--.--.--

スポンサーサイト


2012.09.25

ようやく秋


北の大地は雨の朝になりました。
みなさん、お久しぶりです。

9月になっても暑い暑いと言っていましたが、
秋分の日に合わせるように涼しくなって、ようやく秋です。
今朝7時の気温14.5度、もう長袖じゃないと寒いです。



実りの秋という事で、これは昨日のはなざわ。
登っているのは、父が丹精している巨峰の木。
2012.09.24 006


いつもの無理やり抱っこ写真(笑)。今日はブドウと2ショット。
2012.9.16 016


お、これは割といい感じでしょ。
2012.09.24 003




9月の晴れた日の昼下がり、外でまったりするはなざわです。
ご機嫌で、なにやらおしゃべりしている様子、よかったら見てください。

木漏れ日の下でまったりする猫



横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力お願いいたします。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/457-fed4d49e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん、アクロバティック!

大阪でよく見かける猫たちはアスファルトの上で忙しそうに見えます。
Posted by なおと at 2012.09.25 09:25 | 編集
ここ関東もゲリラ的大雨と
おかかさんの住む北海道までの気温ではないけど
気温が急激に下がり長袖じゃないといられません(^_^;)

はなざわさん、ブドウとのツーショットも可愛いっ♪
それにお喋り!
会話してるのはおかかさんかな?^^
晴れた日に日向ぼっこは
機嫌良くなりますょね♪
Posted by mammy at 2012.09.25 10:27 | 編集
○ 14.5度なんて、横浜より10℃低いかも…
 今年は、猛暑からいきなり秋半ばに突入ですね…
 さすが巨峰・・・ぉっ大きい… !!
 はなざわさんゴロンとなって楽しそうですね…♪
 身体の柔らかさが浦山Cなっ(猫だからね…)
               <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012.09.25 11:30 | 編集
涼しくなってはなざわさんがお外でのんびりするのに
気持ちよい気候になってきましたね♪
ホント気持ち良さそうだな~♪
おしゃべりもしたくなるよね(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.09.25 13:34 | 編集
14.5度ってセーターですよ。
北国の人って体感温度が違うのね(笑)
今年は果物の出来がいいから、ぶどうも美味しく出来たんじゃ?
枝からそのまま獲って食べる。とっても贅沢☆
おや、はなざわさんもよく熟してて美味しそうだわ。
Posted by ANKO at 2012.09.25 18:47 | 編集
動画、木漏れ日の下で、はなざわさん気持ちよさそうですねー!
そして、ずいぶんよくお返事しますね。
最初に、入道雲が映ってますね。
巨峰、大きくておいしそう!

もう14.5℃ですか!寒い!
私はようやく今日、長袖2枚着ましたよ。
Posted by さかな at 2012.09.25 22:20 | 編集
そちらはもう長袖なんですねー!
はなざわさんブドウの樹にのんのして爪とぎカッカッ気持ちよさそうなのにゃあ!
ぶどうさんももうすっかかりん大きくなって秋ですねー^^
Posted by Gavi at 2012.09.26 10:15 | 編集
あ!猫のなる木!!
でなくって巨峰の木でしたか*^^*
美味しそうな葡萄がなってますね
はなざわさん、木漏れ日の中気持ち良さそう~~~*^^*
Posted by maik at 2012.09.26 15:28 | 編集
はなざわさんと巨峰ですか♪
秋っぽいですにゃ♪

はなざわさんおしゃべりにゃんですね。
かわいいお声だにゃあ。
Posted by harry at 2012.09.26 17:10 | 編集
こちらも随分すずしくなりましたが 昼は30度
まだまだ暑いです。
はなざわさん巨峰とツーショット いいですね。
おいしそうだな~~でもすごいね。ぶどうって難しそうだもの。
はなざわさんの声に風牙とソニアがすごい反応してきょろきょろ。おめめくるりんでした
Posted by みろく at 2012.09.26 22:01 | 編集
お月見のテンプレ、可愛いです^^
そちらはもう長袖なんですね。
神戸は朝晩だけは長袖だけど昼間はまだまだ半袖…w
巨峰美味しそうですね!秋の味覚だわー。

はなざわさんの声に、"かりん"がすごい反応して
飛び起きて走って来ました^^
そのあと、わたしに向かってなにやらずーーっと
にゃーにゃー言ってましたよw
Posted by レイナ at 2012.09.27 17:06 | 編集
こんばんは~^^

