--.--.--



2012.02.03

大雪でなかなか戻れないはなざわ


明日は立春だそうですが、今日も真冬日で寒い一日でした。
朝は除雪で体がホカホカになったけど、アメダスの気温データでは
今日の最高気温が-5.9度、最低気温-20.2度。

バードテーブルにエサを入れに行く時も手袋をしないと、手がかじかみます。
パトロールに出ようと意気揚々のはなざわもドアを開けて寒気に触れると、
あっさり「今日はパス」とばかりに引き返してきました。



さて、今日は大雪の日のはなざわ動画です。
ドカ雪の降った先週の土曜、あまりに激しい降り方に、
納屋にパトロールに出かけたはなざわが、
なかなかこっちへ戻ってくる決心がつかずに
いるところです。

音声offで撮影したので音声はありません。



大雪でなかなか戻れない猫




ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



よく見せていただいているカモミールさんのブログで
ご自身の体験をふまえた地震の備えについて書かれています。
(準備しておいて役立った物資や食料など。)
是非、参考に見ていただければと思います。
1299506355_20110423222841.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/409-c7cbace6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさんも寒そうですが、撮影も大変でしょう!

くれぐれもご注意を。
Posted by なおと at 2012.02.04 07:38 | 編集
@@!最高気温がマイナスぅ!
は、はなざわさん、こ、これは吹雪だと思うのにゃあ!
おかかおねえちゃんもはなざわさんもしもやけやお風邪気をけてにゃあ!
10度以下になるとしもやけでビービー泣いてるおねえ、そちらには住めないよね・・・e-263
Posted by Gavi at 2012.02.04 10:08 | 編集
すっかりご無沙汰してました。
グレ男君の訃報を知って
とても驚いています。
はなざわさんとの2ショット、もう見れないんですね・・・
きっとはなざわさんも寂しくなったんじゃないかなと。
おかかさんも風邪などひかれませんように。
遅くなりましたがご冥福をお祈り致します。
Posted by hanako at 2012.02.04 11:23 | 編集
はなざわちゃん早く早く~って声かけながら見ました。
この動画はブロガーならでは?
私も写しちゃうと思うけどブログやってなかったらすぐ迎えに行って抱いて帰ります~
Posted by シロち at 2012.02.04 12:28 | 編集
すごい雪だ~!!
どかどか降ってますね。
これは慣れているはなざわさんも、ビビっちゃいますね。
こちらは、ちょっと雪がちらついただけで大騒ぎしてますが、
雪国の方たちの雪下ろしが大変だというニュースを見て、なんか申し訳なくなっちゃいます。
おかかさんも、雪下ろしや風邪に気を付けてくださいね。
Posted by さかな at 2012.02.04 14:01 | 編集
雪の凄さに出るのをためらっている様子がよく分かります。
撮影も大変だったでしょうね。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2012.02.04 21:37 | 編集
共通テーマのブログが集まったブログ専門サイトBLOGGERSブロガーズと申します。
BLOGGERSでは、ただいま猫ちゃんのブログを募集しています。
ブログのアクセスUPにぜひご利用ください。
完全無料ですので、料金等は一切かかりません。

ぜひ一度、『BLOGGRES』のホームページをご覧になってください http://bloggers.web.fc2.com/

お申し込みは簡単です。
「httpで始まるブログのURL」 「ブログのタイトル」 「ブログ主様のニックネーム(ブログのタイトル下に表示されます)」
「ブログの紹介文」を書いてメールにてご連絡ください。
ブログの紹介文は、全角50字以内でお願いします。
メールのタイトルは「ブロガーズ参加希望」としてください。

個人情報(名前、住所、電話番号など)は不要です。

お申し込み・お問い合わせはbloggers1@rocketmail.comもしくはbloggers@goo.jpまでお気軽にどうぞ。

BLOGGERS 管理人KAN
Posted by BLOGGERS管理人KAN at 2012.02.05 00:40 | 編集
最高気温が氷点下にゃのね。
はなざわさん寒いからパトロールはおさぼりしてにゃあ。

