--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.01

嬉しい贈り物と「さんぱち」

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 


いつもご協力ありがとうございます。
今日も写真がずらずらっと並びますが、さらーっと流して見てくださいね。

先日、一つ年を取った私ですが、嬉しいメッセージや贈り物をいただきました。
ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!の、mimiさん
にこまる日記の、にこまる★ママさん、
おふたりとも、温かいメッセージをどうもありがとうございました。
覚えていただけたなんて本当に感激でした。嬉しかったです!

そして ミータワールドのミータママさん、くろねこ・ぷぅ のかーやさん、
素敵な贈り物をどうもありがとうございました。

ミータママさんからは、はなざわとcocoの写真で作っていただいたデコチョコと
マグネット達、それと手作りのカレンダーに素敵なバースデーカード。
20090201-110503-43313600.gif



かーやさんからは、とっても味のある見守り猫さん
IMGP2631.jpg

COCOがたいそう気に入って、略奪する始末(笑)。
IMGP2633.jpg

IMGP2638.jpg

それと素敵なぷぅくんのカードをいただきました。
IMGP2643.jpg

皆さん、素敵なメッセージや贈り物をどうもありがとうございました。
年をとるのはもう嬉しくないけど、祝っていただくのは本当に嬉しかったです。




すみません、しつこくまだまだ記事が続きます(笑)。
タイトルのさんぱちとは何かと言うと・・・

外では寒冷地仕様の為か、真ん丸いはなざわ。

↑月面にいるようですが、納屋の中です(笑)。

どれも丸顔ぽっちゃり写真です。
IMGP1147.jpg

IMGP1839.jpg

IMGP1068.jpg


室内でも丸いですが(笑)。
IMGP1923.jpg


ドキドキしながら体重を測ってみました。
まずは自分の体重に愕然!
そしてはなざわを抱っこして測ってみると・・・・

3.8 ㎏  はい、さんぱち でした。
 
5キロくらいあるかもとドキドキしていたので思ったより軽くて安心しました。
よその猫さんはどれ位あるんでしょう?
はなざわは、やっぱり太りすぎかな?




冬は、しかたないわよね~。
IMGP027100.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/60-6c8a1a4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わっ(≧▽≦)
一番乗りかも~~~(≧▽≦)キャーーーーー
と 興奮気味ですが^^;汗汗

i-262おかかさん お誕生日おめでとうございますi-262
可愛いデコチョコに招き猫さん(*゚ー゚)
それにポストカードやカレンダーも(*´ -`)(´- `*)アーン
素敵なプレゼントですね~~~
あっ!ココちゃんが名札を奪ってるぅ(≧ω≦)プププッ
と笑っていると次のお写真でおかかさんが
しっかり持たれてるのでまたウケちゃいました(笑)
楽しいお誕生日になったですね~~~

はなざわさん!ひめと同じくらいです^^
いつも3.5~3.8位の間なので♪
というコトで( ̄ー ̄)ニンマリ~
今日のふっくらは勿論冬毛のせいですね(≧▽≦)キャハッ
Posted by みけねこひめ at 2009.02.01 17:30 | 編集
わぁ~^^
おめでとうございます!!
誕生日っていいですよね♪
ケーキとかご馳走とか~~
良いお誕生日をお過ごし下さいませ~

うちのいわしは、3.4~3.6キロです!三毛さんなので同じ位でしょうか?!
ちなみに、かるたは、4.6キロ・・・ぴーちゃん1.6キロです!
Posted by iwakaru at 2009.02.01 18:11 | 編集
遅れちゃったけど・・・
v-314おかかおねえちゃん、お誕生日おめでとお!v-300
ステキなプレゼントよかったですねー♪(´ー`* ))))
またう~んとステキな1年になりそうにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
はなざわさん、アタシとおなじくらいにゃあ。
アタシは3.75~3.95kgの間だよ。

↑ぴーちゃん!1.6kgなのにゃあ!
アタシってぴーちゃんとぴーちゃんのお母さん足したくらいなのかなぁ?(´ー`* ))))

あのね、はなざわさんの月面写真、とってもおもしろいのにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
Posted by Gavi at 2009.02.01 19:02 | 編集
おかかさん、お誕生日だったんですね
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
素敵なプレゼントがいっぱい♪
デコチョコ可愛いです~

