--.--.--



2012.08.03

風鈴と暑中見舞い動画~こちらは昨日22度



お久しぶりです。
連日の猛暑の中、みなさん、お元気でしょうか。

こちらも7月最後の週は暑い日が続き、はなざわも日の高いうちは、
風の通る涼しい納屋で過ごしていました。

暑くて不機嫌顔。
2012.07.2728 040

水分補給が命綱!
2012.07.2728 048

犬のココもぐったりで水で濡らしたTシャツと保冷剤を装着してました。

が、8月に入ると、まるで秋になったかのような涼しい日が続いています。
昨日も最高気温22度、午前中は窓を開けていると寒いくらい。
連日、納屋にいたはなざわも昨日はベッドの中でずっと寝ていました。
2012.08.02 018

今日も午前9時現在で19.7度。
この涼しさを是非、みなさんへおすそ分けしたいです。

猫ちゃんの暑さ対策も大変でしょう。
酷暑の中、皆さんが少しでも快適に過ごせますように。



ブログも納涼仕様にしようと
涼しそうな風鈴のブログパーツを貼ってみました。




「鈴」「川」「滝」などの文字をクリックすると涼しげな効果音が聞こえます。
風鈴自体をクリックするとブログ上に登場して、いい音を鳴らしてくれます。

これは自分で絵を書くようになっているので、絵心のある方は
腕をふるって、かっこいいMY風鈴を作ってみては
いかがでしょうか。
(私の風鈴のメダカみたいなのは一応金魚のつもりです。汗。)

手作り風鈴ブログパーツ「ふうりんぐ」 




暑中お見舞いということで、雪道を歩くはなざわ動画を掘り出してきました。
少しでもひんやり感をおすそわけできればと思います。
最後に雪道をダッシュするはなざわのぷりけつサービス付きです(笑)。


ひんやり気分をおすそ分け2







横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

20120803-074242-17864700.gif

猫の特徴、連絡先など、詳しくはこちらをどうぞ。

りつこちゃん、どうぞ無事に保護されますように。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/446-48a4000e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そちらはもう涼しいんだね。
20℃くらいだなんていいなぁ。

はなざわさんのぷりけつを見ていたら
かき氷が食べたくなったにゃあ。

りつこちゃん早く帰ってきて欲しいですね。
もうちょっと近いところだったら
探しに行くんだけどにゃあ。
Posted by harry at 2012.08.03 15:37 | 編集
こちらはあさ7時過ぎにはもう30度あります
いま部屋のエアコンは25度設定ですが室温30度・・
日中は35度超えてます
雪の中にジャンプしたいです。

風鈴作ってみたけど貼れるかな?
Posted by シロち at 2012.08.03 20:20 | 編集
え?え??工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
そんなに涼しいんですか~うらやましい、てか信じられなぁい!
毎日毎日30℃を軽く越えて夜は熱帯夜ですよ~
窓を開けても熱い風が扇風機で運ばれてきます(ㆀ˘・з・˘)

雪の中を闊歩するはなざわさんカッコイィ♡
おまけのおちりふりふりは・・・素敵?!(*^m^)
少しの間でいいから雪の中に座り込みたい気分です(笑)

りつこちゃんどうしてるのかな・・・私も胸が痛みます
どなたかに保護されていたらいいんだけど
早く見つかりますように☆彡
Posted by み~ at 2012.08.03 21:07 | 編集
この時期に涼しいって言葉を見るだけでも癒されますw
風鈴の音と、はなざわさんの雪道を駆ける姿で
なんとなく涼しげな気分になりました、ありがとう^^
Posted by レイナ at 2012.08.03 22:33 | 編集
うわ~♪ も~、そんなに涼しいんですか・・ 
半袖だと寒いでしょうね(笑)

