2017.08.09

残暑お見舞い 涼しい動画をどうぞ

残暑お見舞い申し上げます。
DSCN964300.jpg

お久しぶりです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

はなざわも私も元気にしていますよ~。
はなざわは日中、涼しい納屋の2階のわらのお布団の上で
まったりと過ごし、夕方、私が帰宅すると玄関の前で待ってます。


今日は関東の方ではものすごい暑さだったそうで・・・。
ニュースで40度とか言ってました。想像できないです(汗)。

こちらも7月上旬は連日の30℃超えでバテバテ。
夜になっても吹く風が生ぬるいのは初めてでした。


暑気払いにはなざわやココや鳥たちの冬の映像をまとめてみました。
よかったら見てください。少し涼しくなるかも。
グレ男も出てきます。


涼しくなる動画 雪の中のわんニャン、シマエナガ、キタキツネにサギ



まだまだ暑い日が続くかと思いますが、
どうぞ皆さまもニャンコ達もご自愛ください。

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/531-510965f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
〇 この季節、雪の画像がうれしい…。
 6/9は、朝、静岡側の富士山の裾野で21℃
 山梨側の富士吉田に移動して27℃
 でもって、横浜に朝9時に戻ったら、36℃
 ところが、青森の人から電話で、あっちは17℃
 2倍以上違うのです…!!
 午前中、プールに浸かっていました。
 午後は、梅干し取り込んでからお野菜買いに出たら、ちょっと脱水症状気味…
 意識って、けっこうもうろうとなるのですね…
 水分摂って、無理しないようにしまぁす。
           <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2017.08.09 23:25 | 編集
はなざわさんもココちゃんも涼しそう♪
昨日は本当に雪にダイブしたくなるような暑さでした^^;
涼しい納屋の2階のわらのお布団の上で
はなざわさんと避暑した~い♪ww
Posted by にゃんずぱぱち at 2017.08.10 15:32 | 編集
ご無沙汰しております。

ここ数日のお江戸は涼しくて過ごしやすいですよ。
ゴージャスな毛皮を背負っている三津五郎は
居心地の良い場所を探して、もちろんヘソ天もしっかり!!

動画、拝見しました。
グレ男君の雪上のヘソ天、見事です。
今はお空でいっぱいヘソ天していますね。
はなざわさんのしっぽぴ~んも見事。
ココちゃんも絶好調ですね。
自然一杯、癒されました(もちろん超涼しかったよ)
Posted by 梅の花 at 2017.08.12 16:11 | 編集
暑中お見舞いありがとお!
涼しくなったにゃあ!
はなざわさんもお元気そうでよかったにゃ!
夏の名残、楽しんじゃうにゃあ!
Posted by Gavi&TibiTibiはなびのおねえ at 2017.08.13 08:33 | 編集
今年は北海道も変なお天気が多かったでしょ?
こちらは梅雨は空梅雨だったり先日は大雨(台風5号)で近くの川が氾濫危険水位とかで避難勧告でたり
数日前には近くの市が国内での最高気温出してたり・・・
そんなときはこんな動画いいですね~(*^m^)
はなざわさんも元気そうで嬉しいです♡
ココちゃんのブルドーザー?ラッセル車?みたいなのも楽しかったです(*^m^)
それと珍しい野鳥もうれしい!キタキツネも可愛かったし♪
ありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
Posted by kimagureme at 2017.08.14 21:16 | 編集
お久しぶりです。
この時期に雪景色!有り難いです。
ところがこちら(東京)は、今日など小雨が降ったりやんだり・・・そして外気は22℃で肌寒いです。
皆さんお元気で何よりです。
Posted by マッチータ at 2017.08.16 20:46 | 編集
●kitcatさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
うわー、横浜36℃もあったんですね。
そして、青森は17℃、日本は南北に長いってわかります。
意識がもうろうって・・・(汗)。
脱水症、ほんと怖いです。無理しないでくださいね。

今は少しは涼しくなってきたのかな?
この夏も酷暑でしたね。



●にゃんずぱぱちさんへ●
動画見てくれてありがとうございました。
そちらは酷暑で大変だったようですね。
今は少しは涼しくなったのかな?

風の通る納屋の上はほんと快適みたいです。
一緒にごろ寝してやってくださいな。



●梅の花さんへ●

コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰しっぱなしですみません。
動画見てくれて嬉しいです。
久々のグレ男も堪能してもらえてなにより。
三津五郎くん、涼しくなってよかったね~♪



●Gavi&TibiTibiはなびのおねえさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
今年はこっちも暑くて大変でした。
Gaviちゃん、はなびちゃんも夏、エンジョイしたかな?


Posted by おかか at 2017.08.23 13:12 | 編集
最近は30度位だと涼しいなって思うようになってきました。
慣れって怖いですねぇ〜w
今日は頭から雪にダイブしたいような暑さです。
動画で気持ちだけ雪ダイブを楽しませていただきました♪
Posted by ANKO at 2017.08.24 12:16 | 編集
こんにちは~
今日から9月。
そちらにも秋の気配が届いてますか?
天候が少し安定しないけれど
きっと過ごしやすくなるはず。
はなざわさんも元気でいてね~(^^)/
Posted by まりまお at 2017.09.01 18:23 | 編集
コメントありがとうございました。

お返事おそくなってごめんなさい。
もう煖房いれる季節になってしまいましたが、私もはなざわも
元気にしてますよ~。
皆様も、どうぞご自愛くださいね。


●kimaguremeさんへ●

動画見てくださってありがとうございました。
今年は猛暑や台風被害など、夏は大変な印象でしたね。



●マッチータさんへ●

動画見ていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
少しでも涼んでもらえてよかった~。



●ANKOさんへ●

動画見ていただけて嬉しいです。
おお、30℃で涼しいって・・・(汗)。
雪ダイブ感、感じていただけたら幸いです~。



●まりまおさんへ●

9月を通り越して、すっかり煖房をいれる季節になってしまいました(汗)。
私は食欲の秋全開で困っています。
はなざわもにゃんとか元気にしていますよ~。
Posted by おかか at 2017.10.15 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する