2012.01.22

最後の2ショット




久しぶりにドカッと雪の積もった日曜でした。
グレ男が空の上でポカをして、雪降らせすぎちゃったのかな、
なんて思いながら除雪してました。


まだアップしてなかった女将と下足番の画像があったのでアップしますね。
12月の17日に撮影したもので、この日撮ったのが最後の2ショットになりました。

例のごとく女将にとっちめられているように見えます。
仕事サボって、どっか行ってたのがバレたのかな?(笑)。
gure.jpg


これも同じ日、上のシーンの後に、はなざわが日向ぼっこしているところへ
後からグレ男がやって来ました。
2011.12.17 117

なんと、グレ男ちゃん、あっかんベーをしています(笑)。
2011.12.17 118

これが、はなざわとの最後の2ショット画像になりました。




グレ男の画像をもうちょっと。

ハロウィンの時のちょっと可愛い?グレ男。
2011.10.3031 104


ちょっと、お澄ましのグレ男らしくない一枚(笑)。
2011.12.10 013


グレ男、お空の上はどんな感じ?
今度は飼い猫に生まれ変わってくるんだよ。
2011.12.17 003



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



よく見せていただいているカモミールさんのブログで
ご自身の体験をふまえた地震の備えについて書かれています。
今すぐ始めよう!地震の備え 【物資編】, 【行動編】,
【靴編】
是非、参考に見ていただければと思います。
1299506355_20110423222841.jpg




遅くなりましたが、↓の記事のコメントのお返事できました。
よかったら見ていってくださいね



この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/408-a39de6b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
v-132 グレ男くんは、いつもはなざわさんが優位に映っていますね~
 ちょっと前まで、冷える外でも走り回っていたのに、ほんとうに、いのちの長さはわかりません。
 でも、できればもうちょっと生きていてほしかった…。
 人間の医療は進んでいるけど、動物の治療法はもっどもっと研究してほしいですね。
 アッという間に火が消えたようで、寂しさいっぱいです。
 グレ男くん、ごくろうさまでした。ありがとぅ。
 <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012.01.22 22:08 | 編集
はなざわさんとグレ男くんのやりとりが見えるようで、笑ってしまいます。
あっかんべーまでしてたなんて!
でも、やっぱり泣けちゃいますね。
でも、みんなにこんなに想われて、きっと空の上で幸せに過ごしてるはずですよ。
ね!グレ男くん!!
Posted by さかな at 2012.01.22 22:26 | 編集
ほんとに、グレ男君、はなざわさんに叱られているようですね。
 でも、グレ男君の幸せな様子も見えて、微笑ましい写真ですね。
 ハロウィンのときのグレ男君、かわいい♪
 ブログ村のポチのはなざわさんの画像と並べると、なんだか息があっていい感じ♪
Posted by あるまま at 2012.01.22 22:36 | 編集
グレ男君、何だかトテモ身近に感じていました。
虹の橋を渡ったのが今でも信じられません。
女将はなざわの下で下足番として働いていましたが、
それはそれで幸せだったと思います。
空の上で少しゆっくりしたら、今度は喫茶店のマスターにでもなってください。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2012.01.22 22:37 | 編集
この頃はまだ暖かそうだね。
グレ男くん、はなざわ女将にいつも注意されてたみたいだよね・・・
ちょっとおにょんきなグレ男くん・・・お空の上でもお昼寝中かな・・・
暖かい春になって退屈したらまた地上に降りてくるにゃ!
Posted by Gavi at 2012.01.22 23:00 | 編集
こうやってお写真を見ていると、今はもう
お空の上にいるなんて信じられない気持ちに
なっちゃいます。
はなざわさんに怒られながら、ちょっとさぼり
ながらも一緒にお仕事していた日々。
ほんと楽しい思い出ですね☆
それをもっともっと見れると思ってたから
やっぱりまだ寂しい・・・
でも悲しがってるとグレ男くんが向こうで
のんびり楽しめないと思うから。。。
お空の上から、さぼりつつ(笑)はなざわさんと
おかかさんを見守っててね☆
Posted by 桃とらマン at 2012.01.22 23:53 | 編集
グレ男くん 女将の尻にしかれてますね^^
このやりとりがもう見られないと思うとさびしいです。
写真があるっていいね。
Posted by nyapicacao at 2012.01.23 09:02 | 編集
なんかキュンとしちゃいますねぇi-241
秋頃は丸々、元気なグレ男君...
おかかさんに出会えてグレ男君、幸せだったと思いますヨ
女将さんの指導(?)も受けられたしねっ
たくさんの思い出をお空に持って行けてよかったね~グレ男君i-228
Posted by しも1 at 2012.01.23 14:21 | 編集
はなざわさんも良いケンカ相手が居なくなって
寂しいでしょうね~
グレ男ちゃんも虹の橋で退屈してたら
ちょっとはなざわさんのところに遊びに
降りてきちゃいなよー(*≧m≦*)プププ
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.01.23 17:24 | 編集
飼い猫という身分にはなれなかったけど。
下足番として幸せな生活をしてたのではないかと思います。

