2014.11.13

週一で病院へ



皆さん、お久しぶりです。
正午の外気温6.5度、今夜の予報は雪マークの北の大地です。
気温が低い上に風がピューピュー吹いて、冬の訪れを痛感させます。

はなざわは、わりと元気にしてますよ~。
今日は寒いのでベッドに潜り込んで寝ています。


この写真は1週間前の日向ぼっこ日和の時。
2014.11.04 030


だんだんと風が冷たくなってきて、外でのお日様チャージは難しくなってくるかな。
2014.11.04 003



先月のはなざわは、膀胱炎に嘔吐が続き(腎不全が進んだ様子)、
週に2,3回皮下点滴してもらっていました。
一時、全く食欲がない時があって本当に心配しましたが、点滴のおかげで回復。
今は週に一回の点滴と投薬で小康状態を保っています。

パンダみたいに見えますが、はなざわINキャリー。
病院から戻ってほっとしているところです。
2014.10.2728 013

病気について、ののちゃんや、コナンくんの過去記事を必死で見て
参考にさせてもらいました。
どうもありがとうございました。

自宅での輸液とかも、きっといつかは必要になるんでしょうね。
どうか、今の状態がずっと続きますように。






さて、ここでお知らせを。

 TBSで放送されている「生き物にサンキュー!! 」という番組をご存知でしょうか。

嬉しいことに、↓のはなざわの動画にお声を掛けて頂いて、
次回のネコ特集のネコの不思議行動の「人間の言葉を理解するネコという
VTRでチラッと使われるかもしれません。

番組サイトの予告編を見たら全然触れていないので、
カットになってるかもしれないけど、よかったら見てくださいね。

放送されても一瞬だと思うけど、今から楽しみにしています。
使ってもらえるといいなぁ。


放送は 11月19日(水)よる7時~ です。



(2009年に撮った動画です。懐かしい。)

返事をしてくれる猫



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/512-80d4e6cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
はなざわさん大変な事になってたんですね!
マルも心配なんですが(老化が進んでるようで・・・)
でも幸いな事に食欲は旺盛です・・・痩せてますが
1日に1回薬を飲んでますがやっぱり水を飲む量や尿の量が多くなってるようです

週に1回の病院通い大変ですけど頑張ってくださいね!
はなざわさんd(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆

「生き物にサンキュー!」は見てますよ♪
前回は虫だった(よね?)からパスしたけど(笑)
来週が楽しみです❤ ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
すごいねおかかさん♫
(コメントありがとうございました♡)
Posted by み~ at 2014.11.13 16:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.11.13 22:08 | 編集
はなざわさん病院通いなのね。
大変だけど頑張ってね。

はなざわさんがテレビで見られるかもにゃのね♪
楽しみだわ。
Posted by harry at 2014.11.14 02:18 | 編集
はなざわさん週一で通院してたんですね
けど気持ち良さそうに日向ぼっこしたりと
元気みたいで良かった♪
これからも通院大変だけど女将根性で
頑張ろうね^^/
Posted by にゃんずぱぱち at 2014.11.14 13:41 | 編集
はなざわちゃ~ん♪ お久しぶり~♪
・・そうなんだぁ…
通院してそうには見えないくらい
体重も、そう変わって無さそうだし・・
元気そうでなによりですぅ^^
ミータとは2年違いのはなざわちゃん
2年の差は、大きいですかねぇ
ミータも、犬歯が2本抜け・・
残ってた2本も
ニャン・バトルで抜けちゃって無いのぉ(^_^;)

毎週水曜日の7時から卓球練習のため
テレビは見たこと無いけど
早速! 録画予約しときましたよ~d(^^*)
はなざわちゃん、放送されるとイイですね~♪
楽しみにしてま~す (*^0^*)
Posted by ミータママ at 2014.11.14 16:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.11.14 17:28 | 編集
お久しぶりです!
はなざわさん、具合悪かったんですね。
でも、小康状態になっているとのことで、よかったです。
このまま、調子よくすごせるといいな。
おかかさんも、大変だと思いますが、体に気を付けてくださいね。
テレビではなざわさんが見られるかな!?
Posted by さかな at 2014.11.15 01:51 | 編集
○ はなざわさんの番組が楽しみです…♪
 昨日青森で雪が降ったと連絡がありましたが、北海道も降ったのでしょうか…
 雪の中でも走り回っていたはなざわさん、でも、猫だからヌクヌクも大好きだよね…
 お水はいっぱい飲んで、それと、毎日体重を量って付けているといいと思います。
 動画のはなざわさん…、日本語の意味がわかっているだけじゃなくて、新聞なんかも読んでいそう…
              <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2014.11.15 12:00 | 編集
お久しぶりです^^
つい先日、はなざわさんに似た可愛い三毛ちゃんと茶白くんの兄妹を
里親さんに託してきたところです^^

