--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.05

昨日は猛吹雪。

お久しぶりです。
丸々一ヶ月もサボってしまいました(汗)。
私もはなざわも元気ですよ~。
2012.04.05.2 034



さて、春の嵐、大変でしたね。
うちの方も3日夜から降り出した雨が雪に変わり、その後猛吹雪に。

吹雪の中のバードテーブルを撮影しました。
強風の様子が伝わるでしょうか。
よかったら見てくださいね。(音声ナシです。)

4月の吹雪・バードテーブルにヒヨドリ軍団




そして、今朝は昨日の吹雪がウソのような綺麗な青空でした。
でも庭にはまだ雪があるし、しばらくは地面も泥んこです。
2012.04.05.2 011
2012.04.05.2 029


はやく歩きやすくなって欲しいわね。
2012.04.05.2 039


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/422-483000f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うん月一!おひさでーす。
まだ雪降りそうだよね。ほんとこまっちゃう。
車検の関係でもう夏タイヤだから降ってほしくないのよ~(苦笑)
1枚目のはなざわさん いろ毛むんむんっす(え?毛?)
Posted by nyapicacao at 2012.04.06 06:51 | 編集
ニュースで北海道の吹雪見ました。
雹が降ったところもありましたね。
こちらは暴風雨でしたが今年も気温が低めです(昨年もでした)
田んぼや畑作りが始まってるので雪や霰降ったりするとすごく困ります。
はなざわちゃん、速く雪が無くなるといいね~
外から帰ると足がちべた~いってコタツに駆け込んでませんか?
(コタツは無い?)
Posted by シロち at 2012.04.06 07:53 | 編集
お友達のお家でも吹雪さん見せてもらってびっくりりんだったのにゃあ!
ヒヨちゅんたちも飛ばされそうにゃあ。
おかかおねえちゃんに避難もできてごはんも食べられる場所作ってもらえてよかったのにゃあ♪
はなざわさん、爆弾低気圧さんのあとは青空がきれいですねー♪
Posted by Gavi at 2012.04.06 10:31 | 編集
お久しぶりです♪
おかかさんに何かあったのかなぁって心配でしたよ
今日も更新なかったらコメント入れておこうかななんて考えてました
お元気そうでうれしいです~♡

春の嵐大変でしたでしょうねぇ
こちらでも風と雨が・・・雷も数回なりました
でも幸いなことにたいしたことなく過ぎていきました
東北や北海道は大変でしたね
でもバードテーブルの様子を撮れる余裕はあったんだから大丈夫だったんだ~( 艸`*)ププッ

雪がなくなるまでもうしばらくかかりそうですね~
はなざわさんd(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆
今週末はこちらはお花見でにぎわいそうです♪
(あまり気温が上がらないけど・・・)
Posted by み~ at 2012.04.06 11:08 | 編集
猛吹雪だったんだ~。
ヒヨドリさんも大変だったのね。

はなざわさんパトロール大変そうにゃあ。
Posted by harry at 2012.04.06 11:12 | 編集
春の嵐が凄かったですね~
私もおぱんつまでビッチョビチョになりながら
帰宅しましたよ^^;
けど嵐が来たって事は春らしくなっていくのでしょうね♪
はなざわさんもパトロールに力が入ることでしょう^^v
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.04.06 16:42 | 編集
おかかさんっ!!
よかった…更新がないから何が起こったかと心配してました…
「月刊はなざわ」にならないように、更新してくださいよー(笑)

はなざわさんも相変わらずでよかった☆
まだ北の大地は寒いですね。
関東も、今日は寒いです。
ここ最近、変な天気が多くて嫌になっちゃう。
嵐の日は、ココちゃんはお散歩もせず待機してたのですか?