おかかさんのところに迷い込んできたおかげで。
こんなにいい写真も撮ってもらえたし(笑)
はなざわさんという仲間(きっと女将はそう思ってない)もできて。
モンプチまで食べることができてよかったね!!

おすまししてるグレ男の写真。
会社の個人PCのデスクトップにしたいので。
ちゃっかりいただきますね☆
顔が大きくてもかわいいね♪
Posted by りっこ at 2012.01.23 17:57 | 編集
グレ男君はあっという間であっけないというか残念でたまりません。
おかかさんも同じお気持ちと思います。
名脇役的な存在でしたよね~
空の上で友達いっぱい出来たかな?
Posted by シロち at 2012.01.23 20:53 | 編集
こちらもかなり降ったよ。
グレ男君の贈り物かな。
空の上は寒くないよね。
元気でいるか~い?
また会おうね☆
Posted by まりまお at 2012.01.24 11:22 | 編集
今回の写真はみんなジーンときちゃいますね・・・
グレ男君て本当にいいキャラでしたね
きっとあちらでもみんなを和ませてくれてるんじゃないかな

グレ男君はいつか洋服を着替えておかかさんに会いに来るんじゃないかな♪

なんか変な噂が広がっていて東海大地震が近々やってくるって・・・
来る時は来るだろうから仕方ないけど
準備や心構えだけはしとかないとねぇ
経験談は参考になりますね
Posted by み〜 at 2012.01.24 20:45 | 編集
ブログへのコメントやリンク等、いつもありがとうございます。
今となってはネコは敵(笑)なんですが、
かつてはわが家でも野良が生んだ猫を数匹飼ってました。
なので、なんだか懐かしくなっちゃますね~(^-^)

ペットを飼ってる方とかのブログを見て回ってると、
ちょっとご無沙汰してる間に亡くなってたりしてつらいです。
つい先日もそういうことがあり、ここへ来たらやはり悲しい記事が・・・。
直接会ったことさえない動物たちでも、涙なしには見れません(T-T)

とっても寒そうですが素敵なところにお住まいのようですね。
時々そーっと覗きに来ますので、ヨロシクです(*゚ー゚*)ノ

追伸。
一つ前の記事にあった「幻日」を私のブログでも紹介したことがあるので、
良かったら見てみて下さいね♪
http://yachoo.blog.shinobi.jp/Entry/573/
Posted by カモミール at 2012.01.24 23:51 | 編集
どの写真もいいですね。
なんかジーンときちゃいました。。。
グレ男くん、女将に追いかけられてる写真は、『やべっ!サボってたのバレた!』って焦ってるようにも(笑

日向ぼっこ、おすまし、どれも愛嬌があって本当可愛い(^-^)

グレ男くん、おかかさんと知り合えて本当良かったね!
Posted by mammy at 2012.01.25 13:17 | 編集
はなざわ女将強しですね^▽^
ちょっぴりおろおろしてるグレ男くん可愛い*^^*

