--.--.--



2015.04.14

お久しぶりです。


お久しぶりです。
すっかり雪も融けて、春。
はなざわは、まあまあ元気です。
点滴の間隔があくと、ちょっとしんどそうにしていますが、
パトロールも欠かすことなく、テリトリー内には目を光らせています(笑)。


今日は朝から雨ですが、スッキリ晴れた日のはなざわ画像を。
4月9日 (15)

最近のよりぬき画像です。
FotorCreated2.jpg

今はクロッカス、サフランが花盛り。
キャットミントをくんくんしてデレデレになってる図です。
桜は、札幌の開化予報が今月の28日とか。
今年は雪解けが早かったから桜前線も例年より一週間位早いそうです。
咲いたら、記事アップしますね~。
4月9日 (23)





季節の移り変わりといえば、渡り鳥。
この春も長都沼で大勢のハクチョウ、マガン、ヒシクイなどが羽を休めていました。
先月の23日、26日の早朝に見てきましたよ。
動画も撮ってきたので是非どうぞ。

https://youtu.be/_zhU7EYpigk



画像もずらずらっと並べますので、ざーっと見てください。

こちらは動画より切り取り。
スナップショット 1 (2015-04-14 10-10)


力強く飛び立つハクチョウ。
3月27日 (5)

ヒシクイです。
3月26日沼 (9)

初めて見たパンダのような鳥さん。ミコアイサという鳥です。
隣が♀ですが、全然違う種類の鳥に見えますよね。
3月26日沼 (7)


沼の近くの牧草地。
3月22日 (20)

ここもハクチョウの餌場のようでした。
3月22日 (19)

4月1日、2日のまだ明けない早朝、クォークォーと鳴き声がたくさん聞こえて、
その頃が北帰行のピークのようでした。
今年は雪解けも早く暖かったので北帰行も早かったようです。
ハクチョウの渡りで今年も季節の移り変わりを実感しました。

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中です。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


 



この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/518-df7b4576
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさんパトロール頑張ってますね♪
よりぬき画像からはなざわさんの元気パワーが
た~~っくさん感じられます^^/
Posted by にゃんずぱぱち at 2015.04.15 15:42 | 編集
そちらはこれからお花見ですね。
こっちはほぼ散ってしまいましたよ~
はなざわさんもお元気そうで。(^^)
のんびり穏やかに過ごして下さいませ。
パトロールが忙しくて
それどころじゃないかな?(^m^)
Posted by まりまお at 2015.04.15 19:10 | 編集
はなざわさんも元気で良かった(*^_^*)
Posted by ミキランスーママ at 2015.04.15 20:16 | 編集
おおおお!!!
待ってましたよ、待ってました(喜)
元気なはなざわさん。
素敵な写真いっぱい ありがとう。
元気もらいました!
Posted by 梅の花 at 2015.04.15 20:51 | 編集
○ きれいな青空の下を、はなざわさんが颯爽と歩いています。
”大地に生きる猫”って感じで、たくましさを感じます。
 でも、お部屋でゴロンゴロンするときは、かわいぃ家猫になっちゃうのですね…♪
 Youtube の動画を2~3時間おきに4回試したのですが、”エラー”と表示されて見られません。
 明日、もう一回チャレンジしてみまぁすっ!!
           <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2015.04.17 02:27 | 編集
先月の長都沼! お~そうだそうだ、おかかさんは野鳥大先輩だったと今思い出しましたm(__)m
最近仲間たちが野鳥に夢中なんですよ。わたしは豆粒にしか撮れないから眺めて喜んでるだけなんだけど。

はなざわさん あいかわらずかわいいわ~。
これから暖かくなるから体も楽になるね!
Posted by nyapicacao at 2015.04.17 06:53 | 編集
はなざわさん元気で安心です。
今年は雪も少なく3月あったかだったのに、4月は雨が多く寒いです。
こちらの白鳥って田んぼにいることが多く、胸から下は泥色でそんなにきれいとは思えない鳥ですよ。
渡り鳥って大変だなぁって思いますね。
Posted by シロち at 2015.04.17 07:33 | 編集
そちらの春はこれからですね!
はなざわさんもお外が楽しくなるね!

