2013.02.23

猫の日だったので、猫さん大集合


みなさん、お久しぶりです~。
はなざわは投薬と療法食で元気にしています。
(時々ズルして普通のを与えてしまいますが・・汗)。


一日遅れですが、猫の日という事で
可愛い猫さん達にたくさん登場してもらいました。
右クリックで色々と遊べて楽しいです。






↓のPETLINEさんのサイトでダウンロードできます。
ブログパーツだけでなく、デスクトップに飾れるモノとか
他にも種類があるようです。
よかったら、覘いてみてください。
イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!



猫といえば、BSで放送した岩合さんの「世界ネコ歩き」面白かったですね。
私はお正月の再放送でようやく見られたんですが、
ココとはなざわも番組を楽しんでいました(笑)。
はなざわは三毛のお仲間に興味しんしん。

その様子をこちらでどうぞ~。

TVの猫番組に見入る犬と猫



21日の大雪で、はなざわロードの両側も
こんなになりました。
2013.02.20 026

気温は低くても、風がなくてお日様がさしていると
ほっこりします。
2013.02.20 013







ご訪問どうもありがとうございました。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


横浜市神奈川区・鶴見区・港北区で
りつ子ちゃんを探しています。

20121117_2489019_20121120223335.jpg
チラシ配布や捜索活動、頑張っておられます。
どうぞご協力お願いします。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/493-751b9c4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさんも、ココちゃんも、おかかさんもみんなお元気そうで安心しました♪
この頃毎日大雪のニュースが流れてて大変なんだろうなと・・・

すごい雪の山ですね(*゚Д゚*)
そんな中でもおしっぽピーンと立ててパトロール欠かさないんだね(3分間?)
温度計は-5℃?((((∩゜∀`∩*)《 ・・・さむ~
気をつけてくださいね~

テレビにかぶりつきのココちゃん超かわいぃ❤
はなざわさんは遠目で観察してるんだね(笑)
三毛ちゃんが移動すると確認するかのようにテレビの前に来て
またもとの場所に戻って観る様子がすごくかわいいですね~♡
動物番組は私も観るの大好きなんだけどそばで観てるニャンズの様子を観察するのも楽しいですよね(≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by み~ at 2013.02.23 21:35 | 編集
はい、楽しいです!
・・・で、どうすれば終えられますか・・・?
Posted by なおと at 2013.02.23 22:23 | 編集
いろんな猫で遊びました。
サバトラもあるとよかったなぁ

はなざわさん元気に散歩してますね。
すごい雪!!
今年松江は雪が少ないです。
気温は低めなんですが。風もビュービュー

うちの猫たち、動物が出るとほれほれと画面に向け抱っこしたりして見せるけど無関心。
鳥でもダメ。
本物を捕まえたことあるからでしょうかねぇ
Posted by シロち at 2013.02.24 09:40 | 編集
こんにちは〜(^_^)

しばらく更新されていなかったので
体調崩されたのかな??...と、気になってたんですが
はなざわさんも、おかかさんも元気そうでよかった♪

はなざわロード、高さ凄いですね!!(◎_◎;)

岩合さんの番組は私も録画して観ましたが
うちのにゃんずもTVの前でガン見してたり
TVの中の動く猫たちに手でチョイチョイしたりしてましたww


Posted by mammy at 2013.02.24 10:25 | 編集
●み~さんへ●

ご訪問ありがとうございます。
すっかりブログを放置してしまって・・・(汗)。
この前の大雪、うちでも1日に3回くらい除雪しました。
もう雪いらないです。

はなざわ、外出は毎回3分限定でパトロールしてます。
寒くてもやはり習慣は崩せないようで。
マイナス5度だったんですが、この時は日差しがホカホカしてて気持ちよかったですよ。
お気遣いありがとうございます。
冷えは腎臓にもよくないようなので気をつけますね。

動画も見てくれてありがとうございます。
うふふ、ココ、ほんとTVにかぶりつきですよね(笑)。
はなざわはあまりTVを見せたことがないので、この時は新鮮だったようです。
同じ三毛だからよけい気になったのかな。
ねー、動物番組見てるニャンコの姿って面白いですよね~。



●なおとさんへ●

いつもご訪問ありがとうございます。
わー、ネコで遊んでくれたんですね。
じゃらしとか楽しいですよね。
心ゆくまでお楽しみくださいな♪



●シロちさんへ●

ネコちゃんで遊んでくれて嬉しいです。
じゃらすの楽しいですよね。
色んな種類が揃ってると思ったけど、ほんとだ、サバトラはいませんでしたね(汗)。残念。

はなざわ、雪の中も元気に出歩いてますよ~。
この前、ドカンと雪が降って、獣道の両脇もすごい高さになりました。
そちらは、今年は雪が少ないんですね。
うう、気温が低くて風がビュービュー、寒そうです。
どうかご自愛くださいね。