最後の首をすくめたはなざわさん…
なぜかまりもを髣髴させるような二重あごになってるわ…
(注:まりもは首をすくめなくても二重あご)
この不機嫌そうな表情、まりもと似てる。
最初のかわいい顔は似ていないのに☆
Posted by りっこ at 2012.04.06 18:48 | 編集
すごい風でしたよねぇ。猛吹雪って4月なのにね。
強風の中、鳥さんたち頑張ってますね。
あと少しで春だから頑張るんだよー^^

神戸はそろそろ花見の季節です。
近くの川沿いは7分咲きくらいかな。
明石城のある明石公園は遅咲きなのでまだ5分咲きです。
Posted by レイナ at 2012.04.07 15:42 | 編集
あら、はなざわさん艶かしい~
まだ雪が残ってるんですね。しかも吹雪@@;
こちらはもうすぐ桜吹雪になりそうですよ。
Posted by ANKO at 2012.04.07 16:29 | 編集
お元気で安心しました!

動画は早送りみたいに見えますね。
Posted by なおと at 2012.04.08 09:06 | 編集
おかかさん、私も心配しましたよ(汗)
はなざわさんも元気ですね!!
うんうん、安心した☆
東京は先日の暴風雨以降は
お天気も気温も安定しているようです(爆)
花より団子の三津五郎&飼い主。
気分は一年中お花見状態よォ~。。。
Posted by 梅の花 at 2012.04.08 21:08 | 編集
私も、更新されないのでちょっと心配してましたよ~。
お元気そうで、よかったです!!
こちらでも、この間は春の嵐がひどかったです。
北の大地では、まだ雪が残ってるんですね。
Posted by さかな at 2012.04.08 22:23 | 編集
お久しぶりです(*^_^*)
元気そぉで良かった♪

雪、やっぱすごいなぁ..,.
こっち(関東)はサクラが咲き始めてお花見シーズンになってきましたが、北海道はまだまだかな?
Posted by mammy at 2012.04.08 23:04 | 編集
みなさん、お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございました。
放置ブログの更新に気づいて、見てくださって感激です。


●nyapicacaoさんへ●

ひゃー、丸々ひと月、サボっちゃいました(汗)。
春の嵐、すごかったですよね。
ほんと、4月になってから毎日雪降ってる感じだよね。
おお、もうタイヤ交換したの?
でも、今なら降ってもすぐに溶けるから、運転はなんとか大丈夫でよかったね。

きゃー、一枚目、いろ毛(笑)むんむんですか(爆)。
はなざわもきっと大喜びよ、ありがとうね~♪



●シロちさんへ●

すっかりご無沙汰してしまいました。
爆弾低気圧、あちこちがすごい事になりましたね。
そちらも暴風雨だったようで、被害の様子ブログで拝見しましたよ。
この時期の雪やあられはほんとうに困りますよね。

残念ながら、コタツはないんですが、はなざわ、
寒い外から帰ったら、暖房にはりついてますよ~(笑)。



●Gaviちゃんへ●

すっかりさぼっちゃってごめんね。
動画見てくれてありがとうございました。
ねー、ヒヨドリさん達、飛ばされそうだったでしょ。
この日は他にエサがなかったようで、ヒヨドリ軍団がずっといましたよ。
Gaviちゃんも、毎日チュンくんウォッチング、楽しそうだね♪



●み~さんへ●

お久しぶりです~。すっかりサボってしまって(汗)。
ご心配おかけしてすみません。只のサボりなんですよ~(汗)。
私もはなざわもおかげさまで元気いっぱいですよ。

春の嵐、どこもすごかったようですね。
うわー、そちらは雷までも(爆)。
それは怖かったでしょうね。
こっちは4月の吹雪にビックリでした。
そうそう、暖かい室内からバードテーブルを眺める余裕がありましたよん。

こちらはだいぶ雪どけもすすんできましたが、まだ庭には雪がたくさんです。
そちらはもうお花見ですか。
いいなぁ♪



●harryさんへ●

お久しぶりです~。
動画も見てくれてありがとうございました。
ヒヨドリ、飛ばされそうになりながらも、一生懸命食べてましたね。

はい、はなざわ、毎日パトロール頑張ってますよ~。
早く暖かくなってほしいです。
Posted by おかか at 2012.04.09 13:09 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

お久しぶりです~。
春の嵐、ほんとうにすごかったです。
あわわ、パパさん、おパンツまでびしょぬれ、大変でしたね。
風邪ひかなかったですか?

