2014.06.09

今日で15歳と1ヶ月 はなざわ子猫時代


お久しぶりです。
6月になってからずっとカンカン照り続きで、ようやくのお湿りに
ほっとしているはなざわ&おかかです。
2014.05.1920 001


全然タイムリーじゃない話題で恐縮ですが、
1ヶ月前の5月9日ははなざわの誕生日でした。
今日でちょうど15歳と1ヶ月になります。

お祝いのほたてを食べているところです。

三毛猫はなざわ ホタテでお祝い15歳



久しぶりにはなざわのおチビ時代の写真も紹介します。
ザーッと流して見てくださいね。



はなざわの母猫はある日ふらっと我が家にやってきた流れ者。
ずっと納屋で飼うつもりで出産後に避妊手術もしたのに、
はなざわ達子猫を残してある日ぷつりと姿を消してしまいました。


日付が不明ですが、たぶん生後1週間くらい?
z1.jpg



生後16日。小学生の女の子に抱っこされてるはなざわです。
z2.jpg



生後40日。はなざわを含め5姉弟。茶とらくん一匹がオスで他はみんな女の子)
z3.jpg




生後2ヶ月弱。全員集合です。
z5.jpg


はなざわ、こうして見ると小さかったですね。
隣の子が一番いいおっぱいを独占していたようです。
z4.jpg






生後3ヶ月弱。
z6.jpg



狩の実習でしょうか?日付不明ですが、かなり大きくなっています。
母猫はこの後行方不明に。
z7.jpg

はなざわの家族写真はこれ位しか残ってないです。
もっともっと写真を撮っておけばよかったなぁと思います。



そして現在。
ヒトで言ったらおばあちゃんの年齢ですが、
まだまだ若々しい(と飼い主は思っている)はなざわです。
z99.jpg


これからもずっとずっと元気で長生きしてね。



ご訪問どうもありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/510-ca5ccd9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
15歳と1ケ月おめでとうございまぁす!
ほたてさんディナーよかったのにゃあ!
こうしてちびっちょかった頃のお写真残ってるっていいなぁ^^
お母さん、子供たちにお家譲って去っていったんですね。
はなざわさんの他の兄妹にゃんこたちもみんにゃ元気にしてるかなぁ。
あんといいこといっぱい健康に恵まれた15歳になりますように。
Posted by Gavi at 2014.06.10 01:21 | 編集
はなざわさん15歳おめでとうございます。
一か月と1日過ぎました^^
元気でいつまでもパトロールが続けられますように!

お母さんは安心して子供たちを残していったのでしょうね、そして次の子供産んだのかなぁ。
他の兄弟は皆里子に行ったのでしょうね、全員15歳元気で迎えられていたらいいね。
Posted by シロち at 2014.06.10 07:25 | 編集
はなざわさん15歳と1か月お誕生日おめでとう^^/☆
これからも元気いっぱい♪女将の仕事も頑張ろうね^^
動画最初にココちゃん登場♪(かわいい^^)
ちっちゃいはなざわさん♪♪
あ~♪てのひらに乗せてみた~い^^
Posted by にゃんずぱぱち at 2014.06.10 13:26 | 編集
はなざわちゃんおめでとう!
いつまでも大自然を駆けまわる可愛い姿を見せてね。
Posted by mikuten at 2014.06.10 17:56 | 編集
遅ればせながら・・・

はなざわさん、おめでとう!!
健康でいっぱいいっぱい長生きしてね。
チビターズはみんにゃ、元気なのかな?

これからもよろしくね☆
Posted by 梅の花 at 2014.06.11 12:31 | 編集
こんにちは~^^

はなざわさん、15歳おめでとうございます!(^^)!
これからも元気で女将のお仕事も頑張らないとね♪

それにしてもはなざわさんの仔猫時代、可愛いなぁ~(*^。^*)
ワタシも今5にゃん居るけど、もっと写真や動画を撮っておけばよかった・・・って本当思います。
Posted by mammy at 2014.06.11 13:08 | 編集
はなざわさん、15歳のお誕生日おめでとうございます!
まだまだ若々しいし、毛艶もつやつやだし、
声だって可愛いはなざわさん!
これからもうーんとうーんと長生きして、
猫界の長寿番付を更新してもらわなきゃね^^

仔猫時代も超プリチーですね!(≧▽≦)
わたしも10年前の"ゆ-すけ"の時、ほとんど携帯画像しかないんですよ。
もっと早くデジカメ買っとくんだったなぁ。
Posted by レイナ at 2014.06.11 15:37 | 編集
あにゃあ
はなざわさん15さいになったのですか。
お誕生日おめでとうございます。

ホタテでお祝いしたんだね♪
よかったのにゃあ。

はなざわさんはお返事してくれるんだ。
かわいいお声だね。

これからも元気に楽しく過ごしてね。
Posted by harry at 2014.06.13 13:00 | 編集
○ 15歳のお誕生日おめでとー ^~^/
 ご幼少のはなざわさんが、メチャかわいぃ~♪
 15歳には見えない美貌です…。
 他の兄弟たちはその後どうなったのか…
 次回、教えてくださいね…
 はなざわさん、ホタテといっしょに、フノリも食べてね~
            <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2014.06.13 14:40 | 編集
はなざわちゃん❤ 15歳おめでと~♪ (*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
誕生日は、ミータと1ヶ月違いでしたね
私の記憶が正しければ・・
ホタテがバースデーケーキの代わりだったような uhu!~(^m^*)
はなざわちゃんの大好物のホタテ
来年も再来年もその次も・・
ず~っと食べられますように!
  
