2012.07.13

ノビタキ幼鳥とはなざわお気にスポット


横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫を捜索中です。


猫さんの特徴、その後の状況など、こちらへまとめてあります。
似た子を見かけましたら、ぜひご一報ください、
20120619_2404867.jpg

りつこちゃん、どうぞ無事に保護されますように。





昨日は一日中雨。
はなざわも外に出られなくて、ずっとふて寝していました。
今日は午後からようやくカラリとした青空に。
はなざわはパトロールへ、私は慌てて洗濯モノを干しまくってきました。



こちらのぐぐっと盛り上がった布、表面にチクチクしたモノが見えます。
いったい何だと思いますか
2012.05.13 001




そっと中をめくってみると....





中で毛づくろいをしていたはなざわの足でした。
2012.05.13 002





これは5月の写真なんですが、春になって暖房をきって、肌寒く感じると、
はなざわはこうしてベッドの合間にもぐりこんで寝ていました。
カバー代わりに掛けていた綿毛布と羽布団の間が、はなざわのお気に入りスポットです。
2012.05.13 003


半日くらい、ずっとこうして寝ているので、間違って上に乗りそうになって、
慌てたことも(笑)。
寒い時の方が一緒に布団に入って寝てくれるし、嬉しいような気がします。





今日も野鳥モノの動画をご紹介。

ノビタキという鳥は本州では高原にいる鳥のようですが、
こっちだと普通に川のそばとか緑の多いところで見かけます。

この時も気持ち良さそうに風に揺られている姿が可愛くて、
カメラを向けていたんですが、偶然に幼鳥が飛び込んできてラッキーでした。
どの鳥も巣立ったばかりの幼鳥は可愛らしいです。

お父さんのところへ飛び込んでくる可愛いノビタキの幼鳥


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/443-b90f8a1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うひゃ~~~≧▽≦
なんか可愛らしい
足だ!絶対に足だ!!!
やっぱり足~~~~!!!
本当にうっかり乗っちゃいそうになりますね~~~*^^*

お友達の猫さん一日も早く見つかりますように
本当にいなくなり方が怖いですよね・・・・
無事でいてくれることを祈っています!
Posted by maik at 2012.07.13 15:11 | 編集
いや~んかわいいはなざわさん♡

こういうところにもぐるのが大好きなんですよね~(*^m^)
我が家ではりんがシーツを取り替えるとき等には必ずやって来て
確認(邪魔)しにきていつの間にか布団とシーツの間に入ってたりします(笑)

これからもうくっついて寝てくれないんだぁとちょっと淋しくなりますね
私もビールは真夏でも私のひじ枕で寝てたのですご~く淋しい・・・
だったんですけどここ数日テルがくっついて寝てくれてるんでよღ❤ღ´ェ`*)
多分自分より体温が低い私はテルのひんやりシーツかも(´ー`A;) アセアセ

ノビタキ!?
今回も珍しい鳥さんの映像ありがとうございます❤
親と幼鳥ではこんなに違うんですね~

三毛猫りつこちゃん・・・心配ですね
ツイッターで知り心配してます
早く無事に見つかって欲しいです☆彡
Posted by み~ at 2012.07.13 17:22 | 編集
はなざわさんは可愛い芸達者!

りつこちゃんの件は特に反応ありません。
Posted by なおと at 2012.07.14 11:33 | 編集
足で持ち上げてるって珍しいかも?
テントみたいな空間が楽しいのかしら^^

りつこちゃん何処にいるんだろう...
早くご家族のもとに帰って来て〜
Posted by ANKO at 2012.07.14 12:39 | 編集
かわいい^^
大胆なポーズも なんともかわいくみえます。
うまい具合に であえましたね。
ひな鳥さんもすっかり おおきくなって。
Posted by みろく at 2012.07.14 13:01 | 編集
暑くなって来たので
夜は全く一緒に寝てくれません。
まぁ、くっつかれてもお互い困るしね。(笑)
行方不栄の三毛ちゃん、心配だね・・・
早く見つかるといいね!
Posted by まりまお at 2012.07.14 15:20 | 編集
今年の梅雨って降ったり止んだりなんですよね。
ずっと大雨は九州くらいで、関西でも突然降ったと思ったら
ピーカンに晴れたり…。

