--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.20

今年も来ました。


道内各地で初雪の便りを聞くようになりました。
ニュースで見た中山峠も真っ白。
うちの方はまだだけど、さすがに寒くなってきて
ココの散歩も手袋が欠かせなくなりました。


秋の庭のはなざわです。秋のかほりを堪能中。
2012.10.20 067


シュウメイギクと一緒に。
2012.10.14 033




そして、今年も白鳥が渡ってくる季節になりました。
一昨日の夕方が渡りのピークだったのか、30分くらいの間に
3つの群れを見かけました。

これは日が暮れる寸前に三日月の空を飛んでいくところです。
白鳥さん、長旅お疲れさまでした。
ウトナイ湖はもう少しだよ。

三日月と白鳥



横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力お願いいたします。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/456-a16e3891
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ソランへのお祝いメッセージありがとうございました。

シュウメイギクが愛らしい、はなざわさんも愛らしい。
とっても素敵な写真です。
初雪に冬の使者が!
そちらはもう秋というより冬に近づきつつある感じですね。
なんだか冬というとグレ男さんを思い出してしまいます。
三日月を見てちょっとセンチになりました^^;
Posted by ANKO at 2012.10.20 21:51 | 編集
松江にもおととい白鳥が飛来しましたよ。
南限に近いのでしょうかね。
あんなに大きな群れではないのでしょうが。
りつこちゃんはくるねこさんでも呼びかけがありましたがまだ見つからないのですね。
寒くなるとますます心配でしょうに・・
Posted by シロち at 2012.10.21 08:42 | 編集
はなざわさんちのお庭素敵ですね。シュウメイギクきれいです。
 はなざわさんもうっとりの表情ですね。
 うちの方ではとても見られない動画をいつも見せていただいて感激です。
 白鳥の姿、三日月も写っていて、なんだかドラマティックでした。
 
Posted by あるまま at 2012.10.21 12:34 | 編集
はなざわさん秋のお庭をお散歩中にゃのね。
素敵なお庭だわ。

白鳥さんたち飛んできてるんだね。
結構な団体さんでやってくるんだね。
Posted by harry at 2012.10.21 17:10 | 編集
お庭きれいですね~♪
シュウメイギクが満開で素敵です!
花に負けてないはなざわさんもとっても素敵ですよ❤

白鳥の群れがわたってくる映像!すごいですね~
思わず見とれちゃいました
毎回書くけど超うらやましいです(笑)
生で、この目で実際にみたいなぁ(・ω・`〃)。o〇○
Posted by み~ at 2012.10.21 18:04 | 編集
こちらでは見られない映像です。
ちょっと感動しました!
すごいなぁ~・・・。
お庭もステキ!!
はなざわさんもね(笑)

何故かグレ男君を思い出しました。
虹の橋を渡って
お友達いっぱい・・・遊んでいるね!
みんなを守ってね☆
Posted by 梅の花 at 2012.10.21 22:44 | 編集
はなざわさん、秋を楽しんでいますね。
あっという間に冬が来ちゃうんでしょうね。
白鳥、すごい!V字型になってますね。
大きいV字が、いくつかの小さいV字に分かれたり…
みんな無事に冬を越してほしいですね。
Posted by さかな at 2012.10.21 22:46 | 編集
渡り鳥さん 数日前の朝に確認しましたよ~。今年はやっぱり遅かったかも。

りっちゃん・・・見つからないですね。冬になっちゃうよ・・・
Posted by nyapicacao at 2012.10.22 06:01 | 編集
そちらはもう冬が近づいてるんですねぇ~。
こちらはやっと秋らしくなってきました。
日向ぼっこが気持ちいいです♪

またはなざわさんとココちゃんの雪景色散歩が
見られるのかな~♪
Posted by 桃とらマン at 2012.10.22 12:41 | 編集
渡り鳥さん達が続々飛来してくる時期なんですね♪
うちじゃまだ常夏みたいにおっぴろげている
黒い奴がいますけど(爆)
北の大地でゆっくり越冬して欲しいですね^^
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.10.22 14:33 | 編集
お久しぶりです(^_^;)

北海道はどこよりも早くに冬ですもんね~
手袋、もう必要なんですね!
我が家ではワタシが寒がりなので10月初め頃に
ホカぺを敷きましたが、職場のみんなからは『早くない!!?』って驚かれちゃったww

はなざわさんももっと寒くなったら家にいる率が上がるのかな?
でも秋のお散歩気持ちよさそう~^^
Posted by mammy at 2012.10.22 20:41 | 編集
@@!白鳥さん、こんなにいっぱいで旅するのにゃあ!
お声が独特だから・・・ うんと前に1,2羽飛んでるの見たことはあるらしいけど・・・
福島の安達太良あたりかなぁ・・・
こんなにいっぱい飛んでたら壮観だよねー!
Posted by Gavi at 2012.10.23 09:16 | 編集
シュウメイギクが綺麗♪♪
はなざわさんは自然いっぱいの地で
毎日を楽しく過ごしているのねぇ。
だから女将としても心を広く持てるんだわ、きっと。
そろそろ冬支度を急ぐ頃かな。
おかかさんもお体ご自愛下さいませ。
Posted by まりまお at 2012.10.23 17:40 | 編集
はなざわさんとシュウメイ菊きれいにばっちしとれてますね。
お庭もあいかわらず きれいだなあ^^
壮大ですね。
白鳥 毎年こういう光景がみれていいですね。
うらやましい~~
Posted by みろく at 2012.10.24 00:50 | 編集
写真や動画を見るたびに、
鳥、ってよくこんなに整ったフォーメーションを組めるものだ、と感心します。
Posted by なおと at 2012.10.24 09:14 | 編集
幻想的な動画でした。
月の遙か上を行くまるで雲の流れのような…
ズームにすると飛行戦隊…ステキデス^^
Posted by レイナ at 2012.10.24 19:08 | 編集
●ANKOさんへ●

