--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.13

麦わらロール誕生!


盆の入りの今日は、朝から雨。
昨日、お墓掃除をして来てよかったと思うおかかです。


はなざわ、今日は寝てばかりでした。
雨の日は、とことん眠いようです。

夕方、ようやく雨があがってパトロールへ。
2012.08.13.2 024
これ、水たまりにはなざわが映るといいなと思いながら撮っていたんですが、
そうは問屋がおろしませんでした(笑)。


前の記事にもちらっと載せましたが、麦わらをロールにまとめる作業を
撮影してきました。
面白くて、しばらく眺めてしまいました。

よかったら動画、見てくださいね。
BGMがちょっと大きいかもしれません。
どうぞ音量にご注意を。
(最初に麦畑をバックにしたココが少し映ります。)

金麦ゴールデンと麦わらロール



みなさんへお願い

横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。

詳しい特徴、連絡先など、こちら
飼い主さんのブログはこちらです。


りつこちゃんがいなくなってから、もう1ヶ月以上になります。
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと、動画をアップしてみました。
(飼い主さんの承諾をいただいています。)

少しでも多くの方の目に触れて、情報を得られればと思います。
ご自分のブログに動画を載せてもいいよという方、
いらっしゃましたら、ぜひぜひ、ご協力お願いします


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。

前回の記事を見て、快く転載してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
ツィッターなどされていらっしゃる方、是非、拡散していただけるとありがたいです。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/450-17c98a4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ココちゃん気持ち良さそうなお顔してるわ。

麦わらロールがころんと転がってくるんだね。
ちょっとかわいいかも…

はなざわさんは水たまりのそばに
きてくれなかったんだね。
濡れたらこまるもんね。
Posted by harry at 2012.08.14 11:45 | 編集
麦わらロールなんて滅多に見れないから
出来上がるところをじ~っと見ちゃいます^^
ココちゃん風が気持ち良さそう♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.08.15 14:04 | 編集
水溜りに写らなかったね~残念!(笑)
この時の振り返ったはなざわさんはなんか用?て感じかな?(*^m^)

ココちゃんもいい表情だね♡
気持ちよさそうな風が吹いててうらやましいな(笑)
以前も見せていただいたことがありましたよね♪
この間鉄腕ダッシュでこの作業を取り上げてたんですよ~
最後に黒いビニールで包む所までやってましたけど・・・
家族に「これはなざわさんのブログでみたよ!」てついつい自慢してしまいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Posted by み~ at 2012.08.15 14:28 | 編集
上手に出来あがってきますね~~~
面白い*^^*
雨の日は秀吉も寝てばっかです~!

りつこちゃん見つからないんですね・・・
飼い主さんのお心を思うと辛いですね・・・
ツイッターとか乗せてみても良いのかな?
Posted by maik at 2012.08.15 21:05 | 編集
ココちゃん、風に吹かれて気持ちよさそう。
金麦ゴールデン、って、なんかおいしそうですね(笑)。
麦わらロール、どうやってできるのか、車の仕組みを見てみたいです。

はなざわさん、雨だと眠いそうですが、私は晴れてても雨でも眠いです~。

Posted by さかな at 2012.08.15 22:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.08.15 23:34 | 編集
知らなかった!!
こういう風に作られていたのですね。
あのですね・・・
無性にロールケーキが食べたいのですが(爆)

ココちゃんの爽やかなお顔。
かわいいね☆
Posted by 梅の花 at 2012.08.16 14:17 | 編集
残暑お見舞い申し上げます。
麦わらロールすごーい!!なんだか、とっても自然な美しさですねぇ。
雨の日はみんにゃ眠いんですね(笑)寝て過ごせるにゃんこを横目に仕事に行く…。
それにしても、凛とした姿のはなざわさん♪我が家のお嬢さん方に見習ってもらいたいですぅ。

りつこちゃんまだ見つからないんですね。家族の方の気持ちを考えるとやるせないです。
Posted by mimi at 2012.08.16 18:48 | 編集
なんて素敵な風景でしょう^^!
麦わらロールはこうして作られていたのですね♪
コメントありがとうございました
りつこちゃんの動画のリンクを貼らせていただきましたm(__)m
おかかさんのこちらのブログのURLお借りしてもよろしいですか?
よろしければ差し替えて記事にリンクをつけますね
りつこちゃんが一日も早く戻ってくることを
私も心から願ってます!
Posted by れおピー母 at 2012.08.16 20:30 | 編集
ころころさんがいっぱいにゃあ!
ココちゃん見てるとなんだか気持ちいい風が吹いてくの感じちゃうよ♪
Posted by Gavi at 2012.08.16 21:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.08.16 22:57 | 編集
へぇ〜、こんな風に麦わらロールが!
見てるだけで楽しい♪
ココちゃんも楽しかったかな?
そよそよと涼しい風も吹いていそうで心身共に健康になれそうだわ。

水たまりに映るはなざわさん。
そうなの、なかなか狙った通りには撮れないよね〜
でもまたチャレンジしてみてね。
Posted by ANKO at 2012.08.19 11:46 | 編集
なんとなく・・ 水たまりに映ってそ~にも見えるけど
バックの木かな^^;

麦わらロール、1個出来上がるまでに
どのくらいかかるんでしょ?
ほんの数分ですか?

