうございました。

デジブック





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/62-53d764cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
着物に見えますよ!
ただ、「着せられてる感」がありありですが…(笑)
1枚目の写真、「なにするのよ」って顔じゃないですか?
まだまだ寒いですけど、今日、5時過ぎに帰ろうと職場を出たら、
まだ少し明るかったので嬉しかったです。
ちょっとずつ、春に向かってますよね。
Posted by さかな at 2009.02.06 23:35 | 編集
はなざわさん、お雛さま柄のお着物だと思ったにゃあ!
おかかおねえちゃん、(=^-^=)bにゃ!
デコチョコにステキなデジブック、よかったですねー♪
はなざわさんの冬の感じがよぉくわかるにゃあ♪v-238
Posted by Gavi at 2009.02.06 23:59 | 編集
ナイスなアイデア!お着物にみえますね~
v(*'-^*)bぶいっ♪
はなざわさん似合ってます

ひな祭り企画でたくさんの可愛いお雛さまに会えるのが楽しみです~



Posted by だんご3にゃん at 2009.02.07 06:02 | 編集
●さかなさんへ●

おはようございます。
きゃー、着物に見えますか?よかった~!
うふふ、着せられてる感、満載でしょ(汗)。
寝転んでいる時は大人しくしてましたが、起き上がっている時は
かなり嫌がってくれました(笑)。
日が長くなってくると嬉しいですよね。
そちらはだんだん春が近づいてきているようですね。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
きゃー、お雛さま柄の着物に見えましたか?やった~。
実は姉さま人形の柄の風呂敷なんですよ(笑)。
デジブックも記事を見に行っていただいて、どうもありがとうございました。
ほんとはなざわの冬の絵本って感じに作っていただいてとっても嬉しかったです~♪



●だんご3にゃんさんへ●

おはようございます。
きゃー、着物に見えますか?よかった~。
似合ってるって言って頂いて感激です。
どうもありがとうございます♪

ひな祭り企画、みんなのお雛さま、楽しみですよね。
まさにお雛さまの雛ちゃん、楽しみにしてますよ~♪
Posted by おかか at 2009.02.07 06:35 | 編集
(*´艸`*)ウフフッ
1枚目でピーーーーンときちゃいました(≧▽≦)キャッ
はなざわさんピンクのお召し物が
お似合いですぅ~~
こんな可愛い風呂敷があるんですね(*゚ー゚)キュルン☆
お雛様がのってるので テーマにそってて
ぴったりですぅ~~
あ、、、 我が家も頑張らねばっ!!!
ナカナカじっとしてくれないので(笑)
写真がブレブレなんですよ><ウッ

お雛様写真が続々と揃ってますよね~
楽しみですぅ(*´艸`*)ウフフッ
Posted by みけねこひめ at 2009.02.07 16:37 | 編集
風呂敷だったんですか~。
見事に着物に見えますよ!!
お雛様にぴったりですね♪
素敵な企画ですね☆
Posted by 桃とらマン at 2009.02.07 18:07 | 編集
キャァ~~~
お着物だぁ~!!見えますよ♪
おしとやかに見えます~~^^
うーー!まだ、うちは撮れてないんですよねぇ・・・
がんばらねば!!
Posted by iwakaru at 2009.02.07 20:40 | 編集
ちりめんのナンチャッテお着物・・
なかなかじゃないですか~♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
左身頃の衿なんかホント! 着物に見えますよ~♪
(ミータママ・・ 高卒後、和裁学院に通ってましたの)
風呂敷に巻き巻きされた はなざわちゃん・・
それも不思議と絵になっててカワユスナ~♪

リンク&デジブックを紹介していただき
ありがと~ございました
Posted by ミータママ at 2009.02.08 00:03 | 編集
はなざわさん・・撮影おつかれさまで~す・・
母様のナイスアイデアで・・すてきにお雛さまですね・・
今日二コたんも参戦しましたよ~
一番年下なんですが・・すっかり乙女です・・
Posted by みろく at 2009.02.08 01:38 | 編集
●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
うふふ、1枚目でちゃんとわかっていただけたようですね。
きゃー、似合ってますか?ありがとうございます~♪
ちょうど可愛い風呂敷があったので、これでなんとかしようと
四苦八苦しました。
ひめちゃんの御簾ごしの撮影大会、拝見しましたよ~。
なかなか大変ですよね。

