--.--.--



2014.02.09

新雪に足跡、点々。


前の記事の、へっぽこ鳥写真、見てくださってありがとうございました。
可愛い鳥をおびき寄せよう(笑)と、毎日バードテーブルに餌を補充しています。
又、違う鳥がやって来たら、紹介しますね。


昨日の関東地方の記録的大雪!
交通機関が麻痺したり、車が突っ込んだり、大変だったんですね。
湿った重たい雪だから、除雪も大変だったでしょう。
あれ、腰に来るんですよね(涙)。
TV見て、うちの雪かきスコップやママさんダンプを貸してあげたくなりました。
除雪車があれば、道路もスッキリ綺麗になるのにって思ったけど、
そもそも用意してないですよね。


でも、大雪でお友達ニャンコの可愛い足跡も見ることができました。
ニャンコは冷たい雪は、やっぱり苦手かな。


こちらは、はなざわの足跡。
2013.12.0607 04200


新雪の上に足跡が点々とついていく様子は見ていて楽しいです。
動画撮ってて、初めて気づいたんですが、猫って前の足跡を
なぞって歩くんですね。
今更ながら、ちょっと感動してしまいました。


猫 新雪に足跡点々と。 



今はぬくぬくしています。
2014.02.7 007



ご訪問どうもありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

コメントいつもありがとうございます。
更新の励みにさせてもらっています。
ブログをお持ちの方へは、訪問してお返事させていただきますね。


この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/507-c0d00e3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
東京の雪には驚きました。
 大阪は少し積もりましたが、雨で直ぐに溶けたんですよ。
 雪遊びもさせられないままです。
 いつみても、はなざわさん、雪の中を颯爽と歩いてすごいですねえ。
 足跡かわいいですねえ。
 自分の
足跡もちゃんと見ているんでしょうかね。
 モデルのような歩き方なんですね。
 はなざわさん、さすがスターです♪
Posted by あるまま at 2014.02.09 21:27 | 編集
へぇぇ
はなざわさん器用。
うちは足あと2本です。
太いので足あとなぞるのは歩きにくい?
そちらほど寒くないのかもしれませんね。
(雪は冷たいと思うけど)
Posted by シロち at 2014.02.09 22:36 | 編集
足跡かわいいにゃあ。
戻ってくるときは足あとをなぞるんだねぇ。
足跡が一直線なんだね。
モデル歩きなんだよね♪
左右が違う色のあんよもかわいいにゃあ。
Posted by harry at 2014.02.10 02:08 | 編集
わ~♪
はなざわさんの可愛らしい肉球スタンプだ♪
そしてココちゃんの足跡も見てきちゃった♪
どっちも可愛いな♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2014.02.10 13:34 | 編集
関東のほうの大雪は本当にビックリでしたね
住んでらっしゃる方々はお困りでしょうねぇ
私の所は半日ほど水分たっぷりのびしょびしょの雪が降っただけですみました
それでも超寒かったですけど(笑)

はなざわさんホントに器用!足跡の上をなぞって戻るんですねへ~~~
私のところではこんなに積もった事がないので歩かせた事ないけどやらせてみたい(≡^∇^≡)ニャハハ

ココちゃんのDo画みそびれちゃってたのであちら(ブログ)へ行って観せて貰いました♫
おかかさんのお名前もお声も・・・(*^m^)
それと鳥さん達!!
いつも番組か野鳥図鑑でも見てるような感じで本当にうらやましい&ありがたいです♡
私が実際みてうれしかったのは・コゲラ・カワセミ・カワラヒワ・ツグミ位かなぁ
見れた日は興奮して大はしゃぎしましたよ(*≧m≦*)
おかかさんはシメとかキレンジャクとかカケスにタカまでみれるんだ・・・ヒ工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
自然豊かでいいですねぇ(・ω・`〃)。o〇○♫
Posted by み~ at 2014.02.10 14:50 | 編集
もうーーーーーーーーー!!
なんだ?あの雪は(汗)
東京都民はただただあせるのみです。
今朝はいつもなら車で20分で着くはずなのに
たっぷり1時間はかかった!