はなざわさんの白い部分がほのかにピンクに染まって
とっても色っぽいです^^
ノビタキの赤ちゃんも可愛いなー♪
Posted by レイナ at 2012.07.14 19:03 | 編集
足だったんですね!
まさか布団の中で仰向けで足を突っ張っていたとは~。
確かに、寒い時の方が一緒に寝たり、側にいたり、うれしいですよね。
かと言って、この季節、あんまり寄ってこられると、
暑いし、汗ばんだところに抜け毛がベタベタくっつくし(笑)。
ノビタキ、かわいいですね。
親子でそんなに大きさが違わないのに、模様が全然違うんですね。
Posted by さかな at 2012.07.15 01:14 | 編集
中ではなざわさんが毛繕いしてたんだね。
かわいいにゃあ。
そういうところって好きだよね。

ノビタキちゃんのちびっこかわいいね。
お父さんと飛ばしちゃったのかしら?
Posted by harry at 2012.07.15 18:42 | 編集
シーツにすけてみえる肉球がたまりません^^
はなざわさん こんな可愛いことするんですねぇ。パトロールしている姿からは想像できなくて、ギャップ萌えしちゃいます(笑)
肌寒かったり、ちょっと湿度が高い?時なんか、こういうところにもぐりこみたくなるんだよね。
Posted by nyapicacao at 2012.07.16 07:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.07.16 19:53 | 編集
お布団に中にはセクチーはなざわさん♪
ん~!オチリショットに完全ノックアウトされちゃいました(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.07.17 17:18 | 編集
肉球だったのね~♪
パ~してたのかな^^

ノビタキのお父さん・・
居なくなっちゃいましたね
どこ行っちゃったんでしょうね(笑)

Posted by ミータママ at 2012.07.21 02:29 | 編集
こんにちは。

先日はティガーへの優しいコメント、ありがとうございます。

シーマと一緒にはなざわさんにお世話になった北海道旅行が良い思い出になりました。
一人になったシーマですが、これまで以上の愛情を注ぎ、ティガーに怒られないように健康に気をつけながら可愛がって、そしてティガーの分まで長生きをしてほしいです。

落ち着きましたらまたブログを再開しようと思います。
これからもシーマと共に宜しくお願い致します。
Posted by 桐右衛門 at 2012.07.22 14:39 | 編集
コメントありがとうございました。
いつも更新の励みにさせてもらっています。
お返事がおそくて本当にごめんなさい。

●maikさんへ●

maikさん、大正解~♪
わーい、ありがとうございます。
親バカですが、ちょっと可愛らしいでしょう(笑)。
そうそう、踏み潰しそうになって焦りました。

行方不明のりつこちゃん、どうも連れ出されたらしくて(汗)。
一日も早く見つかって欲しいです。



●み~さんへ●

きゃー、かわいいだなんて感激です~、ありがとうございます♪
ねー、こういうところって猫、好きですよね。
きゃー、シーツ交換のりんちゃん可愛い♪

そうそう、暑くなるとくっついてくれないから淋しいですよね。
ビールくん、ひじ枕で寝ていたんですね、可愛いなぁ。
うふふ、テルくんのひんやりシーツ代わりとは。
それでもくっついてくれるのは羨ましいです。

ノビタキ動画、見てくれてありがとうございます。
お父さんは黒いけど幼鳥はまだらって感じでしたよね。

三毛猫りつこちゃん、本当に心配です。
一日も早く見つかりますように。



●なおとさんへ●

うう、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
可愛い芸達者だなんて最高です~。

りつこちゃんの件、拡散ありがとうございました。
1人でも多くの方の目に止まって、情報が入りますように。



●ANKOさんへ●

ちょうど足をあげて毛づくろいしてる瞬間だったみたいです。
たしかに足で持ち上げるって珍しいですよね。
うふふ、ほんとテントみたいだわ。

りつこちゃん、一日も早くお家に戻れますように。



●みろくさんへ●

きゃー、かわいいですか~、ありがとうございます♪
うふふ、ほんと大胆なポースですよね(笑)。
ほんと、いいタイミングで見られて嬉しかったです。

ノビタキ動画も見てくれてありがとうございます。



●まりまおさんへ●

ねー、暑くなると、全然寄ってこなくて淋しいですよね。
たしかにそちらだと、くっつかれても迷惑か(汗)。

行方不明のりつこちゃん、本当に心配です。
一日も早く見つかって欲しいです。



●レイナさんへ●

今年の梅雨はいつもとは違ったんですね。
でも晴れ間があるのは嬉しいですよね。

きゃー、色っぽいだなんて感激ですよ~♪
どうもありがとうございます。
ノビタキ動画も見てくれて嬉しいです。



●さかなさんへ●

はい、足でした~(笑)。
うふふ、ちょうど足をあげて毛づくろいしてた瞬間だったみたいで、
普通こんな風に足突っ張ってませんよね。
暑くなると、そばに来てくれなくて淋しいですよね。
たしかに、この時期はそれでお互いいいのかも(笑)。