ドイツ旅行で桜を見損なったから、満開の桜を見に行来たいくらい(*^O^*)

渡り鳥が凄くて、迫力あるなあ!
Posted by Anne at 2015.04.17 10:43 | 編集
○(もっかい、来きました)
 Youtube サイトから入ったら、見られました。
 あの大きな白鳥が、湖面を蹴って離陸する姿は感動です。
 5kg以上あるような気がします。
 ちょうど、猫が飛ぶような理屈だから、いったい燃料はどこに蓄えているんだろう…って、不思議です。
 鳥の楽園は、いつまでも残したいですね…
             <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2015.04.17 15:34 | 編集
おかかさん、はなざわさん!お久しぶりです❤
変わりないようでよかったです♪

お外でのかっこいい姿や家の中での可愛い姿が見れてうれしいです(*^m^)

そちらはこれからがお花見で盛り上がりますね
こちらは桜は終わってしまいました
それに渡り鳥さん達沢山ですね~~
いつもながら珍しい種類のもいて驚きです!
(毎回ありがたく見させていただいてますww)
白鳥の飛び立つ様子は壮観ですね!
我が家のお隣には今年もツバメが巣を作りましたよ
(3月21日に来てました)

はなざわさん、これからお外のパトロール忙しくなるね
お薬続けてガンバってね~~(。ゝω・)
Posted by み~ at 2015.04.17 18:01 | 編集
はなざわさん、お元気そう^^
そちらももう春なんですね!
また楽しそうにお外を歩くはなざわさんを
見ることが出来てとっても嬉しいです^^
Posted by レイナ at 2015.04.17 18:31 | 編集
桜楽しみですねー!
いろぉんなお花とはなざわさん、ステキなのにゃあ!
お散歩も楽しい季節になりますねー^^
Posted by Gavi at 2015.04.17 22:23 | 編集
なんか変だな、と思いつつ、さっきメールを送っちゃいました。お恥ずかしい…(^_^;)

はなざわさん、なかなか元気で良かったです!
相変わらず、子猫ちゃんみたいに見えますよ。
桜はこれからなんですね。
桜とはなざわさんが一緒の写真が撮れたらいいですね~。

渡り鳥もたくさん!
変わった鳥もいて、楽しいですね。
Posted by さかな at 2015.04.18 01:27 | 編集
お久しぶりです。これから桜なんですね。楽しみですね。
 白鳥、今年も見せていただいて感激です。
 いいなあ、実際に見てみたいなあ♪

 はなざわさん、青空の下でのお散歩、素敵。トップの写真も青空とはなざわさんの白いヘアが輝いて、とってもフレッシュな感じで春が来た~~って写真ですね。
Posted by あるまま at 2015.04.19 08:43 | 編集
お、はなざわさん地方にも春がやってきましたね!
パトロールの足取りも軽そう♪
自然豊かな場所では季節の移り変わりも鮮明で詩情あふれてますね。
ああ、旅に行きたい〜
Posted by ANKO at 2015.04.19 12:40 | 編集
お久しぶりです*^^*
青空がすんでますね!!!
はなざわさんの機嫌よく歩く姿が可愛いです!

よりぬき画像もどれもかわいいな~*^^*
Posted by nene at 2015.04.20 00:34 | 編集
はなざわちゃん、元気にパトロールしてるんですね~♪
おぉ、桜はまだ! これからなんですね
アップ、楽しみしてま~す^^

Posted by ミータママ at 2015.04.20 03:41 | 編集
お久しぶりです(^_^)!
はなざわさんも点滴頑張っているようですね。
ジュニアも点滴の間隔があくとど~んと
食欲が落ちてしまうので頑張って通院しています。
こんなにたくさんの鳥を見ることができるなんて
本当に羨ましいです。さすが北の大地♪
今朝、天気予報で北海道の桜の開花時期が
早まって今週末とか言っていましたよ。
Posted by yamami at 2015.04.20 17:29 | 編集
はなざわさん気持ち良さそうですね。
キャットミントででれでれなのね♪

渡り鳥さんたちすごいたくさんいるねぇ…
びっくりだわ。
Posted by harry at 2015.04.23 16:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.04.27 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