シロちゃんもくう太くんもTVの動物には無関心ですか。
やっぱり、リアルな本物を知ってますからね~。
見ているこっちは、ちょっと残念ですね。



●mammyさんへ●


↓の記事にもコメントありがとうございました。
なぜか承認制になっていたようで表示されてなくてごめんなさいね。

私もはなざわも体調はバッチリなんですが、どうもすっかりサボり癖が
ついてしまって駄目です(汗)。
覘いてくれて感激です。いつもありがとうございます。

21日に大雪が降って、はなざわロードの壁もうずたかくなりました。

岩合さんの番組楽しかったですよね~。
にゃんくん達もTVガン見でしたか♪
チョイチョイ、可愛いわぁ♪
Posted by おかか at 2013.02.24 13:17 | 編集
待ってましたよ~、時々見に来てました。
はなざわさん、落ち着いてるようでよかったです!
すごい雪の中、ちゃんとパトロールもしてるんですね。
青森は大変なことになっているようですが…
東京や横浜も、いつもより降ってますからね。
はなざわさんも、風邪ひかないようにしてくださいね~。
岩合さんのネコ歩き、面白かったです!
うちも、ちょっとだけちゃっぴが見てました。

フロントラインのネコ遊び、いつまでも遊んじゃいますね。
Posted by さかな at 2013.02.24 22:53 | 編集
あにゃあ
ココちゃんテレビの画面のまん前でみてたね。
はなざわさんも真剣にみてたね。

うちの子たちは全然みてなかったわ~。

雪すごいですにゃ。
さむそうだわ~。
Posted by harry at 2013.02.25 03:19 | 編集
ああ この番組みたわ。 ランニングしているおじさんがボランティアで猫たちにご飯あげてたよね。
ココちゃんの目線がおもしろいな^^

はなざわロード 出来上がってますね!我が家にも同じような道ができてしまいました(^^;)降雪量はそんなにすごくないはずなのに今年は雪が多く感じるのはまとまって降るからかなぁ。
Posted by nyapicacao at 2013.02.25 06:41 | 編集
はなざわさん、お久しぶり~(*^。^*)
お元気ということで安心しました!
テンプレートも凄い雪!でもきれい~!
そう思っていたけど、ここのところ寒波がやってきてるから
また凄い雪になってるんでしょうか?
ニュースで秋田とかが積雪が過去最高って言ってました。
はなざわロードを歩く姿カッコいいニャあ!
Posted by Anne  at 2013.02.25 08:56 | 編集
ココちゃんかぶりつきにゃあ!
はなざわさんと一緒に暮らしてるからにゃんこ見るとうれしいのかにゃあ?
(* ̄m ̄)ウフッ はなざわさんはちょこっとフシギにゃあ?
小首かしげてかわいいのにゃあ♪

@@!雪さんにマイナス温度計!
大変にゃあ!
今日もまだ寒気団さんたちいるらしいよね・・・
雪かきとか大変そうだけど・・・がんばってにゃ!
Posted by Gavi at 2013.02.25 09:53 | 編集
うふふー
対象的なオフタリだにゃん
ココちゃん、とってもフレンドリーですね〜o(^▽^)o
はなざわさん、ちょっと遠巻き〜^_^;
うぅ‥見損なっちゃいました、岩合さんのTV( ̄O ̄;)
再放送ないかなー
Posted by しも1 at 2013.02.25 18:42 | 編集
おお、凄い!雪の壁。いや、雪道を平気で歩くはなざわさん。
まだ暫くはこの風景なんでしょうね。
やっぱ寒い日は家で猫さんが出てるTVが最高よね。