納屋のはなざわさん、合成写真で月面にいるのかと思っちゃいました(笑)
偶然撮れたお写真なんですね・・・
はなざわさん、思ったより軽いです。着太りするタイプかしら~(笑)
皆さん4キロ弱ですね
ウチのチビーズは太り過ぎかも(^_^;)
Posted by だんご3にゃん at 2009.02.01 21:12 | 編集
お誕生日おめでとうございました~!
ステキなプレゼントばかりですね。
オリジナルもあって、すごいですね~。
COCOちゃん、木の札が気に入っちゃった?
はなざわさん、確かにまーるいですね。
ふわふわしてそうで、触りたいです。
でも3.8kgかぁ。
やっぱり女の子だから軽いんですね。
ちゃっぴは、6.7kgもありますよ!
Posted by さかな at 2009.02.01 22:57 | 編集
で遅れちゃいましたが、誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントがいっぱい♪
COCOちゃんも嬉しそう☆

はなざわさん太ってはいないんじゃないかな~。
うちはとらが4.1、無垢が3.2kgです。
でもはなざわさん、とらよりずっと細く見える。
やっぱりとらはずんぐりむっくりですね(笑)
冬毛でまん丸~なんだよねはなざわさん♪
Posted by 桃とらマン at 2009.02.01 23:12 | 編集
おかかさん、お誕生日おめでとう~v-315
た~くさんプレゼントが届きましたねぇ♪
中でも見守り猫さんがめっちゃウケちゃったんですけど~^m^
こんなのはじめて見たわ!!
私も誕生日はもう迎えたくないお年頃~になってしまったけど
皆からの「おめでとう」の言葉は本当に嬉しいよね♪

えぇーーっ、はなざわさんってそんなに軽いの??
うちのしっぽなでさえ3.3キロあるんだよ~!
すごい意外だったのでビックリしちゃった!!
はなざわさんの高級毛皮は軽く出来てるのね^^
Posted by yuu at 2009.02.01 23:35 | 編集
おかかさんお誕生日おめでとうごさいまっすe-415
たくさんのプレゼントでいい日になったのですね♪
おすそ分けありがとうございますe-420(笑)

はなざわさんはさんぱちなんですね。
つくしはたぶん3キロ前後。。。
親ばかなのに体重変化には心がいってない私であります。
って。。。実は自分の体重が怖くて乗れないんです。。。体重計(遠い目)
Posted by ばば at 2009.02.02 00:35 | 編集
おめでと~♪ おかかさん^^
プレゼントのUPとリンクまでしていただ
ありがと~ございました^^
かーやさんの見守り猫
何度見てもいいですよね~コレ!
すんごいご利益ありそ~ですもんね♪
はなざわちゃんは、さんぱちか~^^
ミータは、ろっぱち位かな~ uhu!~(^m^*)
Posted by ミータママ at 2009.02.02 01:01 | 編集
先ほど、デコチョコとカレンダーの紹介&
「今日のデジブック」に、はなざわちゃんをUPしましたよ~♪
早く見にきてね~^^
Posted by 再びミータママ at 2009.02.02 04:51 | 編集
お誕生日おめでとうございまーす♪
はなざわさん 軽いですね.お会いするときっと小さな猫さんなんだろうな.
ナイスバティだと思いますw
りんふぁは幼児体型のさんにーですw


Posted by nyapi☆cacao at 2009.02.02 10:44 | 編集
出遅れてしまったわ(>_<)

 おかかさん、お誕生日おめでとう♪
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
年は取るものではなくて重なるものです。
重なっているバームクーヘンは美味しいし
座布団も1枚よりも2枚重ねている方が楽でしょ♪
重ね着は暖かいし(^_^)
人間も重ねて行く方が味がでるのよ(≧~≦))
↓ココちゃんの横歩きかわいい~
でも、日々こんなことされていたら
目が離せませんね(>_<)
やっぱり犬も猫も子供の頃は大変だわ~
それに!はなざわさん!なんて素晴らしいの!
サクサクサクって木に登っていく姿に惚れ惚れしたわ~
Posted by yamami at 2009.02.02 12:57 | 編集
遅くなっちゃったけれど
お誕生日おめでとうございまーす!
上のyamamiさんのコメント素敵ですね。
素敵に年を重ねて行きたいな~♪
お友達からのプレゼントも素敵ですね!
おかかさんのお人柄でしょうね~。
どれもこれも素敵なものばかり!!!
招き猫さんコレクションも随分増えたのではないですか?^^

はなざわさん、私はちょうど良いと思っていましたよ。
3.8kgですか。女の子ならちょうどいいですね^^
凛太なんてまだ生後7ヶ月なのに3.6kgありますよ。
男の子とはいえ、ちょっと大きいかな^^;
青空とはなざわさんのお写真すっごく素敵!
Posted by はなまる at 2009.02.02 15:03 | 編集
わ~~~お誕生日だったんですね!
遅れましたがおめでとうございます^^

素敵なプレゼント良かったですね!

