2017.02.12

ふわふわポヨポヨ、雪の妖精 

先週(2/3)の「どうぶつピース」という番組で、
はなざわの動画がチラッと流れました。
3年前の立つ動画、懐かしかったです。





祝日が土曜と重なり、ちょっと勿体無い連休でしたね。
今日は久しぶりに日中の気温はプラスでしたが、
風が強くて、はなざわも速攻パトロール終了でした。
DSCN2597.jpg

顔隠しポーズで休憩中。
0212zawa.png




毎年、雪のある時期は野鳥の為にバードテーブルを用意しています。
スズメやヒヨドリ、シジュウカラやヤマガラが常連さんなんですが、
今年は初めての可愛いお客様が来てくれました。

雪の妖精と呼ばれるシマエナガです。
スナップショット 1 (2017-02-08 21-09)

動画にまとめてみました。
可愛い姿は見ていて、ほっこりします。


https://youtu.be/JNOGSJzcAiI


この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/528-d9daa008
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
速攻パトロールは終わっちゃったけど
風の強い中でもパトロールするはなざわさんの
根性は見事です♪
立ったはなざわさん♪何度見ても可愛い姿です^^
Posted by にゃんずぱぱち at 2017.02.14 13:45 | 編集
立春はとうに過ぎたのに
毎日寒い日が続いています。
それでも明日は2か月先の陽気になるとか?
そしてまた寒さのぶり返し。
こうして本格的な春になって行くんですネ。
はなざわさんも春が待ち遠しいかな~
これからもお元気で☆
Posted by まりまお at 2017.02.16 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する