2012.12.09

お気に入りの一枚 ブログ版


遅くなりましたが、お気に入りの一枚企画のブログ版ができました。

デジブック版では

ニャンコ編 再生時間 約6分


わんこ編 再生時間  約15分


と、見ていただくのに時間がかかりましたが、
こちらだとスクロールでざざっとご覧いただけます。

お気に入りの一枚企画 猫編
32ニャンわんの写真を一挙掲載です。

それでは、どうぞお楽しみください。
掲載はメール到着順です。


秀吉くんの日常   秀吉くん

秀吉くん

いつも、玄関までなのでめったにないお外でのリラックス秀吉
でもゴロンゴロンしてたらmaikがきゃ~~~~><;ってかんじだったので
悪かった?ってお顔してます!!(笑)
1-1-1秀吉くん



つ。  たろうくん きゅうちゃん

にゃん たろうくん♂ 推定1.5才

わん  きゅうちゃん♀ 15歳

・たろうくんから一言 

ほく きゅうおばぁちゃんが大好きなんだけど 
きゅうおばぁちゃんはあんまりぼくの事すきでないみたいなんです。
同居人さんは「暴れん坊将軍の破壊魔」と嘆いているんだけど
毎日とってもたのしくってついついはめをはずしちゃうんだ。
2-3-3たろうくんきゅうちゃん2



いち・に・の・・・三津五郎! 三津五郎くん

三津五郎くん  4歳

私の腕の中でまったりしている表情が大好き!飼い主冥利に尽きます。
3-4-4三津五郎くん



晴れたらいいね♪ ジュニアくん テトーちゃん うたちゃん ゆぱくん

みんなそれぞれ性格は違いますが
つかず離れず毎日、飼い主が1番楽しい我が家♪

ジュニアくん 10歳5ヶ月
4-5-5ジュニア くん


テトーちゃん 6歳11ヶ月
4-6-6テトーちゃん


うたちゃん 5歳
4-7-7うたちゃん


ゆぱくん 3歳6ヶ月
4-8-8ゆぱくん



あるる&りおん&たらごなの日記  あるるちゃん りおんくん たらごなちゃん 

あるるちゃん♀ 9歳    りおんくん♂ 8歳   たらごなちゃん♀ 4歳

お風呂大好き♪
5-9-9たらごなちゃん


わんにゃんの混浴は我が家の日常です。
ご一緒にいかがですか?
5-11-10アルルちゃんりおんくんたらごなちゃん



ミータワールド   ミータくん

ミータくん  11歳

「母の日バージョンのミータです。
ピンクのリボンが似合ってたので・・」
6-12-11ミータくん



猫の ののちゃん   ののちゃん 

のの ちゃん  12歳 ♀

大好きな木登り…。女の子らしいやさしいお顔です。
7-13-12ののちゃん



猫と旅のアルバム   圭祐くん 

圭佑(ケイスケ)くん マンチカン 2009年7月18日生まれ(3歳)

 とても面白い瞬間を捉えたと思うのでこの写真にしました!
お皿が落ちてるところがそれを物語ってると思います。
とても人懐っこくて、ヤンチャな男の子です!
(圭祐くんが咥えていったのはトウモロコシの芯だそうです。)
8-14-13圭祐くん



シロとマー母さんの日々  シロちゃん くう太くん

シロくん 11歳 
  
クリスマスが近づくとデスクトップにはシロサンタが登場!
飼い主たちが1番可愛いと思うシロのコスプレです。
9-16-15シロくん


くう太くん  2歳

ブルーのリボン首輪がよく似合ってるでしょ?
広がった鼻がチャームポイントのくう太くんです!
9-15-14くう太くん



かかおのこリターンズ   りんふぁちゃん 

りんふぁちゃん 5歳  

日光浴大好きのりんふぁです。
10-17-16りんふぁちゃん



居酒屋まり亭   ジュリちゃん 

ジュリちゃん 3歳

今年の夏のある日昼休み中の私のお股で
共に寝てしまったジュリ
この無防備さには完敗です
11-18-17ジュリちゃん



猫と犬と日々つれづれ  ナナちゃん ロッシーくん ちいたくん
               アローくん リキくん

ナナちゃん 17歳    ちいたくん 4歳
女王の座に君臨する17才のナナと、ムードメーカーのちいたとは
いつも仲好し・・・最近、シニア組の仲もまずまずになってきました。
23-43-39ちいたくんナナちゃん
 