うちの仔猫、やっと血液検査できました!(^^)!
3にゃんとも合流したので
お時間あったら様子覗きに来てくださぃね♪

朝晩寒いので風邪ひかないよう気を付けてくださぃね。
Posted by mammy at 2012.09.27 18:12 | 編集
ほーんと嘘のように涼しくなりましたね。朝晩は寒くて最近は窓も開けられなくなってきました。秋はあっという間に通り過ぎそう。
ぶどうおいしそうです。まるまるしてて。
だっこされてるはなざわさんは子供のようでかわいいなぁ。
Posted by nyapicacao at 2012.09.28 06:31 | 編集
こちらもお彼岸頃には涼しくなったんだけど
ここの所またまた暑いんです~(ㆀ˘・з・˘)
その上お向かいの家が新築工事中で窓も開けられず(◞‸◟ㆀ)ショボン
半袖じゃ寒いかなと朝は思うんだけど昼間は半袖で充分な気温です

ぶどうすごーい!!
お父様が作ってらっしゃるんですか?
超おいしそうヽ(´ρ`)ノ

はなざわさんの動画かわいぃ~~ღ❤ღ´ェ`*)
おかかさんとの会話もいいですね~♪

なかなかお邪魔できなくて・・・マイブログでもまだお返事してないし、すみません~ん
今ねレンタルDVDが最終話までもうちょっとだったので気になって(´ー`A;) アセアセ
今日すべ観終えたのでお邪魔できました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Posted by み~ at 2012.09.28 18:08 | 編集
●なおとさんへ●

ブドウの木にちゃっちゃっと登って、バリバリ爪を研ぐはなざわです。
もういい年ですが、結構アクロバティックでしょ(笑)。
大都会だと、きっと猫さんも忙しいんでしょうね。



●mammyさへ●

台風、大丈夫でしたか?
こちらも一雨ごとに寒くなってきましたよ。
季節の変わり目、どうぞ体調など崩されませんように。

ブドウとの2ショット、可愛いって言ってもらえて感激です~。
ありがとうございます。
動画も見てくれて嬉しいです。
晴れた日の日向ぼっこは快適で、ご機嫌でお返事してくれました(笑)。

再度のコメントもありがとうございます。
子猫ちゃん、みんにゃと合流できたんですね。
その可愛い様子、ぜひ拝見しなければ♪



●kitcatさんへ●

ほんと、今年は猛暑からいきなり秋になっちゃいましたよね。
こちらは日ごとにどんどん寒くなってます。
巨峰、特にはなざわの横だと大きく見えるでしょう(笑)。
甘くて美味しいですよ~。
動画も見てくれて嬉しいです。
いいお天気でご機嫌でゴロリンして、おしゃべりしてました。



●にゃんずぱぱちさんへ●

今年は猛暑が厳しかったら、はなざわもホッとしていると思います。
今のうちにお外遊びを満喫しておかないと、すぐに寒くなっちゃいますしね。
動画見手くれて嬉しいです。
ねー、快適そうでしょう。
ご機嫌でニャーニャー言ってましたよ(笑)。



●ANKOさんへ●

たしかに朝晩はセーター欲しいくらいですよん。
でも日中だとまだ一枚で大丈夫かな(笑)。
ブドウ、甘くて美味しかったです。
猛暑でも果物にはいい影響だったんですね♪
うふふ、はなざわもよく熟れて美味しそうでしょ(笑)。
Posted by おかか at 2012.10.01 09:08 | 編集
●さかなさんへ●

動画、見てくれて嬉しいです。
この日はお天気もよくて、はなざわもご機嫌でおしゃべりしてました(笑)。
巨峰、甘くて美味しかったですよ~。

そちらは台風、大丈夫でしたか?
幸い、うちの方はコースから外れてくれてラッキーでした。
季節の変わり目、風邪などひかれませんように。



●Gaviちゃんへ●

はい、もう長袖じゃないと寒いですよ~。
朝晩は暖房いれたいくらいです。
はなざわ、ブドウの木の上できもちよさそうでしょ(笑)。
自然の爪研ぎは快適みたいですね。
ぶどう、甘くて美味しかったです♪



