2012.12.02

朝もやの白鳥


img87132.jpg
応募要領は記事の最後にあります。
12/3追記:多頭飼いの方は単独写真とは別に集合写真もOKです。

応募してくれたお友達

秀吉くんの日常   秀吉くん

つ。  たろうくん きゅうちゃん

いち・に・の・・・三津五郎! 三津五郎くん

晴れたらいいね♪ ジュニアくん テトーちゃん うたちゃん ゆぱくん

あるる&りおん&たらごなの日記  あるるちゃん りおんくん たらごなちゃん 

ミータワールド   ミータくん

猫の ののちゃん   ののちゃん 

猫と旅のアルバム   圭祐くん 

シロとマー母さんの日々  シロちゃん くう太くん

かかおのこリターンズ   りんふぁちゃん   

居酒屋まり亭   ジュリちゃん 

ご協力どうもありがとうございました。



10月末に二度ほど長都沼で白鳥を見てきました。
最初朝の9時頃に行ったら、白鳥は一羽もいなくてガッカリ。
もう餌場へ出かけた後でした。
なので、二度目は6時に出発。
あいにく、その日は朝もやで辺りは真っ白だったんですが、
とても幻想的でした。

動画、よかったら見てくださいね。
白鳥が一斉に飛び立つところは壮観でした。

朝もやの長都沼の白鳥たち


こちらはマガンやマガモ、白鳥が飛ぶ姿をまとめてみました。

晩秋の渡り鳥  北海道長都沼




昨日12/1のはなざわ。
この時で気温-4度でしたが、お日様チャージ中。
2012.12.01 010

私の方が先に根を上げて家に入りました。5分くらいして、はなざわも戻ってきました。
2012.12.01 008

今は夜中の1時なんですが、夜になって降り出した雪が
しんしんと降り積もっています。
明日は雪かき、大変そう(汗)。



お気に入りの一枚企画.応募要領です。

・送っていただく画像について
・ワンちゃん猫ちゃん1頭につき、画像は1枚まで。
12/3追記:多頭飼いの方は単独写真とは別に集合写真もOKです。  
今回もデジブックにして、皆さんに見ていただこうと思っています。
・デジブックサイトによると推奨サイズ:1600×1200ピクセルだそうです。

・必要事項と送付先
企画へのご参加はメールで受け付けます。

・件名に『お気に入り』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
飼い主さんのハンドルネーム
猫ちゃん、わんちゃんの名前、年齢
ブログをお持ちの方はブログ名とブログのURL 
飼い主さんから一言 をご記入後

こちらのアドレスまで送ってください。
zawacocoro★yahoo.co.jp
(★をアットマークに変えてください。)

お手数ですが、受信確認の為にも、メール送信後、
メールを送った旨ブログの方へコメントを入れていただけると嬉しいです。


・締め切り
12月6日(木)

みなさんのご参加をお待ちしています。
うちのブログは初めてという方も、どうぞご参加ください。






横浜市神奈川区・鶴見区・港北区で
りつ子ちゃんを探しています。

20121117_2489019_20121120223335.jpg
ご協力お願いします。



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/480-2a5d4566
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいですね!
Posted by 建築士 山村正 at 2012.12.02 10:59 | 編集
白鳥素晴らしいですね。
もともと野鳥を見るのが大好きなので感激ですヽ(^。^)ノ

それにしてもこんなにたくさんの白鳥が見られるなんて!
飛んでいる姿もとても楽しめました!
だからか飛行機に乗るのが大好きで、離陸するときにはワクワクです。

-4℃で(゜o゜)
スキーでは安比位までは行ったことがあって、北海道に行ったのは秋。
お日様充電の写真から空気の冷たさが伝わってくる感じです。

今日、お気に入りの写真を送らせて頂きました。
宜しくお願いします!
不備等があったらお知らせください。
Posted by Anne at 2012.12.02 14:04 | 編集
写真送りますからもうちょっと待ってて下さいね。
ツーショットをと思ったのですが別々にします。
お気に入りだったら季節感関係なくていいですか?

