--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.30

はなざわ夏の顔・冬の顔



北の大地も連日猛暑が続いています。扇風機がフル回転。
2012.08.26 062


ほら、日差しも暑そうでしょ。はなざわは日中はほとんど外。
風の通る涼しい納屋の2階にいるようです。
2.jpg


ちょっと暑すぎ~。


夏はスリムになっちゃうはなざわ。
冬毛でふっくらしている時との比較映像を作ってみました。

はなざわ、夏の顔・冬の顔


ちょっとわかりづらかったかもしれません。
↓をオンマウスすると、違いがよーくわかります。






みなさんへお願い

横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力よろしくお願いいたします。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/453-e96ba337
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おかかさんおはようございます^^
ほんとだ~!!夏のはなざわさんと冬のはなざわさん^^
まるでエステに行って磨きをかけたように
スッキリスリムに見えます♪若返ったようにも^^!
冬は冬で福々しく思わずほっこりなでたくなりますね♪
それにしてもおかかさん達の暮らしているこの素敵な環境!
お外を闊歩するはなざわさんもうれしそう♪
やっぱり猫にとっては自然の環境が一番だと思います
Posted by れおピー母 at 2012.08.30 08:37 | 編集
はなざわさん出番がまわってきたね~(笑)
夏はやっぱり薄着のシーズン♪
肌の露出も多くなる季節だから夏前に
はなざわさんはしっかりとダイエット
してたんだよね~^^/
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.08.30 14:00 | 編集
本当だ!!ぜんぜん違うね!!!
夏はすっきりしてる*^^*
これからまたボリュームが出てくるのかな♪
丸いはなざわさんも好き~~~~*^^*
Posted by maik at 2012.08.30 15:47 | 編集
●れおピー母さんへ●

こんばんは~。
夏毛と冬毛、こうして比べてみると違うもんですね。
きゃー、エステで磨きをかけたようにスリムだなんて、
しかも若返っただなんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
きっと、はなざわ大喜びですよ~♪

うちは田舎なので、こうして出入り自由にできるのは
本当に有難い環境ですよね。
はなざわ、ますますワイルドに磨きががかりそうです(笑)



●にゃんずぱぱちさんへ●

はい、ようやく主役登場です(笑)。
前回はひまわりに乗っ取られましたからね。
夏は薄着の季節、うう、頭の痛い言葉です。
私もはなざわみたいにダイエット頑張ればよかったわ(笑)。



●maikさんへ●

ねー、夏と冬、ビックリする位違うでしょ(笑)。
夏は、ほんとうにスリムになるんですよ。
羨ましいくらいです(笑)。
夏が終わって、寒くなってきたら、どんどん女将の貫禄が
増していきます。
丸いはなざわも好きって言ってもらえて感激です~。
maikさん、ありがとうね♪
Posted by おかか at 2012.08.30 19:39 | 編集
v-132 猛暑の中、雪の画像を見るとクールダウンできますね…
 雪の中をカッコいいです… !!
 夏のはなざわさん… カメラが近い近い…(汗)
 <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012.08.30 20:04 | 編集
あぁ~涼しそうな映像だ(*^m^)
一瞬ひんやり気分になりました

本当に夏と冬と違うんですね~別猫みたい(笑)
やっぱり寒い地方だと顕著ですね
うちの子達もそうなのかなぁ(。´・ω・)?
(♡はなざわさんの声も入ってましたよね?)

