--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.15

今年の桜とホーホケキョ♪


13歳のはなざわへ、お祝いコメントをどうもありがとうございました。

お友達猫さんの訃報や病気の知らせをお見かけすると、
こうして元気でいてくれる事のありがたさをひしひしと感じます。
一緒にいられる時間をもっと大切にしなくてはね。


と書いているそばから、又もやはなざわに苦行を強いる駄目飼い主。
自宅の桜と一緒に撮っておきたくて、無理やり抱っこの図です。(13日撮影)
はなざわ、毎度毎度ごめんね。
2012.05.13 071



ワンコだと、散歩の時に自然といい顔も撮れるんですが、ニャンコは難しいです。
2012.05.10sakura 039





今年の桜、うちの方は連休最終日くらいに咲き出しました。
札幌や旭川に比べると、だいぶ遅かったです。

今は殆ど散ってしまって、シーズンも終わりましたが、
ちょうど見頃の10日に市内の公園で楽しんできました。
桜の画像をずらっと並べます。ざーっと流して見てね。


この日は久しぶりの好天、平日だったけど敷物を敷いてお弁当を広げている人や、
カメラ片手の人が結構いました。
2012.05.10sakura 124

2012.05.10sakura 057

2012.05.10sakura 058

2012.05.10sakura 113

2012.05.10sakura 116

2012.05.10sakura 095

2012.05.10sakura 112




日本庭園の池。
2012.05.10sakura 077

散ったはなびらが水面に浮いて、とっても綺麗でした。
2012.05.10sakura 076

2012.05.10sakura 091


こちらは来る途中の桜並木。
2012.05.10sakura 137 


花は終わっても、風に舞う花びらや、桜のじゅうたんと桜の楽しみは続きますね。
今年も綺麗な花を見せてくれてありがとう。



春になって、裏の林から毎日のように聞こえる♪ホーホケキョ。
鳴き声にひかれて、動画を撮ってきました。
ウグイスの姿、初めて目にして嬉しかったです。
がんばって鳴いてる様子をどうぞ~。

ウグイス・ホーホケキョ♪ 



最後に只今のはなざわの姿を。
今日は朝から雨なので寝てばかりです。
2012.05.15 001


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/430-6da40422
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桜きれいですね。
はなざわさんも一緒に写ってるにゃ♪

ウグイスさんがんばってるにゃ。
私はメジロさんのことをずっとうぐいすさんだと
思っていたんだよね。
Posted by harry at 2012.05.15 14:02 | 編集
桜がいっぱい・・・素敵ですね~
今年の桜は全国的に遅かったですね
特に北の方はね・・・その分見事見ごたえありますね♪

猫と桜・・・そうそう!難しいんですよね
絶対言うこと聞いてくれないからねぇ( 艸`*)ププッ
ココちゃんはうれしそうな表情と桜できれいに撮れましたね♡

ウグイス!!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
鳴いてる姿って見たことないんですよ
山へいって鳴き声聞いても姿を確認したことなくて・・・
体いっぱい使って鳴くんですね~かわいい♪
貴重な映像ありがとうございました!
Posted by み~ at 2012.05.15 17:19 | 編集
この時期に見る桜がまた新鮮だったり^^
うちなんて、病院に行く時くらいしか外に出さないので
もうみんな外は怖い、外は敵!って思っているのでw
ここではなざわさんと季節の花々を同じフレーム内で見られることが
とても楽しみなんです^^
池越しの桜は絶景ですね~。
ウグイスの声にうちの子たち、反応してました^^
Posted by レイナ at 2012.05.15 17:37 | 編集
遅くなりましたが、はなざわさんお誕生日おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
13歳、これからも健康で長生きしてねっ!
まぐろでお祝いとは豪華だなぁ☆
それにやはり女の子、おしゃべりww
うちはメグっぺと、うさは滅多に喋らない(鳴かない)けど、昔っから にゃん君は男のくせにおしゃべりです(^_^;)

