2013.01.14

正月そうそう・・・


新年のご挨拶から、また間が開いてしまいました。
ブログさぼり魔のおかかです。
年が明けてからもずっと寒い日が続いていますが、我が家みんな元気です。

3分パトロール中のはなざわ。
高く蹴り上げた足から寒さが伝わってきます。
2013.01.11 008

その後、まったり休憩中(笑)。
2013.01.01 001


ちょっと古い話になるのですが、正月早々消防車が駆けつける事態がありました。
その様子をどうぞ(動画50秒) ↓

近所で横転事故

2日夜(正確には日付が変わって3日未明)、外でドン!と大きな音がしました。
暖気で屋根の雪が落ちてきたような音。
でも年末の雨ですっかり雪が少なくなっていたので何だろう?と思っていたら、
そのうちに消防車のサイレンがだんだんと近づいてきて、
うちの近くでピタッと音が止むではありませんか。
あわてて、外へ出てビックリ。

幸い、お怪我もなかったようでほっとしました。
冬道の運転は気をつけないとね(汗)。


もうどんど焼きに持っていきましたが、今年のうちの正月飾りです。
お多福さんは北海道だけって何かで見たのですが、ほんと?
2013.01.05 016



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
放置してたら、84位まで大暴落でした(汗)。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


横浜市神奈川区・鶴見区・港北区で
りつ子ちゃんを探しています。

20121117_2489019_20121120223335.jpg
ご協力お願いします。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/491-2b4c6320
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当だ!!ちべたそう*^^*
きゅっとお目目隠してるさがたが可愛い!!

わ~~~大変でしたね!!その方、お怪我がなくって良かった!!
行き道は怖いですね・・・
何気に我が家一家も山道で、コロンッと一回転して道から落ちた事あるんですよ!!
ガードレールがなくってよく落ちるらしいです・・・
高さ的には1.5mか2mはあったのかな?
子供の頃で覚えてないけど気づいたら車の天井に座ってました^^;
Posted by maik at 2013.01.14 14:19 | 編集
はなざわさん元気ですね。
 雪の中のパトロールはとても勇ましく見えます。
 そのあとのまったりは、緊張も溶けているんでしょうね。
 そこが乙女らしいですよね(*´∀`*)
 ところで、ご近所で事故なんてびっくりですね。
 ご無事でよかった。
今日も雪がひどいのではないですか?
Posted by あるまま at 2013.01.14 18:40 | 編集
今日は関東が雪で大変なことに!
不慣れなものでパニックですよね。
明日はアイスバーン必至!!
車通勤の私はちょっとしんどいかも。
はなざわさん、一緒に行かない?!(なんてね)
Posted by 梅の花 at 2013.01.14 21:39 | 編集
猫って足が濡れるとぴぴぴって振りませんか?
前足、後ろ脚の順に。
濡れて気持ち悪いなら外に出なさんな、と思いますよ。
更新がある時に訪問しますので毎日ポチしておりません。
ごめんね~
Posted by シロち at 2013.01.14 23:11 | 編集
はなざわさん、元気そうで何よりです!

事故にもご注意下さい。雪が降る所は大変でしょうから。
Posted by なおと at 2013.01.15 11:00 | 編集
はなざわさんの蹴りあげた足が冷たさを語ってますねぇ^^
でもパトロールは欠かせないんですよね、きっと^^ 
(今日アップしたブログで、にゃん君が外に行ってたころ載せてます。お時間あったら見に来てくださぃ^)

おたふく、関東では見かけないですねぇw
でもそういう飾りも土地土地で面白いですね^^
Posted by mammy at 2013.01.15 14:04 | 編集
はなざわさん雪の中のパトロールお疲れ様^^/
東京も雪が降り積もりました☆
休憩中のお手手を抱える姿でお外がちべたかった事が
よ~く分ります^^;
Posted by にゃんずぱぱち at 2013.01.15 14:31 | 編集
3分パトロール続けてるんですね♪
はなざわさん頑張ってるね~でも無理しちゃダメだよぉ❤
マルも時々ハイテンションになって走り回ってますよ(*≧m≦*)
休憩して寝てるはなざわさんかわいぃ♡
添い寝させて欲しいな(*^m^)


