--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.20

疾走するキジ

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 


いつもご協力ありがとうございます。



今日は欲張って、ちょっと長めです。
さらーっと流して見てくださいね。
あ、最後の動画は是非見ていただきたいです。



昨日は7度近くまで気温が上がって午前中は暖かでした。
IMGP1065.jpg





でもそのお陰で雪が解けて道路がべちゃべちゃ
IMGP1125.jpg




家の前も雪がザクザクで車がハンドルとられてスリップしそうになって大変でした。
スコップで雪をどかしているところです。
IMGP1123.jpg




しばらく見ていたはなざわも足が寒くなったのか
IMGP1132.jpg




いれて~
IMGP1133.jpg




ここで見てるからIMGP1142.jpg





そして一夜明けた今朝は
IMGP1490.jpg




またもや、どっさり降って雪景色です。
IMGP1271.jpg




さて話は変わって・・・



ちょっと、最近大きな鳥が来ているそうじゃないのIMGP1041.jpg




あ、キジね
IMGP1424.jpg





うん、大きくて綺麗な鳥だよ。
kiji3.jpg





それにね、今日は3羽も来てたよ。(もう1羽はもっと右側で写せませんでした。)
IMGP1481.jpg




あたしに挨拶ないって、どういう事?
IMGP1042.jpg
すっかりボス気取りのはなざわ(汗)。




だって、窓から写真を撮るだけでもすぐ逃げちゃうんだから、
はなざわに挨拶する余裕ないみたいだよ。





フッ、いい度胸じゃないの
IMGP1280.jpg




はなざわの殺気を感じたのでしょうか、キジが大慌てで逃げていきます。

11秒程の短い動画です。よかったら見てね。
5秒目くらいに画面の左から右へとキジが走り去っていきます。
ちょっとエリマキトカゲっぽいと思います。



最後までお付き合いどうもありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/54-bf49d570
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~~!!すごい雪ですねぇ~
こんなに寒くてもやっぱりお散歩なんですね♪
はなざわちゃんってすごいわぁ~
キジって!あんなに走るの速いんですねぇ~
笑っちゃいましたぁ^^
Posted by iwakaru at 2009.01.20 20:21 | 編集
すごい!家の前にキジがいるなんて!!
あんな歩き方するんだ~。うん、エリマキトカゲっぽい!
はなざわさん、雪の中を歩いた後、
なんて言うんでしたっけ、雪除けのガラスの中で見てるところが、またかわいい。
はなざわさんとキジのご対面が見たいです。
それにしても、たくさん降るんですねー、雪。
Posted by さかな at 2009.01.20 22:33 | 編集
わぁ~ほんとに滑りそうな道路ですね~。
でもはなざわさんには関係ないのかな?
キッキジ!?すごーい!
こんな近くに来るんですね☆
でもはなざわさんに挨拶がないのは、
やばいですね(笑)
Posted by 桃とらマン at 2009.01.20 23:57 | 編集
雪かきしてもまた積もる雪もスゴイけど、家の庭にキジ!
しかも何羽も。
はなざわさんに挨拶しないのはどういうつもり!?と思ったけど、確かに迫力がありすぎで挨拶にくるのが怖いかも。(笑)
走るキジの動画、何だか知らないけど笑えますね。
ナゼ??
Posted by にこまる★ママ at 2009.01.21 00:33 | 編集
お庭にキジがくるなんてとっても素敵ですe-415
でも。。。ある日はなざわさんが得意顔で銜えて持ってきたりしたら悲鳴ものですよね?

でもそんな日記をみたい気もする私です( ̄ー ̄)
Posted by ばば at 2009.01.21 00:44 | 編集
こんばんは!!まさに銀世界!!ホントにきれいですねぇ。
くだらない疑問なのですが、はなざわちゃん、アイスバーン状態の上を歩いても滑ったりしません??実は、ティが先日コチラも雪が降った際、機嫌よく歩いてた所、見事にスベッテコロンでくれました…。猫なのにそれはもう、見事な運動神経。
キジさん、おもしろ過ぎますぅぅ。お腹いたい!!
うふふ、久々の天蓋ベッドで眠るはなざわ女王!!キュぅーンとしました♪
Posted by mimi at 2009.01.21 01:11 | 編集
わ~キジさんって走るの~!(笑)
ホント!エリマキトカゲみたいで滑稽ですね~

窓越しに雪かき見てる
はなざわさん可愛いですね(^^)