こんなに雪が降っていたらなかなか戻ってこれにゃいよねぇ。
はなざわさんお疲れ様でしたにゃ。
Posted by harry at 2012.02.05 16:33 | 編集
スゴイ雪ですねー!
ニュースでしか見れないけど、動画でリアルに大雪が伝わりました。

はなざわさん、なかなか戻ってこれなくて
寒かったでしょう。
風邪ひかなかったかな???
撮影してたおかかさんも大変だったのでは?(⌒-⌒; )

風邪ひかないよう、雪かき時もケガしないよう気を付けてくださいね!
Posted by mammy at 2012.02.05 16:36 | 編集
お久しぶりです^^
はなざわさん。。。。
この吹雪では、さすがに決心がつきませんよね><
見てるだけで震えました!!

グレ男くん、がんばりましたね。。。。
おかかさんも。。。。
きっとお空でこちらを見てますね!
Posted by いわかる at 2012.02.05 17:44 | 編集
今年は寒くて雪深くて大変でしょうね。
最高気温もそうですが、最低気温にびっくりです。
 はなざわさん、雪の日もお仕事ご苦労さま。
 うちは寒がりだから、とても考えられません。
風邪などひきませんように。
Posted by あるまま at 2012.02.05 17:47 | 編集
-20℃?!?!
これはもう神戸は南国と言っても良いかもw
濡れタオルブンブンはもちろん瞬間に凍りますよね。
わー、はなざわさん、極寒の中、元気ですね。
確実にわたしよりも元気で健康だわ^^
Posted by レイナ at 2012.02.05 20:18 | 編集
すごい雪でしたね。
はなざわさんもおかかさんも なれているとはおもいますがくれぐれも気をつけてくださいね。
Posted by みろく at 2012.02.05 22:05 | 編集
うひゃ~寒そうだ・・・・
日本海側が大変なことになっているようですが
そちらもすごい雪ですね。
そんな中でもはなざわさんしっかりパトロール
してるのね。
でもさすがに躊躇する量の雪ですね。
肉球しっかり温めてね☆
Posted by 桃とらマン at 2012.02.05 23:25 | 編集
お久しぶりです~
ひゃ~スゴイ吹雪ですね~e-447
はなざわさん、ヒャッコイ、ヒャッコイv-276
パトロール、ご苦労様です!
Posted by かーや at 2012.02.06 00:14 | 編集
お久し振りです。
凄い雪の中パトロール。
北の大地の女将は大変だ~~。
冬毛がもふもふで寒さを感じます。

グレ男君、お疲れ様でした。
最期がおかかさんちで良かったねと思ってます。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2012.02.06 01:23 | 編集
先週の土曜日の雪はびっくりしましたよね。昼過ぎからふりだしてみるみるうちにすごいことに・・・^^:
女将もこんなことになるなんて思わなかったんでしょうね。
おかかさんが見ていたからはなざわさんも戻る勇気がでたんじゃないかな~
Posted by nyapicacao at 2012.02.06 08:18 | 編集
吹雪いてますね><;
はなざわさんもビックリだね!
ちょっと歩いているだけで
はなざわさんの体に雪が積もってきてるよ^^;
風邪引かないようにね!!!*^^*
Posted by maik at 2012.02.06 09:39 | 編集
この雪の降り方見たらはなざわさんも躊躇しちゃいますねー^^;
意を決して戻ってきたはなざわさんだけどアッと言う間に
雪だらけですもんね~
はなざわさん早く家の中に入ってヌクヌクしましょう♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.02.06 14:18 | 編集
うおぉぉーーー
見ているだけでも寒い!
コチラも例年に無く寒い日が多いような気がします