なんか寒気が半端ないようですね・・・大丈夫ですか?
昨日から関東の方でも大変なことになってるし・・・
そうそう!東海地方でも転落事故が相次いでて今日はトラックが橋から落ちて炎上して運転手が亡くなったとか・・・
そちらの方は怪我なくてよかったですね
おかかさんは慣れてらっしゃるでしょうけどココちゃんのお散歩もあるし気をつけてくださいね♪

おたふくのお飾り・・・へ~へ~です
伊勢地方では厳寒に1年中飾っておくらしいですよ
ホント土地によって色々ですね
Posted by み~ at 2013.01.15 21:51 | 編集
はなざわさん、肉球がとっても冷たそう(^_^;)
しもやけとかは大丈夫なのかな?
冬は滑るから事故って気を付けなきゃですよね!
御怪我がなくて本当に良かった~!
おたふくのお飾りなんだあ(^○^)
Posted by Anne at 2013.01.16 08:54 | 編集
はなざわさんは雪で大騒ぎになってる関東のニュースを見て笑ってたんでしょうね^^;

しめ飾りにお多福、TVで見てビックリした記憶が。
しめ飾りというより関東の酉の市の熊手みたいだわw
私の実家(大阪)方面のしめ飾りはすごくシンプル。
だから東京に出てきて派手なしめ飾りにビックリしました。
お雑煮やしめ飾り、地方によって違って面白いよね。
「うちのしめ飾り」なんて企画をやったら面白いかも^^
Posted by ANKO at 2013.01.16 13:31 | 編集
はなざわさん、元気ですねぇ^^
うちの猫たちだと、いちいちプルプルして
全然前に進まなさそうですw
成人の日に降った大雪で、関東方面は大変だったみたいですね。
あの日は神戸は全く降らなかったんですが、
数年前に少し積もった年がありました。
その時はあちこちで車があらぬ方向で停まってましたよ。
Posted by レイナ at 2013.01.16 15:34 | 編集
はなざわさん 体調いかがですかー^^
寒いから体にはこたえるよね。一時寒さが柔らだかな?と思ったら今日も寒いし。
なんか体が慣れてきた(笑)。
でもあっちこっちでインフルやら風邪がはやってます。おかかさん注意ですよ~。
Posted by nyapicacao at 2013.01.17 08:26 | 編集
はなざわさん元気なのにゃあ!
すっかりりん冬毛ですねー^^

事故!そんなに夜遅く近くであったらびっくりりんだよね!
だれもお怪我しなくてよかったにゃあ!

すっごく立派なお飾り!@@!
おたふくさん初めて見たにゃ!ステキですねー^^
Posted by Gavi at 2013.01.17 09:23 | 編集
●maikさんへ●

歩いてる姿、なんか寒そうでしょう。
その後温かい室内で顔隠して寝ている姿、私も可愛いなぁって(笑)。
親バカだよね~。可愛いって言ってもらえてとっても嬉しいです。ありがとうね♪

正月早々、深夜の事故にビックリでしたよ。
ほんとお怪我がなくてよかったです。

あわわ、maikさん、車で一回転って大変な目にあっていたんですね~。
大魔神さん運転だったのかな?
ガードレールがなくてよく落ちるって・・・(汗)。
ほんとうにご無事でなにより~♪



●あるままさんへ●

おかげさまで腎臓の方も落ち着いているようで元気にパトロールしています。
寒い外はやっぱり顔つきも勇ましいですよね。
その後は乙女に戻って(笑)まったりです。

家のすぐ側で深夜の事故、ビックリでした。
ほんとうにご無事でよかったです。
雪、同じ道内でもうちの方はわりと少ないので助かってます。
関東はこの前、大変だったみたいですよね。



