--.--.--



2016.05.15

17歳になりました。

お久しぶりです。

今日は、どんよりと鉛色の空で強風が吹きまくっている北の大地。
残っていた桜もこの、ものすごい風ですっかり散ってしまいそうです。

そんな中、はなざわも私も元気にしています。


先週の5月9日は、はなざわの誕生日。
はなざわは17歳になりました。


はなざわ、おめでとう♪ 
DSCN5869_20160515172134bbc.jpg




動画を撮ったので、よかったら見てくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=jdz3ZznWmY4


腎臓の方もなんとか現状維持ができていますが、歯肉炎で
口の中が気になるらしく、たまに注射をしてもらっています。
一時、ゆでたタラしか受け付けなくなった時があって、どうしようと思いましたが、
今はありがたいことに食欲も回復しています。

年を取ったなと感じるのは、鳴き声が大きくなった事。
爪が出しっぱなしになって、敷物に引っかかったりする事。
毛艶が悪くなって、ぱさついた感じになってきた事。

でも、自分でちゃんと身づくろいもできるし、運動能力にも衰えが
見えないので本当にありがたい事だと思います。

どうか、ずっとこのままの状態が長く続いてくれますように。



今年も桜と一緒にパチリ。(5月7日撮影)
DSCN4671.jpg




立ち飲みバーにて(笑)。
DSCN4761_2016051614281921f.jpg




はなざわ、長生きしてね♪
DSCN471600_20160516141443c6f.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/522-18ef00a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「はなざわさん、お誕生日おめでとうございます!」
ずっとキレイで変わらないですね若いです
家にも十歳ちょっとの三毛猫がいるのですが
はなざわさんにあやかりたいです
歯肉炎良くなるといいですね

Posted by つつ治 at 2016.05.16 21:14 | 編集
はなざわさんお誕生日おめでとう^^/♪
女将稼業にお庭見回りと働いていることが
はなざわさんの若々しさの秘訣なのでしょう♪
おっちゃんははなざわさんの大ファンなのでこれからも
元気なはなざわさんを見てモエモエし続けます(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2016.05.17 17:07 | 編集
●つつ治さんへ●

コメントありがとうございます。
放置ブログの更新に気づいていただけて嬉しいです。
はなざわにお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
ずっとキレイだなんて言ってもらえて感激です~。
これからもどうぞよろしくお願いします。

つつ治さんの家の猫ちゃんも三毛なんですね。
たしか、さくらちゃんでしたっけ?
10歳、まだまだ若いですよ。
はなざわを追い抜き追い越せで、元気で頑張ってね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

コメントどうもありがとうございました。
放置ブログの更新に気づいてくださって嬉しいです。
はなざわにお祝いコメントもどうもありがとうございました。

きっと自由に外を出歩けるのも、老化防止でいいのかもしれませんね。
女将稼業、これからも頑張ってもらわないと(笑)。
はなざわの大ファンと言ってもらえて感激ひとしおです。
これからもどうか可愛がってやってくださいね。
Posted by おかか at 2016.05.17 20:50 | 編集
○ はなざわさん、お誕生日おめでとー ^~^/
 動画見たよー。(当たり前だけど)あんなに小さかったんだねー
 でもしっかり大地を踏みしめて生きてます。
 他の兄弟たちも、長生きしてるかな?
 5月の桜は、北海道らしさがあっていき写真。
 これからホタテの季節。時々食べてね~
 「1、7ろうそく」の根元の白いのは、大きな貝柱の一部かな?
 これからも長生きしてねっ!!
          <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2016.05.18 18:15 | 編集
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
一病息災。また一年素敵な年になりますよう。

立ち飲みバーに若いバーテンダーを雇ったら、
ますます長生き出来るんじゃ?w
Posted by ANKO at 2016.05.19 11:34 | 編集
お久しぶりです!