松江にも白鳥は飛来するので見に行ったのですが餌啄んでてちっとも飛んでくれませんでした。
Posted by シロち at 2012.12.02 21:37 | 編集
わぁ~素敵ですね。
東京では、とうてい見られません。
いつもありがとうございます!
はなざわさん、しっかり光合成していますね(笑)

お気に入りの一枚企画
楽しみしています。
にゃんたが街にやってくる
~クリスマスパーティ~もお楽しみにね!!
まってるよォ!!!
Posted by 梅の花 at 2012.12.02 22:17 | 編集
毎回、「こんな光景が近くで見られるなんていいですね」って言ってる気がします(笑)。
朝もやの中、本当に幻想的で、でも力強くもありますね。
みんな頑張ってるなー、なんて。

はなざわさん、一生懸命日向ぼっこしてる!って感じです。
貴重な日光ですもんね。
今は、雪が降り積もってるんでしょうか。
雪かき、大変ですね。
Posted by さかな at 2012.12.02 22:31 | 編集
わー黒鳥も意外といっぱいいるんですね~
なんだか揃って鳴いてましたね
「みんなー用意はいいかー」みたいな^^
そちらは大丈夫と言うことですが...
台風並みの暴風,凄かったみたいですね
『暴風雪』寒いから本当,お気の毒です
復旧したようで,よかった!

「お気に入り」うぅー参加したい!
6日までですね
頑張ってみるぅ~
最近寝てばかりだから撮れなくて...
というか,私に撮る気がないのか?^^;
Posted by しも1 at 2012.12.02 23:40 | 編集
いつもさそってくださってありがとう~^
本当は参加したいんですが うちのパソコン事情で今 パソコンに写真をとりこめなくて おおきな画像がないんです。
またみなさんの画像楽しみにしていますね。
マイナス4度。それでもはなざわさん きもちよさそうだわ~~
おひさまがまぶしいね。
白鳥 ほんとすごいですね~
おかかさんちは本当に自然豊かな いいところだな~
Posted by みろく at 2012.12.03 01:32 | 編集
おおお やばいやばいっ(><) すみません。参加しようと思っているのに・・・お気に入りの写真・・・・ハードルが高い(笑)
なにかを決めるのが一番苦手な私です(爆)

お日様は出ていても寒いよねぇ。うちの子たちは室内でチャージしているよ。はなざわさんもそうしよう♪^^
Posted by nyapicacao at 2012.12.03 08:20 | 編集
久々の訪問になっちゃってごめんなさ~いm(__)m
今日から平常モードです♪
はなざわさんひなたぼっこ気持ち良さそう♪
ゆっくりお日様チャージしたら雪かきのお手伝いかな?(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.12.03 13:33 | 編集
バレエの白鳥の湖を思い出しました^^
ホントに壮観ですね~。
停電の影響はなくて本当に良かったです。

ちょっとまた仔猫を保護してしまったのでバタバタぎうぎうです。
なので今回は見てるだけ~にさせいただきますね!
いつも楽しい企画をありがとうございます^^
Posted by レイナ at 2012.12.03 22:46 | 編集
今メール送りました。
もし届かないようでしたら別のアドレスから送り直しますね。
よろしくお願いします。
Posted by シロち at 2012.12.04 09:27 | 編集
この前はFC2さん変でコメント残せなくってごめんにゃあ。
お声かけてくれてありがとお!
ギリギリになっちゃいそうだけど・・・参加させてにゃあ!
白鳥さんたちすごいのにゃあ!@@!
はなざわさん・・・雪さん大変そうだけどパトロールがんばってにゃあ!
Posted by Gavi at 2012.12.04 09:30 | 編集
v-132 鳥たち、寒さなんか関係なく頑張っていますね…
 寒さの中にも、凛とした空気が気持ちよく伝わってきます。
 はなざわさん、蓄熱中… こちらも気持ち良さそう…♪
 直射日光が当たると、うちも白い毛が「白飛び」します。
 んん~難しい…  
           <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012.12.04 11:20 | 編集
キーンと張りつめた冷たい空気の中、颯爽と飛び立つ姿。美しい!
-4度の中日向ぼっこのはなざわさんも凛としてます。
(うちの子たちじゃきっと凍って固まるわ^^;)
これからは毎日雪との戦いでしょうが、雪国だからこその光景が見られるよね。

