--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.25

雪の日

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 


いつもご協力ありがとうございます。




今年一番の寒気の影響で九州の方でも積雪があったようですね。
こちらは昨日の雨と強風で、その前にどかんと降った雪もあらかたとけて、
まるで春先のような積雪状態になっています。



でも今日はちょっと前のどかんと雪が降った時の写真を見てもらいますね。
IMGP1270.jpg



大雪の翌日の様子です。枯れ木に花が咲いたようでした。
IMGP1565.jpg




はなざわもドカ雪にビックリ?
IMGP1593.jpg

IMGP1597.jpg

そして日が当たる場所へ出ると
IMGP1574.jpg

新雪がキラキラして綺麗でした。
撮った角度のせいもありますが、はなざわ、丸いですね(笑)。
IMGP1580.jpg

ふわふわの新雪です。
IMGP1525.jpg



これは家に戻ってまったりしているはなざわ。手つきがちょっと可愛いでしょ(親ばか!)
IMGP1503.jpg


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/56-b37e0bab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(*'▽'*)わぁ♪凄い雪ですね~
はなざわさんもビックリするくらいだから
凄かったのね~
こんな大雪はスキー場でしか見たことのないです
ザクザク雪の上を歩いてみたいなー♪

はなざわさんの合わせたお手々、かわいいね~♪
冷たかったのかな?(笑)
Posted by だんご3にゃん at 2009.01.25 07:28 | 編集
Σ(・ω・ノ)ノ!すごい雪なのにゃあ!
これじゃあちことに雪だるまさんやかまくらいっぱい作れちゃうにゃあ!
はなざわさんはこんな雪でもにゃんこアリ地獄にひっかからないのにゃあ?(*゚ー゚*)ソンケーノ マナザシ
あちこち大雪のお話を聞くけど、そちらはちょびっと暖かくなったんですねー♪
はなざわさんのお手々大切なものにぎーしてるみたいにゃあ♪(´ー`* ))))
お花の種かなあ?虫さんかなぁ?
Posted by Gavi at 2009.01.25 09:15 | 編集
本当だ、はなざわさん、まんまるっちくなってる。
そして茶色と黒の色違いの靴下(タイツ?)!かわいい~。

こんな雪の中わっしわっし歩くはなざわさんこれまたかっこいいよ~。
ハッチさんはそれこそ三歩で終わってしまいました……。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.01.25 11:21 | 編集
こちらもちょこっとだけ雪が降りました。
でもこちらとはレベルが違いますね~。
雪の中をさっそうと歩くはなざわさんは
まさに雪国猫ですね♪
日が当たってる雪はとっても綺麗ですね~♪
Posted by 桃とらマン at 2009.01.25 13:04 | 編集
昨夜は関東もチョッとだけ雪がチラつきました。
勿論、積もるような降りではありませんが…
はなざわさんは雪が似合います。
写真もとっても素敵です。
でも、最後の写真は「しもやけ」を気にして
手を包む込むはなざわさんに見えます。 笑
Posted by 桐右衛門 at 2009.01.25 20:43 | 編集
ふわふわの新雪、キレイですね~。
冬の北海道は行ったことがないんですが、パウダースノーなんですよね。
憧れるな~。
まん丸に見えるはなざわさんですが、冬のスズメみたいに毛の間に空気を溜め込んで、温かくしてるだけですよ、きっと。
ね、はなざわさん!(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2009.01.26 00:50 | 編集
ず^と日記みてきました・・実はほとんど毎日みにきてるのですが・・画面が でてこないときがあり またあとで・・とおもってわすれてしまったりで・・
なんと 3日ぶん・・・今日みました・・
きじ・・すごいですね・・いいなあ・・はなざわさん・・目をかがやかせますか?
雪きれいですね・・いいなあ・・さむいでしょうけれど それなりにやっぱり 楽しみ方がありますものね・・
あのはなざわさんの キャットミント?の動画・・最初の足をなぜあげてたのかが妙にきになってしまいました。
そうそう・・こうやって写真をとってるということは おかかさんもお外にでてるということですよね・・すごい・・
ある意味一緒にお散歩ですね・・
Posted by みろく at 2009.01.26 01:12 | 編集
新雪、美味しそ~(笑)
いちごシロップをかけて、ナンチャッテ「かき氷」のでっきあがろ~♪
やっぱ食べれませんかね^^

