2012.03.02

3月♪


早いものでもう3月。
昨日は最高気温が3.2度と春の訪れを感じさせるポカポカ気温でした。

幹線道路はもうすっかりアスファルトが見えてますが、
生活道路はこの陽気で雪解けが進んで、路面がザラメ雪状態でグチャグチャ。
ハンドルをとられてひどい目に会いました(汗)。
まだしばらくはこんな状態が続きそうです。



明日は桃の節句ですね。
トップ画像もそれ風に変えてみました。
(更新時のトップ画像はこれでした。)





こちらが主役ですが・・・
2012.02.26 172




こうして見ると、はなざわがモンスターのよう(笑)。
2012.02.26 179



あわわ、おひな様、大ピンチ(汗)?
2012.02.26 17500



3月とはいえ、まだ辺りは雪景色な北の大地。
暖かいお部屋でまったりが一番です。
2012.02.26 187




すっかり遅くなってしまいましたが、

素敵なカレンダーと嬉しいプレゼント♪ の記事と、

お客様は部長さん♪ の記事ににいただいたコメントのお返事できています。
いつも遅いお返事で本当にごめんなさい。




ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/419-d1319581
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今度のテンプレもかわいいですね♪
主役のお雛様の後ろのはなざわさんがなんともキュートだわ。

お雛様、大きなネコに包まれて。
ちょっと大変な目にあいましたね。
でも、何もしなければ怒らないしとばっちりも食らわないから。
穏便にね。

食べようとした子がいたようでびっくり(汗)
味わって確認するタイプですかね、ココ嬢…
お雛様、無事でよかったっす☆
Posted by りっこ at 2012.03.02 15:43 | 編集
モンスターはなざわさんに笑っちゃいましたww
お雛様、かなり小さいですよね!?
でもモンスタ....ぁ、ぃゃ、はなざわさんw
眺めてて潰したりしてないから『可愛いなぁ』とか思ってるかも?(^_^)

車危なかったですね!
北海道は雪はまだまだ溶けないし
これからもまだ降ると思うから、
気をつけてくださいね!
Posted by mammy at 2012.03.02 19:07 | 編集
とっても春らしくってかわいいTOPなのにゃあ♪
@@!さ、3度でポカポカ気温なのにゃあ!
・・・アタシ・・・3度だとガクブルにゃあ!
春さん待ち遠しいですねー♪
Posted by Gavi at 2012.03.02 19:46 | 編集
3.2℃でポカポカ!
こちらの最低気温より低いですぅ
昨日は14℃もありましたよ。正当ポカポカ
今日は雨で気温も下がりましたが雪が降るほどではありません。
春はもうそこまで。
Posted by シロち at 2012.03.02 21:55 | 編集
マイナス気温が当たり前だと、3.2℃でも暖かいんですね~。
私なんか5℃でも寒い寒いと言ってるのに。
このお雛様はガラスですか?
かわいいですね!ちょっとおいしそうな感じも…(笑)
はなざわさん、お雛様とまったりでいいですね。
Posted by さかな at 2012.03.02 22:32 | 編集
3/2本日ポチ逃げにて失礼します。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2012.03.02 23:11 | 編集
「ハンドルをとられて」

大丈夫ですか!?くれぐれもご注意ください。

はなざわさんは何にでも合いますねw
Posted by なおと at 2012.03.03 09:04 | 編集
3℃でポカポカ?!
さすが北の大地ですね~。
神戸は確実に10℃はありましたが
風がきつくて寒かったです。
運転、気をつけてくださいね^^
小さいお雛様、可愛い~。
はなざわさんが大きく見えて面白いですw
Posted by レイナ at 2012.03.04 03:39 | 編集
昨日は女の子の節句でしたもんね*^^*
はなざわさん、可愛いお雛様用意してもらえて良かったね!!
Posted by maik at 2012.03.04 16:42 | 編集
3度でポカポカ・・・
そちらがいかに寒いかということ
ですよね。
こちらは、15度になったり5度
になったり・・・
かなりフラフラ~な陽気が続いてます。

はなざわさん、しっかり雛まつり
したのね☆
とっても可愛い♪
Posted by 桃とらマン at 2012.03.04 20:06 | 編集
かわいいお雛様ですにゃ。
はなざわさんもかわいいですにゃあ♪
お雛様と一緒にまったりしてるのね。

Posted by harry at 2012.03.04 20:24 | 編集
トップ画像素敵です。
 はなざわさんとお雛人形もかわいい♪
 はなざわさんの優しさが出ていますね。
Posted by あるまま at 2012.03.04 21:57 | 編集
そうそう
昨日は「桃の節句」でしたね~
かわいいお雛様だことー♪
はなざわさん,何もしないなんて
えらいね~^^

