--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.09

戦士の休息と可愛いコムクドリのヒナ


外を歩く時はキリリと表情が引き締まるはなざわ。
2012.07.08 001



こちらは戦士の休息といったところでしょうか(笑)。
レースのカーテンを開けても、全然動じないで寝ていました。
20120709-212325-93350300.gif

明日もパトロールがんばってね。




今年はラッキーにも鳥の巣穴を何箇所か見つけて、
可愛い幼鳥の姿を楽しませてもらいました。

毎日通る児童公園の脇に親鳥がとまってジージー鳴いていたので、
目を凝らしてみると巣穴がありました。
2012.06.21 022


こちらはコムクドリのヒナ。
2012.06.19 072



親鳥がエサを運ぶ様子です。よかったらどうぞ~。

可愛いコムクドリの幼鳥


0619komu.jpg


この日以降も近くを通る度に気にしていましたが、2日後くらいにはもう
巣穴もからっぽで親鳥も誰もいなくなっていました。
上手に巣立ちできたのかな。





横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫を捜索中です。


猫友さんの三毛猫が先月18日から姿が見えなくなっています。
横浜市神奈川区近辺でこの子を見かけた方は、いらっしゃらないでしょうか。
先月26日頃には、茅ヶ崎市の方で似た猫の目撃情報もあったようです。

三毛猫のりつこちゃん。

飼い主さんが18日朝に出勤する時に姿を確認されていますが、
同日夜に帰宅したところ、姿が見えなく、今も所在が不明です。
ちなみに帰宅された時、玄関も窓もしっかり施錠されていました。


警察・保健所など関係機関への通報済み。
アパートの天袋なども確認されましたが、姿が見えないようです。

車で1時間ほどのところで似たような子の目撃情報もあり、
何者かに連れ出されて、どこかで放置された可能性もあるようです。


20120619_2404867.jpg


最近のりつこちゃんは5月に腰の手術を終えたばかりで下半身の毛が
まだ映え揃っていないようです。たぶん目印になるのではないでしょうか。
(こちらは手術前の画像です。)
20120421_2366470.jpg


どこかで似たような猫を見かけましたら、ぜひ飼い主さんの方までご連絡をお願いします。
どこかで無事にいてくれることを願っています。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



追 記 (こちらは解決しました。)

大阪市岸和田で白内障でほとんど目が見えてないと思われる柴犬が

7月7日のお昼頃に保護されました。

今は警察方で保護されていますが、もし迷子であれば飼い主さんも心配していると思います。


詳しい経緯は、保護された方のブログ記事で→ 「緊急拡散してください、迷子犬」



9日夜に飼い主さんが引き取りに現れたそうです。
無事に家に戻れてよかったね。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/441-3f791565
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわちゃんが歩いてるところはトウモロコシ畑ですか?
戦士に休息は必要ですものね^^

黄色い大きなお口を開けて待つヒナ・・
2羽も居たんですね~ (@_@;) 親鳥も大変そ~
巣立ち・・ 意外と早かったんですね^^

りつこちゃん、無事にみつかりますように
Posted by ミータママ at 2012.07.10 00:53 | 編集
ごはんをたべてるところじょうずにとれてるね^~
かわいいひな 無事すだったのんですね。
はなざわさん きりっと悠々とるいてるね。
無防備にねてるはなざわさんとおなじとはおもえないわ~~
Posted by みろく at 2012.07.10 01:29 | 編集
りつこちゃんの件、フォロワーの何人かが拡散して下さいましたが、情報は入ってきません。
Posted by なおと at 2012.07.10 09:23 | 編集
はなざわさん、もう夏のご衣装に衣がえかにゃあ?
なんだかすっきりりんしたみたいにゃあ!
コムクドリチュンくんの赤ちゃんかっわいいのにゃあ♪
木の穴のお家、素敵なのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2012.07.10 10:26 | 編集
だら~~~~んとしてるお手手がまた可愛いですね!
しっかり休息してまたパトロール頑張らないとね*^^*

