2012.05.05

こどもの日も雨


連休も後半,残り二日になっちゃいましたね。
本州の方は大雨で大変だったようですね。
こちらも強風、雨と残念なお天気続き、今朝も昨夜からの雨が降り続いています。

札幌や旭川では5月になって桜が開花したそうですが、
うちの方は、まだツボミ、もうちょっと先になりそうです。

これは連休の谷間のお天気の良かった2日の日のはなざわ。
この日はポカポカで日向ぼっこでご機嫌でした。
zaqaz_20120505092025.jpg

2012.05.04 066




素敵なプレゼントをいただいていたので、そのご紹介を。


ミータ ワールドの ミータママさんが、
ブログ開設6周年の記念プレゼントで送ってくださいました。

可愛いパッチワークのポーチと鍋敷き、猫さん、押し花のしおり、
すべてミータママさんのお手製です。
すごいでしょ~。
2012.04.21 034


かわいい猫グッズもたくさん選んでくださいました。
2012.04.21 030


ココがお人形さんに興味しんしん、これでも女の子ですからね(笑)。
2012.04.21 022


ミータママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
実はこちらは3月にいただいていたもの。
すっかりご紹介が遅くなってごめんなさい。




さて、今日はこどもの日。
いち・に・の・・・三津五郎!の、梅の花さんがこんなに楽しいデジブックを作ってくださいました。

まりもちゃん
風牙くん、琴音ちゃん、コリンちゃん
秀吉くん
ゆうくん、ぱるちゃん、かりんちゃん
にゃんちゅうくん、メグちゃん、うさちゃん
キヨくん、ニコちゃん
そして、三津五郎くん

と知っているお友達もたくさんです。

にゃんこ達の楽しいこどもの日、はなざわも登場させてもらって感激です。


梅の花さん、ありがとうございました。
勝手に紹介させてもらっちゃいました、事後報告でごめんなさい。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/427-d018a30f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちらは今日やっといいお天気になりました。
さっきまで今日のはなざわさんのように
とらがベランダでゴロゴロ楽しんでおりました♪
そちらはこれからが大変なのかな。
せっかくの連休なのにいまいちな天気でしたね~。

ココちゃんお人形が気に行ったのね♪
乙女ですねぇ~。
Posted by 桃とらマン at 2012.05.05 16:53 | 編集
はなざわさんの日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
 隣で私も伸びした~~い♪
 素敵なかわいいプレゼント♪
 ココちゃん、気に入ったんですね。
 「にゃんこたちのかわいいこどもの日」素敵~♪
Posted by あるまま at 2012.05.05 18:17 | 編集
そちらは昨日今日と強い雨大変だったのにゃあ・・・
2日のはなざわさんぽかぽかりんでご機嫌ですねー♪
お家の方も今日はやっと晴れたよ♪
ステキなプレゼントよかったのにゃあ!
Digibookもかわいいですねー♪
Posted by Gavi at 2012.05.05 21:24 | 編集
はなざわさんのころりんに大あくびかわいいなぁ。
暖かくなってきたからお外も気持ちいいよね。
桜はまだ蕾なのね。

プレゼント素敵ですね~。
お手製なんだ。
すごいにゃあ。

ここちゃんは女の子だから
お人形さんが好きにゃんだね。
Posted by harry at 2012.05.06 04:35 | 編集
わざわざ砂利の上ぢゃなくてもwww
Posted by なおと at 2012.05.06 07:59 | 編集
はなざわさんのこういう姿が好きだなぁ!
のびのび、まったりで可愛いです。
プレゼントもステキ。
手作りだなんて、嬉しいですよね。

デジブックもご紹介くださって
ありがとうございます。
やっつけ仕事?だったので(汗)
また、何か企画しますので
是非是非よろしくお願いしますね。
Posted by 梅の花 at 2012.05.06 23:17 | 編集
あ~気持ちよさそぉ~。
ごろごろがいいですね。
はやく安定した天気になってほしいな。今週は花冷えとか聞きましたが・・・
Posted by nyapicacao at 2012.05.07 12:24 | 編集
はなざわさん日向ぼっこ気持ち良さそう♪
お日様いっぱい浴びたら欠伸も出ちゃうよね~(笑)
一緒にぽかぽかぬくぬくしたくなっちゃうね♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.05.07 14:55 | 編集
はなざわさん気持ち良さそうだね*^^*
ふふふ*^^* あくびも出ちゃうよね~

プレゼントも素敵ですね!!
ココちゃん興味津々!

