--.--.--



2012.01.09

グレ男の旅立ち


これは昨日の朝のココの散歩の時に撮った写真。
朝7時で-20度までしばれました。
真っ白な樹氷が見えるでしょうか。
2012.01.82 110



こういう朝は、グレ男がもう寒い納屋にいなくてよかったと心底思いました。


みんな、応援ありがとうね。おいら、照れちゃう。
2011.12.1516 096


グレ男は1月6日夜10時頃、お空へ旅立ちました。
心配してくださった方、元気玉を送って応援してくださった方、
本当にありがとうございました。



イブの頃にくしゃみと目やにが出ていて、いつもの風邪だと思い、
病院で抗生物質の注射と、お薬を出してもらいました。
年末のお休みに入るので、お薬を多めに10日分出してもらって、
先生にも年末のご挨拶をして連れて帰りました。

いつもだと注射してもらって、薬を飲んで、翌日か翌々日には回復して
元気になったのですが、今回は違いました。
こんなにあっという間に悪くなるとは。

扁桃腺が大きく腫れあがって、水も食事をとれなくなり
30日まで毎日通院して、注射と栄養分を点滴してもらいました。
どうしても熱が下がらなくて、先生にももう駄目かもしれないと言われたのですが、
グレ男は頑張って年を越してくれました。
2日の朝に、自分でいれものから水を飲んで、奇跡を願ったのですが、
願いは叶いませんでした。


グレ男、年越し、頑張ったね。辛かったね。
ようやく楽になって、本当によかった。
もっと早くに気づいてあげらなくて、ごめんね。
もうサボっても誰も怒らないから、お空の上でのんびりしていいよ。


グレ男、たくさんの思い出をありがとう。
2011.10.21gzz 006

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/405-b2ea8f12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グレ男さんのご冥福心よりお祈りいたします。
きっと常春の国でもどこかの女将に叱られてるんでしょうね。
でもグレ男さんらしくマイペースでのんびり過ごしてほしいです。

私もお別れとともに暮れた年でしたが、別れがあれば出会いもある。
今年はたくさんの出会いに恵まれる年となりますように。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ANKO at 2012.01.09 12:34 | 編集
なんかグレ男がなくなったことを知ってから、涙が止まりません…

グレ男は、居候のくせにたくさんの愛情を受けたネコだったなって思うんです。
おかかさん、ほんとにほんとにありがとう。

グレ男、またね。
グレ男、大好きよ☆
Posted by りっこ at 2012.01.09 14:57 | 編集
そうですか・・・
元気玉足りなかったかな。
年を越せたという記事を見て、回復してくれること
を願っていただけにとっても悲しい。。。
でも、もう寒かったり風邪で辛いこともないんだね。
今頃は、暖かい楽園でやっぱりマイペースに
生活してくれてることを願います。

グレ男くん頑張ったね、本当にお疲れ様。
たくさんの癒しをありがと。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 桃とらマン at 2012.01.09 17:46 | 編集
グレ男くんのご冥福心からお祈りします。
寒いお外じゃなくて、はなざわさんやおかかおねえちゃんに点滴やお注射やいっぱいいっぱい看病してもらって・・・よかったと思うのにゃ・・・
グレ男くんもおかかおねえちゃんもおつかれさま。
ゆっくりゆっくりねんねして、お空の上に飽きたらまた下におりてきてね。
Posted by Gavi at 2012.01.09 18:17 | 編集
グレ男君のご冥福をお祈りいたします。
 グレ男君、頑張ったね。
 ほんとにゆっくり休んでくださいね。
おかかさんも悲しくてお辛いでしょうが、グレ男君は
あの優しい眼差しでお空からみんなのこと見続けてくれますよ。
 はなざわさんも寂しがっているんじゃないですか?

 
 
Posted by あるまま at 2012.01.09 18:48 | 編集
快復してくれると信じていただけに
とっても残念でなりません。
猫生の最期を暖かい場所で、おかかさんやはなざわさんに
見守られながら旅立てたんですね…。
これからはお空の上から、見守ってくれることでしょう。
グレ男くん、ありがとね、そしてお疲れさま、またね。

グレ男くんのご冥福を心からお祈りします。
Posted by レイナ at 2012.01.09 19:31 | 編集
グレ男くんお疲れ様・・・よくがんばったね
癒やしをありがとう・・・ゆっくり休んでね

そしておかかさんお疲れ様でした
おかかさんに優しくしてもらって、はなざわさんに叱咤激励してもらってグレ男くんは幸せだったね

心からグレ男くんのご冥福をお祈りします
Posted by み〜 at 2012.01.09 20:24 | 編集
タイトルみてびっくりしました。
まだ若くて絶対元気になるって祈ってたのに残念です。
たとえ野良さんでもこうして身近に暮らしてる子が亡くなると悲しいですね。
最後は暖かいお部屋おかかさんに見守られて旅立ったのですね。それだけでもよかったねグレちゃん。
ご冥福をお祈りします。
Posted by シロち at 2012.01.09 21:08 | 編集
グレ男君、ご冥福をお祈りいたします。

下足番サボりながらも頑張ったね。
暖かい場所で旅立てた事は幸せでしたね。
お空でゆっくり昼寝をしてくださいね。

Posted by ゴン太0135 at 2012.01.09 21:34 | 編集
i-265 グレちゃん… 旅立ったのですね…。
でも、いっぱいいっぱいがんばったのですね。
 -20℃の厳しい自然の中で、たくましく生きてきたんだよね。
 君のことは、忘れないからね。 ゆっくりお休み…

                      <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012.01.09 22:06 | 編集
グレ男君、力つきたのですね・・・
寒さをしのいで、暖かくかかおさんのそばで、
猫生最後の時間を過ごすことができて、
幸せだったと思います。