迷子犬、記事にアップしていただきありがとうございました!
今日、ラナママから連絡があり
無事に飼い主さんが見つかったそうです!!
本当に良かったです*^^*
Posted by maik at 2012.07.10 15:25 | 編集
ソランもお見せ出来ない(いや見せちゃうw)顔でぐた〜っと昼寝。
でもはなざわさんのようにきりっとする瞬間が無いので「ただの休息」です^^;

うちの近くにムクドリが大量発生する木が。
一匹二匹なら可愛いけど大量にいると怖いです。そしてうるさい><
Posted by ANKO at 2012.07.10 18:24 | 編集
はなざわさん、パトロールお疲れ様でした^^
だいぶ暑くなってきたから、熱中症には気をつけてねw
ムクドリさんも子育て真っ直中なんですね。
ツバメの抱卵~巣立ちまでは色んなブログで見ますが
ムクドリのヒナちゃんはあまり見かけないので貴重で嬉しいです^^

りつこちゃん、まだなんですね…。
目撃された子がりつこちゃんで、無事に戻れますように。
Posted by レイナ at 2012.07.10 19:31 | 編集
雛の口が大きいですね~
親鳥の頭まで飲み込まれてしまいそうなくらい。

柴犬は飼い主さんが迎えに来てくれてよかったですね。
りつこちゃんはまだ見つからないのですね。
これは何とも不思議な事件です。
Posted by シロち at 2012.07.10 22:35 | 編集
まず、コムクドリの巣穴にビックリしました。
固そうな木なのに、キレイに穴開けて巣を作るんですね!
大きな黄色い口の雛鳥たちも、一生懸命な親鳥も、かわいいです。

実は、この間、職場の前に巣から落ちたらしい小雀がいて、
職員が植え込みに移してあげたら、親雀が餌を運んでいたのです。
小雀は、まだ人を怖がらないので、近寄っても平気で、
かわいいのでみんなが気にかけていました。
私も「飛べるようになるまで、がんばれ!」と願いつつ、写メ撮ったりしてたのですが、
2,3日後にカラスに連れて行かれてしまったらしいのです…。
親鳥がカラスに向かって行ってるのを見た人がいました。
情が移ってしまっていたので、悲しくて、泣けてしまいました。
でも、こんなこと、自然界では当たり前に起こることなんでしょうね。
カラスだって、意地悪でしているわけじゃないし…
でも、悲しかったです。
コムクドリちゃんたち、みんな元気でいてくれるといいですね。
Posted by さかな at 2012.07.11 22:54 | 編集
●ミータママさんへ●

はい、ママさん、大正解です♪
はなざわが歩いているのは、トウモロコシ畑です。
来月になったら、美味しい茹でたてが食べられるんですよ。
外では気を張っているから、休息は必要ですよね~。

コムクドリのヒナ、大きな口開けて可愛かったですよ。
ほんと親鳥は休み暇もなく大変そうでした。
私が見つけた時がもう巣立ち直前だったみたいです。
どこかで元気に飛び回ってますように。



●みろくさんへ●

カメラをズームにして構えて激写できました。
大きな口でエサをおねだり、可愛かったですよ。
無事に巣立って元気に飛び回っていると思います。

外で気を張って歩いてる姿とバタンキューで寝ている姿、
このギャップがいいでしょう(笑)。



●なおとさんへ●

ご協力ありがとうございました。
拡散していただいて、少しでも情報が入ってくれればと思います。



●Gaviちゃんへ●

はなざわ、ちょっと前までは冬毛でふっくらだったけど、いつのまにか
スッキリ夏仕様になってました(笑)。
きゃー、すっきりりんだなんて、感激ですよ~。
どうもありがとうね♪