はなざわさん、おかかさん
風邪引かないようにね~
Posted by しも1 at 2012.02.06 17:14 | 編集
雪国の方は毎日大変でしょうね。
早く雪解けになればいいけど、まだしばらくかかりそうな....
しかしこの雪じゃ、そりゃはなざわさんと言えどもね。
しもやけにならないように気をつけるのよ。
と、雪の降らない地に住みながらしもやけになった私が言うのもなんですが(笑)
Posted by ANKO at 2012.02.06 20:29 | 編集
きょうから雪祭りが始まったそうですね♪
色んな番組が取り上げていましたが今日は暖かな1日だったとか・・・

でもでも!この動画はすごいですね~
さすがのはなざわさんも困惑するくらいだったんだぁ(笑)
歩いてるはなざわさんの体に雪が・・・
がんばれがんばれ!て思わず私の方も力入っちゃいましたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
慣れているとはいえおかかさんも大変でしょうね
どうぞ気をつけてくださいね♪
(私のパソコンが壊れちゃってご訪問できずすみませんでしたv-436)
Posted by み~ at 2012.02.06 21:01 | 編集
すごいですね!!
うちの実家も積もってるみたいですが、これを見るとまだまだです!!

こんな中を闊歩するんですもの。
はなざわさん、雪だるまみたいになっていたって(失礼…)。
冬毛よ。
冬毛と言ってもいいわ!!
あとはちゃんと運動したり動いているための筋肉質だと思うの。
まりもみたいな、雪が降らなくてもぐうたらしていて冬毛なのか脂質なのかわからない状況ではないわよ♪

女将、下足番がいなくなったからって見回りが大変なのはわかるけど。
無理しないでね。
最後の少し雪をかぶった姿。
寒々しくて抱きしめたくなりました。
Posted by りっこ at 2012.02.06 21:20 | 編集
●なおとさん、Gaviちゃん、hanakoさん、シロちさん、さかなさん、
 ゴン太0135さん、harryさん、mammyさん、いわかるさん、あるままさん、
 レイナさん、みろくさん、桃とらマンさん、かーやさん、三毛猫ハッチの母さん、
 nyapicacaoさん、maikさん、にゃんずぱぱちさん、しも1さん、ANKOさん、
 み~さん、りっこさんへ●

いつもコメント、どうもありがとうございます。
嬉しく読ませていただいてます。
今回は、まとめてのお返事でごめんなさい。

大雪動画、見てくれてありがとうございました。
今年は日本海側の地方が豪雪でそちらにお住まいの方は、
除雪など本当に大変で気の毒だと思います。
皆さんからもお気遣いいただきましたが、幸いに
うちの方は北海道内でも雪が少ないほうなので、
本当に申し分けないような気分です。

シロちさんのご指摘どおり、いつもだとこんな雪の日は、
はなざわを抱っこして家へ連れて帰るのですが、
この日は撮影用に無茶させちゃいました。

そうそう、こんな気候だと、はなざわのふっくら冬毛説も
納得してもらえますよね(笑)。
まだまだ寒い日が続きますが、はなざわと冬をエンジョイして
過ごしていこうと思います。

今度マイナス20度になったら、タオルぶんぶん振り回して
凍るかどうかやってみますね~。

おかか
Posted by コメントをくださった皆さんへ at 2012.02.12 16:18 | 編集
○ 撮影も、寒さに耐えて、ジッと忍耐ですね…
 そそくさに帰ってくるはなざわさんがおかしぃ…
 こぅいぅ日は、暖かいところで、ウダウダしましょーねぇ~♪
              <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012.04.11 14:56 | 編集
●kitcatさんへ●

コメントありがとうございました。
すっかりお返事おそくなって、ごめんなさい。

この日は雪がすごくて、はなざわも大変そうでした。
ほんと、こんな日はお布団でぬくぬく、うだうだが一番ですよね~♪
Posted by おかか at 2012.04.22 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