はなざわさん3.8ですか!!!
ちっちゃいんですね^^
え?秀吉と比べる方が間違ってるのかな^^
Posted by maik at 2009.02.02 15:39 | 編集
おかかさん、お誕生日だったのぉ~
おめでとうございます
あら...私と同じ月ねっi-236

>月面に...
またまたウケまくっておりますぅ~i-237
はなざわさん、ちっちゃ!
ウチは4.2kgなんですよー
400gの差は大きいですね~
ウチが余計に肉が付いていますが
たぶんサイズは同じくらいかもしれませんね~i-179
Posted by しも1 at 2009.02.02 15:53 | 編集
おかかさん、お誕生日おめでとうございま~す。\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ホント、だんだん誕生日も複雑な気分になってきますね。^^;
ステキなプレゼントたくさん♪

はなざわさん、月面にも登場していたなんて…@@
3.8キロしかなかったの~。。はなざわさん、スリム~♪
ドラミなんてやっと5.3キロだし、ゴマもドラミと比べると小さく見えるけど、4.4キロもあるんですよ~。
うちのがデカすぎるんですね。(汗)
はなざわさん、実物を見たらきっと、一回りも二回りも小さくてかわいいんでしょうね♪
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.02.02 16:18 | 編集
●みけねこひめさんへ●

一番乗りと、そしてお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
素敵なプレゼントもたくさん頂いて本当に嬉しい誕生日でした。
うふふ、ココと招き猫さんの名札の行方をしっかり見ていただいて感激です。

ひめちゃんと同じくらいの体重でほっとしました。
うふふ、ふっくらは冬毛です。
中に防寒のためにたくさん空気を取り込んでいるんでしょうね(笑)。



●iwakaruさんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございました。
誕生日自体はもう嬉しくないお年頃ですが、祝っていただくのは嬉しいものですね。

はなざわはいわしちゃんよりおデブだけど、似たような体重で安心しました。
ひめちゃんもGaviちゃんも同じくらいのようでやはり三毛猫のサイズは
こんな感じなんでしょうかね。
おお、かるたちゃん、そんなにあるように見えませんね。
ぴーちゃん、軽い!!うちのココは13キロになりましたよ(汗)。



●Gaviちゃんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございました。
たくさん素敵なプレゼントをいただいて感激でしたよ。
Gaviちゃんと同じくらいの体重で安心しました。
三毛猫ってこれくらいが標準なんでしょうかね。

ぴーちゃん、1.6キロってビックリでした。
たしかににゃんこよりも小さいですもんね。

月面写真、ウケていただいて嬉しいです~♪



●だんご3にゃんさんへ●

お祝いのメッセージどうもありがとうございました。
デコチョコ可愛いでしょう。
素敵なプレゼントに感激でした。

うふふ、月面写真は、納屋のコンクリートの床が凸凹してるのと、
光の関係で後ろが真っ暗だったから、そう見えるんですよ(笑)。
偶然の賜物ですよ~。
うふふ、思ったよりも軽いと言っていただいて、ちょっと嬉しいです。
いやいや、3にゃんちゃん達は育ち盛りですもん、どんどん食べて
もっともっと大きくなってもらわないとね♪



●さかなさんへ●

お祝いのメッセージどうもありがとうございました。
オリジナルのカレンダーもいただいて本当に感激しました。
うふふ、招き猫の木の札、ココが途中で奪っていきました(笑)。
はなざわ、丸いでしょう。
でも体重を測ったらそんなでもなかったので、ちょっと安心しました。
ちゃっぴくん、6.7キロですか、やっぱり男の子は体が大きいですね。
Posted by おかか at 2009.02.02 18:50 | 編集
●桃とらマンさんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございます。
素敵なプレゼント沢山いただいてココも私も感激しました。

はなざわ、太ってないですか?よかった~♪
とらちゃん、はなざわよりも体重あるけどそんな風に見えないですよね。
いやいやずんぐりむっくりなんてことないですって!!
無垢ちゃんもだいぶ大きくなりましたよね。
うふふ、そうそう、冬毛で丸いんですよね~(笑)。