ノビタキ動画も見てくれてありがとうございます。
ねー、模様が全然違っていて私もビックリでした。



●harryさんへ●

はい、中で毛づくろい中でした。
きゃー、かわいいだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
ほんと、ニャンコってこういう所が大好きですよね。

ノビタキ動画も見てくれてありがとうございます。
お父さん、ぶっ飛ばされちゃいましたよね(笑)。



●nyapicacaoさんへ●

うふふ、シーツ越しの肉球もいいでしょ(笑)。
ちょうどお茶目な瞬間を撮影できてラッキーでした。
そうそう、パトロール中の怖い顔とは全く別人のようです(笑)。
今日もちょっと寒いのか、ベッドの中にもぐりこんでますよ。
Posted by おかか at 2012.07.25 10:28 | 編集
●鍵コメさんへ●

うふふ、はなざわ、ちょっとお茶目だったでしょ(笑)。
ニャンコはこういう所、好きですよね。

目撃情報あったんですね。
教えていただてありがとうございます。
どうぞ無事で保護されますように。



●にゃんずぱぱちさんへ●

ふふふ、おチリショットにノックアウトでしたか(笑)。
セクチーって言ってもらえて感激でした。
どうもありがとうございます~♪
年増の色気ってことで(笑)。



●ミータママさんへ●

はい、肉球でしたよ~。
中で足をあげて毛づくろいしたので、きっとパーに
してたんだと思います。

ノビタキ動画も見てくれてありがとうございます。
ねー、お父さん、ぶっ飛ばされたのか姿が見えなくなりましたよね(笑)。



●桐右衛門さんへ●

いえいえ、まだまだお辛いでしょうにご訪問ありがとうございました。

そうそう、ティガーくんシーマくん、北海道へ来てくれましたよね。
私もとってもいい思い出になっています。
シーマくん、その後どうですか?
ティガーくん、お空の上からシーマくんを見守ってあげてね。

ブログ再開、楽しみにお待ちしています。
ティガーくんの思い出話やシーマくんの近況、ぜひ教えてくださいね。

Posted by おかか at 2012.07.25 10:38 | 編集
お久しぶりです~^^

はなざわさんのあんよ上げ、可愛いっ(*^。^*)
毛づくろいでもしてたのかな?

そっか、雨降ってたらパトロールいけないもんね
ウチのにゃん君も家と外を自由に行き来してた頃は
雨の日外に出られなくて、ふて寝してたなぁ

Posted by mammy at 2012.07.27 19:48 | 編集
おかかさん、お久しぶりです。

ご無沙汰ばかりで大変申し訳ございません。
コメントもいただいたまま失礼しております。
私は、ぼちぼちと何とか日々を送っております。
また ゆっくり おじゃまさせていただきますね。

はなざわちゃんのセクシーポーズには参りました。
ぶっちゃけ、吹き出しちゃいました(笑)
はなざわちゃんに会えて良かった(^ω^)


あっ・・・  ちなみに本日は あたくしの24歳birthdayですぅ(笑)
Posted by みみ子 at 2012.07.29 17:05 | 編集
ご無沙汰しております!
はなざわさん、おっぴろげポーズに萌え萌えしましたわ〜。

りつこちゃん!!そんな事に!!ちょっとブログみてみます!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2012.08.02 12:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.08.02 13:21 | 編集
●mammyさんへ●

お久しぶりです~、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。

はなざわのあんよ上げ、好評で嬉しいです。
中でまったり毛づくろいしてたんですよ(笑)。

そうそう、雨の日はパトロールにもいけないから、中で
まったり寝てばかりです。
にゃん君も出入り自由時代は、キリッとしたお顔で
パトロールしてたんでしょうね。
かっこよさそう~♪



●みみ子さんへ●

いえいえ、まだまだお辛いでしょうに、ご訪問どうもありがとうございました。
もう落ち着かれましたか?
み~子大先生、きっとお空の上で快適に過ごされているんでしょうね。

うふふ、はなざわのセクシーポーズ、笑えるでしょう。
私もビックリでしたよん(笑)。
みみ子さんを笑顔にできて嬉しいです。

おお、24歳のお誕生日でしたか。
おめでとうございます~♪
素敵な24歳の一年をエンジョイしてくださいね。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

いえいえ、こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって。
はち子さんも元気そうで嬉しかったです。

うふふ、はなざわのおっぴろげポーズ、好評なようで嬉しいです(笑)。
また、こんなサービスしてもらいますね~。

りつこちゃんの拡散記事、どうもありがとうございました。
1人でも多くの方の目にとまって、一日でも早く保護されますように。

Posted by おかか at 2012.08.03 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する