2012.08.20

道の駅のひまわり迷路


ひまわり迷路が出来たというので、日曜日に市内の道の駅
「道と川の駅花ロードえにわ」に行ってきました。

建物の裏が一面のひまわり畑で、しかも迷路になっています。
迷路の中の様子を少しだけ撮ってきたので、一緒に迷路気分を
味わってくださいね。

花ロードえにわのひまわり迷路


一面のひまわり。見事でした。
2012.08.192 104

2012.08.192 144



水と緑と花のまちをキャッチフレーズにしているので、
道の駅の周りも綺麗な花壇やオブジェがたくさんです。
20120819-224318-88516800.gif


そして、一押しの農産物はえびすカボチャ。
なので売店のジェラートにも・・・
2012.08.192 133


パン屋さんの名物商品も・・・
2012.08.192 203

どれもあっさりした甘さで美味しかったです。
恵庭へお越しの際はぜひ道の駅でご休憩を(笑)。



みなさんへお願い

横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。

りつこちゃんがいなくなってから、もう二ヶ月になります。
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと、動画をアップしてみました。
(飼い主さんの承諾をいただいています。)

少しでも多くの方の目に触れて、情報を得られればと思います。
ご自分のブログに動画を載せてもいいよという方、
いらっしゃましたら、ぜひぜひ、ご協力お願いします


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力よろしくお願いいたします。


2012.08.19 018
今日は出番がなくて残念のはなざわでした。




ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/451-8761ecb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわー!!すごいひまわりですねー!
これだけ大きなひまわりをびっしり咲かせるのって、大変なんじゃないのかな?
昔、北海道にひまわりがたくさん咲いていて有名なところがあるって聞いたことがあるんですけど、ここだったんでしょうか?
でも、この迷路、ちょっとコワイかも。出て来られなくなったら…って。
かぼちゃのジェラートやパンも、おいしそう!
Posted by さかな at 2012.08.20 22:26 | 編集
こんな近場でひまわり迷路があったとは・・・^^
いつも混んでいるので道の駅は通り過ぎるだけスポットになっていました。

りっちゃん 逃げたんじゃなくて連れ去られたのなら探すのも皆目検討つかないですよね。厳しいなぁ・・・
Posted by nyapicacao at 2012.08.21 07:53 | 編集
今回はひまわりが主役♪
はなざわさんもココちゃんも出番なくて残念(笑)
次回たっぷり出番作ってもらおうね^^/♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.08.21 15:52 | 編集
広大な土地ならではの見事なひまわり迷路ですね~♪
昔巨大迷路が流行りましたよね・・・我が家の近所にもあったことを思い出しました(笑)
見事な一面のひまわり!素敵ですねヽ(=´▽`=)ノ

メロンの旗が目に付きました( 艸`*)ププッ
でも、かぼちゃジェラートやパンがおいしそう~
食べたいなぁヽ(´ρ`)ノ

最後に顔を出してくれたはなざわさん、やっぱり美猫ちゃんだ♡

さとこさん、りつこちゃん・・・頑張って!!
Posted by み~ at 2012.08.21 16:00 | 編集
こんな景色、テレビでしか見たことがなーい^^
そしてわたしは究極の方向音痴で、
こういう迷路ものを制覇出来たことがないのですw
だけど周りがひまわりだったら、いつまでも迷っていてもいいなー^^
Posted by レイナ at 2012.08.21 19:38 | 編集
ひまわりの迷路すごいな。
難しそうだわ。

かぼちゃのアイスにパン…
すっごいおいしそうだにゃあ。

りつこちゃん早く見つかってほしいね。
Posted by harry at 2012.08.22 03:22 | 編集
v-132 楽しそうな迷路です。 これだけひまわりがあると、壮大です。
 カボチャの季節…。いろいろ料理してみたいですね…。

                 <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012.08.22 10:41 | 編集
ひまわりは気分が明るくなるのがありがたいですね。

大阪では数日前からセミの声が聞こえなくなりました。
Posted by なおと at 2012.08.22 10:57 | 編集
うわ~~~~~!!!
一面ひまわり!!
すっごいですね~~~~*^^*
秀吉見たら絶対に目の色変えそう
ひまわり大好きなんです^^;
Posted by maik at 2012.08.22 15:44 | 編集
わぁ!感動しました。
すごいなぁ、きれいだわ。
行ってみたいけれど、もともと方向音痴の私には
絶対に無理ですね(汗)
かぼちゃ、私は大好きなのに
我が家の男性陣が苦手!
だからいつもこっそり食べている私です。
はなざわさん、最後のご出演・・・
一番インパクトあったかもよ。
Posted by 梅の花 at 2012.08.22 16:06 | 編集
おかかさんこんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪
ヒマワリ迷路すごいですね☆
自分だったら絶対迷子になりそうです~
立派なヒマワリがいっぱいで鳥が乗っても大丈夫なんですね
綺麗な花々においしそうなものがいっぱい(*^_^*)
魅力的な道の駅ですね♪
ひょっこり顔出すはなざわさん^^
お口の周りの模様が可愛いですね♪
りつこちゃん早く見つかりますように!
Posted by れおピー母 at 2012.08.22 17:46 | 編集
キレイな向日葵!
こんなにびっちり咲かせるの、大変なんじゃないかな???

それにオブジェもステキですね♪
甘いものが苦手なワタシですがジェラ‐トはさっぱりしてて結構好きです^^

りつこちゃん、一日も早くみつかりますように(>人<)
Posted by mammy at 2012.08.23 11:40 | 編集
わーすごいーキレイ~♪
ひまわりってなんか見ていて元気になりますよね
迷路、難しそうー
最後は???おかかさん、出られたのでしょうか
ひまわりに囲まれてたら、迷っちゃってもいいや^^;

りつこちゃんのこと...
飼い主さんのブログ拝見しました
警察って...#と思います
確かに世の中、事件や事故が多すぎますが
身の危険を感じておられるというのに
動いてくれないんですね
りつこちゃんが今、食べ物と安心して寝る場所がありますように
そして一日も早く飼い主さんの元へ戻れますように
Posted by しも1 at 2012.08.23 14:17 | 編集
みごとなひまわりですね。
ちいさいころ ひまわりのはっぱがかさになるほどおおきい
ひまわり畑に行くのが楽しみだったのを思い出しました。
りっちゃん どうしてるかな。はやくみつかるといいですね。あきらめなければ きっと見つかると思う。
Posted by みろく at 2012.08.23 22:56 | 編集
すごい!
昔「ひまわり」という映画を見て、一面のひまわりに憧れてるけど、
いまだに実際見に行った事が無いんです。
かぼちゃスイーツも美味しそうだなぁ
でもかぼちゃと甘い物が好きなソランを連れて行ったら、ゆっくり味わえないかも^^;

りつこちゃん今どこ!?早くお家に帰ろうね。
Posted by ANKO at 2012.08.25 13:51 | 編集
ひまわり、お見事!、さすが北海道ならではですね。
こんなひまわり畑をみると、気持ちまで明るくなります。

りつ子ちゃん、どうしたんでしょうね。
何か情報が得られると良いです。

かぼちゃのジェラード、美味しそう。
これも、北海道ならではですね。

↓木陰でまったりのはなざわさん、絵になってます。
Posted by マッチータ at 2012.08.27 00:05 | 編集
いつもご訪問&コメントどうもありがとうございます。
更新の励みにさせてもらっています。
今回はみなさんのブログのコメントの中で、一緒にこちらのお返事もさせてもらいました。
Posted by おかか at 2012.08.30 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する