コムクドリのヒナ、可愛いかったですよ~。
木の穴のおうちも可愛いよね。



●maikさんへ●

ふふふ、だら~~~んとしてる手、可愛いでしょう。
親バカながら、私もそう思います。
褒めてくれてどうもありがとうね♪

柴犬さん、無事に飼い主さんが現れてよかったですね。
らナママさんもほっとされたでしょう。



●ANKOさんへ●

うふふ、ひと様にお見せできないソランくんの昼寝顔、
見てみたいですね~。
気を許して、まったり休憩してる姿って、ほんと見てるだけで癒されますよね。

ムクドリの大量発生(汗)、私も見かけたことがありますが、
ほんと鳴き声も大音量だし、怖いくらいですよね~。
ヒッチコックの鳥を思い出したりして(汗)。



●レイナさんへ●

熱中症、はなざわも気をつけますね~。
お気遣いどうもありがとうございます。

コムクドリノ子育て記事見ていただいて嬉しいです。ありがとうございます♪
あ、ムクドリじゃなくてコムクドリなんですよ。
ツバメ、本州では軒先とかに巣を作るんですよね。
こちらではあまり見かけないので、私は逆に嬉しかったりします(笑)。

りつこちゃん、目撃情報はあるものの、まだ保護されていません。
無事でいることを祈っています。



●シロちさんへ●

シロちさんのところで見たツバメのヒナも可愛かったですね~。
ほんと、大きな口をあけて、親鳥の頭も入りそうでした(笑)。

柴犬さん、飼い主さんの元に帰れて本当によかったです。
りつこちゃん、まさに密室からの失踪で謎の多い事件です。
一日も早く保護されますように。



●さかなさんへ●

コムクドリ記事、見てくれてありがとうございました。
ほんと、こんな固い木に綺麗に穴をあけますよね~。
親鳥も休みなくエサを運んでいて、大変そうでしたが、
ヒナは可愛かったです。

巣から落ちた小スズメちゃん、植え込みに移してもらってよかったね。
せっかく、親鳥もエサをあげていたのに、カラスに連れて行かれるなんて(涙)。
カラスに向かっていく親スズメの姿、想像するだけで、涙が出ます。
自然の中で生きていくのは本当に大変な事なんですね。
巣立ったコムクドリも元気に飛び回ってて欲しいです。
Posted by おかか at 2012.07.12 13:53 | 編集
わおっ
迫力ありますネーコムクドリの赤ちゃん
めっちゃ腹減ってるんかいな^^;
目が真剣です...かわいいー♪
はなざわさんはきっと勤務時間が長いのね
休息しなくちゃ!

りつこちゃん、三毛さんですね
お家で居なくなったのですかー?!
窓を開けた形跡はないんですか...
ご飯、食べられていたらいいですねぇ
どうか元気な姿で見つかりますように!
Posted by しも1 at 2012.07.12 17:48 | 編集
りっちゃん まだ見つかっていないのですね・・・心配です。

はなざわさん^^ ぐっすり寝ている姿が素敵。なぜかわからないけどうれしくなっちゃいます。
Posted by nyapicacao at 2012.07.13 05:57 | 編集
●しも1さんへ●

コムクドリのヒナ、大きな口開けて必死でしょう(笑)。
親鳥も休みなくエサを運んでいて大変そうでした。
はなざわ、外では気を張っているので、家では脱力、休息に
力をいれてます(笑)。

三毛猫りつこちゃん、本当に謎が多いんです。
誰かが連れ出して、どこかへ遺棄したとしか思えないんですよね(汗)。
本当に、元気な姿で見つかって欲しいです。



●nyapi☆cacaoさんへ●

りつこちゃん、まだ見つかっていないんですよ。
本当に心配です。
飼い主さんの胸中を思うとたまらないですよね。
一日も早く無事に保護されますように。

きゃー、はなざわの寝姿、褒めていただいて感激です~♪
ありがとうございます。
たしかに安心しきって寝ている姿って、見ていて嬉しくなりますよね。
Posted by おかか at 2012.07.13 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