●yuuさんへ●

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます。
たくさんのプレゼントに感激でしたよ。
本当にもう誕生日は迎えたくないけどおめでとうって言ってもらえるのは
とっても嬉しかったです。
うふふ、見守り猫さん、いい味出してるでしょう。
愛知県には、実物の大きな見守り猫が実在してるそうですよ。

きゃー、はなざわ、軽いって言ってもらうの初めてですよ~。
思ったよりも軽くて私もほっとしました。
しっぽなちゃん、伸び盛りだから、たくさん食べてもっともっと
大きくなろうね~♪
うふふ、冬用毛皮は空気の混入率が高くて軽く仕上がってるみたいですね(笑)。



●ばばさんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございます。
たくさんのプレゼントにえらく感激しました。
デコチョコ、おすそわけできたらなぁと思っています。

おお、つくしちゃん華奢だと思ったら、やはり3キロ前後ですか。
「たぶん」でもきっとはなざわより軽いですよね~。
体重計、私も久々でしたが数値を知って、乗った事を後悔してます(笑)。



●ミータママさんへ●

素敵なプレゼントを本当にどうもありがとうございました。
バースデーカード、すっかり写すのを忘れててごめんなさいね。
そして、ママさんの記事の方でもご紹介していただいて、
とっても嬉しかったです。
かーやさんの見守り猫、いいですよね~♪
ほんとご利益がバンバンありそうな気がします。
ミータくんは、ろっぱち位ですか、やっぱり男の子は体が大きいですね。

デジブックも大いに感動して拝見しました。
素敵に仕上げてくださって本当にどうもありがとうございました。



●nyapi☆cacaoさんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございます。
はなざわ、見た目よりも軽くてほっとしました。
きゃー、ナイスバディのお言葉ありがとうございます~♪
りんふぁちゃんはさんにーですか、これからもっと大きくなりそうですね。
Posted by おかか at 2009.02.02 19:52 | 編集
●yamamiさんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございます。
年は取るものではなく重ねるもの、素敵な言葉に感激しました。
ほんとバームクーヘンも座布団も重なっている方がグーですもんね(笑)。
わたしもいい味を出せるように頑張っていきますね。

ココの動画も見てくれてありがとうございました。
台所にいる時は目が話せませんよ(汗)。
ほんと、犬も猫もちびっ子の時は大変ですよね。
はなざわの木登りも見てくれて嬉しいです~♪



●はなまるさんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございました。
yamamiさんの素敵なコメント、なんだか勇気がわいて
くるようないいお話ですよね。
プレゼントもたくさんいただいて感激でした。
いえいえ私の人柄なんかじゃありませんよ~。
招き猫コレクション、もう展示会を開けそうになりましたよ。

はなざわの体重、ちょうどいいですか?よかった~。
凛太くん、やっぱり男の子だから大きいですよね。
うふふ、大吉くんとデカ猫ブラザーズを目指すんですよね。
たくさん食べてすくすく大きくなってね~♪
きゃー、青空写真、褒めていただいて感激です~。



●maikさんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございました。
素敵なプレゼンをたくさんいただいて感激しましたよ。

はなざわ、3.8キロでちょっと安心してる飼い主です。
うふふ、秀吉くんは男の子だからもっと大きいですもんね。



●しも1さんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございました。
1月生まれ、水瓶座のおかかです~。

うふふ、月面風写真、ちょっといいでしょう。
前にアップした時に月面みたいというコメントをいただいて、
大いに気に入りました(笑)。
ちーちゃんは、4.2キロですか、いやいや400グラムなんて事ないですって。
きっとサイズはだいたい同じなんでしょうね。
いつか本物がふたり並んだら感激だろうなぁ(笑)。



●みーすけさんへ●

お祝いメッセージをどうもありがとうございました。
誕生日もちょっと複雑な気持で迎えるお年頃です(汗)。
でもプレゼントをいただいたり、こうしてお祝いの言葉をかけて
いただいてウハウハに喜んでいます。