Posted by だんご3にゃん at 2009.01.21 05:59 | 編集
ナイスビデオです!♪
キジってそんな走り方するんでしたっけ!(笑)
岩見沢に住んでいた頃はよく見かけましたよ.会社の裏(といってもかなり遠くだけど)にキジを見かけたりしました.走ってるのは見なかったなぁ.残念.
写真の方は模様もはっきりわかるくらいでかなり近くまで来るんですね.
Posted by nyapi☆cacao at 2009.01.21 09:00 | 編集
Σ(・ω・ノ)ノ!すごい雪なのにゃあ!
キジさんキャンプで見たことあるけど走るの意外と速いよねー。
はなざわ女将、キジさん「ここはアタシのナワバリにゃあ」・・・っておどかしちゃったんですねー (* ̄m ̄)
キジさん、また遊びにきてくれるといいですねー♪
Posted by Gavi at 2009.01.21 09:03 | 編集
すご~~い、立派なキジさんですね。
うちはタヌキは出ますが、キジさんは来てくれないなあ。
はなざわちゃん、やっぱりお外をがっしがし見回るのが似合ってますねえ。
あったかくして車に注意してこらからもレポートしてね!
Posted by とにゃまま at 2009.01.21 12:55 | 編集
うわー雉が飛んでくるんですねー
なんか驚きますね
がははは~
良く撮られましたね~
ホント、スタコラ...逃げていますが、飛びたくなかったのでしょうかね^^;
つか、簡単には飛ばないのでしょうか
はなざわさんに挨拶無しは、いけませんねーi-237
Posted by しも1 at 2009.01.21 14:00 | 編集
先日はたいへんご心配をおかけしました。
あたたかいお言葉ありがとうございます。


って!え???キジってあのキジ???
うわ~~~~すごい!!
北海道キジもせいそうくしてるんですね^^
Posted by maik at 2009.01.21 15:38 | 編集
すごい雪景色~。さすが北海道ですね。
みーすけの所は降りそうでまだ降っていません。。
べちゃべちゃのシャーベットのような道…はなざわさん足、しもやけになっちゃうよ~。。
そうそう、寒い日は中から観察の方がいいよね。

キジさん…おかしい~(笑)必死ですね。♪
まさかはなざわさん、キジさん襲ったりしないよね。ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.01.21 17:15 | 編集
単身で雪国に3年暮していた友人が冬になると
まず雪かきから始まる1日が大変だったって言ってました(^_^;)
雪景色が綺麗で窓からはキジが遊びに来ているのが
見られるなんて
ベランダにハトが来ただけで喜んでいるテトーが
何だかかわいそうになってきたわ(^_^;)
いつものことながらやっぱり日本って小さいようで大きいわ~
スノーブーツなんて雪国では役に立たないわ!
やっぱり長靴よ!って友人は言ってましたが
おかかさんもそうなんですか?
Posted by yamami at 2009.01.22 10:42 | 編集
綺麗で立派な雄のキジですね~。
正しい日本のお正月の風景……違うな……でもちょっとジャパニーズな感じです。
あっ、花札っぽい!
雪、雉、そして決めては三毛猫!(また3つ並べただけやん……)

雪の上をあんなに軽やかに走るんですね~。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.01.22 11:39 | 編集
庭にキジ!?なんかスゴイです!
走り去る姿もスゴイです!!
ほんと、エリマキトカゲっぽい(笑)
エリマキトカゲが流行った頃、棒を持って押すようなオモチャがあったけど、それによく似てますね、キジの姿。。(´∀`)

お返事はなざわちゃんの動画、すっごい可愛い~♪
Posted by ぷに at 2009.01.22 15:19 | 編集
ガリガリになってますね!
そんな所を運転したら私は間違いなく
雪の壁に刺さりそうです^^;
最近雪道運転してないから無理だろうな~。
おかかさんは慣れているとは思いますが
気を付けて下さいね~。
はなざわさんにご挨拶がないだなんて
ダメなキジちゃんですね~。(笑)
実家にも最近キジが来るっていっていたから
こんな感じなのかな~?って微笑ましく見ちゃいました。
逃げさる姿、ホント可愛いですね^^
Posted by はなまる at 2009.01.22 17:24 | 編集
我が家の庭にもたまに雉がやってきます。
姿を見ることは滅多にないのですが、ケンケンという鳴き声がたまに聞こえます。
でもおかかさんちには3羽も!!
走る雉って可愛いですね(笑)
でもちゃんとはなざわさんに挨拶しないとだめですよね~。
Posted by momo at 2009.01.22 19:50 | 編集
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