まぁ、愚痴はともなく
はなざわさん、かわいすぎる!!
後ろ姿に萌え萌えです。
足跡もかわいい、かわいいなぁ。
梅の花???私ですか(爆)
ちなみに三津五郎は銀世界にただただ固まるのみです。
Posted by 梅の花 at 2014.02.10 21:18 | 編集
おかかさんから見たら東京などの混乱ぶりは呆れちゃったでしょ?
私なんて前日から「一歩も出ない!」って宣言してましたw
同じくニャンズも一歩も出ないって。
玄関前の積もった雪におろしたら、そのまま固まっちゃったw
でも玄関前にしっかり肉球跡。
はなざわさんのように点々と可愛く残せなかったけど。
「猫がいますよ」ってアピールしちゃった^^
Posted by ANKO at 2014.02.11 12:11 | 編集
はなざわさん、颯爽と雪の中を歩いてる!
普段雪の知らないところで暮らしてる圭佑と大違いだわあ(*^_^*)
歩き方に特徴があるんですね!
今回、圭佑を初めて歩かせたけど、初めての雪でそれどころじゃなかった(^_^;)
Posted by Anne at 2014.02.11 21:51 | 編集
おはようございまーす。
はなざわさん、めっちゃモデル歩き!
足跡もまっすぐだし、華麗なターンの後もぶれることなく歩くのですねぇ。
Posted by nyapicacao at 2014.02.12 06:27 | 編集
か・かわいい~❤
にくきゅう跡、お花みたいですね^^
へぇ~~~知らなかった!
前足の後を歩くんだぁ
もしや...
はなざわさんの得意技かな^^
Posted by しも1 at 2014.02.12 15:19 | 編集
わぁ!うちのブログを紹介してくださってたんですね!?
ありがとうございました!!
そして、はなざわさんのきれいな歩き方!
見事に、前の足跡をたどってますね。
これは、みんなそうなのかなあ?猫によって違うんでしょうか?
ホント、梅の花みたいでカワイイ足跡ですよね。
昔見た漫画で、猫の手形を押して梅の花の絵を描く…っていうのがありましたよ。
ちゃっぴとマカロンは、これだけ積もってるところだと歩けないかもしれないです。
Posted by さかな at 2014.02.13 21:38 | 編集
明日も雪になるみたいです・・・

はなざわちゃんのモンローウォーク(笑)
決まってますね~♪
綱渡りか平均台を歩いてるみたいに
ホント!真っ直ぐキレイに歩くのね 感心

出来ることなら・・
ミータの足跡も見てみたいな~♪

Posted by ミータママ at 2014.02.14 00:04 | 編集
〇 雪に付いた 299 の跡がお見事っ! 行き帰り同じステップなので、何往復したかもヒミツにできますねぇ~^~^/
 ののちゃんは、ラクダ歩きだったので、足跡は線路状態でした…。
↓ いろんな種類の鳥たちがやって来て、楽しそうです…♪
 シメは、こっちにも来ますが、季節が逆かも…
 木に吊るしたエサ箱の中身が見えないのですが、何が入っているのでしょう…?
 あと、除雪用のダンプは、お店で見て知っているのですが、「ママさん用ダンプ」とは… 構造がどこか工夫されているのかなー?
                <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2014.02.17 09:26 | 編集
お久しぶりです こんばんは~^^

雪、関東は2週連続で降ったので、結構大変でした(^_^;)
ワタシ、靴屋でバイトしてるんですが
普段は見向きもされない長靴を求めてお客さんが殺到しちゃって大変でした(^_^;)

はなざわさんの肉球スタンプだ~(≧∇≦)
♪ 爪先立てて海へ~ モンローウォーク~して~いる~
イカした娘は誰~?・・・って、郷ひろみが頭ん中で流れてるww

はなざわさん、歩き方、綺麗です♪
Posted by mammy at 2014.02.22 22:33 | 編集
うふふ*^^*
サクサクとかわいい足跡が!!
本当だ!一本線!!
お上品な歩き方をするんですね*^^*
さすが女将です!
Posted by nene at 2014.02.28 23:03 | 編集
○ こんなお料理…、お好きかもしれませんね~ (リンク)
                  <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2014.03.05 15:02 | 編集
おかかさん、こんにちはm(_ _)m
ジュニアの体調は見た目には順調です。
治療食もいまのところ、飽きずに食べてくれています。

はなざわさんの足運びに感激です!!!
行きの足跡は多少は想像できましたが
帰り、行きの足跡をちゃんと踏むことができるなんて!
これってもしかしたら雪国の子だけ?
だった少しでも踏みしめられたところの方が
歩き安いだろうし。
完全室内の子だと足跡が残らないので
試すことができないのが残念(>_<)
Posted by yamami at 2014.03.07 16:12 | 編集
〇 横浜も急に春めいて来ました。北海道も雪は解けてきましたか~?
            <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2014.03.29 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