無理して療法食じゃなくてもいいと思うの。
一般食でも低リン&タンパク質のフードもあるし、
ストレスが一番良くないので美味しく食べるのが一番よ^^
Posted by ANKO at 2013.02.25 18:44 | 編集
さすが北の大地に住むはなざわさん♪
氷点下だって堂々としたパトロールですね~^^
うちのこたつでおっぴろげているこたろうに
見習って欲しいものです(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2013.02.26 13:38 | 編集
御無沙汰してすいません(汗)
お元気とのこと、よかったです!!
やっぱり、あの番組はかぶりついちゃうんですね。
う~む。。。恐るべし。
三津五郎もストラバイトで色々大変でしたが
あっというまに大復活!!!
ヒルズ食べてますよォ。
ヘソ天倶楽部にも新入部員が(喜)
東京は花粉症がきつくて。
春はむずむずですう。
Posted by 梅の花 at 2013.02.26 13:56 | 編集
猫だらけ!!!どこの国でしょうね*^^*
はなざわさん、猫さんが立ち去ったら後ろついてゆこうとしませんでした??
でもってまたまた猫さん現れたらちょっと距離とって!!
可愛いです~~~*^^*
Posted by maik at 2013.02.26 22:09 | 編集
○ すっかりテレビがワンニャン用になってるー♪
 -5℃なのに、はなざわさんはさすがに北の猫… へーきっ ^~^/
 雪かき、がんばってくださねー    <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2013.02.27 11:24 | 編集
●さかなさんへ●

こんにちは。
うわー、嬉しいなぁ。時々覘いてくださっていたんですね。
ありがとうございます。
すっかりサボってしまってすみません。
はなざわも元気で雪の中もパトロールしてますよ~。

青森、積雪が5メートルとかですよね。
ニュースで見ましたが、一日に何回も雪かきしなくちゃ駄目で
本当に大変そうでした。
こっちは、まだそこまでひどくないので助かります。
お気遣いありがとうございます。さかなさんもどうぞご自愛くださいね。

岩合さんの番組、楽しかったですよね~。ちゃっぴくんも面白かったかな。



●harryさんへ●

こんにちは。
ココ、TVに張り付いていたでしょう(笑)。
ネコの動きがすごく気になったようでした。
はなざわも普段は、あまりTV見ないんですが、この時はガン見してました(笑)。

雪、うちの方は青森ほど、ひどくないんですが、もう雪かきはたくさんです(汗)。
それでも3月になって、だいぶ温かくなってきましたよ~。



●nyapicacaoさんへ●

こんにちは。岩合さんの番組、楽しかったですよね~。
ココが、すっかりTVに張り付いてガン見してました(笑)。
ニャンコがたくさんいて、嬉しかったみたいです。

はなざわロード、けっこう両側が高くなったでしょう。
そうそう、降雪量自体はそんなに多くないですよね。
降る時はほんと、まとまって降ってくれますよね。
除雪が大変だっつーの(涙)。



●Anneさんへ●

こんにちは。
すっかりサボってしまいました。
はなざわも元気にしてますよ~。
テンプレ、褒めてもらって嬉しいです。
ちょっと青っぽく見える雪がキレイでしょう。

秋田とか青森の方は積もってすごい事になってますよね。
幸い、うちの方は例年並みですが、やっぱり除雪が大変です。

はなざわロードを歩く姿、褒めてもらえて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●Gaviちゃんへ●

こんにちは。
うふふ、ココ、TVにがぶりつきでしょ(笑)。
ニャンコ達に興味しんしんでしたよ~。
はなざわはTVの中の猫をずっと不思議そうに見てました。
きゃー、かわいいだなんて嬉しいです~♪
どうもありがとうございます。

2月はずっと寒い日が続いてたけど、ようやく少しづつ温かくなってきました。
この前の吹雪はすごかったです(汗)。
雪かき、応援ありがとう♪

Posted by おかか at 2013.03.04 13:53 | 編集
●しも1さんへ●

たしかに積極的にTVに張り付いてるココと、遠巻きに眺めるはなざわって
対照的でしたね。
ココは興味しんしんでとっても楽しそうに見てました。
この番組、去年やったらしいんですけど、私はお正月の再放送でようやく見られました。
猫好きさんは多いから、是非又再々放送してくれるといいですね。



●ANKOさんへ●

3月になりましたが、まだまだ雪どけまでは時間がかかりそうです。
はなざわも13回目の冬で雪道もへっちゃら、慣れってすごいですよね。
そうそう、寒い日はおうちで猫ちゃん番組を見るのが一番ですよね~♪

フードのアドバイスありがとうございます。
食べてくれないと、こっちが焦ってしまって。
そうですよね、美味しく食べてもらえるのが一番ですよね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

北国生まれの北国育ちのはなざわ、氷点下もなんのそのです。
慣れってすごいですよね。
うふふ、こたちゃん、一度氷点下を体験しにおいで~♪
でも、寒い冬はこたつでまったりが一番ですよね。



●梅の花さんへ●

いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって。
ご訪問&コメントどうもありがとうございます~。
ねー、岩合さんの番組、猫好きにはたまらないですよね。
私もかぶりつきで見ちゃいました。