ヒンヤリ気分・・ た~っぷりの動画
ありがとうございます^^
はなざわちゃん、迷路みたいでしたね

手作り風鈴・・ 貼れないかも…
Posted by ミータママ at 2012.08.04 01:50 | 編集
涼しさのおすそわけ、切望!
Posted by なおと at 2012.08.04 06:53 | 編集
う~~うらやましい~~
夏が苦手な私は ほんと北の大地がうらやましいです。
はなざわさんのおちり いいわ~~(変態ではありません(笑)
Posted by みろく at 2012.08.04 21:41 | 編集
涼しいんですねー。
今、エアコンつけてて、ちょっと暑いなーと温度計を見たら29℃でした。
同じ国でも、こんなに違うんだな~。
風鈴のパーツ、ステキですよね。
音だけでも、涼しい気持ちになります。
あと、雪道を歩くはなざわさんの動画も!
ありがとうございます~!
Posted by さかな at 2012.08.05 21:58 | 編集
風鈴の音色いいですねえ。
 そして、雪道を歩くはなざわさん、涼しくなりました。
 こちらは毎日猛暑です。
 秋はくるのかしらと思っていますが、季節は進んでいるのですね。
 もう少し、頑張ります。
Posted by あるまま at 2012.08.06 00:28 | 編集
おかかさん、いつもいつもありがとうございます。
数少ない目撃情報を元にがんばっています。

おかかさんのお友達の皆様。
車での遺棄の可能性もあり、近所にはいない可能性も浮上してきました。
近隣地区で新入りの三毛猫が増えたなどの情報でもいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by さとこ@りつこ失踪中 at 2012.08.06 01:48 | 編集
暑さ かむばーーーーく という感じですね。今日もじめっと雨ですねぇ。週中はなんとか暑さが戻ってきそうですが、先月末がピークだったのかしら。あれはあれで暑すぎだけど(^^)
寒暖の差がありすぎても人間もにゃんこもわんこも体に来るから穏やかに夏を満喫したいですね。
Posted by nyapicacao at 2012.08.06 06:21 | 編集
20度以下の生活がとっても羨ましいぱぱち&4にゃんずです(笑)
もう溶けそうな暑さで毎日だるだるしてますよ^^;
きたー!涼しさに加えてはなざわさんのプリケツ♪♪
30度超えも乗り切れそうです(^m^ )クスッ
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.08.06 13:40 | 編集
v-132 はなざわさん、両手揃えておしとやか…
花がきれいな季節です。…♪
雪の中のダッシュが、北国の猫って感じ… 
 <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012.08.06 16:43 | 編集
うらやましい!
まぢでうらやましいです。
いやぁ、毎日暑い!それしか言葉に出ない。
韓国も暑かったんですが・・・
(あ、無事に帰ってきましたぁ)
はなざわさんの動画を見て涼しくなったかも。
カムサハムニダ~☆

りっこちゃん、心が痛みます。
早く見つかってほしいです。
Posted by 梅の花 at 2012.08.06 19:59 | 編集
うお~~~~~~~~雪~~~~~~~~~

はぁはぁはぁ~~~(><;)
こちらは毎日猛暑・・・
5度ほど差し上げてもまだまだ30、31度はあります!

はなざわさん、きっと大阪にきたら
今すぐ回れ右!!!して北海道に帰っちゃいそうですね^^;
お布団のかなで快適そう*^^*
Posted by maik at 2012.08.07 11:20 | 編集
わぁーい!
恒例のひんやり画像だ~❤
おかかさん、ありがとうー
だははは~はなざわさんのぶりけつサービス付き~♪
22℃、えぇね~数字だけで涼しくなります
こちらは...こちらは...
暑くなるから書かんとこ(笑
Posted by しも1 at 2012.08.07 15:07 | 編集
はなちゃんしっかり水分補給してますね。
猫さんは気温と水分量が比例しないというか・・・
飲まない子は全然のまないみたいですからね。
健康のためにも今後もしっかりお願いね☆

そちらは20度くらいなんだぁ~。
こっちは昨日から少し気温下がったけど、ずっと
35℃くらいだったから・・・
猫さんがすっかり開いちゃってました。
Posted by 桃とらマン at 2012.08.09 12:23 | 編集
いつもご訪問&嬉しいコメントをありがとうございます。
今回は、皆さんのブログの方でコメントの返信もさせていただきました。
暑さ厳しいですが、みなさん、どうぞご自愛くださいませ。
Posted by コメントありがとうございました。 at 2012.08.10 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