どのお顔も本当に可愛いグレ男くん
この憎めない可愛らしさが素敵でしたよね*^^*
きっとグレ男くんポカしてドカッと雪降らせ過ぎちゃったんだね^^;
それもグレ男くんらしくて良いな!
Posted by maik at 2012.01.25 16:32 | 編集
私は「グレ男」イケメン説を支持しています!
Posted by なおと at 2012.01.27 23:35 | 編集
ふふふ、グレ男くん、まだ慣れてないから手元が狂って
ドカ雪降らせちゃったのかもね^m^
雪を降らせるにはまだまだ修行が必要そうだね!
最後の2ショット写真があっかんべーとは
グレ男くん、やってくれますわね~^^
グレ男くんが生まれ変わって現れるのを楽しみに待ってるよ♪
Posted by yuu at 2012.01.28 13:03 | 編集
なかなかコメントできませんでした。
本当に胸がいっぱいで★★

ずっとずっと心の中で
元気いっぱい生き続けているグレ男君。

あったかい気持ちが溢れ出て
優しい気持ちになっていますよ。
グレ男君、ありがと!!
Posted by 梅の花 at 2012.01.29 13:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.01.29 19:04 | 編集
●kitcatさんへ●

グレ男とはなざわ、本当にいつも、はなざわの方がえらそうに(笑)、
写ってました。
グレ男、本当にあっという間に旅立ってしまって、今でも信じられない思いです。
グレ男に温かいお言葉をありがとうございました。
空の上で喜んでいると思います。



●さかなさんへ●

はなざわに、いつものようにとっちめられているようで笑えるでしょう。
そうそう、あっかんベーもしていたんですよ(笑)。
本当に可愛い子でした。
皆さんにこうして温かい言葉をかけてもらって、空の上でウハウハしてると思います。
どうもありがとうございます。



●あるままさんへ●

ねー、毎回毎回、はなざわに叱られているような写真ばかりなんですよ(笑)。
うわー、幸せな様子見えますか?よかった~。
ハロウィンの写真、ほんとうだ、はなざわと同じようなポーズでしたね。
グレ男、かわいいって言ってもらって大喜びしてると思います。
ありがとうございました。



●ゴン太0135さんへ●

うわー、身近に感じていただいたんですか。
グレ男、空の上で大喜びしていると思います。
どうもありがとうございます。
あっという間に旅立ってしまって、本当に今でも信じられない思いです。
そうですね、今度は使われる番じゃなくて、自分が使う立場に
ならないとね。



●Gaviちゃんへ●

この写真は12月の中旬で、まだ根雪になってないので、
やぱり温かそうですよね。
グレ男とはなざわの写真は、どれも注意されているように見えるものばかり(笑)。
きっと、空の上でものんびり昼寝三昧だと思います。
グレ男に温かい言葉をありがとうございました。
また地上に降りてきて欲しいです。
Posted by おかか at 2012.01.29 19:58 | 編集
●桃とらマンさんへ●

グレ男に温かい言葉をどうもありがとうございます。
本当に今でも納屋に行くと、ウニャ~ってご飯の催促に
出てきそうな気がします。
きっと、空の上でもサボりモード全開でのんびりやってると思います(笑)。
みんなに可愛がってもらって、本当にグレ男は幸せモノですね。



●nyapicacaoさんへ●

はなざわと写っている写真は、本当にどれも尻に敷かれっぱなしって感じでした(笑)。
このコンビが好きってにゃぴさんに言ってもらって、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
本当にたくさん写真を撮っておいてよかったです。



●しも1さんへ●

グレ男に優しい言葉をどうもありがとうございました。
私にもたくさん思い出を残していってくれました。
うちに来て幸せだったと思ってくれてたら、いいのですが。
女将の指導を胸に、今も空の上でだらだらしてると思います(笑)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