キジって 確か雄さんが 綺麗な羽の色なんですよね?
小さい頃 山で見た時は雌だったので
野生の雄のキジさんは見てみたいですぅ~~~(〃▽〃)

動画(≧ω≦) ちょっとジュラシックパーク思い出しちゃいました(*´艸`*)ウフフッ
可愛いですね~チョコチョコって~♪

1枚目のはなざわさんのお写真とっても素敵っe-267
凛としてるのに 何だかその冬毛のふんわり感が暖かく優しく見えますぅ。
Posted by みけねこひめ at 2009.01.22 20:36 | 編集
●iwakaruさんへ●

雪、どかんと降りましたよ~。
はい、はなざわはこの日も元気にパトロールです。
もうすっかり習慣になっているんでしょうね。
動画見ていただいてありがとうございました。
キジ、すっごく走るの速いですよね~。
私も大笑いしちゃいました。



●さかなさんへ●

バードテーブルを置いて、地面にもすこし餌を撒いてあるので、
キジもやって来るんですよ。
うふふ、ほんとエリマキトカゲっぽいですよね。
はなざわが入っているのは、玄関フードというやつです。
きゃー、かわいいですか~、ありがとうございます♪
いやいや、キジとは対面してもらいたくないです~(汗)。
もし万が一、咥えてきちゃったらどうしよう(笑)。
雪、どかんと降りました~。



●桃とらマンさんへ●

こういうベチャベチャに溶けた後に冷え込むと、ほんとツルツルに滑って
怖い思いをします。
はなざわは、道路には出ないから、きっと大丈夫かな。
キジ、大きいでしょう。
野鳥用に冬は餌を少し置いてあるので、こうやって来てくれるんですよ。
ふふふ、はなざわに挨拶ないのはマズイですよね~(笑)。



●にこまる★ママさんへ●

うふふ、雪もすごいけどキジもビックリしてもらえましたか。
冬場は野鳥用に餌を少し撒いてあるので、それを食べにやって来るんですよ。
そうか、はなざわの迫力がありすぎて挨拶にこれないのね(笑)。
動画、見ていただいてありがとうございます~。
ねー、なんか笑えますよね~♪



●ばばさんへ●

冬場は野鳥用に少し餌を撒いてあるので、キジもやって来るんですよ。
ぎゃー、得意顔で咥えてくるところ、想像するだけで腰が抜けそうですよ(汗)。

ひぇ~、絶対に実現して欲しくないですって~(涙)。
ばばさん、スプラッタ好きでしたもんね(笑)。
Posted by おかか at 2009.01.22 23:32 | 編集
●mimiさんへ●

こんばんは~♪
どかんと降って白銀の世界になりましたよ~。
あわわ、ティちゃん、可哀想にアイスバーンですってんコロリンでしたか(汗)。
怪我しなかったかな?
うーん、はなざわもきっとツルツルのところを歩いたらこけるかも。
いやいや、ツルツルだったら猫だってとっさには反応できないですよね。
ティちゃん、仕方ないよね~。
キジの動画笑っていただけて嬉しいです~。
お姫様ベッドの画像も見てくれたのですね。
どうもありがとうございます~♪



●だんご3にゃんさんへ●

うふふ、キジ、爆走してるでしょ(笑)。
ねー、エリマキトカゲみたいですよね。
動画見てくれてありがとうございます♪

きゃー、窓越しのはなざわ、可愛いですか?
どうもありがとうございます~。



●nyapi☆cacaoさんへ●

きゃー、ナイスビデオとは嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
キジ、こんな風に走るんですよ~。
nyapiさんも岩見沢では、よく見かけたことがあるんですね。
走ってる姿、生で見ると一段と笑えますよ(笑)。
冬場は野鳥用に少し餌を撒いてあるので、それ目当てにキジも来てくれるんですよ。



●Gaviちゃんへ●

雪、どかんと降ってすごいでしょう。
Gaviちゃんもキジ見かけたことあるんですね。
ほんと走るのは意外にスピードがあってなんか面白いですよね(笑)。
はなざわ、キジに無言でプレッシャーをかけたようですね(笑)。
うふふ、この時は逃げたけど、今日もまた来てましたよ~。