お、閉め切りまでに写真選ばなきゃ^^
Posted by ANKO at 2012.12.04 12:26 | 編集
心に余裕がないので、こ~~~言うの見ると癒されます~~~
良いですね*^^*
この黒い子たちは子供ですか???
あ~~一度見に行きたいな~~~
Posted by maik at 2012.12.04 12:39 | 編集
コメントどうもありがとうございました。
いつもいつも、遅いお返事でごめんなさい。
白鳥動画も見てくださってありがとうございました。

●建築士 山村正さんへ●

お褒めの言葉ありがとうございました。
更新の励みにさせてもらってます。



●Anneさんへ●

Anneさんも野鳥を見るのがお好きなんですね。
私も同じですよ~。
うちはちょうど白鳥が渡ってくるルートになっているので、
毎年こうしてたくさんの姿を見られて嬉しいです。
企画へご参加どうもありがとうございました。



●シロちさんへ●

企画へご参加どうもありがとうございました。
白鳥、そちらまで飛んで行っているんですね。
たしかに南限かもしれませんね。
「ちっとも飛んでくれません」って、お気持ちよくわかります。
せっかくだから優雅に飛んでるところとか見たいですよね~。



●梅の花さんへ●

いえいえ、へっぽこ動画見てくださって、こちらこそありがとうございます。
はなざわ、寒くてもしっかり光合成中してました。
見てるこっちの方が寒かったです。

企画へご参加どうもありがとうございました。
クリスマスパーティ、楽しみにしてますね~♪



●さかなさんへ●

毎年、白鳥動画を見てくださって本当にありがとうございます~。
朝もやの中の白鳥、ちょっと感動しましたよ。
ほんと、この寒さの中で頑張ってるなって、しみじみ思います。
はなざわも寒い中、わざわざ外で日向ぼっこ、頑張ってました。
雪、積もって真っ白になりましたよ~。



●しも1さんへ●

黒鳥も結構いましたね。
みんなで景気づけみたいに賑やかにしていて、見ていて面白かったですよ。
暴風雪での停電、この寒い時期は本当に大変だったようです。
復旧して、さぞかしほっとされたでしょうね。

企画、今回は残念でしたが、また次の機会に楽しみにお待ちしています。



●みろくさんへ●

今回はご参加いただけなくて残念でした。
次回、PC事情がよくなっていたら、ぜひ参加してくださいね。
寒い中でもお日様浴びてはなざわも光合成していました。
今年も白鳥が渡ってきて、綺麗な姿を堪能しましたよ。



●nyapicacaoさんへ●

お気に入り企画へご参加どうもありがとうございました。
たしかにこの企画だと候補を絞り込むのが難しかったですよね。
今度は、わかりやすいテーマにしてみますね。
さすがに真冬日だとはなざわも室内でチャージするようになりました。



●にゃんずぱぱちさんへ●

いえいえ、こちらこそいつもご無沙汰しちゃってすみません。
温泉楽しそうでしたね。
うふふ、お日様チャージの後は雪かきです。
下足番がいない分、女将も動かないとね(笑)。



●レイナさんへ●

今年も白鳥が渡ってきて、大勢の賑やかな姿を見ることができました。
一斉に飛び立つところは迫力ありますよね。

仔猫ちゃん達のお世話、お疲れ様です。
二人ともトライアルが決まってよかったですね。
企画、次回はご参加、楽しみにしています。



●Gaviちゃんへ●

FC2、時々障害発生しますよね(汗)。
コメント残せなくても、記事見てくれただけで感激ですよ~。
いつもありがとうございます。
企画、次回はご参加楽しみにしています。
はなざわに励ましありがとうね。パトロール頑張ってもらいますね。



●kitcatさんへ●

厳しい自然の中でも鳥達は頑張ってますよね~。
動画見てくれてありがとうございました。
そうそう、直射日光の下だと、「白飛び」しちゃって、顔の表情が
全然写ってませんでした。
写真、難しいですよね。



●ANKOさんへ●

朝もやの中の白鳥たち、ほんと凛として綺麗でした。
動画見てくださってありがとうございます。
きゃー、はなざわも凛としてました?嬉しいです~。



●maikさんへ●

うわー、癒されるって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとう。
あの黒い子たちは白鳥の幼鳥ですよ。
小さい身体で長い距離を渡ってきたと思うと感動しちゃいました。
Posted by おかか at 2012.12.17 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する