*先週はいつものメニエルで1週間寝込んでました(涙) 
Posted by ミータママ at 2012.08.19 21:53 | 編集
●harryさんへ●

麦わらロール動画、見てくださってありがとうございました。
ココ、風に吹かれて気持ちよさそうでしょ。
麦わらロールがころんと転がってくる瞬間が楽しくて、
ずーっと眺めていました(笑)。

はなざわ、もうちょっと水たまりに近寄ってくれたら
よかったんですが、やっぱりダメでした(涙)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

動画、見てくださってありがとうございました。
麦わらロールがころんと出てくるところ、ちょっと面白いでしょう。
私もじーっと見入ってましたよ(笑)。
ココも風にふかれて気持ちよさそうでした。



●み~さんへ●

もうちょっとこっちへ近づけ~ってカメラを構えていたんですが、
はなざわには通じなかったようです(汗)。
きっと、私の怨念を感じてこっちを向いたのかも(笑)。

動画、見てくださってありがとうございました。
そうそう、前にもアップしましたね。
覚えていてくださって感激です。
鉄腕ダッシュでもやってたんですね。見ればよかったわ~。
ココも涼しげでいい顔してたでしょ(親バカですね。)



●maikさんへ●

動画見てくださってありがとうございました。
BGMにちょっと凝ってみたんですよ。
面白いって言ってもらえて感激です~。
うふふ、秀くんも雨の日は寝てばかりですね。仲間、仲間~♪

りつこちゃん、行方不明になって2ヶ月になってしまいました。
ほんとうに飼い主さんのお気持ちを考えると胸が痛いですよね。
ツィッター、よかったら、ぜひ拡散してくださいな。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by おかか at 2012.08.20 16:49 | 編集
●さかなさんへ●

動画、見てくださってありがとうございました。
ココ、気持ちよさそうにしてるでしょ~(笑)。
うふふ、金麦ゴールデンって自分で書いて、なんかビールみたいって
思っていたんですよ(笑)。
麦わらロールの機械、本当に、どうやってああなるのか不思議ですよね。

はなざわ、雨の日は寝てばかりです。
うふふ、さかなさんは晴れてても眠たいのね。
私も同じよ~(笑)。



●梅の花さんへ●

動画、見てくださってありがとうございました。
仕組みは全くわからないんですが、機械でああやると、ころんと
ロールになって出てくるようです。
うふふ、ロールケーキ、たしかに似てますよね~。
私はクリームコロッケとかも思い出しました(笑)。

きゃー、ココの顔、爽やかでかわいいだなんて感激です~。
どうもありがとうございあます♪



●mimiさんへ●

うわー、mimiさん、お久しぶりです~。
そして、残暑お見舞い、どうもありがとうございました。
そちらはまだまだ暑さ厳しいのでしょうね。
レオポンくんにティンコちゃん、新人さん達、みんな元気かしら?
mimiさんもどうぞご自愛くださいね。

麦わら動画、見てくださってありがとうございました。
畑にゴロゴロ、ロールが転がっている様子は、いかにも秋の大地って感じがします。

うふふ、雨の日はたしかにニャンコは寝てばかりですよね。
mimiさん家のお嬢さん達もお仲間ですね(笑)。

りつこちゃん、まだ見つかっていないようです。
どうぞ一日も早く無事に保護されますように。



●れおピー母さんへ●

へっぽこブログへご訪問どうもありがとうございました。
そして、りつこちゃんの件、ご協力いただいて本当にありがとうございます。
何度もコメントいれていただいて、お手数かけて申し訳ありませんでした。
りつこちゃん、どうぞ一日も早く見つかりますように。

麦わらロール動画も見てくださってありがとうございました。
機械からコロンと転がってくる姿、面白いでしょう。



●Gaviちゃんへ●

麦わらロール動画、見てくださってありがとうございました。
ねー、コロコロ転がって出てくる姿、面白いよね。
風に吹かれるココ、気持ちよさそうでしょう。
この風がGaviちゃんやおねえさんのところまで、ぴゅーって
吹いていきますように。



●ANKOさんへ●

動画、見てくださってありがとうございました。
麦わらロールが出来上がって、コロンと出てくるところ、
ちょっと面白いでしょう。
私も、じーっと作業に見入ってしまいました(笑)。
ココも風に吹かれて気持ちよさそうにしてましたよ~。
そちらは、まだまだ残暑厳しいのでしょうね。
どうぞ、ANKOさんもご自愛くださいね。

水に映るはなざわを撮りたかったんだけど、やっぱり無理でした(汗)。
ねー、ニャンコは思い通りにいかないですよね。
はい、またトライしてみますね~。



●ミータママさんへ●

水たまりに映っていそうなんだけど、バックの木しか映ってないんですよ(涙)。
にゃんこは思い通りにポーズ取ってくれないよね。

麦わらロール、動画でははしょってありますが、実際は機械が麦わらを集め終わって、
少しバックして蓋が開いて出てくるまで30秒くらいかかってましたよ。

あわわ、目眩で大変だったのですね。
もう大丈夫ですか?
どうぞ無理しないでくださいね。お大事になさってください。
Posted by おかか at 2012.08.20 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