Posted by ミータママ at 2014.06.13 21:16 | 編集
はなざわさん、1か月経っちゃったけど、お誕生日おめでとうでした!!
ほたて、おいしそう~!でも、付け合わせの海藻は食べないんだね(笑)。
小さい頃の写真、かわいい!ちっちゃい!!
お母さん、行方不明になっちゃったんですね…
でも、おかかさんたちの愛情で、元気に大きくなったんですよね。
ホントに、いつまで経っても若々しい~(^o^)。
これからも、元気でね!
Posted by さかな at 2014.06.14 00:07 | 編集
大変お久しぶりです。
 遅くなりましたが、はなざわさん、お誕生日おめでとうございます。
 ホタテ、大好きなんですね。
 おいしそうに食べてますね。
 そして、はなざわさんのお返事のいいこと!!
 お話できるって楽しいですよね。
 これからも、もっと若々しくすてきなレディでいてくださいね。
 はなざわさん、私も同じふたご座の女です♪
 はなさわさんの赤ちゃん時代かわいい。はなざわさんの歴史を知れました。お母さん、狩りの実習を見終えたあと、いなくなったんですね。何か事情があったのかもしれませんね。
 でも、おかかさんがママさんになってくれて、幸せな時間を過ごせていますよね。よかった!!
Posted by あるまま at 2014.06.15 13:27 | 編集
はなざわさん、おめでとうございます。
チビチビちゃんが素敵な熟女に^^
うちも先代猫が出産後乳飲み子を残して失踪した事があり、
その時母親にかわってお世話を手伝ってくれたのがまだ子猫だった三毛猫なの。
だから私にとって三毛猫って母性の象徴なんです。
はなざわさんにもそんな強さと優しさを感じますよ。
これからもますます素敵な女将で^^m
Posted by ANKO at 2014.06.15 16:02 | 編集
はなざわさん、15歳おめでとう!
かかおさんのおめでとうに「にゃ」と
返事をしてるはなざわさんが可愛いです。
小さい時も可愛かったね。

この前、動物病院で26歳のねこちゃんに会いました。
はなざわさん、まだまだ元気で長生きしてね。




Posted by ミキランスーママ at 2014.06.23 21:17 | 編集
大変遅くなって申し訳ないのですが・・・

はなざわさん、お誕生日おめでとう~~ヽ(=´▽`=)ノ
ホタテでお祝いしてもらえるなんていいなぁ・・・さすが北海道だ(*^m^)
お返事するのもかわいいね~~❤
まだまだ15歳!これからも楽しく過ごしてね~♫

我が家ではりんだけが両親と誕生日がはっきりわかってるけど
あとの子は推測の誕生日です(笑)
Posted by み~ at 2014.06.28 20:36 | 編集
明日で15歳と2ヶ月おめでとう♪
極楽ねこカレンダーのエントリーを見ていたら
はなざわさん発見!
名前を確認しなくてもすぐにはなざわさんって
わかったよ~(^_^)
もちろん!ポチッ♪
これからも毎日、楽しい日々を送ってくださいね(^_^)
Posted by yamami at 2014.07.08 14:56 | 編集
今NHK投稿Du画でココロちゃん出ていました
夜中だから再放送の画かな
あー驚いた
ココロちゃんフッサフサでブラッシングのやりがいがありますね
猫とは違う(笑)
(私こんな時間までテレビつけて手芸していました)
なんか夜中なのに得した気分
Posted by つつ治 at 2014.08.08 02:59 | 編集
●皆さん、はなざわに温かいお祝いコメントをどうもありがとうございました。
又もや、ブログ放置してしまって申し訳ないです。
ブログをお持ちの方には、ブログの方へお邪魔してお返事させていただきますね。


●つつじさんへ●

わー、番組、今日放送してたんですね。
ご報告、どうもありがとうございました。
ココの動画、つつじさんに見てもらえて、嬉しいです。

実は3日に放送される予定だったのが、大雨情報で番組がお休みになっちゃって、17日の放送になるって番組サイトに書いてあったんです。
再放送の時間帯でやるって知ってたら見たのになぁ(涙)。

でも、つつじさんに見てもらえてラッキーでした。
ココ、ブラッシングされて気持ちよさそうだったでしょ(笑)。
つつじさん、遅くまで針仕事、お疲れ様です。
何、作ってたのかな。
手先が器用な方が羨ましいです。
Posted by おかか at 2014.08.09 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する