--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.22

はなざわ、デレデレ

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 


いつもご協力ありがとうございます。




今日も動画なんですが、よかったら見ていってくださいね。

去年のクリスマス頃に乾燥させたキャットミントで、キッカーもどきを作りました。
その頃は全然見向きもしなかった、はなざわ。
先日、ジップロックの袋にいれてしまってあったのを出して与えてみました。
予想外の反応にちょっと驚き!


ちょうどTVで泣ける名曲という歌番組をやっていました。
ちょっと長い動画ですが、ハナミズキ・雨の慕情・ロード・涙そうそうの曲に
合わせてご覧下さい(笑)。

では、熟成されたキャットミントの香りにデレデレになる様子をどうぞ。
ロードが流れているあたりが恍惚状態のようです(笑)。






これがキャットミントの花。
植えておくと種がこぼれてどんどん増えます。
IMGP0141.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/55-2a96492a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
作った、ってことは、赤い袋も手作りなんですよねー?
いいなあ、手作りおもちゃ!
はなざわさん、大喜びじゃないですか。
スリスリするのが特にカワイイですね。
キャットミントって、種とか苗とか普通に売ってるんですか?
Posted by さかな at 2009.01.23 00:10 | 編集
はなざわさん、デロデロに酔ってますね~(笑)
確かにロードが流れてる頃、急にとろ~んとなっちゃいましたね。
ちょっと懐かしいメロディがBGMになっていると、有線の入った飲み屋さんで酔いつぶれてるみたいで。。。
(* ̄m ̄)プッ
酔いたいときが、はなざわさんにもあるんだねぇ。
Posted by にこまる★ママ at 2009.01.23 00:43 | 編集
こんばんは!!素敵!手作りなんですねぇ。キャットミントのお花もかわいいぃぃ。それに、はなざわちゃん、いい感じに酔っ払ってますねぇ。チーママは何かと大変!日常の色々、嫌な事忘れられたかしら~?(笑)
Posted by mimi at 2009.01.23 02:43 | 編集
キャットミント!
ミントとつくからには、清涼感もあるのかしら。
手作りいいですね!
キャットニップがいっぱいあるので、なにかに混ぜようかなーと思っていたところ。
はなざわさんの恍惚の表情を見たら、ちょっと(^^;)やる気が出てきました~

↓キジ、すごいですねー!
以前住んでいた他県のアパート、前の畑によく遊びに来ていて、
んもう、感激して激写しまくりでした(^^)
きれいですよねー、キジって♪
Posted by がるまあ at 2009.01.23 07:50 | 編集
今日も一つ学びました.ジップロックに入れておけば匂いが飛ばないのですね.(当たり前なんだけど気がつかなかった~)
うちの猫キックはすでにニップの香りも飛んでしまったみたいなので次回入れて保存してみたいと思います.
はなざわさんはキャットミントでも反応するんですね.我が家も一昨年育てたのですが誰も見向きもせず,結局乾燥させずに終わりました.乾燥すると反応したのかな?
Posted by nyapi☆cacao at 2009.01.23 08:27 | 編集
BGMとすごくあっててはなざわさんが気だるげなのがいい感じにゃあ!
キャットニップ、ウチはお外に植えたら、ご近所にゃんこちゃんに生で根こそぎもってかれちゃったにゃあ(>▽<)oギャハッ
乾燥させて熟成させるとo(≧ヘ≦o)クウッ  なんですねー♪
Posted by Gavi at 2009.01.23 09:11 | 編集
あははは^^
はなざわさん酔いしれちゃってますね!!

へ~~可愛いお花が咲くんですね!
我が家でも栽培しようかな・・・
種って売ってるんですか??
Posted by maik at 2009.01.23 09:41 | 編集
キャットミント!?
なんともさわやかで惹かれるネーミングですね!
手作りできるんですか?
はなざわさんの反応みたら・・・・
作りたくなっちゃいますね!!
Posted by 桃とらマン at 2009.01.23 10:58 | 編集
デレデレですね~(笑)
前半にあんよがピーンとなってるのに笑っちゃいました。
キャットミントってあるんですね・・・
熟成させたのが良かったのかな
ミント類は丈夫で増えやすいようですね~
キャットミント探してみよう♪
Posted by だんご3にゃん at 2009.01.23 16:00 | 編集
うっふん恍惚のはなざわさん、きゃわいいーーっ
はなざわさんもママ業、女将業、ココちゃんの教育係と日頃お疲れなんでしょう。
ママ&チビの件では温かい応援をありがとう。
お陰様で心配事が1つ減りました。(^^)
Posted by まりまお at 2009.01.23 20:54 | 編集
はなざわさんが
こんなにも コロンコロンでれでれなお姿(〃▽〃)
初めて拝見しました~~(*´艸`*)ウフフッ