うふふ、納屋にいるんですがまるで月面みたいですよね(笑)。
はなざわ、思ったよりも軽くて3.8キロでした。
もしかしたら、数字を見間違えていたりして(汗)。
ドラミちゃん、ダイエット頑張ってますよね。
ゴマちゃんも細く見えるけど4キロ台ですね。
いえいえ、きっと人間でいう身長がはなざわは小さいんだと思います。
飼い主と同じきっとチビなんだわ(笑)。
いつもポチご協力ありがとうございます♪
Posted by おかか at 2009.02.02 20:18 | 編集
まあ・・お誕生日だったのですね・・
おくればせながら・・おめでとうございます
わたしはいつも誕生日はうれしいです・・
無事1年すごせた・・というだけで・・(ばばくさいかしら・・)だからわたしは年はぜんぜんきになりません・・
チョコもカレンダーも素敵ですね・・
3.8キロって 体格がわからないけれど 体重てきには標準ではないでしょうか?うちの琴音と同じです。
うちは体がちいさいのに3.8というのはすこしおもいかもです。
Posted by みろく at 2009.02.02 21:18 | 編集
●みろくさんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございました。
そうですよね、無事に一年を過ごせたという事で感謝しなきゃいけませんよね。
まだまだ悟りきれない私です~(汗)。
どれも素敵な贈り物でとっても嬉しかったです。

琴音ちゃんもはなざわと同じ体重なんですね。
なんだか嬉しいです。
うちもけっして大きな体格じゃないですよ~。
Posted by おかか at 2009.02.02 22:51 | 編集
あらためまして、お誕生日おめでとございました!
ふふふ、歳とるのは嫌だけど、祝ってもらうのは嬉しいに大いにうなづきました!

ココちゃんが登場して嬉しい~。あどけないお顔は健在ですが、動画のココちゃんが流し台と同じ高さなので、やっぱりゴールデンはおっきいさんなのね~と思いました。

はなざわさん、3.8キロですか~。
今、体重に敏感になってるので、参考になりました。

木登りはなざわさん、かっこいい~!の一言でした!

まとめてコメントごめんなさいね~。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.02.03 10:21 | 編集
ココちゃんちょうど13kgなんですね!
結構重いですか~(;・∀・)
やっぱりデカ猫にならないように
気を付けないと、来年は膝をやられるか
ぎっくり腰になるかもしれませんね^^;
ココちゃんはどれくらい大きくなるんだろう~?
楽しみです(*´ω`*)
Posted by はなまる at 2009.02.03 14:44 | 編集
●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
お祝いのメッセージ、どうもありがとうございました。
うふふ、ほんとお祝いしてもらえるのって本当に嬉しいですよね。

ココもゴールデンのはしくれ(笑)なので、だいぶ大きくなってきましたよ。
今は生後3ヶ月で体重も13キロあります。
でかいでしょ~。
はなざわは、さんぱちで思ったよりも軽くてひと安心です。
ハッチちゃん、予防接種とかあるから体重もしっかり調べておかないと駄目なんでしょうね。
うちのはなざわよりも華奢だから、ずっと軽そうですよね。
木登り動画も見てくださってありがとうございます。
いえいえ、コメントとっても嬉しいです、ありがとうございました。



●はなまるさんへ●

おはようございます。
ココ、今は13キロですよ~。
猫に比べたら段違いの体重ですよね。
成犬になると女の子のゴールデンはだいたい30キロくらいになります。
(哲学は35キロもあってダイエットしてました。)
うふふ、デカ猫対策で、足腰を鍛えておかないといけないのかな(笑)。
凛太くんもどこまで大きくなるか楽しみですね~。
Posted by おかか at 2009.02.04 05:40 | 編集
こんにちわ~
お誕生日、おめでとうございますv-315
とこにゃんのご紹介どうもありがとうe-420
毎回、同じ様な物でスイマセンe-343
フフフ、ココちゃんカジッたわねぇ~v-391
でもきっとカジリンコすると思ってたんですよ~v-411
はなざわちゃん3.8kgv-344 まだまだおデブの中には入りませんv-219
ぷぅなんて6kgですからねぇv-405 ズッシリですv-16ブヒッツ
Posted by かーや at 2009.02.04 14:27 | 編集
●かーやさんへ●

こんばんは~♪
素敵なプレゼントとお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
いつも気にかけていただいて本当に恐縮です。
いえいえ、招き猫、大好きですよ~♪
かーやさんのおかげで、たくさん福を呼び込んでもらってますよ~。
本当にありがたいです。
ココ、名札をガジガジしちゃってごめんなさいね。
すぐに回収しましたからご安心くださいね(笑)。
はなざわ、おデブにはいらないでしょうか。
ちょっと安心しました(笑)。
いやいや、ぷぅくんは男の子ですもん。
うちの先代の茶とらの男の子も6キロありましたよ~♪
Posted by おかか at 2009.02.05 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