はなざわさん、点滴に通っているんですね…。
過程での輸液は思っているより簡単ですよ^^
ちょうど昨日、"ぱる"ちんも輸液してきたんですが、
わたしでも出来る!と確信しました^^
おうちで出来ると通院のストレスがないので安心ですしね。

動画、見ました~。可愛い声でしっかりとお返事してますね。
これがテレビで流れるのかな?^^
Posted by レイナ at 2014.11.15 20:51 | 編集
はなざわさん大変だったのにゃあ!
でも今は落ち着かれたたんだよね・・・
輸液に通うのは大変だけど・・・体調維持のためがんばっちゃうにゃ!
お大事ににゃあ!
TV楽しみなのにゃ^^
Posted by Gavivi@富士山 at 2014.11.15 21:10 | 編集
はなざわさん、元気になってよかったです。しっかり治療頑張ったからですね。
 ココちゃんに続いて、今度は、はなざわさんがテレビに?
 すご~~い♪スター一家じゃないですかあ!!
 テレビ楽しみですねえ。
 はなざわさんのチャーミングな声が日本中のお茶の間に流れるんですよ。お友達にも自慢しちゃおう♪
Posted by あるまま at 2014.11.16 15:48 | 編集
一つの臓器が弱ると、他の臓器にも負担がかかったり、
いろいろと影響が出る事があるので観察と注意が必要だけど、
言い換えれば「サイン」を出してるって事だから、都度対処すれば良いのだし、
なんにもお知らせが無いよりはいいのかも知れません。
お返事するように、体調とかも教えてくれたら助かるんだけどねぇw
腎臓は冷やさないのがいいので、これからの季節あたたかくしてあげてね。
はなざわさんがご機嫌に過ごせますように^^
Posted by ANKO at 2014.11.16 16:43 | 編集
少し前から北の方はずいぶん寒くなったようですね!
はなざわさんは大変だったんですね。
今の調子が続いてくれたらいいのに…
寒くなるのはどうなんだろう!

またまたテレビ出演とは凄い(*^^*)
チェックするようにしなきゃ!
Posted by Anne at 2014.11.17 19:13 | 編集
なんと!はなざわさんのビデオがTVでみれるのですね!
まだ余裕があるので予約かけてゆっくり見ます。
はなざわさん・・体調悪いんですね。毎週の点滴は病院ででしょうか。辛いですね。おかかさんも体力的に大変だと思います。ご自愛くださいませ。
わたしも毎週病院通いしていた時はすごーく疲れましたもの。それでもあれは春だったから・・・これから冬はつらいよね。


Posted by nyapicacao at 2014.11.18 06:56 | 編集
びっくりした!!!
はなざわさん、大丈夫ですか?!
三津五郎も心配しております。
おかかさんもどうぞお身体ご自愛くださいね。

東京より超特大の元気玉を送ります。

Posted by 梅の花 at 2014.11.18 16:26 | 編集
更新がなかったので気になってました。
寒さも厳しくなってる事と思います。
はなざわちゃん、通院大変だけど頑張って!応援してます★
Posted by mikuten at 2014.11.20 14:07 | 編集
はなざわちゃ~ん♪
録画予約しといたの見ましたよ~!
一瞬だったけど(笑) チラッとだけど(笑)
ちゃんと出演してましたね~♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
Posted by ミータママ at 2014.11.21 00:39 | 編集
あの~♪
テンプレのトップに
「ココの画像が出たら、大当たり~♪」が
出ましたけど~♪ uhu!~(^m^*)
Posted by ミータママ at 2014.11.21 00:45 | 編集
お久しぶりです~~~~!
はなざわさん、点滴頑張ってるんですね!
取りあえず落ち着いたようで本当に良かったです^^

うご~~~><;
はなざわさんのTVに出たんだね~~
もっと早くに訪問したら録画して観たのに~~><
Posted by nene at 2014.11.22 16:50 | 編集
○ 11/19を見逃してしまったけど、誰かがYoutubeにUPしています。
→ http://youtu.be/168SfAo0oh8
何分くらいのところで、はなざわさんは登場するのでしょう…?
教えてね…!!      <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2014.11.24 12:14 | 編集
再訪 ○ はなざわさん、ご飯のお返事していますね…♪
埋め込みコードは、次のをブログに入れれば、ブログ内で表示されます。「く」を「<」に、「>」を「>」に直してください。
→ くiframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/P8JUJW-YZsI?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen>く/iframe>

「1分55秒で登場」も書き入れましょう…
                <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2014.11.25 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する