●とにゃままさんへ●

キジ、大きいでしょう。
野鳥用に少し餌を撒いてあるので、それ目当てにやって来るんですよ。
おお、そちらにはタヌキですか~。私、野生のタヌキは見たことないです~。
うふふ、はなざわは、やっぱり外をがしがし歩くのが似合いますよね(笑)。
ありがとうございます~、これからも元気にレポートしてもらいますね♪
Posted by おかか at 2009.01.23 00:02 | 編集
●しも1さんへ●

野鳥用に少し餌を撒いてあるので、それ目当てにキジもやって来るんですよ。
大きいでしょう。
動画見ていただいてありがとうございます。
うふふ、ほんとスタコラサッサって感じですよね。
急に何かに驚いた時などは、ちゃんと飛んで逃げるみたいですよ。
そうそう、一応はなざわには挨拶していってもらわないとね(笑)。



●maikさんへ●

いえいえ、ご丁寧な挨拶、どうもありがとうございます。
すこしは元気が出てきたようでよかったですね。

うふふ、そう桃太郎にも出てくるあのキジですよ~(笑)。
大きいでしょう。
北海道にもキジは生息してまーーーす♪



●みーすけさんへ●

雪、すごいでしょう。どかんと降りました~。
そちらは、雪、まだなんですね。
雪がとけて下がシャーベットみたいですよね。
はなざわにお気遣いどうもありがとうございます~。
ちゃんと玄関フードの中に避難しましたよ。

キジの動画、見てくれてありがとうございます。
うふふ、笑えますよね。
うう、あんな大きな鳥、まさかとは思うけどちょっと心配なはなざわです(汗)。
いつもポチご協力ありがとうございます♪



●yamamiさんへ●

単身だと他に誰も除雪してくれないから、まさに雪かきから
1日が始まりますよね。
ほんとに、見ているだけだと白くて綺麗なんですが、
どかんと降ると除雪の手間を考えると泣きたくなっちゃいますよ。
友人の方、転勤されてホッとしているでしょうね。
うふふ、あんぽんたんポッポーを熱心に見てるテトーちゃんに、
是非キジと雪景色を見てもらいたいですね♪
ほんと島国日本もこうやって見るとやはり広いですよね。
お出かけの時はブーツや冬底の靴を履きますけど、
普段の買い物や散歩の時はやはり長靴です~!



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

キジ、大きくて綺麗でしょう。
やっぱりこれが雄なんですよね。
うふふ、雪、雉、そして三毛猫、そう言われれば花札っぽいかも~♪
でも、実際は猫の図柄はなかったですよね。
キジの走る姿、素早くて軽やかですよね、意外でした。

Posted by おかか at 2009.01.23 00:32 | 編集
●ぷにさんへ●

冬は野鳥用に少し餌をまいてあるので、それでキジも来てくれるんですよ。
うふふ、走り去る姿、たしかにエリマキトカゲっぽくて笑えるでしょう(笑)。
ああ、押して歩くようなパタパタって感じの玩具ありましたね~。
うんうん感じ似ているかも~。

お返事はなざわの動画も見ていただいてありがとうございます。
きゃー、可愛いだなんて感激です~♪



●はなまるさんへ●

べちゃべちゃになった後に冷え込むとほんとにツルツルで怖いですよね。
雪道運転は慣れも必要ですもんね。
いえいえ、私も毎日ドキドキしながら運転してますよ。
お気遣いどうもありがとうございます~。
うふふ、まずは、はなざわに挨拶ですよね(笑)。
おお、ご実家の方にもキジが来ているんですね。
きっとこんな感じなのかな。
走って逃げる姿、スタコラサッサって感じで面白いですよね♪



●momoさんへ●

momoさんのお宅の庭にもキジが来るんですね。
そうそう、鳴き声が独特ですもんね。
うちは冬場は野鳥用に餌を撒いてあるので、それを食べようと
やって来るんですよ。
3羽も来るのは今年が始めてなので、ちょっと嬉しいです。
うふふ、走って逃げる姿、可愛いですよね~。
そうそう、まず、はなざわに挨拶しないとね~(笑)。



●みけねこひめさんへ●

こんばんは~♪
そうそう、羽根の模様の綺麗なのが雄ですって。
うちに来る3羽も見事に雄ばかりって事ですよね。
模様や色あいがくっきりはっきりしててやはり綺麗です。

動画見ていただいてありがとうございます。
ほんとジュラシックパークみたいですよね。
なんかスタコラサッサって感じにも見えますよね(笑)。

きゃー、1枚目褒めていただいて感激です~。
うう、ふんわり感というよりも、まん丸コロコロですよ~(笑)。
Posted by おかか at 2009.01.23 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