遅ればせながら...
はなざわさん、17歳おめでとう~♪
そうだねよ、色々飼い主としては気になっちゃうところ
でも食欲あったら大丈夫!
いつまでもいつまでも元気でね
Posted by しも1 at 2016.05.20 15:20 | 編集
遅ればせながら…
はなざわさん!17歳のお誕生日おめでとう!!(≧∇≦)
動画見ましたよ、お目々の力もお顔の表情も
とても17歳とは思えない若さ^^
美味しそうに食べる様子は一番うれしいですよね!
また健やかで穏やかな1年を積み重ねてください^^
Posted by レイナ at 2016.05.24 23:22 | 編集
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
かなりご無沙汰しています。

遅くなりましたが、はなざわさん
17歳のお誕生日おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
立ち飲みバー、桜とパチリ…はなざわさん決まってますよー♪♪♪

ウチのにゃん君も9歳になり動きや毛艶等やっぱ年とったなーと思うことありますが、このまま長生きしてくれればと思ってます。

女将家業と見回りも忙しいと思いますが、はなざわさんにとって毎日が充実した楽しい日々が続きますように。

お誕生日本当におめでとうございます☆
Posted by mammy at 2016.06.01 07:44 | 編集
あーーーーーーーーーー!
完璧出遅れました(大汗)

はなざわさん
17歳のお誕生日おめでとう!!!
動画、拝見させていただきました。
うるうるしちゃいます。
どうか元気でね!穏やかな日々をお過ごしください。
25年生きた実家の猫・ミルはとにかく食欲旺盛でした。
はなざわさん、まったりね。マイペースで。

おかかさん、はなざわさんの素敵なお写真&動画
アップしてくださってありがとーーー。
Posted by 梅の花 at 2016.06.04 13:24 | 編集
遅くなりましたが、はなざわさん、17歳おめでとう。

病気とうまく付き合いながらまだまだ長生きしてくださいね。

子猫の時のはなざわさんもとっても美人さんですね。
Posted by ミキランスーママ at 2016.06.14 22:57 | 編集
大変遅くなりましたが、はなざわさんお誕生日おめでとう!
これからも元気でいてくださいね!
Posted by nene at 2016.06.29 15:18 | 編集
kitcatさん、ANKOさん、しも1さん、レイナさん、mammyさん、
梅の花さん、ミキランスーママさん、neneさん、
コメントどうもありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。



● kitcatさんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございました。
動画もみてくれて嬉しいです。
はなざわの他の4匹は、2匹が他所のお家へもらわれ、一匹は家の前で交通事故、
そして一匹は遊びに出かけて行方不明になってしまいました。
はなざわが我が家にご縁があったのでしょうね。
他の子の分もずっとずっと長生きしてもらいたいです。
ホタテの写真、ロウソクを立てているのは大根です。
大正解~♪




●ANKOさんへ●
お祝いメッセージどうもありがとうございました。
腎不全とうまく付き合って、なんとか長生きしてくれたらと思っています。

立ち飲みバーにイケメンバーテンダー、ナイスアイディア♪ですね。
どこかにいい子いないかしら(笑)。




●しも1さんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございました。
誕生日以降も鼻を怪我したりしてますが、ありがたいことに食欲もバッチリ。
このまま、元気でいてもらいたいです。

しも1さんの新しいブログ、読み逃げばかりでごめんなさい。
新人さん達にどうぞよろしくね。




●レイナさんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございました。
動画見てもらって、眼力、表情ともお墨付きをいただき、
どうもありがとうございます。とっても安心しました。
この時間がずっとずっと続いてくれますように。




●mammyさんへ●

お祝いメッセージありがとうございました。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

立ち飲みバーと桜の写真、ほめてもらって嬉しいです。
にゃんくんも9歳、シニアの仲間いりですね~。
だんだんと仕草や動作に年を感じてきますよね。
にゃんくん、はなざわと一緒にこれからもずっと元気でいてね♪



●梅の花さんへ●

お祝いメッセージありがとうございました。
動画も写真も見ていただけて、こちらこそ感激です。

ご実家のミルちゃん、なんと25歳ですか!?
まさに大往生だったのですね。
はなざわもニャンとか見習ってほしいです。



●ミキランスーママさんへ●

お祝いメッセージどうもありがとうございました。
腎臓の方も何とか薬でうまく収まっていてありがたいです。
子猫時代、見てもらえて嬉しいです。
きゃー、美人だなんて感激です~。



●neneさんへ●

お祝いメッセージ、どうもありがとうございました


ここまで来たら20歳目指して、元気でいてもらいたいです。
Posted by おかか at 2016.09.18 13:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.10.29 16:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.10.29 17:16 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2016.11.02 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