ロッシーくん 16歳 
23-44-40ロッシーくんナナちゃん


犬 アローくん 1歳

末っ子アローは、保護犬ですが笑顔がたくさん出るようになって一安心です。
23-45-41アローくん


リキくん 2009年1月没 享年8歳

保護したばかりのころのちいたと、先代犬リキとのツーショットは忘れられません。
23-46-42ちいたくんリキちゃん



お気楽にゃんず物語   じゅらちゃん にんちゃん たまちゃん こたろうくん

写真左から
たまちゃん・じゅらちゃん・こたろうくん・にんちゃん
年齢=3~5歳(アバウトでごめんなさい^^;)

4にゃんず揃って目線をもらった貴重な写真です♪
12-22-18 4にゃんず



アメショのイビキネコVol.2    チャムくん マモルくん

チャムくん マモルくん
13-24-19チャムくんマモルくん



ちびうるシンガプーラ♪♪たぬちびトンキニーズ♪     マノアくん モアナくん ハリーくん 

マノアくんとモアナくん 1歳 男の子

好奇心いっぱいのお顔でこっちを見てるのが
いい感じでしょ♪
14-26-20モアナくんマノアくん


ハリーくん 7歳 男の子

おめめくるくるでかわいい宇宙猫です♪
14-27-21ハリーくん



ざわざわの日々2

グレ男

気持ちよさそうに転がるグレ男。
ご飯のおねだりが上手な憎めない子でした。
2011.03.21 049


はなざわ 13歳

通行人が気になって、ひょいと立ち上がったはなざわ。
はなざわらしくて好きな一枚です。
ざわ犬 008

参加してくださった皆さん、見てくださった皆さん、
どうもありがとうございました。


また来年も、企画モノやっていこうと思います。
その時も、たくさんの方にご参加いただけますように。



横浜市神奈川区・鶴見区・港北区で
りつ子ちゃんを探しています。

20121117_2489019_20121120223335.jpg
ご協力お願いします。




ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
ブログ更新の励みにさせていただいています。
お返事が遅れていてごめんなさい。



この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/486-80eb4081
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログで紹介させて頂くのはこちらの方がよいのですか?
ブログ用となってるのでこちらで紹介させて頂きまーす(*^。^*)
今夜ブログ作成してみます!

写真で拝見しても素敵だけどデジブックになると
とっても一枚一枚に雰囲気が出てきますね!
本当に参加させて頂いて良かった!
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
Posted by Anne at 2012.12.10 08:54 | 編集
みんなとっってもかわいい!

うちのぱこりんが最も似ていたのは、はなざわさんだと思います。
Posted by なおと at 2012.12.10 09:21 | 編集
おかかさん、写真掲載ありがとうございました!
詳細をお送りできずにすみません(;_;)
フルスクリーンで沢山の可愛い子たちが見れてとっても癒されます^^
いつも楽しい企画、お声を掛けて頂き感謝です!ありがとうです★
Posted by mikuten at 2012.12.10 14:00 | 編集
デジブックありがとうございます^^/♪
皆さんのお気に入りの1枚なので
すごく可愛い写真がいっぱい^^
癒されますね~♪
明日ブログで紹介させていただきますね^^/
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.12.10 16:47 | 編集
みんにゃかわいいね♪
みんにゃ楽しく過ごしてるんだにゃあってのが
わかりますね~。
Posted by harry at 2012.12.11 02:43 | 編集
こうして見てもかわいいですね!
みんな最高です。
おかかさん、あらためてありがとう。
事後報告ですが、ブログに載せて紹介させていただきましたぁ。
Posted by 梅の花 at 2012.12.11 11:24 | 編集
編集ご苦労様でした。
みんな、とっても可愛いですね。
素敵なデジブックに仕上がり、、ありがとうございました。