●梅の花さんへ●

ニュースでも新聞でも見ましたよ~。
雪、本当に大変でしたね。
車の運転大丈夫でしたか?
ほんと、はなざわをお供につけてあげたいです~。



●シロちさんへ●

そうそう、足が濡れるとピッピッてやってますよね~。
ほんと、そんな思いしたくないなら家にいればいいのにって思います。
わかる、わかる~。
ご訪問どうもありがとうございます。
更新した時に見ていただいて、ポチってしてもらえば幸せです~♪
いつもありがとうございます♪



●なおとさんへ●

おかげで、腎臓の方も落ち着いて元気でやっています。
気にかけてくれてありがとうございます。
冬道運転苦手なので専らノロノロ運転です。
ご心配いただいて感謝です。
Posted by おかか at 2013.01.17 13:58 | 編集
●mammyさんへ●

ねー、なんか寒そうに歩いていますよね。
それでも律儀にパトロールは欠かさないんですよ。
おお、にゃんくんもお外で散歩ですか。
それは是非見せていただかなければ♪

おたふく、やはり、そちらでは見かけないんですね。
ほんと、その土地土地で違いがあるんですね~。



●にゃんずぱぱちさんへ●

はなざわへ労いの言葉ありがとうございました。
そちらも雪、大変だったみたいですね。
4にゃんずはどんな反応だったのかしら。
休憩中のポーズ、お手手を抱えて、温めているみたいですよね~。



●み~さんへ●

寒くても外へ出たがるので、3分限定で出しています。
マルちゃんもテンション上がると、走り回るんですね。わかる、わかる。
最近は脱走していないのかな(笑)。
きゃー、寝てる姿かわいいですか?ありがとうございます~。
ぜひ、添い寝してやってくださいな♪

年があけてからも、連日真冬日で冷え切っています(涙)。
灯油代がすごい事になってますよ。
そうそう、関東の雪はすごかったみたいですよね。
雪道のツルツルの運転は、そちらの方は慣れていないから、
事故が連発して大変ですよね。
お気遣いありがとうございます。私も充分注意しますね~。

お多福、やはり、こちらだけなんですね。
おお、一年中、飾っておくんですか、やはり神様がいらっしゃるからかな?
ほんと、その土地土地で風習が違って面白いですね。



●Anneさんへ●

雪道を歩くときは時々片足を上げているので、やっぱり肉球も冷えるんだと思います。
お気遣いどうもありがとうtございます。
でも慣れたもので、しもやけになる前に引き上げて家に入ってきます。

冬道は運転怖いですよね。
ほんと事故には要注意です。
おたふく、こっちでは結構よく見かけるんですよ。



●ANKOさんへ●

そちらは雪、大変でしたね~。
いやいや、笑うなんてとんでもない。
一度にあんなに積もったら、大変だろうなって見てましたよ。
雪道で転んだりお怪我ありませんでしたか?

注連飾りにお多福、やはりこちらだけなんですね~。
あー、酉の市の熊手、そう言えばそんな感じかもしれませんね。
関西方面のしめ飾りはシンプルなんですね。
いやー、ほんと、お雑煮や注連飾り、お国柄が出ますよね。
ふふふ、来年はこの企画やっちゃおうかしら。
Posted by おかか at 2013.01.17 14:17 | 編集
●レイナさんへ●

はい、寒い日でも元気にパトロールに行ってます。
いやいや、寒さも馴れだと思いますよ~。
関東の方は雪で大変だったみたいですね。
道路がツルツルになっちゃうと本当に車の運転がひどい事になりますよね。
私も安全運転を心がけねば。