最初のほうで
ずっと ピョコンと上がってる左アンヨが気になって気になって(≧▽≦)
何だか酔ってるのを象徴してるような~
カワイイアンヨですね(^-^)ムフッ

Posted by みけねこひめ at 2009.01.23 22:49 | 編集
いやぁ~ん!
はなざわちゃん嬉しそうですぅ~
可愛い~~♪
キャットミント、お花も可愛いですね!!
Posted by iwakaru at 2009.01.23 23:10 | 編集
キャットミントて、本当にネコちゃんが好きなハーブなんですね。
はなざわさんのデレデレも可愛いですね。いつもキリッとした
印象があるので、新鮮でした。
ちゃんこはいないけど、我が家も植えてみようかなv-22
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.01.23 23:27 | 編集
キャットミントの生えてるお庭はにゃんこちゃんたちのたまり場になってませんか?
それこそ、”今日ははなざわさんちで飲もうや~!”みたいに(笑)

八代亜紀の歌声がはなざわさんには似合ってるかなぁなんて思っちゃいました。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.01.24 07:47 | 編集
キャットミントって普通のミントと似ていますね!
もしかしたらどこかで私も見ていたりしているのかも~
今度、種を見つけて私も植えてみようと思います♪

なんともはなざわさんとBGMが笑えるくらい
合ってましたよ~
一緒に住んでいても人間世界と猫世界の違いが
はなざわさんとBGMですごくよくわかりました(≧~≦))

↓やっぱり普段の生活は長靴なんですね♪
Posted by yamami at 2009.01.24 14:07 | 編集
手作りオモチャいいですね!しかも天然素材。
キャットミントって良さそうですね。
キャットニップの種は買ってあるのですが、ミントも
探してみようかな~。
動画、何故か上がっちゃう足が可愛いです♪
本当に気持ち良さそうに酔ってますね~^^
Posted by はなまる at 2009.01.24 20:47 | 編集
●さかなさんへ●

きゃー、偉そうに作ったって書きましたが、この赤い袋は
クリスマスのクッキーが入っていた市販のものです。
うう、私は中身を乾燥させて詰めただけです(汗)。
はなざわが予想外に反応してくれてとっても嬉しかったです。
きゃー、スリスリ可愛いですか~、ありがとうございます~♪
キャットミント、うちは苗で買いましたが種でも売ってると思いますよ。



●にこまる★ママさんへ●

うふふ、デロデロでしょう(笑)。
そうそう、ロードのあたりが一番酔いしれているみたいですよね。
わはは、ほんと有線バックに飲み屋で酔いつぶれてるみたいだわ。
きっと、なにか憂さを晴らしたかったのかも~(笑)。



●mimiさんへ●

すみません、赤い袋は既製品で私は中身を詰めただけなんですよ。
キャットミント、可愛いでしょう。
これ結構長い間咲いているので眺めるのも楽しいですよ。
うふふ、はなざわ酔っぱらってますよね(笑)。
きっと嫌な事も酔いつぶれてすっきり忘れていると思います(笑)。



●がるまあさんへ●

ミントなんですが、匂いは爽やかというよりもちょっと薬臭い感じです。
手作りと書きましたが袋は既製品です~、私は中身を乾かして詰めただけ(汗)。
おお、キャットニップもいいですね~。
是非是非、なにかに混ぜてがるくん、ミィちゃんをぐでんぐでんに
してあげてください(笑)。

キジ、模様が綺麗ですよね~。
感激して劇写しまくり、私も同じです。



●nyapi☆cacaoさんへ●

ジップロック、私も他の方のブログで知ったのですが、いいですよ~。
猫キック、3にゃん、大張り切りでしたよね。
袋で保存、お奨めです。
キャットミント、はなざわは好きなようで、夏の間は花や葉っぱも
むしゃむしゃ食べてました。
やはり好みなんでしょうね。
Posted by おかか at 2009.01.24 22:28 | 編集
●Gaviちゃんへ●

