FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.10.08

煖房はじめました

 三連休、あっという間に終わってしまいましたね。
台風の影響で日曜は雨、はなざわとまったり お家で過ごしていました。
 
 そして、とうとう、煖房をつけました。 
スナップショット 2 (2018-10-08 20-44)


今年は意外と温かいようで、10月になっても平気だったのですが、
そろそろ室温が20度を切って、たまらなくなり、電気ストーブだけつけてみました。
(大元の集中煖房は、まだ)

はなざわが何よりも喜んで、ストーブに張り付いています。
猫の快適温度は28℃だそうで、老齢に寒さは辛いようです。


動画をどうぞ

https://youtu.be/qONrBhBCgxc

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/538-6c7a5917
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん♪待ってましたニャ!って
声が聴こえてきそうなくらいストーブを
喜んでますね~♪
ぬくぬく満足気です(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2018.10.09 14:09 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます。
今も煖房に張り付いてぬくぬくしています。
シニアに冷えは禁物ですもんね。
Posted by おかか at 2018.10.10 20:36 | 編集
○ 北海道は、10月ともなれば、ストーブがいるのですね…
はなざわさん、お背中ポカポカ気持ち良さそう…♪
 猫って、触るとちょっと「暑い」くらいでも平気だったりして、飼い主が心配しちゃうときもありますね…
 はなざわさん、あまり近づくと、毛がパサパサになっちゃうよ~
 そぅそぅ、青森の人3・11の震災のときに言っていたけど、石油温風ヒーターは、電気が無いと動かないとかで、昔ながらの石油ストーブも必ずスタンバイさせてます…って。
 この前の大停電が冬に起きたら、かなり怖いですね…
        <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2018.10.18 18:46 | 編集
●kitcatさんへ●

コメントありがとうございます。
朝晩冷え込むので、毎年10月になると煖房入れちゃいます。
そうそう、はなざわも焦げそうになるくらい近づくので
ガード用に金網を置きました。
本元のセントラルヒーティングを入れたので、電気ストーブのお役目は終了です。
停電の事を考えると石油ストーブやガスストーブが必須ですよね。
Posted by おかか at 2018.10.19 20:58 | 編集
はなざわさん、うれしそう~!!
すごく近づいてますね。
もう、そちらはかなり寒いんでしょうね。
うちは朝晩寒い時にはこたつつけてます。
でも、猫の快適温度が28℃とは!?
床暖房、そろそろつけてあげようかなー。
Posted by さかな at 2018.11.29 22:10 | 編集
●さかなさんへ●

コメントありがとうございました。
年なので寒さがこたえるようで、煖房に大喜びしていました。
この時はまだ電気ストーブでしたが、今はもう朝はマイナス気温なので
本元のセントラルヒーティングを入れてぬくぬくしています。

こたつもいいですね~。
なにかの本で28℃が快適と書いてありました。
ちゃっぴくん、マカロンくんも元気に冬を過ごしてね。

Posted by おかか at 2018.12.02 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。