桜キレイだなぁ~
散った花びらが水面に浮かぶ、本当キレイだなぁ....
はなざわさん、外に行くから一緒に撮れて
これまた羨ましいです。
うちは昔はにゃん君も家と外を自由に行き来してたけど、完全室内生活にさせたので、今では病院に行くときだけだなぁ。
Posted by mammy at 2012.05.15 18:00 | 編集
桜きれいですねー♪
うぐいすちゅんたくんもきれいなお声なのにゃあ♪
そちらね今日は雨だったんですねー・・・
雨の日はなんだかねむねむだよねー・・・
くるりんはなざわさんかわいいのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2012.05.15 22:14 | 編集
連休の最後に桜の見頃ですか。
遅いけど、いいですね。
きれいだなー。
うちは、ちゃっぴとマカロンは外に出さないので、外の光景との写真は無理ですね。
はなざわさんを見たら、うらやましがるかな?
ウグイスも、かわいいですね。
私も、鳴き声はこちらでも聞くんですけど、
鳴いてるところはなかなか見られません。
ありがとうございます~!

Posted by さかな at 2012.05.15 22:18 | 編集
あれー こんな公園あるんですね。日本庭園も・・・
わたしは全然地元のことしらないですね(^^;)汗汗

もうさくらは終わりですね。
それにしてもここ数日寒いのは・・つらいです。
Posted by nyapicacao at 2012.05.16 05:45 | 編集
思いがけずお花見をさせていただいて
ちょっと得した気分(笑)
三津五郎にも桜を見せてあげたいなぁと
おもうんですが、なかなかねぇ(汗)
はなざわさんも無理???

本日東京は夏日です(爆)
Posted by 梅の花 at 2012.05.16 08:31 | 編集
5月に桜を見れるブログは貴重!

はなざわさんが一緒でさらに素晴らしい!
Posted by なおと at 2012.05.16 09:26 | 編集
はなざわさんと桜の記念撮影は苦労するみたいですね^^;
うちも抱っこ嫌いだから分かるな~
あ♪ココちゃんだ♪
お天気で風が気持ち良さそう^^
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.05.16 12:58 | 編集
分かります!分かりますよ~~*^^*
綺麗な桜と一緒にとりたい!ッと言う気持ち♪
はなざわさんの早くおろして・・・って訴えてるお顔が良いですね*^^*

ココちゃんは満面の笑顔ですね!

それにしても綺麗*^^*
まだ桜が楽しめるなんて良いですね!
Posted by maik at 2012.05.16 15:40 | 編集
はなざわさんも綺麗なミケですよね。
入院中に、まりもも綺麗なミケだと褒めていただきました。
縞が入っていない子はなかなか少ないそうです。

こうやって桜を見ていると。
日本は縦に長いんだなぁと改めて思いますね。
GWの時期のお花見もまたいいなぁ。
はなざわさん、桜と一緒に撮ってもらえてよかったね!!
(よかったよね!?)
Posted by りっこ at 2012.05.17 12:59 | 編集
こんにちは!
左端の方で見え隠れしているのは
グレ男ちゃん?
もし違っていても私はグレ男ちゃんと信じる(笑)
Posted by つつ治 at 2012.05.17 14:19 | 編集
とても温かく優しさあふれるメッセージに心癒され励まされました。ありがとう!

はなざわさん、おめでとう!!
これからも商売に精を出してください。え?ちがう?(笑)

サクラが散るように逝ってしまった....と思っていましたが、
満開のサクラのように心に残る子だったと思うことにしました。
ちょうどそちらの満開の時期でしたもんね。
Posted by ANKO at 2012.05.17 17:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.05.18 14:35 | 編集
きれい。
本当にきれいですね~桜
コチラと1ヶ月以上も違うんですね
ほーほけきょ♪
ホント!ホント!ウチに来た鳥はウグイス嬢で
間違いないワ!
あ~この鳴き声、癒やされますねぇ
はなざわさんのきれいな丸猫寝も
癒やされます~i-228
Posted by しも1 at 2012.05.18 16:33 | 編集
大変遅くなりました。
 はなざわさん、お誕生日おめでとうございます。
 これからもお元気で女将業に励んでくださいね。
 桜はやっぱり綺麗ですね。
 日本のさくら前線っていいなあと改めて思います。
 こちらはもうツツジも終わり、夏へまっしぐらです。
Posted by あるまま at 2012.05.20 12:15 | 編集
再び