とても苦しかったでしょうね・・・
でも、もう苦しさから解放されましたね。

かかおさん、お疲れ様でした。
Posted by マッチータ at 2012.01.09 23:01 | 編集
おかかさん、大変でしたね。
グレ男ちゃん最後はエサを探して歩く生活から
ご飯をもらえる生活が出来て良かったと思います
おかかさん、ありがとうございました
グレ男ちゃん楽しませてくれてありがとう。
Posted by つつ治 at 2012.01.09 23:18 | 編集
グレ男くんのご冥福心からお祈りします。

寒い外での生活ではなく、暖かい部屋で
はなざわさんやおかかさんと暮らせて、そして病院にも連れてってもらえて年も越せて、グレ男くんにとっては幸せに過ごせた日々だったと思います。

もう苦しむこともないから、ゆっくり休んでくださいね。

可愛い声のグレ男くんの動画が忘れられません・・・
グレ男くん、いっぱい可愛い姿を見せてくれてありがとう。
Posted by mammy at 2012.01.10 02:52 | 編集
グレ男くん 会いたかったよ・・いつか会いたいって思ってたよ。
はなざわさんとのコンビがとっても好きだった。
今年のお庭にグレたんがいないと思うとすごくさびしいよ。

グレ男くん 天国であったかくして楽しくごろごろしてるかな。
最後におかかさんのおうちにたどり着けて幸せだったよね。
Posted by nyapicacao at 2012.01.10 06:48 | 編集
グレ男君、旅立ってしまったのね・・・
頑張って年を越してくれたのに、残念だったね・・・
それまでどんな暮らしをしていたかは分からないけれど
にゃん生の後半は間違いなく楽しい日々だったんじゃないかな。
はなざわさんも寂しがっているかな。
グレ男君、寒い事も痛い事ももうないからゆっくりおやすみ。
あのね、あっちにも女将さんがいるよ。
一休みしたら訪ねてみてね。
Posted by まりまお at 2012.01.10 10:31 | 編集
グレ男ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

グレ男ちゃん、お疲れ様でした!寒い季節によく頑張りましたね!扁桃腺が腫れると辛いよね。

そのへんにぱこりん、っていうはなざわさんを少し色白にしたようなのがいるから、かまぼこ分けてもらってね。
Posted by なおと at 2012.01.10 12:23 | 編集
グレ男ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます☆
大好きなグレ男ちゃんの旅立ちは本当に悲しいけれど
虹の橋でいっぱいぬくぬくしてるかな~って思うと
少し笑顔にもなれました♪
グレ男ちゃんいっぱい楽しい思い出ありがとう^^/☆
Posted by にゃんずぱぱち at 2012.01.10 15:06 | 編集
そうでしたか
元気になったかなーと思って伺ったのですが...
グレ男君、痛かったね 頑張ったね お疲れ様
ご冥福をお祈り致します
おかかさんもお辛いですね...
どうぞご自愛下さいませ
Posted by しも1 at 2012.01.11 10:32 | 編集
グレ男くん、頑張ったんだね・・・
も~元気なグレ男くんに会えないのかと思うと寂しいな・・・

本来野良だったグレ男くんなのに、おかかさんに愛してもらって大切にしてもらって、
本当に本当に幸せだったと思います。
グレ男くん、安らかに眠ってね
グレ男くんのご冥福をお祈りします。
Posted by maik at 2012.01.11 15:30 | 編集
書いては消し、書いては消しのコメント。
ただただ涙が止まりません。

おかかさん、お辛いのにグレ男君の最期を綴ってくださって
ありがとうございます。
グレ男くん、お疲れ様。
心よりご冥福をお祈りいたします。

私の実家いたミル(♂)は
25年間元気に飛び回って、虹の橋を渡りました。
グレ男くん!そっちで困ったことがあったら
ミルに相談してね、親分肌なので助けてくれるよ!!

おかかさん、くれぐれもご自愛くださいね。
Posted by 梅の花 at 2012.01.11 23:25 | 編集
グレ男くん、旅立ってしまったんですね。
きっと元気になって愛嬌のある姿を見せてくれると信じていましたが、残念です…。
マカロンと似てるところがあるので、とっても親しみを感じてました。
でも、おかかさんの家で看取ってもらって、きっと最期は幸せだったと思います。

グレ男くん、がんばったね。お空の上には哲学さんもいるからね。
ゆっくり休んでね。そしてみんなを見守ってね。

おかかさんも年末年始、大変でしたね。
体に気を付けてくださいね。って、風邪ひいて仕事休んだ私に説得力ないですが…
Posted by さかな at 2012.01.12 22:05 | 編集
●ANKOさん、りっこさん、桃とらマンさん、Gaviちゃん、あるままさん、
レイナさん、み~さん、シロちさん、ゴン太0135さん、kitcatさん、
マッチータさん、つつ治さん、mammyさん、nyapicacaoさん、まりまおさん、
なおとさん、にゃんずぱぱちさん、しも1さん、maikさん、梅の花さん、
さかなさんへ●

まとめてのお返事でごめんなさい。
グレ男に温かい励ましとお悔やみをどうもありがとうございました。
一昨年の夏ごろから登場したグレ男、みなさんに可愛がってもらえて
本当に幸せだったと思います。
短い間でしたが、本当にお世話になりました。
お空の上のお友達を紹介してくださった皆さんもありがとうございます。
たくさんのツテをもらえて、グレ男の空の上の第二の猫生も安心です。



●つつ治さんへ●

グレ男にお悔やみと私にも労いのお言葉をありがとうございました。
グレ男の記事、楽しみに見てくださってとっても嬉しかったです。
また、ブログ、覘いてみてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




Posted by おかか at 2012.01.13 13:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