ホント! お手手かわいいね~
冷えた肉球も暖めないとね^^

★ ミータったら、○○○しっぱなしで・・・ あの子ったらもぉ~^^;
はなざわちゃんは、そんなことねいよね~
「本日の猫事情」・・
もし機会があったら是非!見てみてください^^
Posted by ミータママ at 2009.01.26 01:50 | 編集
すごい雪ですねー、びっくり!
はなざわさんのお手手、あっためてるのかしらん♪
胸キュンしますね~
Posted by がるまあ at 2009.01.26 07:48 | 編集
はなざわさん 雪道もへっちゃらですね.
さくらは氷点下になると微妙に「さむい!」と思うようです.
玄関を開けても一瞬ひるみますw それでも出ますけどね.遠くへ行こうとは思わないみたいです.
はなざわさんは何度くらいまでへっちゃらなのかしら?
すごーく気になる私です(^^)
Posted by nyapi☆cacao at 2009.01.26 09:10 | 編集
どかどか雪ですね!!
わ~~~白い花綺麗ですね~~^^
一面真っ白なのが素敵!

あ!雪にも負けないはなざわさんの真っ白なフワフワお手手も可愛い~~~^^
Posted by maik at 2009.01.26 10:19 | 編集
真っ白でキレイですね~♪
うちの方も週末ちょびっとだけ雪が降りました。
はなざわさん、むっくり丸くてかわいい~♪
雪景色の中のはなざわさんを見てるといつも思うのですが、三毛って雪に映えますよね~♪
ドラミも雪の中のお散歩させてみたいな~。
…こんなキレイな雪景色は東京じゃ無理だし…ドラミを外に出したら、きっとじ~っと動かなくて固まっちゃうだろうな~(笑)
お手手がかわいい肉まん♪のはなざわさんにポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.01.26 15:28 | 編集
おかかさん、お久しぶりですぅ~。
しっぽなの件ではご心配おかけしました!
実はしっぽなは避妊手術だけでなく、目の手術もやったの・・・。
だから余計心配で更新とご訪問をお休みしてました^^;
でも今日から復帰ですよ~ん!

北海道はホント雪が凄いですね!!
ふわふわの新雪がまるでかき氷見たい^^
いちごシロップとミルクをたっぷりかけて食べたくなっちゃうわ。
はなざわさん、冷たくなったお手手を胸元で温めてるのかしら??
ホントこういう手つきって可愛いよね♪
Posted by yuu at 2009.01.26 15:46 | 編集
うーん、やっぱりこっちとは全然違うね!
キーンと冷たい空気が画面から漂って来そうだよ~
そんな中をはなざわさんは歩いちゃうのね。
ちべたくなった手をあたためているようなポースが何ともかわゆいねぇv-413
Posted by まりまお at 2009.01.26 19:56 | 編集
一面の銀世界~!ってのはこのことですね。
寒いのは嫌いな私ですが、こんなふわふわの新雪を見たら、ちょっと歩きたくなります。
って言うか、バッタリ倒れて「人型」の跡をつけたい!
はなざわさんの手、「あー、冷たかった!」ってあっためてる手ですね。かわいい!
Posted by さかな at 2009.01.26 22:38 | 編集
一面銀世界ですね~^^
雪の中を歩くはなざわちゃん~~
白い部分が雪をおんなじですね♪
Posted by iwakaru at 2009.01.26 22:57 | 編集
ホンマに...比較にならない多さ!
でもなんだかサラサラしてそうですね~
コチラはなんというか、かき氷みたいな
ザリザリしたカンジです
はなざわさんは、本当に元気ですね♪
Posted by しも1 at 2009.01.27 11:33 | 編集
雪国のねこちゃんはたくましいですね。
雪でも、ちゃんとパトロールe-374

まんまるはなざわさんも可愛いですよ。
はなざわさん手相でも見てるのかな。。。そんな感じに見えますよね。可愛いですe-266
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.01.27 12:53 | 編集
そうなんですよ。九州も積もったんですよ~!
わーい♪なんてのん気に思ってましたが
やっぱり北海道はスケールが違う!ドカンとふりましたね!
はなざわさん専用道路みたいになっていて可愛い♪
サラサラパウダースノーかな?
そういうの見るとウズウズしちゃいます。
ボード持って遊びに行きたいな~^^
最後のお写真のはなざわさん、ホント手つきが
可愛いです~。女の子っぽい♪
Posted by はなまる at 2009.01.27 15:11 | 編集
凄い雪ですね~
私なんてチラホラと雪が舞い降りただけで
テンションが上がってしまって(^_^;)
そのくせ外に出ると寒くって鼻水垂れそうで(>_<)
最後のはなざわさん『ふ~外は寒かったから手が
冷たくなったわ』って言っているような感じですね♪
Posted by yamami at 2009.01.27 16:09 | 編集
●だんご3にゃんさんへ●