・・(@_@;) あれれ・・・
コメント残したはずなんですけど…
確か、ANKOさんの下だったと
もしかして、「管理人のみ閲覧できます」のが
そ~かしら?

Posted by ミータママ at 2012.05.21 12:38 | 編集
わぁ~この時期に桜の写真が見れるとは☆
見事ですねぇ~♪
はなざわさん、ココちゃんの写真可愛い♪
やっぱりネコとお散歩写真は難易度高いん
ですねぇ~。
Posted by 桃とらマン at 2012.05.22 14:44 | 編集
● みなさんへ  ●

いつもご訪問&嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
大変、励みにさせていただいています。

お返事おそくなってごめんなさいね。


●harryさんへ●

桜、綺麗でしたよ~。
うちの桜とはなざわをなんとか写したくて、
無理やり抱っこして撮ってみました(笑)。

ウグイス、ほんと、がんばって鳴いてますよね~。
メジロとウグイス、たしかに色合いが似てますよね。
メジロ、去年初めて、うちの庭で見て、小さくてビックリしました。



●み~さんへ●

桜、今年は全国的に遅かったんですね。
こっちは5月の連休にならないと咲かないので、毎年
ゴールデンウィークは楽しみなんですよ。

ねー、猫と桜の撮影、難しいですよね。
ほんと、ニャンコは言う事きいてくれないからね~(汗)。
あ、でも、去年のマルちゃんと桜の写真、とっても綺麗に撮れてましたよね。

ウグイス、私も姿見たの初めてだったんですよ~。
ねー、声は聞いても、なかなか姿って確認できないですよね。
いえいえ、ブレブレのへっぽこ動画、見てくださって感激でした。
こちらこそ、ありがとうね~♪



●レイナさんへ●

桜、そちらとは一ヶ月違いますもんね。
5月に見る桜も新鮮でしょ~。
そうか、普段お外に出ない子は、外は怖いイメージなんですね。
きゃー、はなざわと季節の花々を楽しみにしてくださって感激ですよ~。
へっぽこ写真ですが、これからもどうぞよろしくね♪

ウグイスの声、ゆうくん達反応してくれたんですか。
嬉しいなぁ。
動画見てくれてありがとうね。



●mammyさんへ●

はなざわへお祝いをどうもありがとうございました。
大好物のまぐろでお祝い、はなざわもウハウハでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
うふふ、mammyさん家は、男の子の方がおしゃべりなんですね。
にゃん君がおしゃべりしてる所、是非、見てみたいです。

公園の桜、綺麗でしたよ~。
ねー、水面に浮かぶ花びらがほんと感動的でした。
はなざわとも、無理やり写真を(笑)。
にゃん君も前はお外出入りしてたんですね。
でも完全室内生活が一番、安全ですよね。



●Gaviちゃんへ●

桜、綺麗でしたよ~。
ウグイスさん、一生懸命鳴いてました。
初めて姿を見られて感激でしたよ。
きゃー、くるりんはなざわ、かわいいですか~?
ありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2012.05.23 11:29 | 編集
●さかなさんへ●

こちらは桜は例年5月になってからなんですが、今年は更にちょっと遅かったです。
でもとっても綺麗で感動しましたよ。
はなざわは外OKなんで、いつも外写真はバッチリなんですが、
桜とか花と一緒に撮るのは難しいです。
ワンコならマテとかできるんだけどね~。

