--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.18

目覚めれば初雪


告知グレ2

今日は北海道各地で初雪が降りました。
今朝は雨、それがだんだんみぞれ混じりに変って、お昼近くに雪になりました。
例年だと11月の頭には降る初雪ですが、今年は記録的に遅くて、
札幌でも122年ぶりに遅い記録だったそうです。

家の前も真っ白に。
2012.11.18 056

はなざわはお昼寝から目覚めると雪景色になっていました。
2012.11.18 083


目覚めれば初雪   


今日は夕方まで風が強くて、はなざわもパトロールはお休みしました。
まだ根雪にはならないけど、とうとう冬将軍の到着です。




ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


横浜市
神奈川区、鶴見区、港北区あたりをメインに、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区・鶴見区・港北区

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力お願いいたします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/475-89ef324b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わあ(゜o゜)
もう凄い雪景色!!!
テレビで聞きました。かなり遅かったんですよね。
それでも降ったら一気にこんなに銀世界になっちゃうんですねー!
こちらもかなり寒くなってきたことを思うと
すでにかなりの寒さなんだろうなあ。
私も来年1月に年明けのイングランドに行きます。
きっとすごい寒さなんだろうなあ・・・
真冬は初めてなので、改めて覚悟しちゃいました(^_^;)
Posted by Anne at 2012.11.19 08:36 | 編集
初雪ですか~☆
厳しい冬将軍がいよいよきましたね^^;
雪と言えばはなざわさんの足跡が楽しみです(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.11.19 16:41 | 編集
はなざわさんがお昼寝からさめたら
すごい雪景色になっていたのね。
びっくりするにゃよね。

今年は初雪がおそかったのね。
Posted by harry at 2012.11.20 02:08 | 編集
大阪市民も「寒い寒い」と言っています。

山梨県と長野県にも住んでいた私から見て、

大阪市民は寒がりだと思います。
Posted by なおと at 2012.11.20 10:42 | 編集
うわぁ~見事な雪景色。
でもかなり遅かったんだ~。
こっちは昨日すごく寒くて、10℃ない朝って
やつだったんですけど比べ物にならないん
でしょうねぇ~。
はなざわさんも初雪の頃は寒さに慣れ始める
ころなのかな。
もうしばらくしたらまた雪深い道をざっくざっく
と歩く姿が見られるんでしょうね。
Posted by 桃とらマン at 2012.11.20 11:33 | 編集
秀吉が、はなざわさんの声に反応してました~~~*^^*
北海道はも~~雪なんですね!!
も~~~冬なんだな~!!!

あ!早く写真選ばなきゃ~~~><;
Posted by maik at 2012.11.20 12:48 | 編集
v-132 ゎあ~雪なんですね…
 はなざわさん、大活躍の季節到来ですね…
 雪ニャンコだから、見習いたい…
 お気に入り企画… こんど、○○○×○○○と、ピクセル数をUPしてくださいね…

             <ののちゃんより> 
Posted by kitcat at 2012.11.20 17:36 | 編集
私もニュースで今年の北海道の雪はかなり遅いって聞きましたが
それでもやっぱり私から見るともう冬なのかぁ…とびっくりしちゃいますよ
こちらも朝はぐっと冷えてきましたが比べ物にならないね(*^m^)

はなざわさんのかわいい声♡・・・繰り返し聞きました♪
(おかかさんの声も聞こえましたね!)
でもココちゃんは雪で楽しそうに遊んでましたね(笑)
まさに歌のままですね~
♪犬は喜び庭駆け回り猫はこたつ(布団の中だけど)で丸くなる♪てね
(≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by み~ at 2012.11.20 20:58 | 編集
ゆ・・・ゆ、ゆき!!
そうかぁ、北海道ですものね(意味不明)
はなざわさんの声に三津五郎も反応していました。
やっぱりわかるのかしら(笑)
おかかさんの声もかわいいですよ。
風邪菌が胃腸に来てちょっと元気のない私です。
おかかさんもはなざわさんも風邪には気を付けてくださいね。
「お気に入りの一枚」一生懸命探してまぁす。
「にゃんたが街にやってくる」企画もよろしくです☆
Posted by 梅の花 at 2012.11.20 22:53 | 編集
あら、雪だ♪
なんてはしゃいじゃってる場合じゃないのかな?
たくさん積もるといろいろ大変ですもんね。
はなざわさんもまずは様子見?
また雪の中でも元気にパトロールする姿が見られるのね♪
Posted by ANKO at 2012.11.22 18:27 | 編集
コメントありがとうございました。
いつも楽しみに読ませていただいています。

●Anneさんへ●

初雪、例年だと11月の始め頃なんですよ。今年はかなり遅かったです。
その後も気温が低くて、畑とか原っぱにはまだ雪が残っています。
年明けはイングランドですか。
あちらも寒そうですよね。しっかり防寒対策してお出かけくださいね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

はい、とうとう冬将軍の到来、毎日寒いですよ~。
はなざわも速攻でパトロール終えて戻ってきます。
雪が積もったら、足跡楽しみにしててくださいね。



●harryさんへ●

目が覚めて外を見たら雪で、はなざわも目が点になってました(笑)。
毎日寒くて、外に出てもすぐ戻ってきます。
例年だと11月の始めなんですが、今年はかなり遅かったです。



●なおとさんへ●

全国的に冷え込み、厳しかったですよね。
山梨や長野も北海道っぽい気候のイメージがあります。
なおとさんも寒さに強いんですね。



●桃とらマンさんへ●

今年は初雪が遅くて、しかもどさっと降ってびっくりでした。
そちらも10度を切って、だんだんと寒くなってきたんですね。
飼い主さんもとらちゃん、無垢ちゃんも風邪などひかれませんように。
はなざわ、まだ寒さに慣れていないようで、パトロールも速攻で戻ってきます。
積もっちゃう頃には体がなれてくるんでしょうね。



●maikさんへ●

秀吉くん、動画見てくれてありがとう♪
わはは、はなざわおばさんの声にビックリしたかな。
冬将軍が到来しましたよ~。
毎日寒いです。

メール届きました。ご応募どうもありがとうございました。



●kitcatさんへ●

今年はかなり遅めの初雪になりました。
はなざわは、まだ寒さに慣れていなくて、パトロールも速攻で終了して戻ってきます。
お気に入り企画、推奨サイズは1600×1200ピクセルです。
ご応募、楽しみにしています。よろしくね~♪



●み~さんへ●

ようやく初雪って感じでしたよ。
こちらは11月になったらもう初冬かな。
そちらも冷え込んできたようですね。み~さんやニャンコ達も風邪などひかれませんように。

動画見てくれてありがとうございます。
ココのも見てくれたんですね♪
ほんと、まさに歌の通りでした。はなざわもまだ寒さに慣れていないようです。



●梅の花さんへ●

はい、とうとう冬将軍がやってきました。
はなざわ動画見てくれてありがとうございます。
きゃー、三津五郎くん、はなざわの声に反応してくれたんですね。嬉しいなぁ。
私のダミ声も褒めてもらって感激です~♪
お気に入り企画、ぜひご参加お待ちしてますね。
クリスマス企画も参加させてもらいます、よろしくね♪



●ANKOさんへ●

はい、ようやくって感じの初雪でした。
除雪とか冬道運転とか結構大変な事もありますけど、冬もいいものです。
はなざわは、まだ寒さに慣れてなくて、パトロールも速攻戻ってきます。
雪が積もっちゃう方が暖かい気がします。
Posted by おかか at 2012.11.25 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