わーハンドル取られたのですかー
おかかさん,運転お気を付け下さいね
Posted by しも1 at 2012.03.04 23:01 | 編集
可愛いお雛様ですね。
はなざわさん、お雛様と一緒にこれまた可愛く写ってますよ~。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2012.03.04 23:23 | 編集
いえいえ かわいいわよ。はなざわさん。モンスターだなんて(笑)
うっとりしてていい表情。
Posted by nyapicacao at 2012.03.05 12:00 | 編集
可愛いお雛様ですね~♪
ツルンとしてて飴のようで美味しそうって
思っちゃいましたよ(私の方がモンスター?・爆)
はなざわさんの爪がキラーン☆(*≧m≦*)プププ
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.03.05 15:34 | 編集
3月になりましたね~
そちらも少しずつ春の香りがして来たでしょうか。
まだ雪ががっつり残っているかな。(^^;
はなざわさんがパトロールしやすいように
早く暖かくなるといいね。(^^)
Posted by まりまお at 2012.03.06 19:32 | 編集
おかかさんのテンプレはいつも素敵ですね~
お雛様のもモンスターだなんてとんでもないですよ
かわいいです(*^m^)♡

ハンドルとられたんですか?
事故らなくてよかったですね~
気をつけてくださいね
こちらは今日は気温がグーンと上がって19℃位まであがりましたよ
これにはちょっとビックリでしたけど
旦那は花粉症真っ只中です(笑)

ココちゃん、ガラスのお雛様は食べ物じゃないのよ~
無事でよかったね(*≧m≦*)ププッ
Posted by み~ at 2012.03.06 21:50 | 編集
まだ春と冬を行ったり来たりだけど、確実に近づいてますね。

モンスターだなんて。でも、パクッといきそうな...^^;
Posted by ANKO at 2012.03.07 18:52 | 編集
2枚目のはなざわさんとおひな様の
色合いがとっても似合ってていい感じ(^_^)
はなざわさんの爪・・・うたと一緒(汗)
ご機嫌に手にまとわりついてきた時なんて
傷だらけになってます(>_<)
Posted by yamami at 2012.03.08 14:16 | 編集
^m^ ウフフ お雛様はご無事でしたか(笑)

この週末はまた少し冷え込みそうですが
ひと雨ごとに少しづつ春の気配が
近づいてくるのを感じますね^^

おかかさん!
昨日は、ブログ開設5周年記念日でしたよね!?
ミータワールドも7日!
6周年を迎えました~♪
今年はプチプレですが・・
何が届くか楽しみにしててくださいね~
Posted by ミータママ at 2012.03.10 01:18 | 編集
3月なのに、関東も寒いです!!!
特に今年は寒さが身にしみる。
これは単に私が歳をとったってことか?!
三津五郎が手放せない(爆)私です。

はなざわさんもおかかさんも
お身体くれぐれもご自愛くださいね。
また、三津五郎がお邪魔の節はよろしく(笑)
Posted by 梅の花 at 2012.03.10 23:38 | 編集
●りっこさん、mammyさん、Gaviちゃん、シロちさん、さかなさん、
 ゴン太0135さん、なおとさん、レイナさん、maikさん、桃とらマンさん、
 harryさん、あるままさん、しも1さん、nyapicacaoさんへ、にゃんずぱぱちさん、
 まりまおさん、み~さん、ANKOさん、yamamiさん、ミータママさん、梅の花さんへ●

いつもコメントありがとうございます。
お返事すっかりおそくなって、しかも、まとめてのお返事でごめんなさい。

小さい小さいおひな様に比べるとはなざわが巨大なモンスターに見えますよね。
しかも、爪キラーンの凶器つき(笑)。
この爪、遊んでいる時もまちがって引っかかれるとグサッと刺さって恐怖なんですよ(汗)。

この時は雪どけの途中で道路がザラメ状で運転も大変だったんですが、
もう今はどの道も殆ど乾いて夏道になりました。
運転のご心配をしていただいて本当にありがとうございました。
Posted by おかか at 2012.03.14 03:13 | 編集
おかかさん、お元気ですか?
ちょいと覗いてみました(^_^)
Posted by yamami at 2012.04.03 13:17 | 編集
●yamamiさんへ●

お久しぶりです~。
コメントいただいて感激でした。
気に掛けていただいて、どうもありがとうございました♪
コメントには気づいていたんですが、ブログの方で承認待ちになっていたようで
ごめんなさいね。

すっかりサボってしまって、なんか浦島太郎のような気分です(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Posted by おかか at 2012.04.09 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する