--.--.--



2012.04.15

春の湯気

日差しがだんだんと強くなり、春めいてきました。
雪も殆ど消えて、大きな建物の影や日影に少し残っている程度です。
2012.04.12 010


一昨日、ようやくクロッカスが咲きました。
2012.04.12 004


この日は風もなくポカポカではなざわも花のそばで日向ぼっこ。
2012.04.12 027




そして今朝は外を見てビックリ!
朝早いうちは、もやで辺りは真っ白だったのですが、
9時過ぎにはもやが晴れ、地面から湯気がモウモウ。
こんなにスゴイのは初めて見ました。

10秒ちょっとの映像です。

畑から湯気がモウモウ


昨日は風が冷たかったのですが、気温も10度近くまで上がってきて、
日増しに春らしくなってきました。
グレ男がいたら、喜んであちこちでゴロゴロ転がっていたと思います。

これからは、はなざわもテリトリーのパトロールに忙しくなりそうです。


次回は白鳥の続きを載せますね。

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/424-e9ac5e5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可憐なクロッカスさんとゴージャスなはなざわさん、よくお似合いでかっわいいのにゃあ!
@@!土さんってホントに温かいだね!
なんだか自然の力ってすごいなぁ・・・って。
そちらはまだ寒そうですねー・・・
Posted by Gavi at 2012.04.15 09:39 | 編集
北の大地も春の気配ですね。
 クロッカス、きれいに咲いていますねえ。
 はなざわさんも気持ちよさそう♪
 畑からの湯気、温泉のようですねえ。
 これも春の訪れのしるしなのでしょうか。
 
Posted by あるまま at 2012.04.15 12:51 | 編集
わぁ~ようやく春の訪れですね♪
クロッカス,きれい~
はなざわさんのポージングもかわいい~^^
すごい!もうもうとしてますね
「チュン♪チュン♪」と...一日の始まり!
なんだか朝から癒されちゃいますね
Posted by しも1 at 2012.04.15 21:57 | 編集
すごい!急に気温が上がると、こんなふうに湯気が上るんですかね?
クロッカス、かわいい!
はなざわさんとクロッカス、似合いますね~。
グレ男くんのこと思い出して、ちょっと涙が出ちゃいました。
今頃、お空の上で「あったかいよ~」ってゴロゴロしてるかな?って、ぐで~っと寝てるマカロンを見て、思いました。
Posted by さかな at 2012.04.15 22:28 | 編集
畑から湯気とは・・ すごいですね~ (@_@;)
生で見てみたいな~♪
クロッカスとはなざわちゃん、そして
かげみちゃんも見えますね
はなざわちゃん、日向ぼっこで気持ちよさそ~♪
ミータワールドでもミータが日向ぼっこしてますよ

最近、PC・セブンを購入しまして・・
ネットも動画もサクサク動いてくれるので
遊びに来るのが楽になりました~♪
Posted by ミータママ at 2012.04.16 03:01 | 編集
日曜日と今日 また寒くなっちゃったけど、それでも春ですねぇ^^
うれしくなっちゃいます。
はなざわさんも元気にご出勤ですね。
相棒がいないのがさびしいね。わたしもさびしいなぁ。
Posted by nyapicacao at 2012.04.16 06:24 | 編集
雪も消えはなざわさんもパトロールにエンジン全開かな?
色んな草花見ながらのパトロールは気持ち良さそう♪
このぽかぽか陽気に誘われてグレ男ちゃんも
日向ぼっこをしに遊びにきてるかも(*^-^*)
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.04.16 16:29 | 編集
春の足音がしていますね☆
こうやってブログを見ていると。
日本各地でいつも状況が違っていて。
おもしろいなと思います。

はなざわさん、大胆に土に寝転ぶのね(笑)
さすが、北の大地の女将!!
グレ男も、そろそろお空から降りてくるころかしら?
(ヤツはきっと暖かいところにしか降りてこない気が…)

今年は、(はなざわさんにとって目障りな)下足番はいなくなったけど。
別ネコが縄張りを狙っているのね。
はなざわさん、パトロールがんばって!!
Posted by りっこ at 2012.04.16 17:21 | 編集
春の湯気ってなんだぁ?と思ってみたら
すごぉい・・・川とか湖から立つ湯気はみたことあるけど
すごいですね~まさしく自然のなせる技というか・・・感動です
着実に春がそこまで来てるんですね♪

クロッカスかわいく咲きそろいましたね
そしてそのクロッカスにも負けないはなざわさん♡
絵になりますね~❤・:*:・(*´エ`*)・:*・❤:

グレ男君はいないけどパトロールご苦労様です!
がんばってね~~
Posted by み~ at 2012.04.16 21:45 | 編集
気温があがっての湯気ですか?
北海道も春らしく暖かくなってきたようで
はなざわさんもパトロールに忙しくなるかな?^^

Posted by mammy at 2012.04.17 01:24 | 編集
可愛いお花*^^*
はなざわさん、綺麗なお花にご満悦ですね!

お~~~すごい湯気??
面白いですね*^^*
Posted by maik at 2012.04.17 16:03 | 編集
クロッカスとはなざわさん・・・
いいですねぇ、素敵な写真です。
グレ男君もきっとパトロールしているね。

湯気???
す、すごい!!圧巻ですね。
Posted by 梅の花 at 2012.04.18 08:20 | 編集
美女は花が似合いますよね!
Posted by なおと at 2012.04.19 09:29 | 編集
クロッカスって可愛い花ですよね~。
はなざわさんと可愛い2ショットです^^
地面から湯気…温泉地でしか見たことなかったです!
地熱からの湯気なんですか?
Posted by レイナ at 2012.04.20 03:37 | 編集
●Gaviちゃん、あるままさん、しも1さん、さかなさん、ミータママさん、
 nyapicacaoさん、にゃんずぱぱちさん、りっこさん、み~さん、mammyさん、
 maikさん、梅の花さん、なおとさん、レイナさんへ●


いつもコメントありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。

北の大地も花が咲き始めて、ようやく春めいてきました。
はなざわも毎日、ご機嫌でパトロールに出かけています。
グレ男のことも覚えていてくださって感激でした。
今年はへそ天姿が見られなくて、本当に寂しいです。

湯気モウモウの動画も見てくれてありがとうございました。
畑からの湯気、まさに大地の鼓動って感じがしました。
まだ気温が冷たいところに、日差しで地面の気温が上がって、
その温度差で湯気が出るのかな?
Posted by おかか at 2012.04.22 14:33 | 編集
v-132 だんだん春うららかになって来ましたねー
 クロッカス脇のはなざわさん、まったりタイムです…
 気温もUPして、グレちゃんの(仕事忘れて)ゴロゴロ日よりですねぇ~
 これから一気に作物も成長しますねっ!
  <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012.04.24 14:53 | 編集
●kitcatさんへ●

はい、こちらもようやく花も咲き始めて春本番って感じです。
グレ男がいたら、毎日ゴロゴロ三昧だろうなぁって(笑)。
はなざわも外のパトロールに忙しくなってきましたよ。
Posted by おかか at 2012.04.26 06:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
