2014.05.05

お久しぶりです。


皆さん、お久しぶりです。
北の大地もすっかり春本番、
はなざわも元気に外を飛び回っています。
_2014.05.04 033


先月、はなざわが口の中をとても気にしていたので、
先生に勧められて歯石除去の手術をしてもらいました。
2014.04.2930 014

麻酔が心配でしたが、一本抜歯されて無事終了。
夕方迎えに行ったら、帰宅後まだ後ろ足がよろよろするのに、
部屋中をあっち行ったりこっち行ったりウロウロ。
術後5,6日は食べても吐いたり食欲もなくて心配でしたが、
その後回復してほっと一安心。
この時以来、すっかり「CIAO ちゅ~る」シリーズのファンになりました。

歯ってやっぱり大事なんですね。
お口の臭いもよくなったし、目やにも出なくなりました。
もっと早くにやってあげればよかったね。



お日様を浴びて、窓辺でまったりお昼寝中です。
2014.04.29 093

以上、生存報告でした(笑)。



ご訪問どうもありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/509-c949a6c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは

はなざわさんも5月生まれ、もうすぐ15歳でしょうか。
歯も悪くなってくるのですね、うちもそろそろ気になる年頃。
まだカリカり食べれるのですがゆっくりになりましたよ。
お互いに何時までも元気でいて欲しいですね。
Posted by シロち at 2014.05.05 20:25 | 編集
私も裏方で関わっていた公演が終わって、久しぶりに皆さんのブログを回ってたら、こちらも更新されてたんですね~。
はなざわさん、麻酔かけて抜歯して、しばらくは大変だったんですね。
でも、すっかり元気になったようで、よかったよかった!!
目ヤニも関係するんですね。
これたからも、元気でね(^o^)
Posted by さかな at 2014.05.05 23:04 | 編集
●シロちさんへ●

放置ブログへご訪問どうもありがとうございました。
更新に気づいてくださって嬉しいです~。

シロちゃんも5月生まれだったんですね。
13歳のお誕生日おめでとうございます。
はい、はなざわももう少しで15歳になります。
まだまだ若いと思っていたけど、歯から老化が始まっていたようです。
歯石を取ってパワーアップしましたよ。
カリカリもまだ大丈夫です。
シロちゃんもはなざわみたいにならないと良いね。
本当に、シロちゃんもはなざわもこれからもずっとずっと
元気で長生きしてほしいですよね。



●さかなさんへ●

さかなさんもお忙しかったのですね。
放置ブログの更新に気づいてもらえて感激でした。
ご訪問どうもありがとうございます。

以前から歯石がたまっているとお医者さんから言われていたのですが、
とうとうひどい状態になってしまいました。
でも思い切って取ってもらってよかったです。
目ヤニは歯石と関係ないかもしれないんですが、
歯石を取った途端に出なくなったんですよ。
ちゃっぴくんやマカロンくんもいつまでも綺麗な歯で元気でいてほしいですね。
Posted by お返事です。おかか at 2014.05.06 10:00 | 編集
ご無沙汰です!

はなざわさん、大変だったのね。
元気玉、送ります・・・特大の!!
でもよかったわ。
これから全身しっかりケアをして
元気に過ごしてくださいね。

おかかさん
先日はとってもおいしいものをたくさん
本当にありがとう!
ブログでもご紹介させていただきましたが
御礼が遅くなってごめんなさい。
三津五郎共々感謝感謝です!!
こちらからもおいしいものを送りますね。
楽しみにしていてください☆
Posted by 梅の花 at 2014.05.06 17:25 | 編集
生存報告ありがとうございます(爆)
麻酔は心配でしたね~
無事終わって良かったです♪
これでまた美味しいご飯も食べれるし
お腹いっぱいの日向ぼっこは格別でしょう(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2014.05.07 15:25 | 編集
お元気そうで良かったです。
そのお年で麻酔OKだったってことは
はなざわさん、健康優良児ですね(^^)
Posted by レイナ at 2014.05.07 17:58 | 編集
はなざわちゃん、大変なおもいをしたんですね~
でも元気になって・・なによりですぅ(^^)
ミータは、2本残っていた牙も
ニャンバトルで抜けてしまい…
牙無しミータです(^_^;)
ミータも、「CIAO ちゅ~る」シリーズ
気に入ったみたいで
まとめ買いしたとたん
さっぱり、食べなくなっちゃって…
姉んとこの、にゃんこにあげました~
Posted by ミータママ at 2014.05.07 23:11 | 編集
〇 北海道も春本番ですね…
 はなざわさんも、ちょっとウキウキかな~
 歯石って、0.5mmの石灰質で、歯をカバーしちゃっていたことがあったので、けっこう重要ですね…。
 小さなペンチで、パリンパリンって割っていくだけの作業なんだけど、猫はいじめられているとしか感じないし、動いちゃうから、全身麻酔なのですね…。
 でも、これで歯が再生したので、これからは大丈夫ですね…♪
                  <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2014.05.08 07:35 | 編集
はなざわさん、術後の復活おめでとう♪
麻酔って心配ですよね。
でも、今回の手術ははなざわさんにとって
いいことばかりじゃないですか!
これで今年の春も思いっきり楽しめますね(^_^)
Posted by yamami at 2014.05.08 15:35 | 編集
お久しぶりです。
そちらは今春本番でしょうか。

はなざわさんお疲れさま。
うん、猫も歯は大切ですね。
歯が無くても食べるには不自由が無いらしいけど、
人間同様歯周病から他の病気になる事もあるし、
なによりくっさいお口は嫌〜w
Posted by ANKO at 2014.05.08 18:40 | 編集
生存報告?ありがとうございます(*≧m≦*)

高齢(失礼)の麻酔はちょっと怖いですよね
はなざわさんよく頑張りましたね
お口が綺麗になってさっぱりしてご飯が美味しく食べられるんでしょうね♫

マルとテルも5月産まれです
(はっきりとした日がわからないので息子2号と一緒の日にしてます(笑))
これからもマルと一緒に猫又目指して頑張りましょうね(*^m^)

(今日から息子2号が北海道へ出張に行きました)
Posted by み~ at 2014.05.08 21:22 | 編集
はなざわさん、歯石除去手術をうけたのですね。
術後もすっかり回復して元気いっぱい!
一安心ですね。

15才は、まだまだこれらですよ~
シニアライフを楽しみましょう。
Posted by マッチータ at 2014.05.09 12:09 | 編集
はなざわさんも、元気で良かった。
窓辺でまったりのはなざわさん、可愛いです。
最近、岩合さんの世界猫歩きにはまっています。

この前、病院で26歳の猫ちゃんに会いました。
飼い主さんが大事そうにだいて病院へ連れてきていました。
はなざわさんも26歳目指して頑張ってね。
Posted by ミキランスーママ at 2014.05.13 21:43 | 編集
こんにちは~ お久しぶりです~^^

トップのはなざわさん、花が春っぽくて
“晴れ日はお散歩してるのかな?”って想像しちゃいましたw

歯石除去、やっぱ大事ですね、猫ちゃんも人間も。
いつまでも自分の歯で美味しく食べたいですもんね。
はなざわさん、手術後は大変だったかもだけど
今はもう大丈夫かな?
ちゅーるじゃなくてカリカリ食べてる・・・かな?ww
ウチの子たちもちゅーるシリーズ大好きで
激安の殿堂・ドン○ホーテで安いときにまとめ買いして
長い時間留守番頑張ってくれたときや、病院行った後など
ご褒美的な感じであげてます^^
Posted by mammy at 2014.05.27 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する