そうですね、だんだん春が近づいている事ですもんね。
はなざわもだんだんとパトロールの時間が長くなってきましたよ。



●りっこさんへ●

お久しぶりです~。
すっかりサボってしまって、心配掛けちゃってごめんね。
月間はなざわ、なんかいいですね(笑)。
あっ、そうならないように気をつけないとね(汗)。

そちらはもうお花見日和なんですもんね。
こっちもまだ雪がかなり残ってますが、少しづつ春らしくなってきました。
あの、吹雪の日もココはお散歩いきましたよ(涙)。
家のなかでトイレする躾ができてないので、雨の日も風の日も散歩は
欠かせないんです(涙)。

うふふ、最後のはなざわ、まりもちゃんに似てますか。
そうそう、冬毛の時はいつもこんな二十あごの顔が普通なんですよ。
いやいや、まりもちゃん、可愛いでしょう♪



●レイナさんへ●

お久しぶりです~。
爆弾低気圧、すごかったですね。
こっちも4月の吹雪にビックリでした。
動画、見てくれてありがとうございます。
ヒヨドリも必死でしたよね。

おお、そちらはもうお花見の時期なんですね。
まったりお花見、気持ちいいでしょうね。
こっちはまだ1ヶ月は先です、羨ましいわぁ。



●ANKOさんへ●

お久しぶりです~。
きゃー、艶かしいだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
はなざわも今年で13歳、熟女ですからね(笑)。

この前の爆弾低気圧、こっちは4月の猛吹雪でビックリでした。
うわー、そちらは桜吹雪ですか。
いいなぁ、綺麗でしょうね。



●なおとさんへ●

お久しぶりです~。
すっかりサボってしまって、ご心配おかけしました。
動画見てくれてありがとうございます。
なにせ背景が猛吹雪なので、いつもと違う感じに見えるのかもしれませんね。
Posted by おかか at 2012.04.09 13:21 | 編集
●梅の花さんへ●

お久しぶりです~。
すっかりサボってしまって、ご心配おかけしてしまってスミマセン。
私もはなざわも元気いっぱいですので、どうぞご安心くださいね。

そちらも春の嵐はすごかったようですね。
その後はお天気も安定しているようで何よりです。
ブログでお花見中の三津五郎くんも見せてもらいましよ。
まったり夢心地で気持ちよさそうでしたね♪



●さかなさんへ●

お久しぶりです~。
サボりモード全開で、みなさんにご心配かけちゃいましたね。
ごめんなさいね。
私もはなざわも元気いっぱいですよ~。

春の嵐はそちらもひどかったようですね。
でも、もうお花見ですもんね。
私も一足早いお花見記事を堪能させてもらいましたよ。

こちらはまだ庭や畑にも雪が残っています。
今年は雪解けが遅いようですよ。



●mammyさんへ●

お久しぶりです~。
すっかりサボってしまって、ご心配おかけしちゃってスミマセン。
私もはなざわも元気ですよ~。

雪ね、まだまだ庭や畑は真っ白なんですよ。
そちらはもうお花見シーズンですか、いいなぁ。
こっちはちょうどひと月気候が遅いんですよ。
桜も今年の開花宣言は5月10日くらいらしいです。
Posted by おかか at 2012.04.09 13:28 | 編集
お久しぶりで~す*^^)ノ
はなざわさんも元気そうですね!
本当に春の嵐すごかったですね><;
そちらは雪がふぶいてるし!!!
鳥さんたくましいですね^^
吹雪の中、せっせとご飯食べてる!
Posted by maik at 2012.04.09 15:41 | 編集
●maikさんへ●

お久しぶりです~。
すっかりサボってしまいました。
放置ブログへご訪問どうもありがとうございます。

春の嵐、ほんと、すごかったですよね。
4月に猛吹雪になるなんて、ほんとビックリでしたよ。
動画も見てくれて嬉しいです。
うふふ、ヒヨドリも飛ばされそうになりながらも
がっついていたでしょう(笑)。
Posted by おかか at 2012.04.09 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