シュウメイギクとはなざわの写真、お褒めいただいて感激です。
ありがとうございます♪
冬の使者の白鳥が渡ってきて、どんどん冬の気配がしてきます。
グレ男を思い出してくださって、嬉しいです。
私もちょっとホロリとしてしまいました。



●シロちさんへ●

お近くにも白鳥がやってきたのですね。
あの独特の鳴き声ですぐわかりますよね。
白鳥といえば新潟がゴールってイメージでした。
たしかにそちらが南限なのかもしれませんね。

私もくるねこさんの記事、拝見しました。
りつこちゃん、本当に心配です。



●あるままさんへ●

庭をお褒めいただいて感激です、ありがとうございます。
はなざわ、ちょっといい顔してたでしょう。

動画も見てくださって嬉しいです。
三日月の空を飛ぶ渡る白鳥、私もちょっと感動しました。



●harryさんへ●

秋の庭、お褒めいただいて感激です、ありがとうございます。
毎日、はなざわが巡回しているんですよ。

今年も白鳥が渡ってきました。
この群れは結構、大きな団体さんでした。


●み~さんへ●

庭、お褒めいただいて感激です、ありがとうございます。
シュウメイギクもはなざわも素敵って言われて大喜びしてると思います。

動画も見てくれてありがとうございます。
ちょっと暗かったけど、団体さまご一行をなんとか撮ることができました。
遠くから鳴き声が先に聞こえてくるんですよ。
み~さんにも、是非一度、生で見てもらいたいです。
Posted by おかか at 2012.10.27 05:28 | 編集
●梅の花さんへ●

動画見てくださってありがとうございました。
白鳥の大きな群れが一生懸命渡ってきて、私もちょっと
感動しちゃいました。
庭もはなざわも褒めていただいて感激です~。

グレ男を思い出してくれて嬉しいです。
お空の上で、きっと又ダラダラしていると思います(笑)。



●さかなさんへ●

はなざわ、庭で秋のかほりを楽しんでいたようです。
今のうちに外遊びを満喫しているところでしょうか。

白鳥動画、見てくれてありがとうございます。
結構大きな群れだったので、V字編成がたくさん見えましたよね。
ほんと、無事に冬を越してほしいです。



●nyapicacaoさんへ●

渡り鳥、たくさん見かけるようになりましたよね。
そうか、今年はやっぱり遅かったんですね。
残暑が厳しかったとか関係あるのかな?

りつこちゃん、どこにいるんでしょうね。
寒くなる前になんとか見つかってほしいです。



●桃とらマンさんへ●

こちらはだんだんと冬の足音が近づいている感じです。
そちらは秋らしく涼しくなって、ほっとされている頃でしょうか。
とらちゃん、ベランダで日向ぼっこ三昧、楽しんでね♪

今年ももうすぐでまた雪の季節。
雪中散歩、今年も楽しみにしててくださいね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

はい、冬の使者が続々到着してますよ~。
こちらで少し休憩して、本州の方へ又飛んでいくようです。
ゆっくり体を休めて欲しいですよね。

うふふ、こたろうくんはまだ夏モードでおっぴろげ全開ですね(笑)。
はなざわは、もう暖房のそばで丸まってますよん。
Posted by おかか at 2012.10.27 05:42 | 編集
●mammyさんへ●

お久しぶりです~。
おちびちゃん、大きくなったでしょうね。後からお邪魔しますね。

こっちはもう朝晩ぐっと冷え込むようになりました。
mammyさんも、もうホカペ投入ですね。
ぬくぬく気持ちよさそう♪

はなざわ、寒くなるとパトロールの時間がだんだん短縮されてきます。
今のうちにたくさんお日様チャージしておかないとね。



●Gaviちゃんへ●

白鳥さん、今回は団体さんで数が多かったです。
おねえさんも福島で白鳥見た事あるのね。
1羽2羽でも綺麗だけど、大勢でのV字編隊は見ててスカッとしますよ♪



●まりまおさんへ●

シュウメイギクがちょうど今盛りで綺麗です。
はなざわも毎日、外をパトロールして女将業に励んでいます(笑)。
やっぱり自然が側にあるのは、ストレスたまらなくていいんでしょうね。

お気遣いどうもありがとうございます。
そちらも冷え込んできたでしょう。
どうぞ風邪などひかれませんように。
若女将達にもどうぞよろしくね。



●みろくさんへ●

きゃー、ありがとうございます。
はなざわとシュウメイギク、わりと良く撮れてて親バカですが
喜んでいます(笑)。

今年も白鳥が渡ってきました。
みろくさんにも、ぜひ生で見てもらいたいです~。



●なおとさんへ●

綺麗なフォーメーションで飛んでますよね~。
本当というか、自然の力ってすごいなって思います。



●レイナさんへ●

動画見てくださってありがとうございました。
きゃー、幻想的だなんて感激ですよ~。
三日月を通り越して飛んでいった飛行編隊たち、
ゆっくり体を休めてほしいです。
Posted by おかか at 2012.10.27 07:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。