そうそう続々お写真集合で拝見するのが楽しみです。
ひめちゃんも楽しみにしてますよ~♪



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
きゃー、着物に見えますか?やった~!!
うふふ、風呂敷だったんですよ。
三毛猫さん達のお雛様、楽しい企画を立てていただきました。
とらちゃん、無垢ちゃんのお雛様姿もぜひ見てみたいです~♪



●iwakaruさんへ●

おはようございます。
きゃー、着物に見えますか?嬉しいです~♪
どうもありがとうございます。
うふふ、おしとやかに見えるなんて、馬子にも衣装ですね(笑)。
いわかるちゃんとぴーちゃんの可愛いお雛さま、楽しみにしてますね~。
頑張ってください!!



●ミータママさんへ●

おはようございます。
うふふ、ナンチャッテお着物、お褒め頂いて感激です~。
どうもありがとうございます。
おおっ、ママさんは和裁のプロでいらっしゃいますか。
お粗末な風呂敷巻き巻きでお恥ずかしいです~(笑)。

素敵なデジブックを作っていただいて本当にありがとうございました。
私も今度チャレンジしてみようかしら。



●みろくさんへ●

おはようございます。
いえいえ、なんとか企画へ参加できてほっとしています。
ナイスアイデアというか、苦肉の策ですよね(笑)。
どうもありがとうございます~♪
ニコちゃん、拝見しましたが素敵なお着物と帯姿が、
可愛らしくて感動しました。
ええっ?一番年下さんですか?
すっかり素敵なレディですよね~♪
Posted by おかか at 2009.02.08 06:39 | 編集
やっぱり女の子はピンクが似合います。和柄なところがとっても素敵ー!はなざわちゃんとっても可愛いぞ(*^_^*)  
Posted by mikuten at 2009.02.08 12:49 | 編集
ピンクのお着物が似合ってますよ。
風呂敷ってわかんないです。
女の子ってやっぱいいですね~~♪

ところでおかかさん、誕生日だったのですか?
遅くなりましたが、おめでとうございます。
私と誕生日が近いわぁ~~♪
もしかして一緒?
ちなみに私は1月29日でした。
Posted by ふう at 2009.02.08 18:36 | 編集
はなざわさんももちろん参加なんですね~~~^^
応援してます!!!

これ風呂敷なんですか??
可愛い~~~^^
上手に着物着てるみたいですよね!!!
はなざわさん頑張ってね^^
Posted by maik at 2009.02.08 18:59 | 編集
●mikutenさんへ●

こんばんは~。
うふふ、年甲斐もなくピンクの着物風ですよ~。
模様が可愛くてお気に入りの風呂敷なんですよ。
きゃー、どうもありがとうございます~♪



●ふうさんへ●

こんばんは~。
うふふ、着物に見えますか?よかった~♪
きゃー、似合ってるだなんて感激です。
ありがとうございます♪

お祝いメッセージどうもありがとうございます~。
とっても嬉しいですよ。
うふふ、ブログの方でもコメントさせてもらいましたが、惜しい事に1日違いです。
私は1日早い1月28日なんですよ。
同じ水瓶座さんですよね~♪
ふうさんも、どうぞ素敵な1年になりますように。



●maikさんへ●

こんばんは~。
うふふ、お雛さま企画、はなざわもひめちゃんも参加しますよ~。
応援、どうぞよろしくお願いします。
でも、オバのはなざわは、きっと勝ち目ないと思います~(笑)。

これ風呂敷なんですよ、可愛いでしょう♪
色々巻いてみましたが、着物着てるように見えてとっても嬉しいです。
きゃー、ありがとうございます。
はなざわ、頑張ります~!!(笑)


Posted by おかか at 2009.02.08 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する