あ!デジブック!!!
なぜか、三津五郎くんのところでは
デジブック見れないの><;
ここで見れて良かったです!*^^*
Posted by maik at 2012.05.07 15:41 | 編集
日本各地で大変なことが起こってましたね。
神戸はお天気はまあまあだったんですが、
晴れているのに突然雷の音が鳴ったりして
オカシナお天気でした。
そちらは桜はこれからなんですねぇ。
沖縄はもう梅雨入りしたらしいですし、
日本って広いですね。

三津五郎くんのところのデジブック、うちも参加させていただきました。
とってもいい記念になりました^^
Posted by レイナ at 2012.05.07 17:06 | 編集
はなざわちゃん、ホント!気持ち良さそ~^^
石ころの上だと、ツボにあたっていいのかな(笑)

プレゼントのご紹介
ありがとうございます^^
ココちゃんにも気に入ってもらえて
嬉しいです

デジブック、かわいく出来てますね~♪

★ ちょこちょこ、顔を出を猫ちゃん・・
持ち上げることが出来て楽しかったです^^
Posted by ミータママ at 2012.05.08 02:10 | 編集
さすがに5月にもなるとはなざわさんの姿も
気持ち良さそうに見えます。
やっぱり雪の中では寒いですよね。

↓白鳥って結構大きな鳥だから渡りを見ると
迫力があるでしょうね。
私なんてゴイサギが飛んでいるのを見るだけで
感動している次第です(^_^;)
ゴイサギ以上大きな鳥が飛ぶことはないので。
しかも1匹(苦笑)

そうそう、プレゼントのお人形を見ているココちゃん。
一瞬、ダックスと勘違いしてしまって
あれ!増えた!?って驚いてしまいました(^_^)
Posted by yamami at 2012.05.08 11:49 | 編集
お口に入れたってことはなかった…ですよね(汗)
ココ嬢はガブリエル(なんでも噛み付く人をガブリエルと呼ぶ)のような気がして(笑)

同じような模様で。
同じような体勢を取っているのに。
デブ(うちの)はなんて見劣りするんでしょう…
PUMAのように吠えている(あくび?)姿も。
デブがやるとBUMAになり。
セクシー毛づくろいも。
デブがやるとトドになる。

はなざわさん、スレンダーバディの秘訣を教えてくだせぇ。
冬も終わったのに。
まだ神奈川には冬毛と言い張るやつがいます!!
Posted by りっこ at 2012.05.08 19:34 | 編集
コチラはもう夏だよーーー
暑い!i-201
まだ衣替えをして無くて(おいおい
タンスの中のニットを触りたくありませ~んi-229
はなざわさん、ひなたぼっこ気持ちよさそうです
斜め30°の後ろ足が、セクシーですi-233

にゃんわんグッズ、かわいいですね~
わーお手製ですかー!!すごい!
あぁ...私のチクチク熱、どこへ???
Posted by しも1 at 2012.05.09 14:03 | 編集
コメントどうもありがとうございました。
まとめてのお返事でごめんね。

連休はあいにくの天気ばかりで、お休みじゃない平日の方が晴れの
行楽日和でした。
久々の晴れ間に、はなざわもゴロゴロ日向ぼっこ三昧、砂利がほどよく
温まっていて余計気持ちよかったみたいです(笑)。

ミータママさんの素敵な手作りグッズの数々、ココも興味しんしん。
猫さんに思わず見とれて、かじりそうになって慌てました(笑)。
はい、ココもガブリエルですよ~。

梅の花さんのこどもの日デジブック、コメントもお洒落で楽しかったですよね。
素敵なデジブックに感謝です。
Posted by おかlか at 2012.05.12 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する