今日の北海道の気温が高かったって言ってました
めったにない暑さだったのでは?
いつまで続くのかなこの残暑・・・┐( -"-)┌
自然に恵まれて季節を感じて・・・はなざわさんワイルドだね~♪
Posted by み~ at 2012.08.30 21:54 | 編集
北海道も猛暑ですか?!
こちらも暑いです、はい☆
とは言え、三津五郎は意外にも??
エアコンを入れると、部屋移動しています。
猫ってそうなんですかね(笑)

ははは・・・はなざさん!
脱皮してますか(爆)
うらやましいです。
三津五郎は冬も夏も・・・
着ぐるみもっこもこですぅ。
Posted by 梅の花 at 2012.08.30 23:03 | 編集
夏は若返る感じ^^ そうみえるわ~。

りつこちゃん 進んでないみたいですね。猫をさがすってホント大変なんだよね・・・みつかりますように。
Posted by nyapicacao at 2012.08.31 06:35 | 編集
寒いとこのにゃんこちゃんは冬と夏のお着替え、すっごくよくわかるよねー!
夏の方がスリムで若くみえるのにゃあ!
(¬_¬)チラッ おねえもそろそろ夏のお着替えした方がいいんじゃないのにゃあ? 夏おわっちゃいますよぉ!
Posted by Gavi at 2012.08.31 09:30 | 編集
夏と冬の違い、よくわかりました^^
お外で自然と戯れる子は、ちゃんと夏毛と冬毛の
境目がはっきりしているんですね。
空調の効いた部屋に1年中いる猫は、
年中換毛期だと聞きますものね。
神戸も熱帯夜が続いていて、うちなんてもう何日
エアコンを切っていないか…w
Posted by レイナ at 2012.08.31 23:53 | 編集
うわ~ (@_@;) こ~んなにも違うとは・・
尻尾まで、しっかり冬毛ですね~!
でも、これくらいでないと、寒~い冬期は大変ですものね
冬毛の分、体重も少し変わるのかしら?
はなざわちゃん、現在何キロありますぅ?
Posted by ミータママ at 2012.09.01 02:10 | 編集
毛のせい、って知りませんでした。
Posted by なおと at 2012.09.01 09:49 | 編集
●kitcatさんへ●

雪の画像で、クールダウンしていただけてよかったです~。
雪の中も颯爽とパトロールのはなざわです。
きゃー、かっこいいだなんて感激ですよ、ありがとうございます♪
ふふふ、夏のはなざわ、ついついカメラが寄ってしまいました(笑)。



●み~さんへ●

チラッと映った雪でひんやり気分をお届けできてよかったです~。
ねー、夏と冬、ほんとうに違うでしょう(笑)。
特にはなざわは、冬でも外へ出るから、冬毛がよく発達するのかもしれません。
動画、はなざわのちょっと甘えた声も入っています。
気づいてくれて嬉しいです~。

お盆をすぎてから、うだるような残暑が続いています(汗)。
9月になったのに、まだまだ暑くてウンザリです。
でも、そちらの酷暑と比べたら文句言えないですよね~。



●梅の花さんへ●

はい、今年は残暑がしつこくて、まだまだ暑いんですよ(汗)。
あわわ、なのに三津五郎くんたら、エアコン部屋から移動ですか。
なんで~(笑)。

はい、夏は3枚分くらい脱皮しちゃうはなざわです。
私もほんと羨ましくてたまりません(笑)。
ふふふ、みっちゃんは夏でもフワフワのもっこもこのゴージャスさんですもんね。



●nyapicacaoさんへ●

たしかにどっしり貫禄の冬毛より、スリムな夏の方が若く見えますよね。
いいなぁ、私も夏だけでもいいから若返りたい(笑)。

りつこちゃん、なかなか難儀しているようです。
どこかで元気にしていますように。



●Gaviちゃんへ●

寒いところだと必要に迫られて冬毛も発達するんでしょうね。
夏の着替え、スリムになって若々しく見えるなんて、羨ましいですよね~。
どきどき、私も夏のお着替え、全然しないうちに食欲の秋になりそうです。



●レイナさんへ●

違い、わかっていただけて嬉しいです。
本当に境目がはっきりクッキリですよね(笑)。
そうか、快適な室温でまったりしている猫さん達は、年中換毛期なんですね。
同じ状態だから、変わる必要がないんですもんね。
いやいや、この酷暑、そちらじゃエアコンは必須ですもんね。
早く、涼しくなるといいですね。