●maikさんへ●

うふふ、猫のなる木、いいですね~。
にゃんこがじゃらじゃら、いいなぁ♪
ブドウ、甘くて美味しかったですよ。
動画も見てくれてありがとう。
木漏れ日の中でご機嫌なはなざわでした。



●harryさんへ●

はい、今回はどうしても巨峰と2ショットを撮りたくて
また無理やり抱っこです(笑)。
秋っぽいでしょう。

動画も見てくれてありがとうございます。
ご機嫌でなにやらおしゃべりしてました。
きゃー、かわいい声だなんて感激です~。
ありがとうございます♪



●みろくさんへ●

そちらは台風、大丈夫でしたか?
季節の変わり目、体調など崩されませんように。
巨峰と2ショット、褒めてもらって感激です~、ありがとうございます♪
ブドウ、甘くて美味しかったですよ。父が丹精して作ってくれてます。

動画も見てくれてありがとうございます。
おお、風牙くんとソニアちゃん、はなざわの声に反応してくれたんですか。
きょろきょろ、お目目くるりん、可愛いわぁ♪
Posted by おかか at 2012.10.01 11:00 | 編集
●レイナさんへ●

テンプレ、褒めてもらって嬉しいです。ありがとうございます。
好きな素材屋さんのイラストをお借りしちゃいました。
こっちはもう長袖じゃないと寒いですよ~。
台風、大丈夫でしたか?
こっちは幸いにもコースから外れてよかったです。
巨峰、甘くて美味しかったですよ。

動画、見てくれてありがとうございました。
おお、かりんちゃんが反応してくれたんですね。
うふふ、飛び起きて走ってきてくれたなんて可愛いなぁ。
「このおばさん猫、どこの猫?」って聞いてたんでしょうか(笑)。



●nyapicacaoさんへ●

ねー、急に寒くなりましたよね。
これからは一雨ごとに寒くなりそう(汗)。
ぶどう、甘くて美味しかったですよ~。
今回のはなざわ、無理やり抱っこだったけど、わりといい表情でしょ(笑)。
きゃー、子供みたいだなんて嬉しいわぁ♪ありがとうね。



●み~さんへ●

お向かいのお家が工事中だったら、窓開けていられませんもんね。
台風は大丈夫でしたか?
はやく過ごしやすい気温になるといいですね。

ぶどう、父が素人ながら栽培してるんですよ。
甘くて美味しかったです~。

動画、見てくれてありがとうございます。
お天気がよくてご機嫌で、たくさんおしゃべりしてました(笑)。
きゃー、かわいいだなんて感激です~♪

いえいえ、私の方こそ、すっかりご無沙汰しちゃって。
夢中になってるものがあると、なかなかPCを開く頻度が減りますよね。
レンタルしたドラマ、何だったのか気になります~(笑)。
Posted by おかか at 2012.10.01 11:10 | 編集
すっかり季節は移り変わり...
テンプレートの十五夜と猫さん
ほのぼのしてしまいますね~
収穫の秋、巨峰も大きく実り食べ頃かな~
はなざわさんと巨峰、いいお写真ですね^^
「今日は良い天気だにゃ~おかかさん、後でおやつ
ちょーだいよー」
ふふふ...翻訳しちゃいましたよ
私もはなざわさんとおしゃべりしたいなー
Posted by しも1 at 2012.10.01 14:29 | 編集
はなざわちゃん、ぶどう狩り楽しんでますね(笑)
大粒巨峰、見事ですね~ 甘そうだわ^^

ご機嫌な、はなざわちゃん!
いっぱいお喋りしてくれるんですね~ かわいいな~♪

おかかさん・・
あんなに沢山いただいちゃって恐縮しております
いろいろと ありがとうございました
この場をお借りして・・ お礼申し上げます。
Posted by ミータママ at 2012.10.01 18:17 | 編集
こちらは気温変動が激しくって・・・
夏と秋が交互に来てる感じですけど。
そちらはすっかり秋みたいですね。

うわぁ~巨峰おいしそう♪
大好きなんですけど、結構高級なもの
なんで滅多にお目にかかれません(笑)
はなざわさんとの2ショットも素敵☆
Posted by 桃とらマン at 2012.10.02 12:49 | 編集
●しも1さんへ●