三津五郎くんも大復活よかったです。
療法食食べてくれるとほっとしますよね。
みっちゃんもどうぞお大事にね。

へそ天倶楽部に侵入部員さんですか、嬉しいですね~。
後からお邪魔させてもらいますね。

花粉症、もうシーズンなんですね。
うう、大変そう。どうぞお大事になさってくださいね。



●maikさんへ●

番組、可愛い猫が沢山で楽しかったです。
2回分をいっぺんに見たので、どこの国だったかごっちゃになっちゃいました。

そうそう、はなざわ、TVの中の猫ちゃんが立ち去ったら、後をついて
TVの前に行ってました(笑)。
同じ三毛だから親近感がわいたのかな(笑)。
きゃー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとうございます。



●kitcatさんへ●

せっかくの猫番組だったので、ココとはなざわ両方に見せてやったんですよ。
二人とも、興味しんしんだったようです(笑)。

気温が低くても、この日はお日様がさしていてホカホカだったんですよ。
この前の猛吹雪でまた雪かき三昧です。
応援ありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2013.03.04 14:19 | 編集
ご無沙汰しておりました。
 かわいい猫さんたちと遊んじゃいました。
 北海道はまだ雪が深いんですね。
 はなざわさん、相変わらずの勇ましいパトロール姿です。
「世界ネコ歩き」おもしろかったですね。
 はなざわさんも見たんですね。
Posted by あるまま at 2013.03.10 15:13 | 編集
雪かき、大変そうですねぇ
腰痛めないよう・・気をつけてくださいね

段ボール遊びがカワイかったです^^

TVに釘付け状態を見るのは、uhu!~(^m^*)ウフフですよね

おかかさん、ブログ開設6周年おめでとうございます。
これからも末永~く、楽しませてくださいませ

先週、『ミータワールド』が7周年を迎えていたこと・・
すっかり忘れてました(笑)
Posted by ミータママ at 2013.03.11 01:07 | 編集
こんにちは。
ご無沙汰です。
お元気ですか?
こちらは随分暖かくなって来ましたが
そちらはいかがですか?
豪雪のニュースを見るたび気にかかって…(^^;
春が待ち遠しいですね!
Posted by まりまお at 2013.03.12 19:18 | 編集
●あるままさんへ●

お久しぶりです~。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってスミマセン。

猫さん達と遊んでもらえて嬉しいです。結構楽しめますよね~。
こちらはようやく雪解けが始まって、はなざわの散歩道もぐちゃぐちゃに
なってきました。

世界ネコ歩き、面白かったですよね。
はなざわもココも堪能してましたよ(笑)。



●ミータママさんへ●

お久しぶりです~。
雪かき、お気遣いいただいてありがとうございました。
たまに水分を含んだ湿った雪の時は本当に腰に来て辛くなります。
ようやく雪解けがはじめって、雪かきともおさらばできそうです。

猫さん達と遊んでもらえて嬉しいです。
ダンボール遊び、面白いですよね~。

動画も見ていただいてありがとうございます。
ココもはなざわもTVに釘付けでその様子を見てるのは
ほんと面白かったです(笑)。

うわー、開設6周年、気づいてくださって感激です~。
ミータママさんに言われて自分でも始めて気づきました(笑)。
最近、さぼってばかりですが、こうしてコメントいただけて
本当に嬉しいです。
ミータママさんのブログも7周年おめでとうございます。
10周年、15周年めざして、ママさんもミータくんもこれからますます元気でね♪



●まりまおさんへ●

お久しぶりです~。
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。

私もはなざわもおかげさまで元気にしてますよ~。
そちらは、だいぶ春めいて気温もぐんぐん上がっているようですね。
こちらも雪解けがはじまって、春の足音が遠くから聞こえてきました。
雪かきとも、ようやくおさらばできそうですよ。
お気遣いどうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2013.03.16 07:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.03.19 13:52 | 編集
○ ↑↑ 4月なのに雪…! 日曜日に青森で白鳥が目の前に来たけど、すっごく大きくてあわてました。
 触れるくらい向こうから来ちゃうのです。  ♪
                      <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2013.04.17 11:36 | 編集
●kitcatさんへ

放置ブログへご訪問どうもありがとございました。
コメント、とっても嬉しかったです。

4月でも、まだ雪が残っててビックリでしょう。
青森に行ってこられたんですね。
白鳥、近くで見られてラッキーでしたね。
そうそう、意外とヒトを警戒しないですよね~。
Posted by おかか at 2013.04.18 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する