2013.05.13

14歳になりました。


お久しぶりです。
5月になっても、気温が低くて悪天候ばかり、
なかなかお花見ができない北の大地です。

寒くても、私もはなざわも元気にしてますよ~。
記事にするのが遅くなりましたが、この9日で
はなざわは14歳になりました。

大好物のホタテのお刺身でお祝い。
鼻にシワを寄せてぱくつく様子と、
仔猫時代の写真も動画に載せてみました。
よかったら、是非見てやってください。


14歳の誕生日、ホタテでお祝いする三毛猫はなざわ



生後2ヶ月くらい
この頃から鼻くそ模様でした(笑)。
2013.05.12 045


これからも、ずっとずっと一緒にいようね。
2013.05.12 006




追 記  


 和歌山電鉄の貴志駅の三毛猫たま駅長も
先月、14歳の誕生日を迎えたそうです。

こちらのニュースから ↓

三毛猫たま駅長に古希のお祝い 14歳、人間なら約70歳


猫の14歳はヒトに換算すると72歳だそうで、ちょっと驚きました。
はなざわもたま駅長も、これからもずっと現役で
がんばろうね!




この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/496-ee9c502e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん、お誕生日おめでとう!
猫の年齢を人間に換算って、かなり無理があると思いません?
最近では20歳以上の猫さんもたくさんいるから、
これを換算すると凄いことになっちゃう^^;
やっぱり14歳は14歳なのですよ。
はなざわさんもまだまだ青いわね^^
Posted by ANKO at 2013.05.13 12:39 | 編集
はなざわさんお誕生日おめでとう^^/
美味しそうにホタテを食べるはなざわさんを見てたら
一緒に食べたくなっちゃいました(お酒片手に・笑)
14歳になり益々おんにゃの魅力に磨きをかけた
はなざわさんの活躍を楽しみにしてますよ^^/
Posted by にゃんずぱぱち at 2013.05.13 14:46 | 編集
おめでとうございます!

本っ当に可愛い!!

ですが油断しないで下さい!

たしか、まだギネスブックの記録の半分以下のはずです!
Posted by なおと at 2013.05.13 19:10 | 編集
○ お誕生日、おめでとー。 
 ご幼少のはなざわさんが、これまたかわいぃ~♪
 あまり模様が変わっていなくて、すぐわかっちゃう…。
 うちは、小さいときの写真が無くて、とっても浦山C
 これからもどんどん歳を更新しちゃってくださいね~♪
                <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2013.05.13 20:56 | 編集
「お誕生日おめでとうございます」
はなざわさんのお母さんはサビ猫さんかな

夕飯にホタテ食べました(私も好物です)
お買い得品の小さく崩れた形のです
はなざわさんの方が立派で美味しそうなホタテです
Posted by つつ治 at 2013.05.14 00:10 | 編集
はなざわさん14歳にゃのね。
お誕生日おめでとうございますにゃあ。
これからも元気に楽しく過ごしてくださいにゃあ。

ホタテのお刺身でお祝いしたんだね。

ちびちびはなざわさんもかわいいね。
きょうだいにゃんこさんがいっぱいいたんだね。
Posted by harry at 2013.05.14 08:38 | 編集
はなざわさん14歳おめでとお!
まだまだこれからが楽しい時にゃ!
うんとうんと楽しくって元気な14歳になりますように♪
チビはなざわさんかっわいいのにゃあ!
ちびっこの時から活発にゃんこちゃんだったんですねー^^
Posted by Gavi at 2013.05.14 09:04 | 編集
はなざわさん!!遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます*^^*

うお~~~~はなざわさんのちびっこいころだ!!!
かわゆいよ~~
かわゆすぎるよ~~~~~~*^^*
これからも元気に長生きしてね!!
Posted by nene at 2013.05.14 12:41 | 編集
はなざわさん、お誕生日おめでとう~!!
ホタテ、私が見てもおいしそう!よかったですねー。
ホントに小さかったんですね~。
片手に乗ってる!!
人間だと何歳、ってよく言われますけど、
そんなの関係ないですよ。
あくまでも、14年元気に過ごした、ということで。
これからも、ずーーっと元気でいてくださいね!
Posted by さかな at 2013.05.14 22:55 | 編集
はなざわさん、お誕生日おめでとう!!
14歳には見えないくらいアクティブなはなざわさん(^^)
うちの子たちも見習わせなくちゃ!
そしてベビーの時もめっちゃ可愛いですね〜!
こんなにたくさんの兄弟姉妹の中で、育ったんですね。
これからもアクティブで元気でご機嫌な日々を
ずーーーーーっと重ねていってね!!\(^o^)/
Posted by レイナ at 2013.05.15 01:53 | 編集
お久しぶりです♪

はなざわさんお誕生日おめでとう~~ヽ(=´▽`=)ノ
マルより2歳下・・あっそうか!ビールと同い年だったもんね
ビールの分も頑張って長生きしてね!
マルと一緒にね~(*^m^)

そうそう!人間年齢にしたらかなりなおばあさん( 艸`*)ププッ
マルは私の母と同い年ですよ(≡^∇^≡)ニャハハ
猫って得だよね・・・いくつになっても永遠にかわいいもん❤

はなざさんはたくさんの兄弟姉妹がいたんですね!
超かわいい!!ღ❤ღ´ェ`*)
鼻くそ模様って・・・(爆)チャームポイントだよね~♪

そちらもようやく春が来たって感じでしょうか??
はなざわさんも春の大地を満喫してるかな~(=´∇`=)
(療法食食べてますか?マルも予防食にしてますよ)
Posted by み~ at 2013.05.15 13:53 | 編集
はなざわさん、おめでと~!!!!!