しつこかった猛暑もようやく終わって、ようやく秋になりましたね。
テンプレ、大好きな素材屋さんのイラストをお借りしたんですが、いいでしょ。
十五夜も終わってしまって、そろそろ変えないとダメですね。

巨峰とはなざわ写真、褒めてもらって嬉しいです~、ありがとうございます。
動画も見てくれて感激です。
はなざわ、おしゃべりしてたと思ったら、おやつの催促だったんですね(笑)。



●ミータママさんへ●

はい、ぶどうの木の上でバリバリ爪といで楽しそうでしたよ。
ブドウ、甘くて美味しかったです。

動画も見てくれてありがとうございました。
ねー、なにやらご機嫌でおしゃべりしてたでしょ(笑)。

いえいえ、春にいただいたプレゼントのお礼がすっかり遅くなってしまって。
こちらこそ、いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます。
別便の方も食べてくださいね~♪



●桃とらマンさんへ●

こっちはもうすっかり寒いくらいですけど、そちらはまだ
暑さも残っているんですね。
季節の変わり目、どうぞ体調を崩されませんように。

巨峰、はなざわの隣だと余計に大きく見えるでしょ(笑)。
甘くて美味しいですよね~。私も大好きです。
桃とらマンさん、今なら沢山あるから、ぜひ食べに来て~♪
きゃー、はなざわとの2ショットも褒めてもらえて感激です~。



Posted by おかか at 2012.10.03 11:28 | 編集
こちらも10月に入ってからは朝晩は
かなり気温も下がってきました。
とはいえ、風通しのあまり良くない我が家は
少し動くと汗ばんでしまいます(>_<)

キャ~♪はなざわさんちでは巨峰食べ放題ですね♪
なんて羨ましい(^_^)
動画のはなざわさんは巨峰食べにおいで~
って言っているように聞こえました(笑)
Posted by yamami at 2012.10.04 17:47 | 編集
りっぱなぶどうですねえ。
 はなざわさんとぶどう、とってもいい写真です。
 そして、木漏れ日の下でまったりのはなざわさん、楽しいおしゃべりですね。
 私もおしゃべりに加わりたいです。
Posted by あるまま at 2012.10.06 15:09 | 編集
ハロウィンのテンプレ素敵!
もう、こんな時期になってしまったのですね。
はなざわさんとブドウのツーショットいい感じ。

木漏れ日の中でくつろぐ様子、癒されました。
自然の中で、しあわせですね。
Posted by マッチータ at 2012.10.10 22:50 | 編集
●yamamiさんへ●

そちらも気温が下がってきたのですね。
こっちはもう我慢できなくて暖房いれちゃいました。
季節の変わり目、体調など崩されませんように。

はい、巨峰、食べ放題ですよ~。
甘くて美味しいです。
うふふ、はなざわ、動画でアピールしてたんですね(笑)。
みんにゃ、食べにおいで~♪



●あるままさんへ●

ぶどう、はなざわの隣だとより大きく見えるでしょ(笑)。
甘くて美味しいですよ。
きゃー、いい写真って言ってもらえて感激です、ありがとうございます♪
動画も見てくれて嬉しいです。
お天気がよくて、ご機嫌であれこれおしゃべりしていました(笑)。



●マッチータさんへ●

ハロウィンのテンプレ、あれこれ探して気に入ったの変えてみたんですよ。
褒めてもらって嬉しいです。
ほんと、今年ももうあと3ヶ月、早いですよね~(汗)。
ブドウとの2ショット、いいですか?わーい、ありがとうございます♪

動画も見てくれて嬉しいです。
晴れた日の昼下がり、まったりご機嫌なはなざわでした。
Posted by おかか at 2012.10.14 14:37 | 編集
うわあ、ずいぶん涼しくなってるみたいだけど・・・そちらは今巨砲の季節なんですねー^^
白鳥さんたちおつかれさまぁ。
おいしいものもらってゆっくり休んでくださいねー!
Posted by Gavi@美鈴湖 at 2012.10.21 16:10 | 編集
●Gaviちゃんへ●

わーい、お出掛け先から、コメントどうもありがとう♪
こっちはもうだいぶ寒くなってきて、冬支度を始めています。
巨峰、たくさんなって、もうすっかり収穫したんですよ。

白鳥動画も見てくれてありがとう。
本州に渡る前に、ゆっくり休んで体力つけて欲しいです。
Posted by おかか at 2012.10.26 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