●nyapicacaoさんへ●

はなざわ、おかげで元気にしてますよ~。
連日の真冬日、毎日寒いですよね。
私も前ほど寒さで緊張して身体がガチガチっていうのがなくなった気がします。
馴れとは恐ろしいよね。
うちは年寄りがいるので、インフル要注意です。
気をつけますね。お気遣いどうもありがとう。



●Gaviちゃんへ●

はい、お薬と療法食ですっかり、はなざわも元気ですよ~。
そうそう、冬毛でもこもこのふっくらさんです(笑)。

正月そうそうの深夜の事故、ほんとビックリでした。
運転、気をつけないとね~。
おたふくさんのお飾り、にぎやかでしょう(笑)。
やっぱりこちらだけなんですね。
Posted by おかか at 2013.01.18 01:13 | 編集
はなざわさん3分パトロールしてるね~。
あんよが冷たそうにゃ。

お家の近くで横転事故ですか。
びっくりしますね。
お怪我がなくてよかったですよね。
Posted by harry at 2013.01.18 02:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.01.18 22:40 | 編集
久しぶりの訪問でごめんなさい。
おかかさん、はなざわさんご無沙汰です
りつこチラシ掲載していただいてありがとうございます。
毎週毎週近隣地区にチラシ配布に走ってます。
20000枚配布済み、まだまだがんばります!!

おかかさんに作っていただ動画。
捜索に使いたいという方がたくさんいらっしゃるので。
使わせてください。
もし何かご迷惑をかけるようなことがあれば、連絡してください。
より多くの方に動画を見ていただくためなので、そんな心無い方はいらっしゃらないと思うのですが…。
よろしくお願いします。

何かありましたら、チラシのアドレスに連絡ください。
よろしくお願いします。
Posted by さとこ@りつこ失踪中 at 2013.01.19 23:29 | 編集
はなざわさん,寒い中パトロールおつかれさま~
コワイですねー
お怪我がなくて良かったです
それにしても...
サイレン音が近づいてきて,おかかさんもビックリされたでしょう~
Posted by しも1 at 2013.01.21 21:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.01.21 21:48 | 編集
はなざわちゃん、アンヨがチベたそ~
3分パトロールで早く切り上げてね(笑)

おかかさん、この度はたくさんのお品
ありがとうございました
お気をつかわせてしまい恐縮しております
19日から連日の試合で、パソコンに向かえず・・
お礼が遅れましたことお許しください
Posted by ミータママ at 2013.01.21 23:18 | 編集
●harryさんへ●

ちょっと寒そうに見えるでしょう。
でも、パトロール頑張ってますよ~。

深夜に横転事故、ほんとビックリでした。
明日はわが身、気をつけないと(汗)。
ほんと、お怪我がなくてなによりでした。



●鍵コメントさんへ●

応援どうもありがとうございます~。
とっても励みになります。

うわー、そんなキャラクターがあるんですか。
名前がいいですよね(笑)。
今度ぜひ見せてくださいね。
どんな子か楽しみだわ♪



●さとこさんへ●

お久しぶりです~。いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃって。

動画、よかったらぜひ使ってやってください。
少しでも捜索の役に立てるといいのですが。
捜索活動、遠くから応援してます。
寒さ厳しいけど、頑張ってね。
りつ子ちゃん、一日も早く見つかりますように。



●しも1さんへ●

寒さの中もパトロールがんばるはなざわです。
労いのお言葉をありがとうございます。
サイレンの音がどんどん近づいて、家のそばでピタッと止まって
本当にビックリでした。
冬道運ほんと怖いです。



●ミータママさんへ●

ねー、なんとも足が冷たそうですよね。
3分厳守で家へ入れるようにしています。

いえいえ、素敵なカレンダーを作ってくださって本当にどうもありがとうございました。
しょぼいお礼ですが、どうぞご笑納くださいね。
試合、卓球ですか?結果どうだったのかな?
Posted by おかか at 2013.01.24 06:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する