●ミータママさんへ●

うふふ、違いが激しいでしょう(笑)。
尻尾にも気づいてくれて感激でした。
私も写真見て初めて、尻尾も太くなってるなって気づいたんですよ。
体重、最近計っていなかったんですが、明日にでも測ってみますね~。



●なおとさんへ●

冬になると毛の生え方が密になって、特に下の短い毛がびっしり生えて、
体全体のボリュームが増えるんですよ。
自然の力ってスゴイですよね。
Posted by おかか at 2012.09.01 21:27 | 編集
夏と冬で、こんなに違うんですね!?
これは、寒いところの猫ちゃんはこうなるんですかね?
うちは、どっちも変わらない気がします。
マカロンなんか、毛がみっしり生えてるので、夏は少し薄くなったらいいのに、と思いますよ。
はなざわさん、夏の方が、仔猫ちゃんぽく見えますね。
目が大きく見えるからかな?
Posted by さかな at 2012.09.02 22:02 | 編集
おはようございます^^

冬と夏のはなざわさん、違いますねー!
夏の方が輪郭と首回りがスッキリw
寒い北海道、やっぱ冬は着込んでる?ww
Posted by mammy at 2012.09.03 07:15 | 編集
ホントーホントー
随分違いますね、夏の顔・冬の顔
そういえば、ウチも今はほっそりしてるかな^^;
チラ見えの白銀で...おかかさん、涼しくなったー
ありがとう~♪
Posted by しも1 at 2012.09.03 16:21 | 編集
●さかなさんへ●

夏と冬、かなり様子が違うでしょう(笑)。
寒いところでも室内オンリー猫さんはわからないですが、
はなざわは冬も外出するので必要性にかられて、もこもこ冬毛になるのかなって。
マカロンくん、たしかにみっしり生えてますよね~。
うんうん、夏は少し薄くなってくれた涼しくてよさそうですよね。
きゃー、夏は仔猫ちゃんぽく見えます?
嬉しいです~、ありがとうございます。
やっぱり目の大きさでしょうかね。



●mammyさんへ●

こんばんは~。
冬と夏のはなざわ、全然違うでしょう(笑)。
夏は顔が一回り小さいように見えますよね。
はい、寒い冬は防寒対策も兼ねて、かなり着込んでいるようです(笑)。
私もはなざわみたいに夏やせしたいわぁ。



●しも1さんへ●

ねー、夏と冬では全然違うでしょう(笑)。
まるで別猫ですよね~。
おお、ちーちゃんも今は夏仕様でスッキリさんですね。
猛暑部屋でダイエットしていたのかな?(笑)。
冬の画像で、少しは涼んでいただけたようで嬉しいです~。
こちらこそ、ありがとうね。
残暑まだまだ厳しいようですが、頑張ってくださいね~。
Posted by おかか at 2012.09.05 22:07 | 編集
ホントだ!ここまでハッキリ違うのも珍しいー
冬の寒さがこちらとは比べ物にならないからかな。
自然の力というか、いきものの生命力を感じますね。
そしてここまで違うから「毛の所為」って言葉も使えるわね(笑)
暑さもあと少し?頑張って乗り切りましょうね。
Posted by ANKO at 2012.09.05 22:45 | 編集
●ANKOさんへ●

ねー、夏と冬、まるで別猫のようでしょう(笑)。
冬でも外に出るから、必要に迫られてモフモフに毛が
生えるんでしょうね。
ほんとうに自然の力ってすごいですよね~。
そうそう、ここまで違うと、「冬毛だから」って言い訳ができますよね。
それはちょっと羨ましいなぁ(笑)。

残暑もあともう少し、お互いにがんばりましょうね~。
Posted by おかか at 2012.09.06 01:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