うふふ、BGMがまるで飲み屋さんにいるみたいでしょ(笑。)
飲み屋で酔いつぶれた年増のチーママです(笑)。
あわわ、お庭のキャットニップ、ご近所猫ちゃんに持っていかれたんですか。
うう、それだけ魅惑の香りだったんですね。
これは年末に作ってすぐの時は全然反応してくれなかったけど、
少し寝かせておいたら食いつき具合が違いました。



●maikさんへ●

うふふ、すっかり酔いしれているでしょ(笑)。
こんなに反応してくれるとは、見ていたこっちの方が驚きでした。
キャットミント、花も可愛いでしょう。
一度植えるとどんどん増えるから楽ちんですよ~。
うちは苗で買ったけど、きっと種でもあると思います。



●桃とらマンさんへ●

キャットミント、ネーミングからして爽やかですよね。
秋に摘んで、ザクザクと小さく切って乾燥させたものを
袋に入れるだけですよ~。
私でもできるんだからとっても簡単です(笑)。
桃とらマンさんも機会があったら是非どうぞ~。



●だんご3にゃんさんへ●

うふふ、デレデレですよね(笑)。
そうそう、足をあげて身づくろいの途中だったようで、
ピーンと上がってますよね(笑)。
キャットミント、花も可愛いですよ。
そうそう一度植えたらひとりで増えるし手間いらずで楽ですよ~。



●まりまおさんへ●

ママ子ちゃん・チビ子ちゃんの件、どうもお疲れ様でした。
心配事が減ってほんとうによかったですね。

うふふ、恍惚のはなざわ、ちょっと珍しいでしょ。
きゃー、きゃわいいなんて嬉しいです~♪
きっと酔いつぶれて憂さも晴れたと思います(笑)
Posted by おかか at 2009.01.24 23:07 | 編集
●みけねこひめさんへ●

わたしもこんなに反応してくれるとは思わなかったので、
コロンコロンでれでれ姿に驚きでした(笑)。

うふふ、ちょうど身づくろいをしようと足をあげてたみたいだけど、
それどころじゃなくなったようですね(笑)。
きゃー、可愛いアンヨだなんて感激ですよ。
どうもありがとうございます~。



●iwakaruさんへ●

うふふ、酔っ払ってデレデレですよね(笑)。
きゃー、可愛いですか?、感激です。
ありがとうございます♪
キャットミント、花も可愛いですよね。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

キャットミント、庭に咲いている時からはなざわは好きで、
よく花や葉っぱを食べてました。
うふふ、デレデレ可愛いですか、ありがとうございます♪
ここまで反応してくれると思わなかったので私も驚きました。
ちょっと新鮮な感じでしょ。
キャットミント、花も可愛いしお奨めですよ~。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

うふふ、にゃんこのたまり場になってくれると嬉しいですよね。
みんなで庭でデレデレになってたら最高なんだけどなぁ(笑)。
はなざわ以外の猫はたまーに見かけるくらいなんですよ。
うふふ、八代亜紀、今度からはなざわの十八番にさせなくっちゃね(笑)。



●yamamiさんへ●

キャットミント、葉がやっぱりミントに似てますよね。
花も可愛いのでもし機会があったら是非植えてみてくださいませ。

うふふ、TVの歌番組がちょうどBGMがわりでよかったでしょう。
飲み屋さんでかかってる有線の曲っぽい感じがなんかマッチしてましたよね(笑)。
うふふ、やはりヒトと猫の生活は違いますよね。

はい、普段は私もバリバリの長靴派ですよ~。



●はなまるさんへ●

すみません、袋は既製品だったんですよ~。
でも中身は私が手がけた天然素材100%です。
キャットミント、花も可愛いしお奨めですよ。
もし種が手に入るようだったら、是非お試しくださいな。
動画、きっと身づくろいをしようとして足が上がってるんだと
思います(笑)。
酔っ払ってそれどころじゃなくなったみたいですね(笑)。
Posted by おかか at 2009.01.24 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。