ウグイス、私も初めて姿を見られて感激でしたよ。
いえいえ、ブレブレ動画を見てもらえてこちらこそ感謝感激です。
どうもありがとうございました♪



●nyapicacaoさんへ●

ここはね、恵み野の図書館のところの公園なんですよ。
(近くに球場もあり。)
池もあるし、天気のいい日に散歩すると気持ちいいですよ~。

桜ももう終わっちゃいましたね~。
ほんと、5月になってから、なかなかあったかくならなくて(汗)。
早く初夏の陽気になってもらいたいよね~。



●梅の花さんへ●

桜、そちらより1か月遅いですからね~。
もう一回お花見してもらえて、こちらも嬉しいですよ~♪
そうそう、桜とか綺麗なお花、見せてあげて、一緒に写したいけど、
なかなか、難しいですよね。
はなざわもじっとしてないから、ほんと難しいです(汗)。

そちらはもう暑いくらいなんでしょうね~。
こっちはまだ半袖になれないですよ。



●なおとさんへ●

そちらとは1ヶ月、気候が違いますからね。
5月の桜、楽しんでもらえて嬉しいです~♪

きゃー、はなざわも一緒で素晴らしいなんて、感激です~。
どうもありがとうございます。



●にゃんずぱぱちさんへ●

桜とはなざわの記念撮影、大苦戦しました(汗)。
ねー、おとなしく抱っこされてないですよね~。
ぱぱさんに共感してもらえて、嬉しいです。
ココだと、散歩しながら、シャッターチャンスが沢山なんですよ。
Posted by おかか at 2012.05.23 11:43 | 編集
●maikさんへ●

そうそう、綺麗な桜やお花と一緒に写真撮っておきたいですよね。
うう、わかってもらえて嬉しいです~。
はなざわ、うんざりして早くおろして~って顔でしょ(汗)。
ほんと、ニャンコは難しいです。
ワンコとだと、楽なのにね~。

こちらは桜は5月になってからなんですよ。
こうして、みなさんにも楽しんでもらえて大感激です。



●りっこさんへ●

まりもちゃんのお世話で大変なのに、コメントどうもありがとうね。
ブログも全然お邪魔してなくてごめんね。
この後、まりもちゃんの様子、見せてもらうね。

まりもちゃんの模様、色も柄もはっきりして綺麗ですよね。
うちは、オレンジ色のところにしっかり縞が入ってます。
まりもちゃん、貴重な縞なし三毛さんなんですね。
すごいなぁ♪
早く、そった所もフサフサに元に戻るといいね。

こちらは桜といえば、5月の連休頃なんですよ。
そちらとは1か月違いますよね。
ほんと、 日本は南北に長いよね。

うふふ、はなざわ、無理やり桜とご一緒してもらいました(笑)。
うーん、よかったと思ってくれるいいんだけど(笑)。



●つつ治さんへ●

こんにちは~、ご訪問どうもありがとうございました。
お返事すっかり遅くなってごめんなさいね。

きゃー、グレ男もどき(笑)のブログパーツ、気づいてくださって感激です~♪
グレーだったんで、私も思わず、お、グレ男って思ったんですよ(笑)。
こうして覚えていてもらって、グレ男は本当に幸せなヤツです。
つつ冶さん、どうもありがとうね。



●ANKOさんへ●

まだまだお辛いでしょうに、ご訪問どうもありがとうございました。
ソランくんは元気ですか?