ホタテ、美味しそうですね。
食欲旺盛、元気でなによりです(笑)
おチビさん時代のはなざわさん
貴重な写真を見せてもらって嬉しいです。
素敵な動画を作ってもらったね。

熟女パワーで
みんにゃを虜にしてね☆
Posted by 梅の花 at 2013.05.15 20:24 | 編集
はなざわちゃん、14歳おめでと~♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

はなざわちゃんと出逢ったのは6年前だけど・・
全然老いてないよね~
可愛らしさも体系(体重は軽くなってるかな)も
まだまだ現役バリバリの女将ですわ~(笑)

帆立のお刺身・・
私は大好物だけど(笑)ミータは1度も食べたこと無いですぅ
・・ってか、あげたことが無いので今度試してみよっかな^^
Posted by ミータママ at 2013.05.16 01:03 | 編集
はなざわさん、お誕生日おめでとう!
そうだった、うちのと誕生日が近かったんだよね。
お互いこれからもずっと元気でいてほしいね。
そちらはまだ寒いですか?
こっちは夏日になったかと思うと
急に冷え込んだりでヘンな天候が続いています。
Posted by まりまお at 2013.05.16 17:33 | 編集
はなざわさん
お誕生日おめでとう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おチビちゃんはなざわさんもとっても可愛い〜
これからもますます元気でねo(^_^)o
Posted by しも1 at 2013.05.17 14:31 | 編集
出遅れてしまいました(>_<)
はなざわさん、14歳のお誕生日おめでとう♪
はなざわさんは赤ちゃんの時ははなくそ模様だったのね(笑)
かわいい顔してる~♪

動画でハウスの中で鳥を追いかけて
掘り起こした土の上にコロンと転がったのを見た時に
思わず「あちゃ~」って声が出てしまいました(笑)
絶対に気持ちいいですよね。

これからも毎日、楽しく暮らして長生きしてね(^_^)!
Posted by yamami at 2013.05.17 15:11 | 編集
はなざわさん、14歳のお誕生日おめでとうございます。
 ホタテのお刺身が好きなんですね。
おいしそうに食べますよねえ。
 私も食べたくなりました。
 ベビーはなざわさんもかわいい♪
 まだまだ元気に女将業とチーママ業を続けてくださいね。
Posted by あるまま at 2013.05.19 17:15 | 編集
はなざわさん、14歳おめでとうございます(≧∇≦)

小さい頃も可愛いわぁ〜♪♪♪

外にパトロールに出掛けるはなざわさんを見ると、数年前はまだ外にパトロールに行ってた我が子・にゃんくんを思い出します^_^
これからも元気で、外に行ってもケガなく健康で
ずーっと おかかさんと過ごしてね♪
そしてまた、ブログで可愛い姿みせてねっ^_^
Posted by mammy at 2013.05.19 17:49 | 編集
遅くなってしまいました。はなざわさんお誕生日おめでとうございます。
ちっこいはなざわさん。琴音の小さいときと にてる写真あるわ~はなくちょもようもいっしょだしね。
琴音のはなくチョ模様 さいしょ 本当にはなくちょだとおもって 必死でふいたのを覚えています。
これからもますます元気で お過ごしくださいね~
ほたて 生でもはなざわさんはおなか大丈夫なの?
うちは 生は 少しうんぴが硬いときに あげます。
Posted by みろく at 2013.05.20 01:06 | 編集
はなざわさん!遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!
私と同じ5月生まれなのねー!
はなざわさんはホタテでお祝いなんて羨ましい!
出来たら私も新鮮帆立とお酒でお祝いしたかったわあ(^_^;)
Posted by Anne  at 2013.05.20 12:09 | 編集
はなざわさーん お誕生日おめでとう。
14歳 りんふぁも見習うわ!っていってます。いつまもで若々しくいきましょー。
療法食に飽きちゃってないのかなぁ。
りんふぁは数日前から療法食拒否(TT) しかたないので普通ご飯あげてます・・それもあんまし食べてなくってね(涙)
はなざわさんを目指してがんばってもらいたいなぁ。
Posted by nyapicacao at 2013.05.27 06:43 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2013.07.17 21:14 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2013.07.30 21:17 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2013.09.05 00:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.09.09 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する