この時はどか雪でしたが、今は雨で解けてこんなには積もってないんですよ。
うふふ、はなざわもビックリしてましたね(笑)。
雪見ツアーで是非北の大地へいらしてくださいな。

はなざわの手、可愛いですか~♪ありがとうございます。
やっぱり外で冷えたようですね(笑)。



●Gaviちゃんへ●

このドカ雪も今は雨でとけちゃってあんまり積もってないんですよ。
雪だるまやかまくら、こっちにいると雪に慣れちゃって作ろうという気持が
なかなか湧いてこなくて駄目ですね(笑)。
こんどはなざわに雪だるまを作って見せてやりますね~。
うふふ、にゃんこアリ地獄、はなざわはなんとか大丈夫みたいですよ~。
9年も雪とお付き合いしてる成果でしょうね。
うふふ、はなざわの手、なんか大事そうに握ってるみたいですよね。
きゃー、虫はやめて~(汗)。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

ねー、まん丸でしょう。
冬毛に空気をたっぷりいれて寒冷地仕様になっているようです(笑)。
きゃー、色違いのタイツほめてもらって嬉しいです~。
ハッチちゃんは白と黒の色違いでしたよね。

ワイルドはなざわは冬でも元気ですよ~。
うふふ、ハッチちゃん、お散歩は三歩でしたか(笑)。



●桃とらマンさんへ●

そちらも雪が降ったんですよね。
たしか無垢ちゃんが妹さんとサーカス技をご披露してくれて(笑)。
こっちは、やはり量が違うかな。
はなざわ、雪の中でもバリバリ元気です。
お日様が当たると雪がキラキラしてとっても綺麗ですよね。



●桐右衛門さんへ●

そちらも雪が少し降ったようですね。
T&Cのおふたりも雪見、堪能できたかな?
きゃー、はなざわ、雪が似合うなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
うふふ、最後、ほんと「しもやけがかいーの」って言ってるみたいですね(笑)。
Posted by おかか at 2009.01.27 17:26 | 編集
●にこまる★ママさんへ●

新雪、ふわふわでキラキラでとっても綺麗でしたよ~。
北海道は湿った雪は少なくて、たいていさらさら雪なので除雪も
とっても助かります。
うふふ、はなざわ、スズメさんの真似をして寒冷地仕様だったんですね(笑)。
ぷぷっ、コロンコロンですよね。



●みろくさんへ●

何度も覗いていただいたのに、見られなかったようですみません。
FC2の方でも閲覧障害のおわびとお知らせにありました。
懲りずにご訪問していただいてとっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。
キジ、大きいでしょう。
でも、はなざわはキジが見える部屋には昼間は来ないので、まだ見たことが
ないんですよ。
どんな反応するか楽しみですよね。
キャットミントの動画も見てくれて嬉しいです。
あれは身づくろいしようとして足をあげたまま、キャットミントの
玩具に夢中になってしまったからだと思います。
はなざわが外に出る時は面白い動画が撮れそうなので、私もたいてい
一緒です。
一緒にお散歩で~す♪



●ミータママさんへ●

うふふ、新雪ふわっふわでシロップかけて食べたくなりますよね。
小さい時は雪食べたことありますよ~(笑)。

最後の手つき、ちょっと可愛いでしょう(親ばかでごめんね。)
そうそう、冷えた肉球を暖めているみたいですよね。

うふふ、はなざわはキッチリと砂をかけてますよ~。
本日の猫事情、面白そうですね。



●がるまあさんへ●

どか雪で、はなざわもビックリでしたよ~。
うふふ、最後の手つき、ちょっと可愛いでしょう。
冷えた肉球を暖めているみたいですよね(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

いやいや、はなざわも真冬日は、やはり出るのをためらいますよ。
さくらちゃん、一瞬ひるんでも、やはり外は魅力のようですね。
冷たい片足をあげながら雪にたたずむお写真、とっても可愛かったです。
はなざわ、何度まで外出OKか、こんど耐寒気温を測っておきますね~(笑)。
Posted by おかか at 2009.01.27 17:49 | 編集
●maikさんへ●