そして、はなざわの誕生日にお祝いコメントをありがとうございます。
はい、これからも益々商いに精を出して、稼いでもらいます~(笑)。

これから桜の季節にはコナンくんを偲ばせてもらいます。
コナンくん、舞い散る花びらの下できっと遊んでいるんでしょうね。



●ミータママさんへ●

嬉しいコメント、いつもありがとうございます~。
最初のは、鍵コメントになってたようで表示されてませんでしたね。
でも、しっかり読ませてもらいましたよ~。

水面をピンクに染めて、今年の桜も綺麗でした。
一緒に桜、楽しんでもらえて嬉しかったです。

ウグイス動画も見てくれてありがとうね。
ねー、ホーホケキョ♪の声は、ほんと癒されますよね~。
さすが、ウグイス嬢♪
私も姿を見たのは今回が初めてだったんで、感激しましたよ。

はなざわ、暖房にはりついて丸まってましたね。
やっぱり、ちょっと寒かったのかも。
Posted by おかか at 2012.05.23 12:22 | 編集
●しも1さんへ●

桜、楽しんでもらえて嬉しかったです。
こちらは桜といえば5月の連休なので、そちらとは1か月以上も違うんですよね。
ウグイス動画も見てもらえて嬉しいなぁ。
しも1さんのところでお見かけしたのは、やはりウグイス嬢さんだったのね。
きゃー、丸猫寝、癒しになりました?よかった~♪



●あるままさんへ●

はなざわの誕生日にお祝いコメントをどうもありがとうございました♪
これからも元気に女将稼業の方も頑張ってもらおうと思います(笑)。
桜、綺麗でしたよ~。
こうして皆さんに見てもらえて嬉しいです。
南北に長い日本、さくら前線ってほんとうに楽しいですよね。
おお、そちらはもうツツジもおしまいですか。
また暑い夏が来るんですね。
今年も川遊びの様子、楽しみにしてますよ~。



●桃とらマンさんへ●

はい、そちらよりも1か月遅い桜、
こうして皆さんにも楽しんでもらえて嬉しいです~♪

はなざわと桜は四苦八苦しました(汗)。
はなざわもマテができたらいいのになぁ。
ココとはなざわ、可愛いって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうね♪
Posted by おかか at 2012.05.23 12:44 | 編集
v-132 広くてきれいな公園ですね…
 ウグイスが、いぃ声で鳴いています。
 はなざわさん、抱っこしてもらって、2/3写っていますね~♪
 これから、いちばんいい季節なのかもしれません。
 はなざわさん、活躍の季節ですっ!!
  <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012.05.23 19:49 | 編集
思いっきり出遅れだ~(汗)
はなざわさんは13歳になったのですね。
おめでとう♪

人間の子だと成長もしていくのでしょうが
猫ちゃんだとある程度、成長するとずっと
そのまま一緒に暮らしていくのでいつまでたっても
子供扱いしてしまってあっという間に月日が
流れていきますよね。
私が初めて猫と暮らしたのは6歳の時で
20歳まで生きてくれたので私の方が成長して
いつの間にか大人になっていました(^_^;)

これからもお互い愛猫を見守っていきたいですね。

確かにはなざわさんはちょっとばかりテンション低めの
お顔ですが桜と一緒に撮ることができて羨ましい。
うちの季節感はストーブや扇風機です(^_^;)
Posted by yamami at 2012.05.28 14:28 | 編集
●kitcatさんへ●

いつもコメント、ありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

この公園、図書館に隣接してるので時々来るんですが、
季節ごとの景色が最高なんですよ。
ウグイス動画も見てくださってありがとうございます。
はじめて姿を見かけて感動しました。

桜とはなざわ、残念ながら三分の二しか写ってなくて(汗)。
嫌がりながらもモデルをしてくれたはなざわに感謝です。

こちらもお外が気持ちいい季節になりました。
ののちゃんも毎日お散歩楽しんでいるんでしょうね。



●yamamiさんへ●

いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰してしまって~(汗)。
はなざわにお祝いコメントをどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

猫と一緒に暮らしていると、本当にいつまでも小さい時のままのように
思いますよね。
おお、20歳で大往生されたのですか。
猫ちゃん、大事にされて幸せだったでしょうね。
はなざわも見習って、ずっとずっとこれからも元気でいて欲しいです。

季節感を出したくて、はなざわに無理強いしてしまいました(汗)。
こうしてお外で写真撮れるだけでも、うちはラッキーですよね。

Posted by おかか at 2012.06.03 12:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