猫編犬編、両方とも参加できて、感激です。
両方とも、お持ち帰りさせてもらいました。
Posted by マッチータ at 2012.12.12 23:13 | 編集
わ~みにゃさん,とってもいいわ~♪
素敵なデジブック,拝見しました
久々にグレ男くんにも会えたよー
うふふふーはなざわさんの二足歩行(?)も
ナイスショットですね^^
はぁ~癒されたいました
おかかさん,ありがとう~
Posted by しも1 at 2012.12.14 00:10 | 編集
おかかさん いつもありがとうございます♪ すごく楽しめましたー。みんないいお写真ばかり。わたしもりんふぁがまんまるなお目目してる写真を選べばよかった(笑) 
Posted by nyapicacao at 2012.12.14 08:13 | 編集
v-132 デジブックがループになっているものだから、5週くらい見ましたよ…
 ののちゃんを抱っこして、一緒に…♪
 今晩は、ワンコ編を見なくっちゃ…
 みんな、猫に癒されているんですね… ワンコの魅力も堪能しまっす
 v-8
                    <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012.12.14 11:51 | 編集
デジブックありがとうございました*^^*
とっても楽しかったです!!
みんな本当に可愛いわ~~~♪
Posted by maik at 2012.12.16 14:31 | 編集
おかかさん、本当にありがとうございました。
 宝物にします。
 遅くなりましたが、ブログで紹介させていただきました。
Posted by あるまま at 2012.12.16 17:06 | 編集
お気に入りの一枚企画、デジブック、ブログ版とも
見てくださってありがとうございました。
嬉しいコメント、とっても励みになりました。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

●Anneさんへ●

ブログでデジブックのご紹介どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
おかげで多くの方に見ていただけました。

デジブックはBGMもつくからよりドラマチックな感じになりますよね。
こちらのブログ版も見てくださって感激でした。
こちらこそ、ご参加いただけてとっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。



●なおとさんへ●

お気に入りの一枚企画、見てくださってありがとうございました。
さすがに飼い主さんのお気に入り写真だけあって、どの子もとっても
可愛いですよね。

はなざわ、ぱこりんちゃんに似ているんですか。
それは光栄です~。



●mikutenさんへ●

いえいえ、お写真送っていただいて嬉しかったです。
ご参加どうもありがとうございました。
可愛いニャンコ達にほんと癒されますよね。
どの子も飼い主さんの自慢のニャンコ、宝物ですよね♪



●にゃんずぱぱちさんへ●

企画へご参加どうもありがとうございました。
飼い主さんのお気に入り写真ということで、
どの子もとっても可愛いかったですよね。
デジブック、ブログでもご紹介してくださって感激でした。
どうもありがとうございました。



●harryさんへ●

企画へご参加どうもありがとうございました。
ハリーくん、お空の上から参加ありがとう。
くるくるお目目がとっても愛らしかったです。

みんにゃ、可愛かったですよね。
飼い主さんの大事な宝ですもんね。



●梅の花さんへ●

企画へご参加どうもありがとうございました。
こちらの記事もみてくださって感激です。
みんな飼い主さんの大切な愛しいわが子、最高ですよね。
ブログでもご紹介いただいて感激でした。
どうもありがとうございました♪



●マッチータさんへ●

企画へご参加どうもありがとうございました。
おかげで素敵なデジブックになりましたよ。

猫編、犬編と両方に登場してもらって、
本当にありがとうございました。
先代リキくんとちいたくんの写真、感動しました♪
デジブック、ブログでご紹介どうもありがとうございます。



●しも1さんへ●

デジブック見てくれてありがとうございました~♪
どの子も可愛いでしょう。
グレ男とはなざわの写真も見てくれてありがとうね。
癒されたと言っていただけて感激です~♪



●nyapicacaoさんへ●

企画へご参加どうもありがとうございました。
飼い主さんのお気に入りの一枚だけあって、どの子も
すっごく可愛いですよね。
うふふ、りんふぁたんのまんまるお目目姿、今度見せてくださいね~♪



●kitcatさんへ●

企画へご参加どうもありがとうございました。
きゃー、ののちゃんと一緒にたくさん見てくれたんですね。
感激です~。
わんこの方も是非楽しんで見てくださいね♪



●maikさんへ●

企画へご参加どうもありがとうございました。
いつも一番乗りで応募してくれて感激しています。
どの子もみんにゃ可愛いですよね~♪



●あるままさんへ●

企画へご参加ありがとうございました。
デジブックでもご紹介してくださって感激です。
うわー、宝物だなんて嬉しいです。
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2012.12.19 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する