はなざわ、納屋に行ってもグレ男の姿が見えなくて、
ちょっと変な感じしているようです。
グレ男、頻繁にはなざわに会いに来てたりして(笑)。
グレ男を可愛がってくれてどうもありがとうございました。



●りっこさんへ●

おすましグレ男写真、デスクトップに使っていただけるんですか。
うう、グレ男も空の上で大喜びしてると思います。
下足番として楽しく暮らせていたかな。
そう言ってくださって、私もほっとする思いです。
りっこさんには、大層可愛がってもらって、本当にどうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2012.01.29 20:13 | 編集
●シロちさんへ●

名脇役だなんて嬉しい言葉をありがとうございます。
グレ男、本当にあっという間に逝ってしまって、
今も納屋に行くとウニャ~って鳴いて出てきそうな気がします。
きっと空の上でマイペースでのんびりやってると思います。



●まりまおさんへ●

グレ男、きっと手元が来るって、どさどさと
あちこちに雪を降らせちゃったみたいですね(笑)。
きっと、空の上でまりちゃんに怒鳴られているかも。
ご紹介ありがとうございました(笑)。



●み~さんへ●

グレ男に温かい言葉をありがとうございます。
本当に人懐こくてドジで可愛いやつでした。
いつか又、会いに来てくれたら嬉しいです。

地震、昨日から関東の方で続いてますよね。
本当にいつか、来る時は来るんでしょうけど、やっぱり怖いですよね。
カモミールさんの記事、私も参考にさせてもらおうと思います。



●カモミールさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます。
記事のリンク、事後報告になっちゃってごめんなさいね。
是非、参考にさせてもらおうと思っています。

うふふ、たしかに猫は野鳥の敵ですもんね。
うちの猫も昔、シジュウカラを咥えてきたことが(汗)。

納屋でごはんをやっていたグレ男の記事も見てくださってありがとうございました。
年末に具合が悪くなって、あっという間に旅立ってしまいました。
今までもたくさんのお別れはありましたが、いつになっても辛いですね。

幻日の記事、拝見しましたよ~。
カモミールさんもご覧になった事があるんですね。
うんうん、たしかにUFOみたいにも見える~。

へっぽこブログですが、気が向いた時にでも、また覘いてみてくださいね。



●mammyさんへ●

写真、褒めていただいて感激です、ありがとうございました。
グレ男、本当にはなざわに叱られて焦っているようでしょ(笑)。
うう、可愛いだなんて、グレ男、きっと空の上で大喜びしてると思います。
ほんとうに、ドジで憎めない子でした。
Posted by おかか at 2012.01.29 23:23 | 編集
●maikさんへ●

わはは、本当にどの写真を見ても、はなざわの方が強気なんですよ(笑)。
うう、憎めない可愛らしさだなんて言ってもらって、感激です。
どうもありがとうございます。
グレ男も大喜びしてると思います。
きっと、嬉しすぎて大雪降らせちゃったのかも(笑)。



●なおとさんへ●

グレ男イケメン説ですか(爆)、
どうもありがとうございます。
きっとグレ男、空の上で狂喜乱舞してるかも(笑)。



●yuuさんへ●

そうそう、グレ男、空の上でもドジで大雪を降らせちゃったみたいです(笑)。
最後の写真もグレ男らしいでしょう。
本当に可愛いやつでした。
嬉しい言葉をどうもありがとうございます。
グレ男も喜んでると思います。



●梅の花さんへ●

うう、グレ男に優しい言葉をどうもありがとうございます。
きっと空の上でグレ男も感激してると思います。
皆さんに可愛がってもらって、本当にグレ男は幸せモノですね。



●鍵コメさんへ●

グレ男、幸せだったと言っていただいて、ほっとしています。
そして、私にもお祝いメッセージどうもありがとうございました。
覚えていてくださって感激です。

Posted by おかか at 2012.01.30 00:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.02.01 21:23 | 編集
●鍵コメさんへ●

大歓迎ですよ~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by おかか at 2012.02.02 13:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.02.03 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する