ドカっと降ったこの雪もその後雨でとけちゃったんですよ。
この時は本当に真っ白な世界で綺麗でした。
雪景色、秀吉くんにも見せてあげたいですね。

うう、はなざわの手、フワフワって言ってもらえて感激です。
ありがとうございます~♪



●みーすけさんへ●

関東地方もちらっと雪が降ったようですね。
ドラゴマちゃん、喜んだかな。
はなざわ、冬毛でころんころんに丸いでしょう(汗)。
そうですね、三毛って色合いがはっきりしてるから雪に映えますよね。
ドラミちゃんも是非雪の上を歩いてもらいたいです~。
うふふ、じっと固まっちゃうかな(笑)。
きゃー、お手手、かわいい肉まん♪ってすごく嬉しいです~♪
ポチもいつもご協力どうもありがとうございます。



●yuuさんへ●

しっぽなちゃん、避妊手術と目の手術頑張りましたね。
記事拝見しましたよ~。
yuuさんにひしと寄り添う姿、とってもいじらしかったです。
もうだいぶ元気になったかな?

この時はどか雪で除雪も大変でした。
うふふ、新雪はふわふわでほんとかき氷みたいですよね(笑)。
小さい時は雪、ぱくぱく食べた記憶がありますよ。
最後のはなざわ、きっと冷えた肉球を暖めているのかも~♪



●まりまおさんへ●

この時はどか雪だったからまさに白銀の世界だったんですよ。
おお、冷たい空気が画面からも伝わりますか。
ちょっと嬉しいかも~♪
はなざわ、最後はひえてちべたくなった肉球を暖めているようです(笑)。
きゃー、かわゆいだなんて感激です~♪



●さかなさんへ●

ねー、まさに一面の銀世界ですよね。
ふわっふわの新雪、なんか踏むのがもったいなくなっちゃいますよ(笑)。
おお、人型、いいですね~。
もっともっと積もったら、一度やってみようかな(笑)。
ふふふ、最後の写真、冷えた手をあっためているようですよね。

Posted by おかか at 2009.01.27 18:04 | 編集
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

はなざわさん お散歩でかじかんだお手手を
温めてるみたいで可愛いですね(*´ -`)(´- `*)アーン
親バカ万歳ヾ(@^▽^@)ノ

いつも思うのですが~
猫さんがおしっぽルンルン♪で歩いてる後姿って
本当に可愛くってにっこりしちゃいます。
今日の1枚目も大好きです!

☆ざわ青龍ちゃんが現れたらレポートお願いします♪(笑)☆
Posted by みけねこひめ at 2009.01.27 18:27 | 編集
●iwakaruさんへ●

はい、ドカ雪のおかげで一面銀世界でしたよ~。
うふふ、はなざわの白い部分、雪に同化してますよね(笑)。
いわしちゃんもきっと同じですよ~♪



●しも1さんへ●

そちらも降ってましたよね。
ちーちゃん、やはりベランダ巡回は諦めたのかな?

こっちの雪はたいていサラサラ雪が多いので除雪の時も助かるんですよ。
そちらは、ちょっと湿った感じのザリザリ雪でしたか。
はなざわ、雪も平気なようでほんとうに元気でありがたいです。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

いつもご訪問どうもありがとうございます。
ふふふ、はなざわは雪の日もパトロールは欠かしませんよ(笑)。

はなざわ、冬毛でまん丸コロンコロンでしょう(汗)。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです~。
最後、手相を見ているようにも見えますよね。



●はなまるさんへ●

そちらも激しく降ったようですね。
たまに降る雪って、嬉しいものなんでしょうね。
こっちはドカンと降って除雪が大変でした(汗)。
この道は犬猫の散歩用にあけてある道なんですよ。
うふふ、はなざわ専用ロードです。
こっちはたいていサラサラの雪なんで除雪の時も助かるんですよ。
ぜひぜひ、ボード持ってパウダースノーを満喫してくださいな♪
きゃー、最後の写真、女の子っぽいですか、嬉しいです~♪



●yamamiさんへ●

ドカンと降ったので除雪が大変でしたよ。
そうですよ、たまに降る雪ならテンション上がっちゃいますよね。
うふふ、そうそう眺めるにはいいけど、やっぱり寒いものは寒いです!
最後のはなざわ、ほんと冷えきった肉球を暖めているようですよね。
Posted by おかか at 2009.01.27 18:53 | 編集
●みけねこひめさんへ●

こんばんは~♪
最後の写真、ほんとかじかんだ手を温めているようですよね(笑)。
しっかり暖めるんだよ。
うふふ、親バカにご賛同いただいて感謝感激です~♪

ほんと、尻尾ピーンでルンルン歩いてる姿、ご機嫌そうで
可愛いですよね。
きゃー、一枚目大好きと言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます~。

ざわ青龍、こんど現れたら是非レポートさせてもらいますね~♪(笑)。
Posted by おかか at 2009.01.27 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。